いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
396件中 104〜113件目表示
品質最悪
結論最悪な回線品質
ネット上ではドコモ光回線は遅くないとかプロバイダの問題とか色々他に責任をなすりつけているだけで自分達が悪くないって言ってるだけ。
使用者の意見も聞かずユーザーだけ増やしほとんどパンク状態になっても設備投資を避け自分達の利益ばっかり重視した結果がこうなって現れてることさえ受け入れずまだ使用者のせいにしようとする会社、普通の会社なら潰れてるw
さすがまだ国営気分が抜けないんだね
v6プラスなんて本当に良いことばっかりと言えるのでしょうか?
ドコモ光にしてずっと苦しんで悩んでそれでもなんとかしようとサポートセンターに電話してもなんの問題もありませんの一言で終わり
動画やネット観覧だけの人ならこれくらいの普通の回線でも大丈夫、要は応答速度を気にしない人なら使えます、地域にもよるが速度重視の人は全く使えない
参考になりましたか?
やめた方が…
ドコモ光工事体験談
5月末に引っ越しをし、「ドコモ光」に工事を申し込む。
6/11に6/25に工事日決定との連絡あり。
当日、工事業者を待っていたが来ず。
7/2に「ドコモ苦情センター」「151」へ連絡したところ システムトラブルで、予約が取れていなかったとの説明を受ける。
一番早いところで予約を依頼したが、7/9までで、予約がとれそうな所かわかり次第連絡すると言われる。
7/9連絡なし。
7/12,13問い合わせ。
7/2と同じ回答。とにかく工事を急ぐよう依頼。工事日が決定次第連絡すると言われる。
8/14再度問い合わせ。
7/2に問いあわせたのから何も進んでいないとの説明。詳細、進展があり次第連絡するようかなり強めに伝える。
11/15まで連絡なし。
11/15に連絡があり、11/16に工事のことかどうか、折り返しの電話をかけたところ、確認し、折り返すといわれる。その後連絡なし。
11/17に責任者から連絡あり。
12/10で工事の予約がとれるとの話。
一時間程の工事で立ち会いがいるとのこと。(返事は保留とした)
謝罪と非を認めるような発言をされるが、工事費用を無くしたり、解約した場合の費用を免除するといった対応はできないとのこと。
その他、賠償等についても特に言及なし。
11/18「ドコモ光」のオペレーターから連絡あり。
17日と全く同じ説明をされる。
17日の時点で責任もって対応する的なことを言われたが、その翌日で申し送りさえなされていないように見受けられる。
また、一時間程度の工事にどうしてこんなに時間がかかるのかも謎。
コロナもあり、ある程度の遅延は我慢しようと思うが、対応があまりにひどすぎる。
新規に契約を考える方はここだけは止めておいた方がよいと思います。
自分は全ての契約を切るつもりです。
参考になりましたか?
対応が最悪です
NTTのシステムメンテナンスにより元々2ヶ月は工事にまで待ち期間がありいざ工事日になり工事業者が来ると電信柱の引き込み場所が違ったため工事ができないと5分で帰られ
その後の連絡はなく。SMSで連絡がきてこちらからかけると工事費業者が通達してるであるはずの話を1から説明させられ後はNTTさんまかせ。何をいってもこちらではわかりかねます。対応できません。問い合わせできません。結果いつ工事にこれるのかインターネットがつながる見込みもわからぬまま1ヶ月が過ぎ
あと大体でもどのくらいかかるかとの問い合わせにも連絡がくるまでわかりませんとのこと。
待ちきれず、不満しか出ないため解約を決意。
DOCOMO経由でプロバイダーの申し込みをし
工事に間に合うように頼んでいた無線LAN(無料)の返却にはこちらが返送料負担とのこと。不満しかありません。
参考になりましたか?
最悪の光回線の工事全般
引越し時に、ドコモ光を契約しようとして、2月中旬にネットで申込をして、1週間しても、まず連絡無し。こちらから問合せして、ようやく申込完了。
その後、色々調査があり、3月中旬に、メッセージで『機器の準備ができ次第工事日を決めます』と、すると1週間後ぐらいに、工事日を決める連絡があり、4月の終わりに工事日を決定、なので、プロバイダーからルーターをレンタルし準備して、いざ工事日当日、業者がくるなり、『機器が無いので工事できません』と行って帰る。
ほな何の準備期間やねん!で、1週間たっても、工事不可能の説明連絡無し。我慢ならず、コールセンターに連絡し、『なぜ工事ができなかったのか?なんの準備期間だったのか?』と問い合わせをすると、『その件はNTTで無ければわかりません。』とのことなので、NTTの連絡先を教えてといっても、『わかりません』、ほなそっちから連絡して聞いてといっても『その連絡先もわかりません』との事なので、どーしたらいいかと聞くと『NTTから直接、お客の方に説明の連絡が入るので、その時に聞いて下さい』と、我慢し了承し、電話を切り、待てども待てども連絡は無いので、再び問合せても同じ答え。
その後、ずっと我慢して、8月に違う用事でdocomoのコールセンターに電話した時に、さっきの事を問い合わせてみると、NTTのコールセンターを教えてもらい、NTTに問い合わせると、『お客様はドコモ光を経由しての契約なので、それはわかりませんので、ドコモ光に問合せて』と、まぁそらそーやと思い、でもドコモ光は連絡先わからんみたいなんでと聞くと、『それは無いです。知っているはずです』と、もぉ完全にふざけとんですが、とりあえず放置していたら、突然9月あたまに、『工事の準備ができたので工事日を決めて下さい』との事だったので、すぐさまドコモ光のコールセンターに電話して、工事の説明もなく、放置で、話が違うし、たらい回しやし、こっちはかなりストレス等、迷惑かかっている事を伝え、せめて、何か誠意の割引とかのサービスぐらいはしてくれないか?と聞いても『無理です』、責任者に問い合わせるで、かわれと言っても、『責任者にかわっても一緒なので無理です』と、ほな前に問い合わせで、コールセンターが『NTTから直接連絡がある』て言っていたのはデマかせか?と聞いたら、『工事日を決める電話がNTTからかかってきたでしょ』と、日本語すら理解していない。何回それは違うと説明しても理解できない。どうしようも無い奴が電話番。
とりあえず、ドコモ光の組織はほんまのポンコツ集団です。
誠意のせの字も無い。
ドコモ光の工事はキャンセルする予定です。
長い間、ドコモ利用していたのですが、ドコモの契約事態も、解約するつもりです。
腐り切った大企業なので、一個人の事など、どーでもいいのだと思います。
人それぞれだとは思いますが、絶対におすすめはしません。
参考になりましたか?
引っ越して2ヶ月、、、
2週間後に引っ越しが決まった当時、不動産の許可はご自身で取ってくれと言われ、不動産からは図面の提出を求められ、後々立会図面作成業者が来たのが引っ越した翌日、翌週不動産に確認したら先週オッケーしたよと言われ、その後が長かった。ドコモからは図面は出してない、まだ返事が来ていない、どこの不動産に出したら良いのかと言われ、2ヶ月も放置。状況確認のため電話したら、不動産の許可は1ヶ月も前に取れたとのこと。いやいや、その時は何処に送ったらいいの?って聞き返したじゃないか!言うこともコロコロ変わるし、先日説明した通りと言われたことは何一つ注意されたことは無い。そして現在はNTTの調整待ちらしい。そんなことも初めて知ったのに、あたかも事前に説明したとのこと。解約金はかからないとかいうので、これを機に親戚一同ドコモから離れたい。工事日が決まる以前の話だ。これから工事日を決めるとなると、さらに3ヶ月後だろう
参考になりましたか?
設備起因とは?
ドコモ光を契約してまだ工事は、できていません。
また工事の必要性がわかりません。
私の家は、最初ドコモ光で、契約しておりました。
工事もしていただきました。
その後ソフトバンク光に乗り換えて、
今、不要な回線整理と統一をして、ドコモ光に戻そうと思い、契約しました。
1/12に、工事の予定でした。
そして工事10日前の1/2に電話がかかってきました。
設備起因により、工事日は、白紙となります。
追って連絡します。と言われました。
設備起因とは?と聞くと、NTTにそう言われただけでわかりませんの一点張り、じゃあ確認してくださいと言うと
それはできませんと回答
え?同じグループ会社ですよね?
じゃあいつ頃になるか教えてくださいと聞く
わかりません回答できない事項です。
とまあ、こんな感じです。
なぜ工事が延長になるのか、なぜ工事が必要なのか、なぜ、いつ頃とも回答できないのか。
最初契約したときも、7ヶ月待たされあげく、今度は、こんなまたせ方するのは、おかしい。
参考になりましたか?
絶対にやめた方がいい
新規契約を申し込んだところ、なぜか別の回線を手違いで解約され
サポート、ショップに問い合わせるもプロパイダーの新規契約の手紙を待ての一点張り。
仕方なしに待ったのち手紙は届きひと時使えるもすぐにまた使えなくなり
またサポート、ショップに問い合わせ、以後サポートの〇〇担当、ショップ〇〇担当、何人にも
たらい回しにされ、結局プロパイダー先に連絡しろと、、何それ、元々あんたらの手違いで解約したくせに。
あんたらが伝えろよ。またサポート内での伝達も上手く言っておらず毎回違う人間に変わるたびに同じ事言うのでそのたびに説明もしなきゃで、、なかなか繋がらない上に一度つながれば2〜3時間はとられ、挙げ句に原因はプロパイダーですと
もう疲れた、、本当に本当に契約しなきゃよかった。マジでオススメしません。
参考になりましたか?
ドコモ(かしこも無能、怯懦、虚偽、杜撰の)光
工事日選定の電話時に施工地付近の電柱まで素人が見ても分かるくらいハッキリと光回線が来てない事を伝えていたが、電話担当者は「大丈夫です!施工日に開通します!」との回答。
案の定、当日に工事は不可能とのことでNTTの工事待ち(当然日時未定半年待機コース)となる。
サポートに電話して「そちらで録音してあるんだから、確認して確約した責任を取っていただきたい」と話すも知らぬ存ぜぬの一点張り。コンプライアンスどうなってるのか?疑いたくなる会社と実感。
ドコモの一部の無能者達には是非退職して頂き、通信料金値下げに貢献していただきたい。
もしドコモ光と契約する場合は録音及びメモしている事を伝えて、相手の行動に責任を持たせましょう。
参考になりましたか?
docomo光のオペレーターの対応は最悪
docomoショップで予約をして、docomo光のオペレーターさんとやりとり。ビス留めには管理会社から許可いるから申請して欲しい事伝えたが、工事当日発覚したのが申請をしていないから工事ができない。1ヶ月以上あったのに何も進んでいないのは何故?と聞いた所、分からないと回答された。その上工事は3ヶ月先。一度も謝罪はないのはいかがなものかと家族と相談した結果、キャンセルしました。忙しいのは分かるけど対応に難ありすぎです。一件一件ミスがないように真摯に向き合って対応するべき。ミスした時の対応も考えた方がいいですね。5人のオペレーターと会話をしましたが誰とも気持ちいいやり取りが出来なかったので私はおすすめしません。
参考になりましたか?
最悪の対応
プラン変更がしたいだけなのに、何度も何度も本人確認…
これ 契約者が入院とかしたらどうすんの?
あげく、いつも繋がらない窓口、
いちいちお調べしますで 10分単位の保留…
ドコモ光側のミスで 散々迷惑をかけても 気のない 申し訳ありません の一点張りで リカバリーの対応無し。設置機器が絡む問題はいちいちNTTに直接依頼して、
自分で対応することになるので
だったら フレッツ光でいいわ。
となる
参考になりましたか?


