本音本音

コヤッシュの口コミ・評判 7ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

152件中 61〜70件目表示

ネックレス盗られました

洋服一袋1000円で買い取りに、だまされて玄関に上げたところ、ほかにも何かないか、カメラは?ゲーム機は?アクセサリーは、なもどなんだかんだと席を立たせ、
その隙に、アクセサリーの箱から大切にしていたネックレスを盗まれました。
後日気がついても後の祭りです。
後悔しかありません

参考になりましたか?

1.00

人形やミシンを買取る気はなく、貴金属が目的のようです。

高齢の父が、利用しましたが、残念な対応でした。
問い合わせして、人形を買い取ると約束し訪問したにも関わらず、
玄関ではなく、家の中に入ってきては人形には目もくれず、ちゃんと査定もせずに、あれはないですか?と貴金属を要求してきました。
また、色々写真を撮り、家の中を物色していました。

査定が出来るとの事でしたが、不思議でした。
手袋やチーフも使わず、素手でベタベタ触り、品物扱いも雑でした。

断ろうとしても、帰らずに長時間居座り、
怖かったので、売るつもりのない、
大切な金のアクセサリー等、貴金属を根こそぎ、買い取っていきました。価格も相場より極端に安い金額で持っていきました。
後日、近隣の買取店に相場を聞いて驚きました。

後日、クーリングオフに応じ、宝飾品の一部を返却しに来ましたが、その際も、すぐには返却せず、
交換条件として、他の宝飾品を要求して持って行きました。

私は都合が合わず同席出来なかったので、失敗しました。
信用してお任せしたにも関わらず、後悔しています。

査定員の問題なのか?
会社の問題なのかは分かりませんが残念です。

対応する時は高齢の方だけや、
1人では対応せずに複数人で対応した方が安心だと思いました。

参考になりましたか?

びっくり

人形買取りをうたっていますが、チラシの内容と違い、全くと言って引き取ってくれません。最近はミシン買取りで釣ってますが。
金目の物を漁る悪徳業者のひとつだと思います。同じ日に福ちゃんにも頼んでいましたが、対応が雲泥の差でした。すぐに社長決済とか言うし、怪し過ぎます。おそらく2度と利用しないと思います。ここの口コミを参考にしとければ良かったと後悔してます。

参考になりましたか?

1.00

専門の査定員が写真を撮って本社に送る謎

電子楽器の査定を依頼した。
予約などの電話対応は問題なし。今どき電話でしか受け付けていないのはいまいちだが。


ほとんど使っていなかったものだが劣化が激しいという理由で買い取れないという結果になった。
専門の査定員と聞いてはいたものの、写真撮って本社?に送ってその結果を伝えていただけなので、査定員にスキルはなかったと思う。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

No.1表示

新聞折込やポスティングのチラシに「No.1」と書かれていますが、景品表示法ではこのような表示は禁止されているようです。けれども、この企業はそうした表示を続けていて、改善する気配が見られません。法律を守れない企業は、ちょっと信頼しにくいと感じます。消費者の信頼を得るためにも、ルールを守る姿勢が大切だと思います。企業が誠実に対応してくれると、安心して利用できるのに、と感じます。

参考になりましたか?

1.00

悪い評判通りの業者

事前予約の電話でケース入りの人形だと伝え対応したオペレーターは「買取対象商品です」と返答していたにもかかわらず、「外国人向けだから需要があれば引き取る」けど「ケース処理にお金がかかるから、社長が渋ってる」と言い、「宝石やデジカメなどを強請り、それとセットなら買取できるよう社長を説得中」という流れに。

人形をケースから出して査定することなど、もちろんない。

悪い口コミ通りの業者。

嫌な気持ちになる時間でした。

参考になりましたか?

1.00

ほとんど何も見ていただけませんでした

雛人形、博多人形や戦前のブリキのおもちゃ等を見て、査定していただく予定でしたが、来訪者は若い男性で、「自分、人形は担当じゃないんで」と言って、全く雛人形等には目もくれず、「メッキないすか、メッキ?デジカメとか?」と言って、アクセサリー数点とデジカメを引き取ってもらって終了でした。

お店の宣伝と全く違うため、この業者さんの営業ポリシーに疑問を感じました。

参考になりましたか?

1.00

怖かった

とある不用品の査定で来ましたが、ちらりと見ただけで、勝手に色んな棚を物色されました。
宝石とかが買い取りたかったみたいですが…。
目の前で空き巣されてる気分だし、なんなら怖かったです。
もし何か見つけた場合はどうなっていたのか…。
女性1人での対応はまず辞めた方がいいです。
今後不用品の処分方法について考えさせられた一件です。

参考になりましたか?

1.00

最悪!人形買取はただの糸口

結局貴金属や家電等を催促される。しつこい。
わざわざ車で、パーキングまで使ってくるのだから、まぁそんなことだろうとは思ってはいたが。
2時間居座られた。根負けを待ってるように感じた。

基本的にノーブランドのアクセしか持ってないなので、それは売っても良いと思ったからプラケースを出してみたところ、その中から唯一高価なGUCCIのペンダントを探してきた。

裸で入れてあったこともあり、こちらがそれをGUCCIだと気づいていないだろうと思っていたのではないか。こちらが引き取るまでGUCCIのきグの字さえ出してこなかった。

GUCCIだけでなく他のアクセも、なぜか手袋外して素手で握りしめたり。ボールペンの先でいじってみたり、気持ち悪いし大変失礼。
こちらが言い出すまでGUCCIもノーブランドと同じ値をつけてきたかもと思うと、大変怖い。もちろん売りませんでした。

初めて訪問買取お願いしましたが、二度と頼まないと決めました。
粗大ゴミ代出してもこんな思いするのは嫌。

粗大ゴミ処分として依頼しようとしてる方、お気をつけください

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意