いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
152件中 31〜40件目表示
買い取る時に面倒くさいのでク-リンぐオフしないでと強く 釘をさされた
ミシンのかなりアンティークな物を片付けようと思い、出張買い取りをお願いしました。その他金属類はないかと散々引っこく聞かれ、ロ-ンを組んで買ってしまった健康石リングを思わすなんか合わないのとだしてしまいました。その時ク-リングオフは面倒くさいので、しないで下さいとかなり圧のかかった言葉を言われました。その時はやり過ごしてしまいましたが、流石に間尺に合わないと気づき、コヤッシュに電話しました。期間が終わっているので、ク-リングオフは出来ないと言われ圧があって期間が過ぎてしまったと伝えました。圧をかけて買い取りを強引に進めるのは、いかがなものでしょうか。出張買取はしないことです、とてもいやな後味が悪いどころではない、ロ-ンのみ残り現物がない、やるせなさいっぱいです。
参考になりましたか?
アクセサリーの査定
ノーブランドの食器も買取り可というネット広告を見て食器の買取りを期待をして出張買取りを申し込んだのに、実際に来た査定員に木箱に入っているような物でないと買い取れないと言われました。そんな事ネット広告に一言も書いてありませんでした。だいたいノーブランドで木箱に入ってるような食器がこの世にあるのでしょうか?代わりにアクセサリーを何点か買い取ってもらったのですが、18Kやスズのアクセサリーを100円で買い叩かれました。後から呼んだ業者によると、18Kは3万、スズは1万の値が付くと言われました。コヤッシュの査定員はアクセサリーに関してはど素人のようなので、ここにアクセサリーを売ってはいけません。ちなみにその査定員はこれはメッキと言い張ってました。
参考になりましたか?
ひな人形、五月人形
七段飾りのひな人形と、五月人形の買取でお願いしたところ、五月人形は買取不可、ひな人形は親王飾りのみで買取金額400円と言われ、ひとまず査定のみでお帰りいただきました。まさか、備品も揃っているのに、こんな低価格とは…?皆さんの口コミを見て、やめといて良かったと思いました。
参考になりましたか?
人形査定
最初に、口コミを見ていたら他の業者に頼んでいました。
引っ越しの期日も、近かったのと人形の処分は割と断られるので、こちらで頼みました。
訪問で来た営業の方は、感じも悪くなく
強引な感じはしなかったです。
ただ、貴金属はないかと言われて、出したK18のネックレスの買い取りが後で解ったのですが、最低価格だったので。
もう、こちらに頼む事は絶対にないです。
参考になりましたか?
悪徳買取業者
どんな雛人形でも買取しますと言うチラシ見て頼んだら、ネックレスイミテーションでも良いからないかとかなりしつこく言われ、うちの母も居たのでお母さんは絶対持ってるはずでしょうと言われ無いですと言ってるのに雛人形の査定に時間かかるからその間に探してと言われ結局1時間半居座られお腹すいてきたと言われたお菓子を出してあげ、結局イミテーションないと分かったら雛人形買い取れないと言われました。部屋の作り等も聞かれ従業員2人でコソコソ話あの引き出しには何が入って居るのかとか聞かれてとても怪しいです。不快な気分になりました。母1人では危険でした。
参考になりましたか?
人形は最初の入り口にすぎない
人形を頼んだか 作家の名前がないと値段はつかないもよう
カメラやブランド品 アクセサリーや時計 眼鏡などいろいろないかと 結局処分したかった人形は処分できず。
ここの口コミを見ていたら頼まなかったと思う。口コミは大切だ
いろいろと処分したいものを数百円で持って帰ってもらったのはよかった だましているようには感じなかったが担当者にもよるのだろう。
ただ家族構成やいまどこにいてるなど いろいろと関係ないことを聞かれるので用心しておいたほうが身のためだと思う。
樂だからと簡単に初めての人をを家に入れるのはもうやめておこうと思う。リスクはある。
参考になりましたか?
人形の買取より貴金属目当て
つい先日、出張買取を依頼し来ていただきました。人形を査定するどころか点数が多すぎる状況に写真を撮り始め、本部からの査定を待つと言う。その間の話は「時計や眼鏡、トロフィーやカメラはないか」など、依頼品よりも自社が欲しいアイテムを求めてきました。うさんくささ感じた時点で、ちょっとのシルバーを提供して買取対象ではないと言う大きいサイズの人形を雑に扱われながら引き取っていただきました。噂には聞いていましたが出張買取は絶対に勧められません。
参考になりましたか?
2度目は査定すら来ない上に買取りしてないと断る
先月一度来ていただき買い取っていただいたのですが、どれがどの金額か用紙に書かれているものがどれについてどの金額なのか分かりづらく、言われたまま終わりました。他の店舗の買取り価格がすごい安くてーとおっしゃっていたので、高く買い取っていただけるのかと思ったらそうでもない。しかし、同じ商品が数点出てきたので、他の店舗探すのも面倒でしたのでもう一度コヤッシュさんに連絡したところ、その買取りは終了したと。前回金額をつけてくださったものがあり、その商品の買取りをお断りしたものをやっぱりコヤッシュさんに買い取ってもらおうと思ったら、それも買取は終了したと。合計金額がいくらなら見積もりに来て査定してくださるのか謎。
参考になりましたか?
おすすめしない
母親が不要になった人形を売りたいとの事で人形査定を申し込みました。
が、訪問時から金額が付くものが他にないと人形を引き取れない事が多い、人形以外に売るものがあるのかなど、出せるものがあればとにかく出してといったセールストークで不信感が前面に出ました。仕方なく他にブランドもの、貴金属を見せましたが肝心な人形査定については十分な説明なく、双方の目的にギャップしかありませんでした。
担当によるんですかね。信頼性に欠けたので売却は断り他の業者で頼むことにしました。得たものは嫌悪感だけです。
母親だけだったら危なかったです。
参考になりましたか?
ホームページに偽りあり
ひな人形、日本人形高く買取ります?
嘘ばっかり。
小物類も揃えておくとよいなど書いてあるからそうしたら、着物を着ている人形だけ買取る、それも着物を剥がして別の小物に作り替えるからだと説明されました。なので着物を着ていない陶器の人形などは買取できませんって。
買取価格も100円。で、小物類は全部置いていかれました。
高級な有名人作のひな人形とかなら高く買取るのかもしれないけど、ホームページにきちんと書いておいてもらいたい。
着物はないか?と聞かれ、たまたまあったのだけど、これも帯は一律200円、着物も100円でした。期待していただけに残念でした。
参考になりましたか?

