みん評

62,457件の口コミ

ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」の口コミ・評判

全国に23店舗あるヨドバシカメラのオンラインショッピングサイトでは、実際に店舗で購入した時と同じサービスが受けられます。


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みんなの口コミ・評判(142件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • みみさん
  • 投稿日:2019.03.17
  • 2.00

配送 local_offer店舗

新生活なので配送で家電を頼みました
洗濯機の配置もお願いしていて、配管について高さを段上げてくれたのはありがたかったです
説明も丁寧でした。
でも注文した色と違うものがきたり、一緒に配送頼んでいたものがらなかったり、引越しでいろいろ忙しいのでちゃんと確認できてなかった私も悪いのですが、注文したのに来ないんです。お金払ったのに来ないんです。
電話して対応お願いしましたが悪びれる様子なく。
翌日ガス業者にコンロの調整もお願いしたかったんですが、モノがないのでできず。二度手間です。
最悪。ヨドバシのものはいいけど配送は信じられない。
新しいの来るって色合いとかも楽しみにしてたのに泣きたくなってきました。
もう配送は2度と使いません。

  • 三日三晩さん
  • 投稿日:2019.03.15
  • 1.00

不良品が届く。メール返信なし。 local_offer通販

購入した商品が不良品だったためまずは指定の電話番号へ電話しました。
ところが時間をおいて何度かけても話し中。
つながったと思ったらそこから何分もCMで流れる音楽を聴かされながら待たされる。
10分近く待ったところでフリーダイヤルでもないし電話代の無駄と割り切り
あきらめてメールで連絡することに。
不良品である旨と注文番号などを記載してメールを送るも一月近く経っても音沙汰なし。

頼んだ商品が届くのは当たり前のことで、その商品が安心して使えるものであることも
企業として当たり前でなければいけないはず。
差がつくのは、それが守られなかった時の対応でしょう。

客からの連絡を無視するような企業であるなら、
残念ですがもう実店舗もネットショップも使いません。
20年以上利用してきたお店でしたが、今後利用する価値が見出せなくなりました。
もっとましな対応をしてくれるお店はいくらでもありますので。

  • 怒れる者。さん
  • 投稿日:2019.03.14
  • 1.00

ヨドバシ経営者、役員に告ぐ。サポートセンターにいる人間は全員解雇すべき!! local_offer通販

ヨドバシ.comでの通販商品は、他の企業に負けず劣らず安い傾向にある。
配送も速い。
よく頑張っていると思う。
これまでは、一番、好きな企業だった。

しかし、残念なのは、御社の顔であるサポート部門にいる人達。
はっきり言って、性根が腐っている。
客を馬鹿にしているとしか思えない<無視する>という対応をする。

これだけ大手の会社で、商品に不具合があるという問い合わせに対して
何度も連絡しているのに、<すべて無視する>という対応が、当然のように常態化している。
嘘だろ?と思っていたが、自分も同じような対応をされた。
勿論、自分はクレーマーとかではない。

こんな企業は、初めてのことで衝撃的だった。
今でも信じられない気持ちでいる。

経営者及び役員の方々は、この悪辣な対応をしていることをきちんと把握して黙認しているのか?

一度、サポート部門にいる人達は、全員、首にして、責任感あるきちんと人達に
総入れ替えしたほうが御社の為だと思う。

兎に角、客を無視するというのがまかり通っていることだけは、すぐに阻止させたほうがいい。

この書き込みが、経営者、役員、重役に就く方達の目に留まり、サービスの質が、
いち早く改善されることを望んで止まない。

  • Mさん
  • 投稿日:2019.03.06
  • 1.00

注文した商品が入ってなかった、フリーダイヤルもない。どんな商品管理してるの? local_offer通販

ヨドバシドットコムで注文し配達されましたが、思ったより小さい箱でおかしいと思いました。
中を開けたら、注文した4品のうち1品が入ってませんでした。
電話をかけようとしてもフリーダイヤルはなく、まったくつながりません。
コールバックサービスから連絡をもらい対応してもらいました。
なぜ商品を入れ忘れたのに明細には載ってるのか、商品管理がずさんですね。
いままで十数回買いましたが、呆れてしまいました。
もうヨドバシドットコムでは買いません。

  • だいここさん
  • 投稿日:2019.02.25
  • 1.00

問い合わせメール無視 local_offer通販

購入した商品に不具合があったので、メールで不具合状況を連絡したが、10日以上経過してもなんの音沙汰もなし。
ヨドバシ通販は、ダメだと思い、直接メーカーに連絡しました。
ヨドバシに問い合わせするだけ、時間の無駄。

  • エビさん
  • 投稿日:2019.02.13
  • 5.00

とてもいい local_offer通販

何度も利用していますが、何のトラブルもないうえに毎回発送も届くのもとてもスピーディーなのでよく利用しています!

  • クロさん
  • 投稿日:2019.02.08
  • 1.00

完全無視 local_offer通販

4つ商品を注文し翌日届いたのですが全て使えなく、不良品なのか古いのか(ペンの色が出ない)物だった為、返品交換のメールを送りました。しかし何の返答もなかったので、2日後にもう一度メールを送りましたがやはり無視。
更にその3日後、交換が無理なのであれば初期不良なので返品してくださいというメールを送るも返答はなく、その数日後には、領収書が届き更に数日後にはカードの引き落としがありました。
使えない物を送ってきて、何の対応もなくお金は当たり前に払わされるのは納得がいきませんでした。
その後問い合わせフォームから「返答希望」でメールを送り受け付けました。というメールは届きましたが返答はありません。
送料がかからなく必要な物が翌日には届くので便利で使わせてもらっていましたが、こんな対応はがっかりしまし。

  • たんにんさん
  • 投稿日:2019.02.07
  • 1.00

商品が届かない local_offer通販

ネット通販でスマホを注文するも、1ヶ月半届かずに在庫確認中のまま

自分より後に購入した人にはなぜか届いている

その商品のページも検索しても出なくなっている

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.02.06
  • 1.00

遅すぎる local_offer通販

なんと、到着予定日が8日後。ありえません。ヤマトへ問い合わせたら「ヨドバシドットコムが品名を書かないから陸送になった」とのこと。品名明記がそんなにめんどくさいんでしょうか?だったら簡単に明記できるシステムくらい作ってください。仕事なんですからまともな対応してください。さすがに8日は遅すぎです。苛立ちます。ポイントを消費したら2度と利用しない。最低。

  • チコちゃんさん
  • 投稿日:2019.02.04
  • 1.00

返品の対応にもやもや感満載 local_offer通販

返品交換の問い合わせ窓口の電話はいつかけても繋がらない
電話がつながらないので、メールするも対応なし
期限の8日が迫り、メールの返信もないまま郵送で返品するも
開封のあとが見受けられるので返品は受け付けないというメールは速攻きました(;'∀')
それはわかるけど、開封しないで合うかどうかわかる人ってそうそう居ないような・・・モヤモヤ
もうヨドバシドットコムさんでの買い物はやめます

  • さいたまさん
  • 投稿日:2019.02.02
  • 1.00

あり得ない local_offer通販

1日前にクレカ決済し、いきなり今日、強制キャンセルされました。
jcbに確認したところ、止めていない、通常通りに使えますと回答。
遅延もないし、ブラックにも載ってないので問い合わせしたが対応が非常に悪い。
キャンセルされたら元の状態に戻せないとの事、社員のやりたい放題。
もうここでは利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.24
  • 1.00

ここの通販酷いわ local_offer通販

お客様情報を変更したが、上手く変更できず、直接03-3362-1010へ確認の電話しました。7分位経っても混んでいてお待ちくださいとアナウンスされるため、一旦切ってかけ直しました。それ以降10回以上かけましたが、3回呼び出し音が鳴ってから、電話を切られてしまうんです。以前にもありましたが、最低な通販です。

  • ミッキーさん
  • 投稿日:2019.01.23
  • 1.00

在庫ないならサイトから消せ! local_offer通販

日本ガイシというメーカーの浄水器のカートリッジを注文。納期未定の返事。1週間待てど、2週間待てど、届かず。お客様サポートに電話すると納期未定の返事。メーカー欠品中の一点張り。直接日本ガイシに電話すると在庫はありますけど!!
と言われたにも関わらずついに1ヶ月経っても入荷せず。埒が明かないのでキャンセルしました。
在庫なしで注文になるのはしょうがないが、納期未定で取り寄せる気があるのか疑問です。
納期未定ならネット通販サイトから削除すべきでは?
残念過ぎます。

  • いいてんきさん
  • 投稿日:2019.01.20
  • 1.00

在庫の無い商品、直ぐに入荷しない商品を出品するな!! local_offer通販

姪の誕生日プレゼントにと、玩具を2点注文しました。誕生日までは5日ほどあったので、通常のネット通販なら間に合う予定でした。
しかし、注文から1週間経っても商品が届かず、何の連絡もないので、コールセンターに電話しました。
コールセンターも酷いもので、繋がるまでに5分以上、繋がってアナウンスが流れ、保留にされてから15分もまたされました。待ち時間が長いと苦情を言うと、逆ギレして、不機嫌なオペレーターの対応・・・
結局納期は、後でメールしますとのことで、後から来たメールには約20日先の納期が記載されていました。
3週間遅れの誕生日プレゼントって、どんな顔をして渡せと言うのでしょう(笑)
せめて納期が掛かるなら、一言メールをくれれば他店舗で、注文し直す事も出来たのに。
ネット通販はしょっちゅう利用していますが、ここまで酷い店舗は初めてです・・・
清々しいくらいの、クソ対応です。
実店舗、ネット共に2度と利用しません!!

  • HAMOさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 1.00

サポートが最悪&食品類には要注意 local_offer通販

送料無料でポイントも付くので頻繁に利用していましたが、明らかな不良品が届いたので公式フォームから交換を頼んだところ返信も無く、無視されっぱなし。
電話も繋がりにくく、ようやく繋がったら対応を渋る有様でした。

また、これとは別の注文でガムを頼んだところ、5年前に終了したキャンペーンのラベルの製品が届きました。
いやいや、確かにガムに賞味期限は無いけれど、これってどうなんでしょうね…。
というか、どこからこんな品を漁ってきたんでしょうか。
当然中身は劣化しており、柔らかくぐにゃぐにゃになってました。

このように、あまり誠実なショップとは思えないので、ここで高額なものは買わないほうが良いでしょう。

  • チカさん
  • 投稿日:2019.01.03
  • 3.00

対応悪い local_offer店舗

新宿西口本店5階、5〜6人に声かけして約1時間待ったけど結局誰も対応してくれず、いくらお正月で人手不足でも酷すぎだと思いました 😤

  • そうしさん
  • 投稿日:2018.12.31
  • 1.00

説明不足 local_offer店舗

かみ合わない会話
説明不足

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.12.26
  • 1.00

最低です local_offer通販

クリスマスプレゼントなのに、届かないし、対応もひどいです!電話も、一日中、お話し中、最後には、宅急便やさんに、訪ねる次第。
ずっとネットで、色々なものを、購入してきたのですが、こんな対応がひどいところは、初めてです!
メールの対応も、気持ちのない謝罪の文章、最後のあたりは、無視されています!
値段は、安いし、配達料は無料でも、こんな対応なら、それだけではないんだと、この度、痛感させられました!これでは、ヨドバシカメラの印象も悪くなります!
普段、投稿すらしない、めんとくさがりやの私ですが、ヨドバシカメラさんのトップの方は、こういう状況にあることを知らないのではと思い、伝えたい気持ち、改善して欲しい気持ちで、投稿しました!
もう二度と、購入しません!

  • konさん
  • 投稿日:2018.12.25
  • 1.00

トラブル時も連絡つかず local_offer通販

スマホバッテリーがメーカー在庫なしの状況でネットで探したところ新品はヨドバシに有りましたが取り寄せとなっていました。コンビニ入金の手続きをしたところ端末で該当なしとなり諦めていたところに入金の催促メールがありました。
問合せ電話を何度してもオペレータに繋がらずメールをしても無視! 労力の無駄と思いあきらめました。
私の通販経験で最低のレベルです。

  • コロさん
  • 投稿日:2018.12.19
  • 2.00

微妙 local_offer通販

最初ヨドバシ千葉店へ行き、店に商品がなく、店員さんに3日後に使用したい事を伝え、『通販ならありますよ、問い合わせすれば希望の日に届きます。』と勧めてもらったので、店員さんの前で購入しました。
すぐに支払い1日経過。音沙汰ないので問い合わせの電話を何度もしたところその日は繋がらず。2日後、3分位コールを鳴らしやっと出て対応してもらいましたが、結局日にちは遅れる始末でした。クリスマス会のプレゼントに間に合わなかったということで、親はもちろん、子供たちもがっかりでした。
急ぎの場合でもそうでなくても、クリックしたあと電話した方がいいかも知れません。(電話に出るまでに相当な時間がかかります)
遅れると分かっていたら最初から買いません。
簡単に人を信じてはいけませんね。

  • まるまるさん
  • 投稿日:2018.12.17
  • 1.00

来ない local_offer通販

来ないのでお問い合わせのメールをしても返事もなし

  • たむさん
  • 投稿日:2018.12.16
  • 1.00

初めて利用しました。 local_offer通販

店舗ではよく利用してましたが、今回ネットで調べたら唯一まともに扱いがあったため登録して注文しました。
入金後に商品の確保をして発送するというので(この時点で嫌な予感はあったのに)
即入金したところ
在庫確認中
のまま4日経過。今どきこんなに無言で待たせる店あるのか?と思い仕方なくメールで問い合わたところ
この返事はその日に帰って来たものの
メーカー欠品中、入荷次第発送
という答えでした。
クリスマスシーズンが忙しいのでしょうが、そういう事情なら最初から入金しなかったんですけども。と思わずにいれません。
返金してもらっても手数料とかは自腹ですよね。

  • 多摩魔女さん
  • 投稿日:2018.12.16
  • 1.00

配送について local_offer通販

オーブンレンジの納期が12/1当日20:00であることが最大の理由で、注文した次第ですが、
配達予定日中に届かずしかも、ご連絡もいたたけませんでした。
配達時間を確約する者ではなあとはいえ、さすがに連絡位いただけないものかと。
多忙なため、ネット通販を利用しているわけですから、迷惑千万です。
また不着の件と配達日時を指定したら、それにはなんのコメントもなく、配達予定日時を機械的に連絡してこられ、不在なら再配達するという内容の文面でした。
再配達通知に対して、日時を指定の手続きを再度行えと、いうことでしょうか。
全くをもって不実な対応です。
届けないのなら、通販サイトに本日中に届くという表記は如何なものかと。

  • いろはさん
  • 投稿日:2018.12.15
  • 2.00

良心的とは言い難い local_offer通販

オール熱源対応のフライパンと思い購入しましたが、届いて見るとガスコンロ専用と分かり、返品することになりました。商品情報のページには、確かにIH 対応の文字はないが、ガス専用との文字もない。メーカーリンクが貼ってあるが直ぐに商品情報にはたどり着かない。商品の写真が掲載されているが、ラベルのガス専用の文字がちょうど見えない角度から撮影された写真である。型番から詳細を確認して購入する必要があったと自分の失敗を悔やみますが、このような商品情報の記載では、私の他にも分からずに購入する方がいると思い、口コミすることにしました。返品希望の旨と、良心的な商品情報ページへの改良を望むことをメールで伝えましたが、お客様のご都合による返品扱いになるとの一般的な対応でした。今後改善にむけ検討するくらいの誠意ある言葉を、せめて言っていただきたいと思いました。返品送料を支払うのは正直気分が悪いです。

  • 悲しいさん
  • 投稿日:2018.12.08
  • 1.00

商品が届かなかった。 local_offer通販

商品が届かないので問い合わせをした所、宅配の有無を確認してくださいとの事でした。

商品が届かないと記載してこの回答は全く読んでいないとしか思えません。

返信をしましたが、返事が帰ってきません。

通販は向いていないと思います。
店舗受取もありますが、
店舗数が少なすぎるのと田舎は相手にしたくない様ですね。

  • ばかさん
  • 投稿日:2018.12.05
  • 1.00

とても素晴らしい対応でした^^; local_offer通販

電話の受付の方とても素晴らしい対応でした^^;
嫌味を言うのが大好きな方ですね^^;

  • るんさん
  • 投稿日:2018.12.04
  • 1.00

電話つながらない local_offer通販

電話はずーと繋がらないからメールしても返信なし。
後は知らぬ存ぜぬ、商品さえ送ればあとはしらねーかよ。2度と使わない。

  • 最悪さん
  • 投稿日:2018.12.04
  • 1.00

オススメできません local_offer通販

予約注文にて購入しました。
発売日前日にお届けって記載有りましたので購入しましたが期日に届きませんので気を付けて下さい。
発売日以降でしたら店舗でも購入できます。
発売日前日にお届けって記載有りましても届きませんので騙されないで下さい。
悪質と感じるストアーでした。

  • 泣き寝入りかいさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00

欠品泣き寝入り 💢 local_offer通販

注文した 数点のうち 1点欠品。 納品書には記載あり。でも 商品1点欠品! TELにて 19時以降連絡した 結果 明日にならないと わからないのこと ←はあ? いやいや 迅速に調べるでしょ 信頼背負ってる 大手の看板あげてるなら💢 そのご 夜り連絡あり 梱包時に その商品が入ってる事が確認とれましたので
欠品は認められないのこと。なら 確認の証拠を 見してくれと 言いましたが それは できません←いゃいゃ💢 欠品は事実で ヨドバシの 言い方からして 私が 嘘ついてるみたいな 言い方され また ブチ切れ⤵︎
結局泣き寝入りで ポイントにて 再購入💢
ヨドバシ.comは 安く対応も迅速で 信頼してただけに 残念で 今回の対応に また同じ事あるかと思うと こわくて 頼むのをためらいます。 こういった ケースの場合の対策を なにかしら 見直してください! 信頼なくしますよ。

  • ミミさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 1.00

違う商品が届いた。 local_offer通販

顔の傷を隠す為、はるコスメ 傷用 丸型15mmを注文。
仕事中に使用しようと急ぎで注文しました。
ところが届いた商品は、箱は丸型の15mmと記載してあるのに中身は長方形の全く違う絆創膏。
仕方なく切って使用しましたが、この商品はとても薄い絆創膏で貼り方がある為に失敗してかなりの数をムダにしました。
箱と中身が違うモノを送ってくるなんて有り得ません。
送る前に検品しないんですか。
このお店は信用出来ないです。

  • もう利用しないさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 1.00

こんなんでいいのか。 local_offer通販

本日注文した商品が届きましたが、箱に貼ってある宛名は私なのですが、中身は「納品書」も「商品」も違う方のものでした。納品書には知らない方の名前や住所といった個人情報が書かれていました。

知らない方の住所を私が知ってしまったということは、私の個人情報も誰かに漏れていたらひどい話だと思い電話したところ「またすぐ折り返す」と言われたので待っていたのですが、電話がかかってきたのは約7時間後でした。買い物に行こうと思っていたのに、1日を完全に無駄にされ、行くことが出来ませんでした。まさかここまで電話が来ないとは思わず待ってしまったのを後悔しています。

また、私に届くはずだった商品は誰かの元に送られてしまったらしく「現在商品を取り寄せているので、そちらに着くのは2.3日後になる」と言われました。

その商品を使い早急にやることがあったのに、それをすることも出来なくなり、一緒に作業をする予定だった方にまでご迷惑をかける結果となってしまいました。

また、私のところに届いた納品書には誰かの個人情報が完全に書かれていましたのでお聞きしたところ「お客様の個人情報が漏れていることはありません」と言われましたが、それすらも本当なのが信用なりません。

間違って届いた荷物については、宅配さんが届けに来た時に渡して欲しいと言われました。これも私の方でテープを準備して封をしなければなりません。テープなんていらないのにその金額はどうなるの?という感じです。

情報が漏れた方にきちんと言うように伝えましたが、おそらく漏れてしまったことは言わないでしょう。そう考えると私の住所なども漏れていた可能性があり非常に不愉快です。

もう二度と、こちらで買い物はしないです。
皆様をお気をつけください。

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