いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
37件中 21〜30件目表示
オペレーター(おばちゃん)が最悪
学習塾に入ったため退会希望で電話をする。
こちらとしてはさっさと手続きを済ませて電話を切りたいのに、
退会する理由やらチャレンジ側の聞きたいことばかりを優先してすすめてくる。
さっさと終わりたかったので、お金の返金等(年一括払いのため)、私が確認したいことなどを切り出し始めたら、ですから、それは後でご説明しますから、と小馬鹿にしたような、鼻で笑われる。その後も終始語尾に小馬鹿にしたような笑い?話し方が続く。結局、返金の説明も分かりにくく聞き返すと、ですから、、、とバカにしたような口ぶり。さすがに我慢の限界でその話し方は失礼じゃないですか?!と少し怒り口調になると、すみません、との一言。そのすみませんからは謝罪のかけらも感じられない。
そこは大変申し訳ありませでした、じゃない??こっちはお客だよ、と思いましたが、、、
追加で言う気にもなれず、早々に電話を切りました。
今までこんな失礼なオペレーターの方に当たったことはありません。
もしくは退会するからこのような対応だったんでしょうか、、、
タグ ▶
参考になりましたか?
解約時の教材費返金手続き対応最悪
小学生のタブレットの教材費を1年一括でクレカで支払いをし、途中で退会したので払戻しのはがきがきた。しかし、通帳とはがきに書かれている金額が2400円の差があったため、確認で電話した。オペレーターが言うには、振込金額が違うとのことで、あとは自分でカード会社に電話しろ言われた。窓口の長らしき人も同様進研ゼミとして、払戻しの金額は間違っていないから、ここではそれしかいえないと連呼し、私はただどっちかの会社がミスをしたから会社間で確認をしてくれると思ってたのに、何故か私がどっちも確認しないといけないハメに…。
そこまで調べるべきでは?カード会社は個人情報でできないと、では振り込まれたのは何?
個人情報の理由はないんじゃ?
料金については、カード会社の取扱だから進研ゼミは金額だけ確認して後は放置された。窓口の長らしき人は話の途中で電話を切られ、再度電話しても拒否された。ちゃんと振込されていれば何もなかったのに、なぜ私があっちこっち電話や説明の時間を費やし、オペレーターやその長から不快な対応をされないといけないのか…分からない。
進研ゼミは間違っていないと言うけど、2400円はサポート料金と一緒で、既に支払ってるのに退会時にもサポート料金を引いたのではないかと思っている。カード会社がわざわざ2400円を引く訳もない。進研ゼミは正しいとはっきり言ったから、カード会社が何と回答するのか待っている。なぜ私がこんな目に遭わないといけないのか、なぜ進研ゼミは金額が違うことに疑問持たず、確認をしないのか?おかしいと思う。普通に気になるとこだと思うけど…
そういう会社は関わらない方がいい。もう一人入会中だが、スマイルゼミとかに変更しようと思う。絶対入会しない方がいい。会社と客の唯一直に話をする看板を背負った窓口で責任は結構重いはずだが、お客に寄り添った対応はできてないし、しない会社である。
このことを少しでも誰かが読んで、ヒドい目に遭うということを拡散してほしい。これでまかり通るなんて許せない。本当にヒドい仕打ちにあった。なぜ?のオンパレードである。
星もゼロにしたいくらいだ。
タグ ▶
参考になりましたか?
オールマイティーに学習できる進研ゼミ
子供二人が進研ゼミを利用しています。
仲良しのお友達に薦められたことと、自分専用のタブレットが欲しいという動機だったようです。複数のお友達が進研ゼミ生なので機能はお友達から教えてもらえており、最初の設定以外は特に親が教える必要もなく、助かっています。
タブレットで学習することが従来の紙ベースの学習より優れているのかはまだ分かりません。また、視力に与える影響が心配です。
しかし日々の学習状況が逐一メールで送られてくるのが、とても役に立ちます。上の子は高学年で、全てをチェックしたら反発する年頃ですから、あまりに正答率が低い時だけ介入しています。
児童書もタブレット上でふんだんに利用でき、ありがたいです。子どもによると表示に時間がかかるようですが、買う前に本当に読む本か確認できたり、天候や体の具合の悪い時など、外出せずに新しい本が読めて、親としては本当に助かっています。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話対応に関して
届いた教材に不具合があったため電話したところ、対応したオペレーターの対応が期待より低かった。
子どもが毎月教材が届くことを楽しみにしているため、残念だった。改善していただけたら、進研ゼミのイメージアップに繋がるのになと感じました。
タグ ▶
参考になりましたか?
毎回届く。
年に何度か届く勧誘広告。入る気あったらこちらから連絡するのにポスト開けると「またか!」と思ってしまう。子供3人いたら3人それぞれに届く。
こんなに、こまめに広告送ってくるのであればその分月々料金下げたらいいと思います。
子供3人入会したらどれだけ掛かるか。
頼みたくても金銭面で入会出来ないのだからその辺理解してほしいです。何年も何年も送ってきますが入会しないのにはそれなりの理由があるので理解していただきたいです。ただのゴミになってしまうので地球に優しくゴミを減らす為にも諦めて送らない。という選択肢もありかと。
タグ ▶
参考になりましたか?
オペレーターが酷すぎる
問い合わせや入会退会で色々なオペレーターが対応するが、対応レベルが酷すぎます。
入会するのが嫌になるレベル。
一年以上チャレンジタッチを受講していたのに、タブレットを返却しろだの。退会するというと2か月キャンペーンがあるだの意味がわからないことをいってきたと思ったらお待ちくださいで、10分以上電話から離れられず…
このご時世に会員番号があるのにデータも日も付けられないかと思う。
オペレーターの質があまりに低すぎてあきれました。
企業としてもそのレベルなんだろうと感じますね。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話対応が最悪!
フリーダイヤルの担当の態度が本当にひどい。
話しを聞かないし、謝罪もしないで、「ここはそういう部署なんですよ。」と悪びれもせず、折り返し連絡を待てと言う。
その折り返し連絡が、約束した日までに無かったからかけ直してるのに、自分たちの約束破りを謝罪しない企業があるのかと、心底呆れました。
途中で代わった人も、約束破りは謝罪がなくて、こちらから指摘してやっと謝罪するレベル。どちらもバイトなんでしょうが、他の人が書いている通り、社員と同じ教育すべきですね。
入会のセールストークや、退会方法(電話しばりも、よくよく考えると面倒くさい。。。)のトーク力向上に注力して、契約した後は、ホスピタリティが全く感じられない会社だなと、改めて分かりました。
いくら教材が良くても、契約者の問い合わせや意見を真摯に受け止められない会社とは付き合いたくないですね。
二度と利用することはないと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
ゲームが多すぎる
こどもちやれんじの頃からお世話になっており、現在四年生です。毎日自分から取り組む姿勢が定着していて、とても良いと思っていたのですが・・
最近は気がつけばゲームばかりやっています。学習アプリという名のゲームです。
レッスンを行わないとゲームはできない仕組みのはずですが、レッスンをやらなくても出来るものもあるようで、いきなりゲームをやっていることもあります。先にレッスン!と言うと、3分ほどレッスンをやり、気がつけばゲームに夢中になっています。
我が家は電子ゲーム類を買い与えていないのですが、チャレンジタッチのお陰で、思いがけず、ゲーマーになってしまいました。
学校の勉強に支障をきたすので、チャレンジタッチをやめようかと検討しています。とても残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話応対が最悪
『◯日までにご連絡をいただけたら次の月から解約できます』と言われ、◯日までに解約の電話をしてもその次の月まで解約できないと言われた。『どうしても解約したいなら自費で返却すれば特別に対応します』と上から目線の返答。オペレーターの教育をしないと会員数減ると思います。こういった対応は一度ではありませんでした、
タグ ▶
参考になりましたか?
家で勉強してくれるようになりました
小学生の子どもが受講しています。始めたきっかけは「仲の良い友達がやっているから」という理由でしたが、今も毎日コツコツと続けることが出来ています。我が家ではタブレットで受講しています。以前は紙のテキストでしたが、タブレットに変更してからの方が喜んで勉強してくれるようになりました。ゲーム感覚で気軽に取り組めるのが、タブレット学習のメリットだと思います。費用も学習塾に比べると安いので、家計の大きな負担にもならず助かります。また、家で勉強する癖がついたので、親がガミガミ言わなくても自発的に宿題をしてくれるようになりました。塾を検討したこともありましたが、子どもが続けたいと言う限りは、こちらで勉強させたいと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?





