本音本音

BBIQ光インターネット/光回線の口コミ・評判 3ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

65件中 21〜30件目表示

対応の悪さがBBIQだけに最高に光りました。

しつこい電話の勧誘何度も何度も断ったのに、目先の優遇などに惑わされつい契約してしまいました。

しかしながら、内容を今一度見直したらさほど変わらない事を確認しました。しかもいままでネッ

トのつながりは全く問題なかったのにいきなり通信悪くブチブチ切れまくり何度も接続設定。

この事だけでははありませんが、この対応をお願いしたのに、まず工事関係者に連絡するまで直ぐ

の返答は無いらしく連絡来るのを待つのみとそれから行く日が決められる!!今すぐ来て欲しいの

に水曜日に連絡し、早急に対応し連絡しますと言われましたが、月曜日まで何の連絡もなし、あま

りの対応のルーズさにあきれるばかり、解約したい。

その後電話したところ、社員の対応でひどく威圧的で人の言葉尻を再度確めとても

も間違ったこと言えない感じでした。

その後も色々問題ありでした。何で契約したのだろうと後悔しきりです。

その社員の対応でやめる決心がつきました。結局この先嫌な思いをするくらいならと違約金凄く高

かったけど解約しました。最悪な日でした。

参考になりましたか?

1.00

サポートセンターの対応で一切の契約解除!

QTモバイルもBBIQも、すべて同じサポートセンターに電話となる。家族の機種を購入するにあたり、キャンペーン適用のためのログイン方法がわからず電話した。
習った通りに対応してもダメだったので再度電話。田中という担当が「そんなことは言ってない。ログインできない場合もあると言った」といきなり逃げ口上。そんなことは聞いてないし、そう言ったのなら、ログインできない場合の対応を話さないのもおかしい。とても腹がたち、解約を依頼すれば「はい、じゃあ解約手続きしますねー」と。翌日はQTモバイルから電話があり、録音音声を聞き、ひどい対応にお詫びがあった。こんなサポートを何年も受けたくないので、家族4人のモバイル、自宅光を一切解約した。九州電力グループなので、送電も解約しようとしたが、新規契約先に電気がなくったので、仕方なく継続している。いいところがあれば電気も解約するつもりで、とにかく九州電力グループとは関わりたくない。こんな殿様独占企業はさっさと潰れてしまえと思う。潰れれば国が経営するんだから。

参考になりましたか?

困ってますさんがアップロードしたアバター画像

ネット環境最悪

J:COMを長年利用してました。知人の紹介で仕方なくBBIQに切り替えることになったのですが、工事の段階でルーターから少し距離あるお部屋のWi-Fiが入りが悪くこのままじゃ使い物にならないから、切り替える事できないとお話をしました。
しかし、営業担当から『固定電話を繋いでくれたらより良いルーターを付けれます!』と言われたのでその通りにしました。
ですが、全く改善されることなく、使い物にならないため営業担当に電話したが『2年は使って頂かないと解約には違約金35,000円かかりますよ?』と言われました。
ほんと最悪です。
こちらは、一度お断りしたにもかかわらず強引な営業で契約終わると塩対応。
被害者がこれ以上出る前に、体験談をお話しさせて頂きました。

参考になりましたか?

BBIQ開通までの工事期間について

現在NURO光を使っており7月半ばくらいから、界隈で言われての通り、パケロスの異常発生やゴールデンタイムでのADSL以下の速度に下がる状態となり、改善の見込みのなさと対応の悪さにあきらめてBBIQに乗り換えを決めました。そして10月の頭ごろに申し込みをするも、契約内容の資料が送られてきてからは連絡がこず、1ケ月経とうとしたところでこちらから連絡をし、工事日程の確認を行うものの、まだ電柱などの使用許可待ちだということで、また待つことに。それからまたしばらく連絡がこず、申し込みから2か月たとうとしたところでようやく工事日程の連絡が来ました。とはいえ年度末が最速で結局申し込みから3か月近くかかっています。時期が悪かったのか、電力会社ということで半官半民体質で遅いのかなのかは不明ですが、ここまで待たせるなら一言連絡なり言ってほしかったです。まだ開通していないので回線品質に関しては評価できませんが、少なくとも今よりはましになるだろうと思っています。いろいろ事情があったのかもしれませんが、契約希望者を無言で待たせるあたり、そのあたりの対応をしっかりしてほしいとサポートの質には不安を抱きました。回線品質に関しては開通後また投稿したいと思います。

参考になりましたか?

5.00

安定

5年ほど契約してマンションタイプでしたが回線切れるなど無く問題ありませんでした。
今回引っ越しのため解約の手続きをしましたがコールセンターの人も丁寧で印象良かったです。
Wi-Fiルーターを買い替えて上手く繋がらなかったときにもコールセンターの対応めっちゃ良くてルーターの品番とか種類とかも確認して原因を一緒に探してくれました。その時も無事に繋がったし悪いことは一度もありませんでした。

参考になりましたか?

こてつさんがアップロードしたアバター画像

1.00

対応が悪すぎます

知人よりBBIQも良いと聞き契約
工事は一ヶ月後と長くその間はPocket WiFiを無料で貸し出しして貰いまぁ~仕方ないかと思ってました
いざ工事
工事の業者はものすごく対応よく教育されてると感じましたが
ここまでは満足してました
ただネットの設定はお客様でと言われて
マニュアルをもらい操作し突然設定の途中でパソコンの画面真っ暗
再起動や放電 周辺機器を取り外しやれることはやりましたが無理
お客様相談に連絡し男性のかた
【それはお客様の責任なので関係ないと】
いやそのような事例があれば教えてください
【そのような事例はありません】
契約期間が終われば他のプロバイダーにします

参考になりましたか?

怒り心頭

QTnetを解約し別会社に乗り換えした所、新規のプロバイダーのネット環境が以前より悪くなり、相談と言う形で再度QTnetに戻る事は可能かの相談をしたら、勝手に契約続行の手続きを取られ、そんな事は一切言っていませんと抗議の電話をしたら、言いましたと一点張り。結局使ってもいない約2ヶ月分の料金を払う事になりました。15年も使い続けて最後はこの始末。

参考になりましたか?

1.00

対応悪過ぎです。

BBIQ光とBBIQ電話を契約すると工事までの日程が遅く、対応も悪かったです。
docomo光で繋がっていたパソコンも繋がらなくなり、こちらは悪くないの1点ばり。中継機の提案をされても1ギガであればなんでもいいと詳しくは教えて貰えず。再度電話したら中継器はいらないかもと二転三転してもう二度とココとは契約したくないです。

参考になりましたか?

1.00

通信が頻繁に途切れる

一日に4~8回ほど通信が途切れます
一度途切れたら数分~長い時は1時間以上復旧できません

数か月で解約(しっかり解約違約金払いました)

今はレンタルの無制限のwifiを使ってますが動画見てても途切れないし途切れても数秒で自動で接続されるので満足してます

wifiより弱い有線になんの価値がある?

参考になりましたか?

1.00

サービス業史上最悪‗内容はノンフィクション

2年程前にBBIQ光インターネットの3年契約を行いました。3年契約で決めようとした際、途中解約すると違約金が発生する旨、説明を受けました。自分は引っ越しの可能性がある事説明したら、引っ越しに併せてBBIQの移転も出来る旨、説明を受けたので、3年間の契約をしました。契約の2年後引っ越しが決まり、引っ越しする1ヶ月程前にBBIQに連絡しBBIQ移転の依頼をしました。そして引っ越し後、暫定で別のネット会社を使っています。引っ越し&BBIQ移転依頼をして既に3ヶ月弱、未だ引っ越し先でのBBIQ工事日すら決まりません。こういう状況なので、別会社と契約するからBBIQは解約する旨伝えると、違約金数万円支払うように要請されています。最初の契約の時にBBIQ移設には3ヶ月以上かかる説明はする義務があるでしょ。と伝えても。それは伝えないのが会社方針と言われ、契約書にサインしてるから違約金払えの一点張り。。経験したサービス業史上最悪です。。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意