いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
152件中 71〜80件目表示
別の物ねらいなので、やめましょう
人形の買取を頼んだのですが、軽く眺めて買えないとのこと。
時計や貴金属やカメラなど他にもたくさん何かないかと言われ、そちらの項目の説明の方が長かったです。
特に売る物は無いと項目ごとに伝えたのですが、帰り際に売る予定の無いブランドのバッグが目に入ったとたんに「あれは?」みたいなことを言ってきました。
参考になりましたか?
五月人形の買い取りなのに
人形の買い取りに強いと言うネット情報だったので、実家の遺品整理と五月人形の買取をこちらでお願いしたが、こちらから請求しなければ名刺も出さず
ズカズカと家の中に、入り色々と漁って金目の物を買い取りしたかったのか、他社が持っていったと言うと他社の悪口
貴金属を探していたようだが無かったので、本来買い取って欲しかった五月人形は付属品だとかなんとか言って結局買い取って貰えず。
帰るときも挨拶もせずにそそくさと帰って行った。
何社か来てもらったが最悪の会社
社員教育をキチンとされてないのかタメ口で個人情報の漏洩とかが心配になるような会社だった。
最後に出していたパンフレットも持って帰ったらしく無かった
矢張りCMを流している大手の方が安心だと思った。
参考になりましたか?
ピアノ買取
ピアノ買取で来てもらいましたが、撮った写真を数社の関連会社に送り値付けさせているようで、ほとんど知識が無いように感じました。
一番驚いたのは、数社に相見積もりを予定していると言うと露骨に嫌な顔をされ、金額も提示されませんでした。
また、折角来たので他に貴金属やカメラ、時計などはないのかと言われました。
ここへの査定はあまりお勧めしません。
参考になりましたか?
対応良い!!
電話して近く回ってたようで3時間後に来てくれ 査定時間も長過ぎず 服以外も査定してくれて助かりました!! 他の口コミ評価では低いのもありますが 担当者個人にも多少は差があるのかな?とも思いました
利用して良かったと思いました!!
参考になりましたか?
楽器買い取りで訪問
楽器の買い取りで訪問してもらいましたが他の方同様自分が買い取りたい商品を物色されめぼしいものがないとほぼ価値のないような発言、感じが悪かったので結局売らずに帰ってもらいました。
楽器も写真撮ってもは業者丸投げです。
専門家とは言えないただの仲介業者に見えました。
もう頼むことはないと思います。
参考になりましたか?
人形買取
他の業者と変わらず人形は二束三文で貴金属や時計・ブランド物はないかしつこく聞いてきた
売るものはないと答えても査定だけでもと言ってくる
年配の人なら口車に乗せられそう
他の買取業者の事もしつこく聞いてくる
買取にかさ張る形のものが沢山あり持ち帰るのに大きな袋を要求してくる
買取業者なんだから準備してきたら?
と思った
帰りに会社から電話がかかってきたら
良かったと言って下さいと付け加えられたが アンタが指示するなと思った
参考になりましたか?
いわゆる悪徳業者
(物が置いてある倉庫じゃなく)「玄関ないじゃないと査定が出来ない」と言われた時点で怪しい業者でした。五月人形の買取りを宣伝しているのでお願いしましたが、「国内では需要がなくガラスケースに入ってるのは海外に送れないから...」と意味不明の理由で結局買い取ってもらえず。
査定(という時間稼ぎ)の間も他のメッキのアクセサリーやブランドバッグは無いか?等々...いわゆる巷で言う悪徳業者です。
参考になりましたか?
人形買取は釣り
まず1時間以上遅れてきた。
人形の写真を撮り、本社からの査定待ちの間に部屋に置いているブランドバッグを見て、売って下さいとしつこく言う。「売る気があるなら最初から出してるわ!」
さらにブランド時計はあるか?も聞かれ、「ある」と言ったら「見せて下さい」と言う。「なんで売らない物を見せなきゃいけないの?」とにかくしつこい!最後は人形は買い取れないけど、ブランド物を売るなら引き取ります!とのこと。売りたくもない物を売らせる話術に不快感極まりなし!
参考になりましたか?
露骨に貴金属目当て
色々買い取ってくれると聞いて
古いミシンや日本人形、壺などの
出張買取お願いしました。
しかし期待ハズレで、あまり買い取ってもらえず。
壺に至っては箱だけ見て中身も見ずに
「そちらは買い取れませんね」と。
その後は、とにかく貴金属類はないか
イミテーションでもいいからないか探してくれと。
もうないと言っても、「直接見ますよ」と言って
家に上がろうとする。
結局貴金属類しか欲しくなかったのだなと。
ちなみに置いていかれた物達は
安かったけど無事オ○ハウスで引き取ってもらえました。
箱しか見ないで断られた壺は、
実際中身は違う物だったらしく、然るべきところで
高価買取りしていただけました。
コヤッシュさん、
ちゃんと中身まで見たほうがいいですよ。
参考になりましたか?
上がり込む
依頼していない品物を物色するので要注意!!
何とかして上がり込む手口で屋外、倉庫では査定しない。
査定は家の部屋で行うのが条件の用です。
本当に注意が必要ですよ!!!
この手の業者は何処もおなじかも・・・・
メルカリ等を利用するのがベストです。
参考になりましたか?

