いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
70件中 1〜10件目表示
態度が威圧的
祖母祖父の委任状を作り、行く前に問い合わせを電話でしたところ威圧的な態度でした。一度電話をきり少し離れた場所の郵便局に電話しましたがまた言い方が威圧的でした。
わたしが行くのはやはり難しいのかなぁ、と思いましたが行かなければなにもはじまらないため祖父が住んでいた場所の香椎御幸町郵便局、大変親切スムーズに対応していただきました。あの電話は一体なんだったのだろうと思っています。
福津市の二店舗についてです。
香椎御幸郵便局では大変親切にしていただきました。
詐欺などが横行していますから注意深くなるのは理解できますが
こちらも祖父祖母の対応に追われている中少しは理解を示していただいたらよかったのに、、と感じます。
また対応はどの店舗へ行っても一貫したものにしていただきたいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
本人死亡の為解約手続き
従兄弟が亡くなり解約手続きに宗像郵便局に行きました 1回目は亡くなった本人の戸籍謄本と従兄弟の私の繋がりが分かる戸籍謄本が必要だと 市役所に行くと遡って調べて
お電話しますとの事
3日後出来上がって郵便局行きました
で 今度は相続人対象者全員の戸籍謄本が必要と はあ💢って感じ
最初行った時は亡くなった本人と従兄弟の私の戸籍謄本があれば出来ます
行くたびに情報がかわる事自体に怒りが
挙げ句の果て 司法書士に頼まれては?
4万しかない貯金を解約すれ為に?
通帳渡してたから残高もわかってるのに
よくそんな事言うな💢
早く切り上げたかったのかな
もういいです‼️って言ったら
あ そうですか ありがとうございました
軽くあしらわれた
私は本人の入院費 国民保険料等々支払い
4万じゃ到底足りないけど
少しは足しになるかなって
マニュアル通りの対応で冷たい
何回も足運び申し訳ありませんの一言すらない
私も郵便局通帳ありますが解約します
本人がするなら直ぐ出来るだろう
タグ ▶
参考になりましたか?
不便な事が多い
まずキャッシュカード、通帳が無くともアプリで出入金出来るが、手間取る。おまけに引き出しの時は最初の画面に戻ってしまい、やり直し。払込書もアプリで出来る設定だがアプリが払込書を読み取れない。ものすごく時間がかかるので払込書に記載されている口座へ送金した方が早いが、口座によって払込書を使用しないと送金出来ない。アプリでの出金は1回五万円しか出来ない。
タグ ▶
参考になりましたか?
盗難被害
約一年前にキャッシュカードの盗難被害に遭ってしまい、盗難届、警察への被害届を出しました。
事業資金も含めてかなりの金額を抜かれてしまいました。
犯人への手がかりが無さ過ぎて、そっちから取り返すのは諦めましたが、補償制度があり1000万以下までは補償してもらえるとありました。
書類もすぐに提出し、1か月ほどお待ちくださいと言われたので、祈る気持ちで待っていましたが、
2か月経っても3か月経っても音沙汰無し。
催促の電話はもう5.6回はしてましたが、お待ちくださいとしか言われず、その後先月までずっと放置。
痺れを切らし、先月再度催促の電話を入れると、やっと返答があり、一円も補償出来ませんと。
内容もお答えできかねます。という最悪な対応で困り果てています。
書面もこちらから電話しないと用意する気すら無く、催促してきたから仕方なく出ないと言っておくか。という対応の仕方です。
本当に最悪です。学生時代からずっと使ってきましたが、今後使うことはないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
間違いを認めない
これは、実際に私が体験した話。
親が亡くなって口座の解約などの手続きをしたとき、葬儀費用で百万円下ろそうとしたら止めてきたのよ、まぁこれはいいわ。
理由伝えたらね、証拠は?って言うの。
他のとこでおろしたから問題ないけどお悔やみの言葉もないのは呆れ果てる。
ちなみにこのときの対応は殿様商売よりひどいものだった。
平日の昼間に電話するか?仕事してんのに。
時間指定しても守らない。指摘しても謝らない。
4年くらい前に大正郵便局の電話夜9時までって書いてあって夜7時にかけてもサービス終了と言われて自動音声のみで切れる。
これ、通話料発生してる。
ネットの掲示で訂正すらしていないので実に不愉快だった。
最後に相続税の申告を税理士に頼んだときの言葉が実に的を得ていた。
ゆうちょ銀行以外の口座から引き落とさせてほしい。
面倒くさいんです、といわれた時は笑いそうになった。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
何を考えているのか。
東小保方の郵便局にてATMにて通帳記帳後、新しい通帳が発行され、それを郵便局内窓口の若い女性局員に見せたところ、古い方の通帳の記帳内容を最初のページから最後のページまで、まじまじ見られました。
じっくり見られてる様な時間感覚を覚えました。
何故、そこまで確認する必要があるのでしょう。
最初の口座番号はともかく、あとは最初と最後の記帳ページだけで良いのでは?
翌週、また銀行窓口に行く機会があったので、上記の件に関して、該当の局員(同一人物)に苦情を申したところ、先週当方と話て通帳を預かった記憶はあるが、中身を見た記憶はない、と返されました。
当方は「いえ、局内の防犯カメラに写っていますよね。」と返し帰りました。
一部の小さい郵便局窓口の局員って、ろくに業務教育も受けていないのでしょうか。
不信感がぬぐえません。
タグ ▶
参考になりましたか?
態度
郵便出しに行ったら、局員さんたちが誰もお客さんがいなかったので話しててそこでなんか、しようよって思いましたが、速達でと言ったのに普通ですか?と言われたし、初めに言ったと伝えても謝りもせず、なぜか半笑いやし、とてもムカつきました。ちゃんと速達で出してくれたのか、とても心配です!ちゃんと仕事してる方が悔やまれます。
タグ ▶
参考になりましたか?
こんな金融機関があっていいのか!
ゆうちょ銀行と新規口座を開設した際のお話です。
私は金融機関を退職し一般企業に転職をした者です。金融機関出身者なのでゆうちょ銀行との交渉事については一任されました。
お客様から会費を弊社の口座に振込んでもらうため、振込用紙に社名、口座番号を印字してくれるサービスがあるというので利用しました。その際の印字手数料については口座振替となるとの説明でした。作成したばかりの口座なので残高はセロでしたので手数料分の資金を予め入金を行いました。
ところが、口座振替される手数料については領収書が発行されないと言われました。
口座振替によって徴収した手数料は金融機関が通帳にその内容を記帳することによって領収書に代用することがあるのですが、今回口座振替される講座は振替貯金という種類の口座で通帳が発行されません。つまり当座預金のような性質の預金です。証拠証券である預金通帳不発行の口座に対し口座振替で手数料を徴収して領収書を発行しないのはおかしいと思い、口座振替時に発行される「振替受払通知書」に金額が記載されるので、それをもって領収書に代用するのですか?と尋ねたら「違います。領収書ではありません」との回答。
まさか、手数料という売上を計上しておいて領収書を発行しないなんて「売上隠し」と思われても仕方がないのではないか。百歩譲って「この担当者は事務を知らないだけなんだ」と思いコールセンターへ問合せ「振替受払通知書」をもって領収書に代用しているのですか?と確認したところコールセンターでも「違う」と言う。それだけならまだしも、「その後質問に関してはコールセンターではお答えする内容ではありません、東京貯金事務センターへ電話してください」と言われた。
呆れました。顧客の不満や疑問を答えるはずのコールセンターが「事務センターに問い合わせろ」というではないか!それはあなたの仕事です。明らかな責任放棄のたらい回し。
法的な根拠から申し上げれば前述の「振替受払通知書」が領収書に代用されるとの解釈で間違いないと思いますが、「領収書を発行しない」というスタンス。また窓口担当者、コールセンターまでが法的根拠を理解せず正しい説明が出来ない。これは顧客説明義務責任を果たしていない明らかな組織的コンプライアンス違反だと思います。
本当にこんなクソどもが顧客の命の次に大切な「お金」に携わっていると考えただけで腹が立ちます。先日、簡保生命が保険商品販売において顧客に不利益な契約をさせて何千件も不正取引が発覚し数十人が懲戒処分になったのも、こういう社風に起因しているのだと思います。おそらく重要事項について適当にごまかして契約をしたに違いないことが容易に想像できます。
こんな組織解体してしまったほうが経済の活性化につながると思います。
本当にそう思っています。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
