本音本音

イエローハットの口コミ・評判 20ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

625件中 191〜200件目表示

ポジションランプ交換

本日ポジションランプ交換しました。出来上がって車に乗ったら、シートポジションが思いっきり前になってました。まー駐車場からピットまで運転して持っていくのだから百歩譲って、次にエンジンかけたらエアコンが勢いよく吹き出して、ん!?そんなに出る?と思って設定見たら左右とも18度設定に!!はっ〜ポジションランプ交換でなんでエアコンが18度設定になってんの!(怒)車内で作業してるわけでもないのに、シートポジション、エアコン設定、ガチャガチャイジるなボケ!って感じでした。見てないところで何やられてるかわからない、信用ならないメカニックでした。チャンチャン。

参考になりましたか?

1.00

店員の教育不足がひどい

勤務先に近いYH店舗でヘッドライトバルブ交換の相談見積もりをレジにてお願いしたところ若い女性店員さんが対応し当店は初めてですかと尋ねられて、ハイというと3万円近い金額を提示され、同日に自宅近くのYH店舗で全く同じ物で2万で提示、移動してオートバックス店で特にセール品では無い同じ物で1万5000円で取り付けました
この金額の差はなにを意味するのでしょう
別日バッテリー交換の相談ではカタコトの日本語しかわからない外国人研修の方が付きこちらの聞いてる事が全く伝わらずその日はやめて帰ってきました
これからはこちらがよく調べてから行くようにします

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

オイル、ブレーキスイッチ

エレメントオイル交換をたのみましたが すぐ後に知り合いにチェックたのんだらエレメント交換されてなくオイルもかなり濁りがそのまま。
ブレーキの明かりつきっぱですぐに発注をお願いしましたが、小さい部品て車の機械の中におちたとのこと、もう一回発注します。ついたら連絡します、すみませんといいましたから待ってるけど一ヶ月以上連絡なし。間に合わせとか言ってへんなボルトをブレーキにつけられたまま。最初部品たのまんと間に合わせでは何もできんていったのに、ミスったら間に合わせでとりあえずボルトつけました。、、、、!!? 最初ランプつきっぱで困ってるから部品くるまで間に合わせでなんとかならないって、言ったとき、ならないって言ってそれ!!バッテリー交換もたのんでて、バンパーごとはずしてました。大丈夫かね

参考になりましたか?

1.00

詐欺商法を全社員に

タイア交換を2度しました、
2度ともだまされました!
手口、電話やネットで購入希望商品を依頼して予約。当日現場でピットに入って暫くすると整備士が現れ「注文商品が無い、代りにアップグレード品を同額で取付させて下さい」と、やっと休みを使って時間もかけての果てだから仕方無く応じる。取付完了して翌日高速を走行すると100キロになるとハンドルが異常に振動!仕方無くディーラーへ直行して見てもらうと、全くホイルバランスがとられてない!
何故同じ事を2度も?それはタイヤ交換までには何年か経過して忘れてたのと、店舗が近かったからです。
次はオートバックスにします。

参考になりましたか?

1.00

ディーラーより高額な修理費を請求されるケースがあるのでご用心

家族が使っている軽自動車のタイミングベルトを交換するため、複数の業者から見積を取ってみました。カーショップはディーラー修理より安いだろうと思っていたところ、イエローハットでディーラーより高額な見積を提示されたことに驚き、どうしてディーラーより高くなるのかを店員に聞いても「ウチはこの値段だから」の一点張り。他のカーショップでの見積金額の1.5倍だったことも相まって、親切なイエローハットというイメージがもろくも崩れ去ったのです。高額な修理こそ相見積りが必要だと実感させられました。

参考になりましたか?

1.00

バッテリー交換

イエローハット西新井店
バッテリー交換で、現在使用している型番を調べて依頼したのにその型番は軽自動車用ですと言われ倍の値段のバッテリーを見積りに計上してきた。
言いなりで注文すると思っているのか強引な態度の店員でもちろん断りました。

参考になりましたか?

1.00

客を舐めてかかってる

夏タイヤから冬タイヤへの交換をお願いしたところ、納車してからそんなに年数が経っていないのに融雪剤などの影響で足回りがとても錆びている、コーティングをしたほうがいいと数万円の提案をされました。
その後ディーラーでの点検で相談したところ、そこまでサビはひどくないけれどコーティングはしておいて損はない。費用は1万円程度。とのこと。
女だからとナメくさっているのか、利益重視で客のことなんてそっちのけなんですね。
それとタイヤ交換だけなのに、なんでボンネット開けるんですかね?空気圧ならドアのところに書いてありますよ?
二度と行かない。

参考になりましたか?

1.00

門前払い

海外車にドライブレコーダーを取り付けたくて相談に伺いました。
丁寧に事情を説明したところ捲し立てるように大声で外車の電装関係はさわれない。専用の工具が無いなどこちらからの質問をさえぎるように捲し立てられ質問する事さえできませんでした。
作業できないのは会社の決まりだから仕方ないと思います。普通に断ってくれたら良かったのにあからさまに面倒くさいなぁ迷惑な客だなぁみたいな扱いをされ非常に不愉快です。
店員のあの大声で捲し立てる姿は思い出すだけで不快を通り越して恐怖を感じます。
何があっても二度と行きません。

その後、似たような大手カー用品店にイエローハットに断られた理由を説明したところ取り付けを快く引き受けていただき無事ドライブレコーダーは取り付ける事ができましたw

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意