いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
152件中 11〜20件目表示
残念
人形3体査定お願いしましたが、1体だけ
安く持って行きました。
スマホで写真撮って連絡取り合うなら、出張してくれなくてもこちらで写真撮って送れるのに?
1日無駄になりました。
ガラスケースは引き取らないので全然意味無かったです。
参考になりましたか?
口コミ・評価を見て査定予約キャンセル
亡くなった叔父の家の遺品整理をしていたら、数年前に他界した叔母が集めていた博多人形やコケシなどが多数出てきた。
投函されていたチラシを見て、コヤッシュに連絡を取ったところ、①査定当日は普通車で行くため、購入したモノは当日持って帰れない場合がある。→人形買取なのに何故、普通車で来るのかが疑問。他のレコード・CD買取専門業者、酒類買取専門業者など数社を利用したが、皆ミニバンで来ていた。②さらに、当日対応するのは貴方一人か?などと聞かれた→怖い。他の買取業者はそんな事は聞かなかった。
翌日、コヤッシュに関する様々な口コミ・評価を調べ、(なかには良い査定員もいるようですが)不快な思いをしたくないので査定をキャンセルした。
貴金属やブランド品は既に実店舗のある買取業者に売却しているので探されても無いけどね。
人形は室内清掃業者にまとめて持っていって貰うことになるでしょう、可哀想だけどね。
ここの口コミ・評価が非常に役立ちました、ありがとうございます。
参考になりましたか?
開始時から不安にさせてくれた
・訪問買い取りをお願いして予定時間を過ぎているのは前の人が長くなったのだろうなと気楽にしていたのですが「お忙しい中すみません30分ほど遅れます」と忙しくさせてくれる人から言われるとは想定しませんでした
・雛人形買い取りでしたが手袋をせず素手で顔を触っていたり以降一度も手袋をしている姿を見ませんでした
・値段付きませんね、他にありませんかと貴金属の要求をされるのは他の方と同じ
・他で買い取りしたメッキだけのもあるので安心していいですよとスーツケースにほうり投げるあたり扱いが悪く見せの品というよりそんなアイテムなのかなと思わされました
・一品だけ値段付きますがそれ以外は貴金属もっと出してくれれば持っていきますよと言われたあたりでこちらも冷め、その一品だけでいいのですがと言うとお客様のためを思って話してるのにと絶対目をあわせず片付け始めて怖くなりました
・もちろんその一品だけの買取価格は言いませんでした
・出したスリッパも直さずこんなので時間使わされて機嫌悪いわって勢いで早足で出ていき、車を出すまでお見送り(なにか手を出されたから嫌なので)したのですが礼もせず勢いよく帰社されました
・もっと無いですかと言われ少し探しに時間をあけたのが今でも不安です
・社員教育どうにかしたほうがいいですよ。この人が会社のイメージそのままと取ってしまっていますから
参考になりましたか?
おまとめにごまかされるな
以前に,人形買取を希望で査定してもらいました。
人形はサイズ大振りで高額を期待してましたが飾りや架台などは買取も引き取りも出来ません。人形のみ14体と言われました。他にはないですかーとはじまりブランドや貴金属、カメラ、ライター?。無いと答えると古いタンスなどは?(家具も査定?)古い箪笥ならと案内して下さいと。別室へと案内すると古い家具を全部あけて見始める始末。箪笥ではなく中身を見るためと。着物、洋服、スカーフなどブランドものではないと確認すると貴金属は無いですかぁ。ネックレスが3個くらい近くにあって見せることにそれをもって全ての査定に入り説明、先ずキャンペーンで+1,000-とひな人形はおまとめで1,000-、ほかに掛け軸を出したのですが中も見ないでおまとめで500-他人形もまとめて良いものだけまとめて1000-ケースは不可フランス人形は売れないんで買取不可です。そしてネックレス数本をまとめて2,000-ですね。と”ちょっと待てヨ”K18もあったはず。笑顔でばれましたぁーでは20,000-でどうですか?に訂正してくるありさま。結果人形と掛け軸のみ買い取ってもらいましたがその価格も疑問が残ります。後で他社持込でネックレス査定しました桁違いの価格になりました。査定見積もり書も読めない字で記載され悪意すら感じます。人形、着物(帯)も有名どころしか買取不可。仮に有名であってもまとめてこれでどうですかとなるのでは。そもそも人形は家の中を見るのきっかけに過ぎないのでは。これだけは言えます一人での対応は不可ですしブランド貴金属は出張買取は覚悟をもって呼ぶようにしましょう
参考になりましたか?
買う気なかったでしょ
7段飾りの雛人形を査定してもらぃした。査定中お人形さん落としたりぶつけたりと扱いが雑でした。いくら売ろうと思ったものでも思い入れのあるものです。もっと優しく扱って欲しかったです。
買取が決まっても何も持っていくもの いれるものとか持ってなくって袋くださいと言われた時はびっくりしました。そしてその袋の中に雑に入れてサンタクロースのように持っていきました。二度と頼みません
参考になりましたか?
騙されないで
洋服一袋1000円で買い取るというチラシにひっかかってしまい、自宅に来てもらいました。
洋服はカモを釣るエサで、実際はもっと違うものも買い取りたいとあれこれ言われ、貴金属、査定だけでもいいから見せてと言われ、出したら、これは本物ではないと言われ、他も合わせて3つで、最初は低い金額を提示してきました。これが偽物ののわけが無いと思い、ここに刻印があるでしょうと言ったら、お店に確認しますといって、先の値段の2倍以上の値段を何事もなかったかのように、提示してきました。こちらとしては、この人信用できないなと思い、売るつもりはないと何度も断わりましたが、しつこく売るよう言われ、断りましたが、断るのに本当に疲れました。他にも買い取りできるものはないかと散々言われましたが、ないと言っているにもかかわらず、もう一回部屋を見てきてと言われ、玄関先で対応してもらっていましたが、ちょっと怖かったです。
とにかく、洋服は建て前で、他に何が何でも(あわよくぱだましてでも)買い取りして、もうけたいという感じで、もう二度と関わりたくないと思いました。
参考になりましたか?
怖かった
今、考えると買取依頼の電話の相手も態度が良くなかったと思う。他の企業のコールセンターの人とはあまりにも違いすぎていた。方言とかアクセントの問題なのかと・・・でも、感じが悪いことこの上ない・・
訪問の約束時間に電話あり、家の場所がわからないと・・。ナビがあるでしょうに、どうしてわからないかと思ったが、ちゃんと設定をしないでいたよう。表通りまで走って迎えに行ったのに、感謝の態度もない。ひな人形のほか木目込み人形数体の査定をお願いしたのに、箱を見ただけで中身を見ない。
驚いたと同時に怖くなった。『何か他にあるでしょう。時計・指輪・眼鏡・ミシン・バッグ・・・なんか出してくださいよ』
部屋に上がらせなければよかった・・・後悔した・・古い切手を大量に出して(完全に二束三文にされた)帰っていただいた。家を知られているので怖い!
広告塔に新庄さんを起用していることを自慢していたが、こんな商売をしているのを新庄さんは知っているのだろうか?
参考になりましたか?
どんな物でも査定はするが、結果は0円!
ノーブランドの食器でも査定します、とあったので、今年3月に訪問査定を依頼しました。ほとんど未使用のブランド食器(バカラ、マイセン、ウェッジウッド、リチャード・ジノリ、ロイヤルコペンハーゲン)も多数ありましたが、ほとんど食器にも触らず、何やら携帯でしきりとメール連絡をしているばかり。
途中から、アクセサリーや貴金属、ブランドバッグはないか、箱だけでもいいから、とか、テレフォンカードはないか、とか、本題とは違う話ばかり…。
実家の引越に伴う整理でしたので、5月人形や雛人形もあったのですが、久月とかしか買えないと、見もしませんでした。
最終的に食器の話に戻したところ、ブランド食器でも箱が無いと値が付かない
、と…。そんな話なら、初めからそういう案内をHPに書くべき、誇大広告では?と伝えたところ、Noritakeの大皿2枚で2,000円、母が仕方なく出したルイヴィトンのバッグに19,000円、計21,000円を置いて帰りました。
あんなにしつこくアクセサリーの箱やテレフォンカードも買うから出して、と言っていたのに、うやむやにして残していきました。
要するに、プロフェッショナルでも何でもなく、目ぼしい本星(貴金属)がないと、査定しているポーズだけして時間を稼ぎ、何もないなら引き上げろ、と本社からLINEか何かで指示が来ている感じでした。
無駄な時間と労力を使ってしまいましたが、いい勉強になりました。皆さまの口コミにもありますが、頼むだけ時間の無駄、とお伝えしたいです。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
最悪の業者
ここに依頼するのは本当に
やめておいたほうがいいです。
言葉使いは酷く馴れ馴れしい、
「めっちゃ」「こんなん」「マジか」「ウケる」「汚な」
友人でもなければ知り合いですらない客相手にこれです、笑い声も大きく本当に不快でした。
他にもせけん話ついでに家のお金に関する
事情などもどんどん聞いてきて…
物の扱いはというととても雑、査定品を
放り投げたりガラス入りの品は音が成る程
強く指でカンカン叩いたりで、査定員としては
あり得ません。
それもそのはずでその場で査定員が査定するのでは
なく、写真をとって本部?の人が査定して
査定員は結果を伝えるだけという…
結果殆ど値はつかず(というかろくに見てない) 査定額は低くでとにかくげんなりする1日でした…
よく調べるべきでした。
参考になりましたか?

