有名ネット通販1位
ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」の口コミ・評判 新しい順
更新日:

「ヨドバシ.com」は、家電量販店大手のヨドバシカメラが運営するオンラインショッピングサイトです。店舗と同じく、家電から日用品までを幅広く取り扱っています。
注文した商品は全国どの店舗でも受け取ることができ、希望する店舗に在庫があれば即時の取り置きも可能になるしくみ。配達送料は原則無料で、スピード配達をめざしています。
以上のように、利便性に力を入れている様子ですが、トラブル時の対応やサポート体制は万全なのでしょうか。対面でのやり取りが少ないぶん、応対ひとつで印象がガラリと変わりそうです。
ここには、実際に注文した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
スポンサーリンク
ヨドバシカメラ「ヨドバシ.com」に関するみんなの評判
みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!
- ジジさん
- 投稿日:2021.01.13
ヨドバシドットコムは終わりです。アフターフォローする気が全くない
送料無料で1点から頼めるので、お気に入りでしたが・・・
最近、頼んだ商品でトラブルがあり、みなさんが同じ目に合わないよう、
事実を書かせていただきます。
実は領収書の名前を3回目の注文から省かれていることが違和感の発端でした。
(この件と直接的なかかわりはありませんが)
企業としてどうなんだろうと少し考えるときがありました。
配送問題なし。容器に破損あり。そのうえからプチプチで包まれてはいってた。
食品だし、コロナなので、交換を希望、コールセンターにあさイチで電話。
「指定日に郵便局を手配しました、そのさいに届ける商品と交換で、変更あったら電話差し上げますとのこと」
オペレーターに再度日付を確認し、電話を切る。
当日、指定日の時間になっても郵便局がこず、一日待ちました。
コールセンターにも電話したがつながらず。
翌日、あさイチで、電話すると、その時の担当につながる。
まとめると・・・
オペレーターが全くこちらの話を聞いていない。
欠品中でメーカー取り寄せなのに、電話連絡せず、放置。
「はぁ~申し訳ありませんでした」の繰り返し。話を聞いてない態度なのが、電話越しに伝わった。
商品がないのに、あるとうそをつく。そういうことを平気でやってのける企業なのがよくわかりました。
ポイントを消化しだい、もう二度と利用はしません。
問題なく、商品が届き利用できているうちは、とても気軽で便利ですが、・・・
残念です。
通販
1
- 太郎さん
- 投稿日:2021.01.10
問い合わせに返信が1週間以上ない。
配送について3度WEBフォームで問い合わせてもなんのリアクションなし。商品も届いていない。
WEB通販サイトとしては最低の対応だと思います。
通販
2
- HMさん
- 投稿日:2021.01.10
凄く良い!
今まで知らなかったけど使ってみたら配達無料だし翌日届くし
ポイントがすぐに溜まるのが魅力です。
AmazonだとAmazonのクレカじゃないとポイントがあまり貯まらないので出来る限りこれからはヨドバシさんを使おうと思います。
惜しいのはサイトがイマイチ見にくいのと商品量が残念ですが、皆んなが使えば改善すると希望してます。
通販
0
- とくめいさん
- 投稿日:2021.01.10
配達予定日はウソか
ヨドバシ.comは定価より安く購入でき、在庫あり品は翌日には発送されていたのでちょこちょこ利用していました。
ところが今回、在庫あり品でお届け予定日まで表示されていたのに商品確保に時間がかかり、その結果雪の影響などを受けてしまい予定日には届かなかった。
ヨドバシのサポート窓口の電話は万年繋がらないので、メールで問い合わせるも返信もない。
今回は実際に住んでいる住所ではない場所でその日に受け取りたいものだったので、わざわざ受け取る為に出向いている上にその日受け取れなければ意味が無い注文でした。
いざと言う時のサポートが悪いので、今後は利用を控えるつもりです。
通販
5
- もう頼まないさん
- 投稿日:2021.01.09
不要電化商品
不要電化商品を段ボールに入れて引き取ってくれる1900円の商品をネットで買いました。半年前に購入し、期限が切れていることに気付きました。電話で相談しましたが1900円がパーになりました。もう頼みません。
4
- やーまんさん
- 投稿日:2021.01.09
二度と利用しません
コールセンター繋がらない
メールでの問い合わせ無視
散々待たされた挙句、商品確保出来ずにキャンセル頻繁
アフターサービス皆無
店舗でも日本語が理解出来ない店員だらけ
値段も安くない
場所だけですね良いのは
利用したくないです
通販
5
- 443さん
- 投稿日:2021.01.09
メーカー在庫無しなのに…
海外メーカーの自転車用パーツ(取り寄せ品)を注文。
他通販サイトはどこも終売になっていたのでメーカー欠品でキャンセル扱いの通知が来ると思っていましたが、1週間おきに「在庫確認中」のお知らせメールが送られてきました。
国内の輸入代理店は一社しかなく、製品の種類も50種類もないのに在庫確認に3週間も掛かる訳が無い(笑)
キャンセル処理したら案の定、商品一覧から即削除されていました。
『在庫が無い事が解かっているのに「在庫確認中」のお知らせを送ってくるのは悪質』
取り寄せ品は在庫確認が出来た後に入金案内をするべき。
お互いに時間と手間の無駄。
通販
6
- とくめいさん
- 投稿日:2021.01.07
納期が守られない
早く欲しい商品があり、注文。到着日に受け取れるように予定を空けていましたが、一向に発送連絡が来ないまま。その後、注文した商品のサイトのページを見ると「取り寄せ」に変わっていました。
問い合わせの電話をしましたが、何度かけてもすぐ切れる、繋がってもヨドバシのテーマ曲をえんえん聞かされ時間ばかりが過ぎていく、その分、ナビダイヤルなので電話代だけがかかっていく。本当に最悪です。
メールの問い合わせにも返信なし。
カード決済はされたままです。もうどうしたら良いか分かりません。悪質だと思います。
通販
6
- トマトさん
- 投稿日:2021.01.07
史上最悪なショップ
本日、自転車のカゴを3個店頭引き取りで注文し、入荷があったと連絡があり引き取りに行ったら1個しか取り置きがないとのこと。事情を聞いても濁されてこちらの手違いですみませんの一点張り。手違いってなんだ?残り2個の入荷は1ヶ月後(当然全てキャンセル)。アホかと思いました。わざわざ遠方まで足を運んだのにほんと気分が悪い。ヨドバシでは2度と買い物したくない。もう少し社員教育をした方が良いと思います。
通販
7
- 丸々さん
- 投稿日:2021.01.06
詐欺
IDやパスワードを登録しずに注文しました。
注文完了メールは届き翌日入金。
入金時に手数料がかかることが発覚。
夜、ご本人様では無い方から入金されました。ご確認ください。とメールが。
本人ではなかったのになぜ私宛にメールは届くのか。
問い合わせ先も全く繋がらず通話料も発生。
送料もかからなかったので注文しましたが手数料や通話料で負担がかかった。
もう身動きとれません。
絶対に、関わらない方がいいです。
最低の会社。
通販
7
- カズさんさん
- 投稿日:2021.01.06
最低のショップです。
何を頼んでも到着まで半月待たされる。
今時こんなネットショップが存在するのが不思議です。
通販
9
スポンサーリンク