いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
131件中 31〜40件目表示
停められなかった際の対応悪すぎ!
予約したにもかかわらず、知らない車が停まっていたので写真付けてサポートに連絡しました。返金か、近くのコインパーキン代を払うか、どちらかの対応しかできないと言われました。全く落ち度なしなのに、どちらかはないのでは?と思います。普通に考えたら、返金してコインパーキング代も払うではないですか?何度言っても規定なのでで押し切られ、何も悪くないのに料金だけ取られました。何のためのサービス料?と思います。
参考になりましたか?
予約した駐車場に別の車が停まってた
連休で連泊したかったので、安心したくて3週間以上も前に予約してたのに、当日、別の車が堂々と停めてあった。代替え駐車場ないので近くのコインパーキング探せって。急に言われても…。なんて無責任とがっかりしました。逆にドタキャンしたらキャンセル料金とかとるくせに、既に引き落とされた駐車場代は返金されず、コインパーキングの料金だけ返金ですって。それも、がっかり。それなら、最初からコインパーキングにするし。他にも、同じ被害にあってる方がいて、早くこの口コミチェックしてれば良かったです。
参考になりましたか?
退会できない
アキッパを退会したいと思い、いろいろ調べたが退会はマイページから簡単にできるとアキッパの問い合わせぺージにあった。
にもかかわらず、退会手続きをすると「駐車場に予約があり、退会できません」と表示され。退会ができない。
アキッパに電話を入れ、確認してもらったところ、「予約は入っていない」との回答を得たがいまだに退会手続きのコメントは変わらない。
メールで問い合わせをしてほしいとのことだったので、メールをしたが、3日ほど待ってほしいとの回答があった。3日待っても回答はない。
非常に不親切な対応ではないか。
参考になりましたか?
サポート対応最悪
当日、指定された枠に他の車が停まっていたのでサポートに連絡したが、とにかくその駐車場の他の枠には停めるなという事だったので仕方なく駐車場を出て他の駐車場を探す羽目に。しばらくして指定枠の隣に停めて下さい、と連絡があったが、仕事には遅刻。結局なぜそういうことになったのか?の説明もなく、問い合わせフォームから尋ねてみても何ら返信もなく、これはだめだと解約の際に解約の理由を聞かれたのでこの旨を書き込んだがそれに対しても何ら反応がなかったので解約して正解だったと思っている。
参考になりましたか?
課金してバリュープラス会員に登録しても先行予約できないよ!
予約をしたい日の先行予約開始日に予約画面を見たら、「先行予約」と表示されていたので、先行予約ができるバリュープラス会員に登録しました。ところが、予約しようとすると予約画面の日付はキャンセル待ちの表示に変わっていました!すでに予約は埋まっているようで、予約できませんでした。
バリュープラス会員登録前は登録をすれば先行予約できるかのような表示で、登録したらすでに予約されていてキャンセル待ちの表示に変えるという表示の仕方はかなり悪質だと感じています。
バリュープラス会員は解約しないと自動更新なのですぐに解約しましたが、すでに今回の申込み分のクレジットカードに登録費用を請求されていました。丸損です。。
解約後に改めて予約したかった日付の表示を確認したら、「先行予約」の表示に変わっていたので、予約済でも「先行予約」と表示させてバリュープラス会員に登録をさせるのは運営の意図的な方針だと良く分かりました。皆さん、どうぞお気をつけください。
参考になりましたか?
契約の時の説明と違う、その点注意して契約を。
参考までに書かせていただきます。
「地元サッカーチームが昇格したので、今後ホームゲームの際にサポーター、チーム関係者の駐車場が足りなくなるのでお近くの方のお力が必要です!」が殺し文句で勧誘。
営業の方も見た感じ、さらっとしていてサッカーやってそうな色黒、唇も乾燥気味の長身な格好良い方(よく考えたら個人宅を真冬に営業しているので自然とそうなってただけ?)関係者の方かなと思い、地元に愛されているチームなので、こちらとしては少しでも協力したいと思い快諾。
説明の内容としては
・ホームゲームの際、早くて来月の月末の週末(30日以上先)
・料金は4000円(内半額がこちらに入る)
・2台止められる場所があるが、うち1台はスペースが小さいので軽自動車のみ
・使用の際には13日前に連絡する
・使用は日中のみ
といった内容でしたが、蓋を開けてみれば
・登録完了後より即日使用可能(この際も予約されていたら違約金2000円⁉️)
・24時間利用可能(聞いてない近所迷惑)
・料金は終日1200円(こちらには600円???)
・2台とも普通車可能になってる(はみ出したらご近所に迷惑)
・地元チームとは無関係でただの便乗商法(地元チームの“関係でぇ〜”ってグレーな感じだったなぁ。)
といった内容でした。
3000円未満は振込されない、ということは回転悪かったらいつもらえるの?どっかのポイントカードの方が還元率良いわ。と思いました。
即日解約の申し出。電話対応した営業に電話するとカスタマーセンターで手続きをと。
余計な手間と時間だけ使いました。
小学生のお小遣いが欲しいならな良いですが、他人を自宅に停めるというリスクを犯してまでするものでないと勉強させていただきました。今後契約をお考えの方はそれ以外にもたくさんメリット、デメリットあると思うので、よく考えて利用されることを推奨します。
参考になりましたか?
他の車が停まってる
akkipaの口コミが良くなかったのですが、初めて使ってみました。他の車が既に停まってるとの書き込みが多く、本当にそんなにある?って疑ってました。
実際、予約していた駐車スペースに行ったら、既に車が停まってました。
結局、近くのコインパーキングを探すしかなく、このシステムってなに?ってなりました。
サポートもキャンセルするか、近くのakkipaを探しますか?しか言わず対応も良くないです。
私としては、最初で最後のakkipaでした。
参考になりましたか?
最悪でした。
予約していた駐車場に別の車が停まっていました。1度だけならまだしも何度もあって、2回連続はさすがにないでしょ。用事があるから予約してる訳で、チャットのやり取りや別の駐車場を探すのも時間の無駄です。代わりの駐車場の料金を補填してくれるとのことでしたが当然じゃないですか。クーポン使って予約してたのにクーポンは返却されず停められなかった駐車場の手数料まで取られました。あまりの対応の悪さに退会しました。2度と使いたくないです。
参考になりましたか?
予約した場所に車が停まっている
予約した場所に他の方の車が停まっていて利用できませんでした。いろんな方のそう言う書き込みがある通り、ガチです。
サポートに連絡すると返金or代替駐車場案内のどちらかを迫られます。私はゴネてみる事にし、両方希望と伝えました。すると規約がどうのこうので片方しか選べないと。まぁそりゃそうだけどユーザーに対してすまないと思う気持ちが微塵も感じられない。目的地に近いからわざわざその場所を予約したのに、他の場所を案内されてもそこからタクシーでも使えってか?歩いて行ける距離だとしてもサポートとやり取りした時間もロスしてるし、それに対して謝罪もない。(対応はチャットのみ)
アキッパははっきり言って利用しない方がいい。
利用するなら覚悟がいる。イライラしたくないなら利用しない事です。空いてる駐車場を有効活用するというのはいいと思うがその為のインフラ整備、サポートの対応など未熟なままサービスを開始してしまった感じです。ベンチャー企業だからこんなもんと言えば終わりだけど…。
他人には絶対に絶対に勧められません。
参考になりましたか?
機会損失!皆さん気を付けて!
2025年3月、車椅子利用者である高齢の両親が孫の卒園式に出席するために利用させていただこうと予約。諸般の都合上車両サイズが大きいため複数の駐車場運営アプリを時間をかけて調べた上でこれは範囲内だと思い予約したところが全ての過ちの始まりでした。オーナー様の車両規定範囲内に納まっていたはずなのに直前になってアキッパ運営側から駐車拒否。お陰様で両親は数ヶ月前から楽しみにしていた孫の卒園式に出席することができませんでした。何とも不誠実な対応に愕然。
一般的に利用者はアプリにて駐車場オーナー様の表記内容を確認すると思いますが、akippa側はいざとなると自社で設定している目にもとまらない細かい規約を持ち出して駐車拒否。結果的にキャンセルせざるを得なくてもしっかりサービス料はとられます。
本件について何度かアキッパ運営側とメールのやり取りはしましたが、こちらが急ぎであってもサポートセンターは基本的にリアクションが遅いです。他人の資産を利用して利益を得ているストックビジネスですが、株式会社akippaはプラットホームとして杜撰(ずさん)な管理が特徴的。サポートセンターは運営会社の下請けのため基本的に話が通じません。糠に釘。代表取締役社長兼CEOは元サッカー選手などと謳っていますが、元サッカー選手などと名乗るのであれば未来の子どもたちに胸を張れるサービスを志していただきたい。経営者の意識が低いためこのような対応が罷り通るのだと認識しています。一刻も早く世間様がこの実態に気付き、被害を受ける方がなくなることを願っております。
以下、利用予定だった駐車場のオーナー様から頂いたメッセージです。
オーナーさんの回答
2025/03/13 21:57
この度はご予約ありがとうございます。
ご不便とご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
メッセージで代替のご提案をお送りいたしました。
届いていない場合はご予約頂いた現地の車枠をご確認くださいませ。
また今回のakippa側の対応には当方も大変失望しております。
ユーザー様へこれ以上のご迷惑をお掛けせぬよう、
今後はakippaへの掲載を中止することといたしました。
参考になりましたか?






