本音本音

コヤッシュの口コミ・評判 3ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

152件中 21〜30件目表示

ひびやんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

雛人形の買い取りを

26年前に購入した三段飾りの雛人形、戸袋を占拠していたので一念発起で処分することに。査定員さんは人当たりが良く丁寧な方でしたが、「付属品は買い取れない」とセットの飾り物は見てはくれず、親王と三人官女だけは携帯で写メを撮って何やら操作していたものの、結局は「ダブついているので買い取れない」と。写メはポーズだったんだろうなーと思います。古いミシン等ありましたら、と電話口では言われていましたが、それも引き取りには至らず。やはり買い取りたい品物を列挙され、結局は古い人形1点とイミテーションのブローチ1点だけを500円で買い取ってくれただけでした。値段がつくとは思っていなかったのですが、処分目的にはならないんだなぁと。結局雛人形は宅配お焚き上げサービスを利用し、付属品は粗大ごみや不燃ごみで出すことになりました。古い人形買い取ります、を信じてしまったばかりに…。

参考になりましたか?

slender1100さんがアップロードしたアバター画像

1.00

説明だと新品有名な作者でないと買えないのでしょうと思える説明です。

最初から貴金属目当てのようですね。最近では皆が処分に困っているひな人形を餌に釣っているような感じです。
中古の業界でも100年前のやり方ですね。
凄く嫌な思いをしました。
貴金属を出そうかとも思いましたが安くたたかれるのも嫌だと思いだすのを辞めました。
この人形を出しに使っている業者は絶対に皆同じだと思います。気を付けましょう。

参考になりましたか?

さなえさんがアップロードしたアバター画像

1.00

がっかり

人形や陶器は名のある作家さんのじゃないと買取できないそうです
タンスの肥やしを買い取るなんて書いてあるけどアクセサリーやカメラをご所望の様で人形や楽器に関してはなにも目もくれなかったです。公式に書いてある紹介文ではいけないんじゃないかなって思います

参考になりましたか?

ユキさんがアップロードしたアバター画像

1.00

信用出来ない買取り業者

人形専門ということで依頼しましたが、カメラが専門ということでした。

人形を買取りすると言いながら目的は違う
人形買取りを依頼しましたが、買取り目的は違うのに許せません。
今まで他社5社に買取り依頼しましたが、
最悪でした。
査定の資格がある方に査定して頂きたかったです。

参考になりましたか?

1.00

レビュー通り、貴金属やブランド品目当て

時間より少し早く訪問、名刺を渡されましたが微妙に折れておりその時点で大丈夫かなと不安に。普通客に折れた名刺を渡す…?

査定をお願いしたのは雛人形と五月人形。
他の方のレビュー通り、ガラスケースは有名な作家のものなら一緒に買い取る、基本は外国の方向けにお土産用で人形だけ買い取りますと(お内裏様とお姫様で計200円)
五月人形も300円でした。

大して査定らしい査定も無く、スマホで写真を撮って付属品などを雑に取り出しながら延々と貴金属やらブランド品、カメラの話ばかりでした。話をするのも面倒になりそういったものは祖母の家と伝えると人の祖母の生前整理を勧めて来る始末。

二度と利用しません。

参考になりましたか?

1.00

人形キャンペーンとは

ガラスケース入り日本人形のキャンペーンに申し込んだのですが、どこか(恐らく査定センターかオークション)と長い間LINEでやり取りされた挙句、買い手がつかないので持っていけないと言われました。
また、査定のLINEが出るまでの間?他の買取店同様、ブランドバッグや貴金属について、壊れ物、メッキでも良いので何かないかと聞かれたのでいくつかお出ししましたが、
クロエのバッグ →クロエというブランドは価値がないので引き取れない
メッキアクセサリー →日本のものではないので価値がない
ダイヤの指輪 →プラチナもダイヤも価値がないので、娘さんが付けられた方が良いですよ
と何でも良いと言いつつ結構ハードルが高いようで、結局何も引き取らずに帰って行かれました。
他の方の口コミのように上がり込んでくる、などはなく一見丁寧なかたでした。
個人的には、日本人形を買い取っていただけなかったこと以上に、母のダイヤの指輪を放り出すように返してきた仕草が、とても印象に残りました。

参考になりましたか?

態度が微妙…

玄関先でのやり取りをお願いしました。
人形の買い取りをお願いしましたが、「海外への仲介のような感じになるので1体100円ですね。あちらで処分の費用などがかかるので高くは買い取ってくれないと思います。ほかの家電やアクセサリーもあれば」と言われたので一通り見せたがこれも駄目ですね…としか返ってこず。
人形の写真を撮って外で何かを確認したあと、やっぱり100円ですね。と言われたのでお断りしました。色々とサラッと流されました。最初の電話対応の印象が良かっただけに、来ていただいた方があまりにも微妙な感じで、面倒だから何も買い取りたくないな…と言うような声色と表情でした。電話番号は知られているので、今後変な電話やメール、宗教などの勧誘がないことを願っています。

参考になりましたか?

口コミを見て本当に良かった!!

今日、「不要な服をまとめ売り1袋1000円で買取りします」のチラシがポストに入っていたので、不要な服が沢山あったので買い取ってもらおうと思って問い合わせの電話をしました。
でも「コヤッシュ」という会社は聞いたことないし(私が知らないだけなのかもしれないけれど)ふと一応、会社や口コミとかを調べてからにしようと思い電話を切りました。
検索してみると、実際に査定に来た様子が口コミで色々書かれていて怖くなり、電話をするのをやめました。
怖い思いをされた方が多かったですね。
どうせ捨てる物なので不要な服を一袋1000円円は魅力だったけど申し込まなくて本当に良かったです。
皆さんの口コミのお陰です。
ありがとうございました。
ただ、着信履歴が先方に残っているので何だか多少の不安がありますが。

参考になりましたか?

あっきーさんがアップロードしたアバター画像

あまりにも雑な対応

依頼する事は、やめた方が良いと思います
5月飾り(矢)買取をお願いしたのですが、値段は付きません、目的は家にあるカメラ、時計、ブランドバック、ジッポライター、
古銭(紙幣はダメ)とにかく私が感じたのは
人形の買取は、みせパンダで他のものを使える使えない関係なく、一個100円ていどで買い取るかんじです、家に来た営業の人は、とにかく図々しく雑です、気分悪くなります。依頼する前に皆様の口コミ見ておけばよかったと後悔です。

参考になりましたか?

自宅査定希望するなら色々聞かれる覚悟で!

使わなくなったミシンをどうしようかと考えて買取してくれるところを検索してたらヒットしたのでまずはメールで
いつ、どこで、なんのメーカーのミシンかを
記載してだいたいどのくらいの金額になるかの査定をして頂きたかったのですが、実際見ないと分かりませんと返ってきて、もちろん実際は見てみないと分からないと分からないことは分かってますがだいたいこの位ですねって言って欲しかったなと言う気持ちはあります。
実際、自宅に来ていただき見ていただいたところ
「部品買取になります」と。
カメラとか時計とかブランド物とかアクセサリー系ありますか?と。
使わなくなったネックレス(ノーブランド)を見せたところ、「シルバーよりゴールド」「ネックレスより指輪」との事。
ミシンだけ引き取ってもらう予定があれこれ聞かれて、なんだかなぁという気持ちになりました。
結果ミシンだけ引き取って頂きましたが、お小遣い程度の金額でした。
それでもクローゼットの中が少しでもスッキリするならそのまま持って行ってもらおうと思いお小遣い程度の金額で引き取っては貰いました。

なので、ここで買取(自宅買取)を検討してる方は、あれはないか?これはないか?と聞かれる覚悟はしてた方がいいです。

壊れててもOK
ノーブランドOKにはなってますが
あまり期待はしない方がいいと思います。
結局はブランド物なんですよ、、きっと。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意