本音本音

ドコモ光の口コミ・評判 14ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

396件中 134〜143件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

ひとことで、横柄・横暴

通信品質や通信速度は場所や時間によるのでなんとも言えないのですが、
ドコモやドコモ光などのオペレーターなや窓口のサポートは、横柄で横暴です。
変なプライドがあるのでしょうか?
会社の考えなのでしょうか、はたまた企業理念なのでしょうか、どうして客に対して上から目線なのでしょうか。
皆さんが言っていることは、私もよくわかります。
ふと振り返ると、客に命令していることすら、あります。
そして、柔軟な対応ができない愛の無い会社であるがゆえ、攻撃的である分、悪とでも言えるような対応を取ってきます。返事をしない、謝らない、一方的に電話を切ることもよくあります。
皆さんよく聞いてみてください。

参考になりましたか?

1.00

手間が多く対応が遅すぎる

帰省先で急ぎでWi-Fiが必要になり、利用希望日より前に利用可能ということだったので申込みました。
申込み後ルーターや必要書類が届くとのことだったのにいつまでたってもルーターは届かなく、2回問い合わせてやっと届きました。
しかし、無線Wi-Fiで申込みしているのに届いたルーターは有線回線のみのもので、利用開始日には有線でしか使えず、LANアダプターとUSBハブを追加購入して有線でなんとか間に合わせました。
最初に無線で申込み希望しているのに、今時有線ルーターのみで無線は追加で手配が必要な意味がわかりません。無駄に時間と手間がかかり、結局間に合わず余計な出費がかかり詐欺にあった気分です。
2回申し込みが必要な意味ってなんなのでしょう?
有線ルーター着後、すぐに無線ルーターを申込みの電話をしましたが通話先は有料電話で何度かけても繋がらず、ネットで申込みましたが全く来る気配がありません。
なのでいまだに有線で使用しています。
本当に無駄な手間と時間がかかり、こんなところを契約したことを後悔しています。
ドコモ光はおすすめしません。

参考になりましたか?

1.00

ドコモ光工事

ドコモ光に契約して、工事日も決定していたのに、いきなり工事日の変更と言われた。
意味がわからない。しまいには、何度か連絡を入れたのですが・・そんなの一回のみの連絡で再度こちらから連絡したら、繋がらない…。
普通、工事日が変更連絡は相手と連絡がつくまでやり取りするもんだろ?
どうなってんだよ?
お客様の家の場所の確認が取れず…とか意味のわからないやり取りをされて連絡もつかなかったので…。
いやいや、そちら側の都合で工事日が変更になってんだからお客様と連絡が取れてないうちに工事日を勝手に変えるか?
対応が有り得ない。しかも、何度か連絡って一回しか連絡きてないのに嘘つくとかありえない。
まったく誠意も感じられない。対応が悪すぎる。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 4.00

「ドコモブランド」に胡坐をかかずにサービスを拡充してほしい

私は携帯キャリアがずっとドコモでした。昨年機種の端末変更の手続きをした際に、ドコモショップの店員さんから、現在NTTの「フレッツ光」を使用していることを質問されたうえで、「ドコモ光」への光回線の乗換えをおすすめされたので、承諾いたしました。乗換えた理由として大きいのは、①「光コラボ」により「フレッツ光」回線に大幅な変更(開通工事など)を加えることなく、すぐに利用できること、②110,000円分のドコモポイントを付与されること、の2点をあげることができます。①についてですが、確かに回線自体は「フレッツ光」のものを使っているかもしれませんが、どういうわけか回線速度が明らかに低下しています。そういう意味では②の理由が大きいですが、同様のサービスはauやソフトバンクでも行っているようで、ライバルとのサービスの差をもっと見せてほしいところです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

中断→再開→解約

諸事情により一旦中断することになりました。中断工事をしてもらいました。その間オペレーターのやりとりでもめまくりです。オペレーターにより言うことが違う、情報共有されてないが重なり再開せず解約へと気持ちが変わりました。
しかし中断から解約が手続き上できず一旦再開する必要があるとのことで再開工事へと進むわけですが、工事が40日以上先になるうえに中断している間も月々料金が発生すると言われ切れました。先方都合でなぜ私が払う❗
工事日は早めてもらうことはできましたが・・・サポートの評価を⭐1にしてますが本当は0です。オペレーターの訓練不足です。オペレーターが人により言うことが違えばお客は右往左往します。

参考になりましたか?

契約してから5ヶ月が経ちますが未だ開通しません

4月のときにドコモ携帯と一緒に光を契約しました。
その後、ドコモ光から工事日の調整の連絡がなかなか来ないな〜と言っていたらGW辺りからシステムメンテナンスが始まり、工事がまったくできないとのこと。
メンテナンスもかなり延長され、あっという間に2ヶ月がたった。
その後ようやく工事日が決まったと思ったら、当日、ここのアパートは今日工事ができませんと言われ、5分足らずで帰ってしまった。

その後もドコモ光から連絡しますと言われるも未だに連絡がない状態で2ヶ月がたちました。
本当どうなってるんでしょうね。

もう解約して別のとこにしたいと考えています。

参考になりましたか?

1.00

オペレーターの対応が最悪

仲介業者経由で申し込みましたが、ドコモ光側から契約内容や費用の確認、説明は一切ありません。こちらからきちんと確認しないと、申し込みしていたオプション工事がされない事があります。

もちろん私は仲介業者だけでなく、ドコモ光の電話窓口にもオプションの追加を伝えていました。3度目の電話でようやく工事日の申込ができたのですが、電話の最後に私から内容の確認をしたところオプションなしになっている事が発覚し、予約を取り直す事になりました。

会社の教育方針がそうなのか、オペレーターの方が謝罪される事はまずありません。「電話内容は録音しておりますので必要なら確認しますが、こちらとしてやる事はやっています」との事でした。

契約内容の確認すらしないのに、本当にやる事はやっていると言えるのでしょうか。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

光サービスセンター

Home5Gに変えた為、
解約をしようとしたのですが、他の方も
書いているように毎回電話に繋がらず、
音声も確認ばかりで分かりづらい為、
無駄の時間を費やしてしまいます。
今回は店頭での解約に切り替えようと
思いますが、オペレーターを増やす等し
改善して頂きたいです。

参考になりましたか?

1.00

最悪

8月に申し込みむしたが
11月27日現在も日程が決まっていません
無駄にメッセージだけは頻繁に届いて
連絡すると
まだ未定です
NTTからの連絡待ちです
としか返答がなく
ドコモ光からの電話があり
折り返すと連絡してません
履歴無いです
は?
ちゃんと私の携帯には履歴残ってますけど?
痺れを切らし
NTTに電話をすると
docomoさんに言って貰わないと
とのこと
3社とも責任のなすりつけで
何にも進まない決まらない
解約確定です

後工事の確認でGoogleで調べると
家が確認出来ませんでした
とも連絡ありました

そらそうでしょうよ
新築ですから

Googleで確認してるとか
もうレベルが低く過ぎで
笑うしか無いですね

キャンペーンにほだされて
契約すると
痛い目にあいます

違うネット会社にした方が良いです

ドコモ光は最悪です

参考になりましたか?

最悪

オペレータよって言うことが違う 質問の回答には「申し訳ありません」のみ 自分たちのミスをやり直すことに必死でこちらの質問はすべてオウム返し後に却下 あのような対応ができる人ばかり集めているのか教育なのか こちらが疲弊するような対応で時間ばかりが過ぎていく あちらの無感情と忍耐力には感心しますけどね

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意