本音本音

ドコモ光の口コミ・評判 15ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

396件中 144〜153件目表示

5.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 3.00

ドコモ光を入れてからのネット生活

数年前からドコモ光を入れました。
それまでは家にネット環境もなく、パソコンもスマホのテザリング機能を利用していたため、速度が遅いうえ通信料も毎月20Gバイト以上利用しておりました。
そのような時に、ドコモ光をサイトで見つけました。
ドコモ光を入れてからは、スマホの通信量を気にすることなく思いっきり使えるようになりましたし、パソコンも3人使う分には問題ない速度です。
動画もスムーズ再生されます。
料金は6,000円弱ですので、スマホでゲーム等をたくさんやる人や動画を多く閲覧する人はお得だと思います。
ただ、利用料が安くなるとプロバイダの契約内容の変更の電話がかかってくる事がありますので気をつけて下さい。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

開通までたらい回し

とにかく開通まで時間がかかりすぎる。
1,2ヶ月かかることは承知していたが、手続きが多すぎてサポートセンター、住居の管理会社に何回も電話をかけさせられたらい回しにされてる感じがあった。電話も繋がらず、連日昼休みにかけ続けることもあった。
1つの手続きをするのに1,2週間かかるのは遅すぎると思う。
スタッフに言われた最短2週間というのはさすがに信じてなかったが、それにしても時間がかかる。
これから契約する人には日程や時期次第では3ヶ月以上かかることもあると考えてもらった方がいい。
速度などクオリティも元々使用していたコンセントに挿すだけの置き型WiFiともあまり変わらない。
変えなきゃよかった。

参考になりましたか?

大手だからと思ってたのに

docomoという大手を信じてdocomo光にしようと決めたのが間違えでした。もう語りたくもないほどひどい。簡単に言うと連絡全然してこない、こちらから問い合わせる、あちこち電話させられる、あげくによく理解してないコールセンターの人材。もう本当にこんな頭にきたことははじめてでした。何かあれば、うちは縦に分かれてるので、ここは何々担当ですので、口をひらけばそればかり。全てを把握できないくらいなら縦に分けるな!たらい回しもいいとこ。工事も大幅に遅れて、もう少したったら携帯も全部docomoから乗り換えようと思います。それくらい、もう2度と関わりたくないです。

参考になりましたか?

1.00

電話代だけ取られた

さっき30分とか電話かけたのに混雑してるからダメですって言われて、営業時間終了になったためこれ以上はダメです的な事を言われて電話代だけ取られて電話が終わってしまった。多分だけど混雑してるって言っても30分も混雑してるとは思えなくガッカリしてしまった

参考になりましたか?

無責任すぎる

自分達の機械不良が原因と分かっているのに保証はできないの一点張り。WiFiの調子が悪くてもタライ回しで時間かかる。
その間にギガはどんどん減り、プラス料金払えと。
さらにギガ足りないならまたプラスで金払えだそうです。
皆さんが書かれているように明らかに信用はできないし、おすすめしません。早く他社に変えたくてたまりません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

不快でした

親が乗り換えの為、他店からお客様センターへ連絡入れてもらいました。
まず、専門用語ばかり使われ何度も聞き返す事になり、声も小さい。態度も悪く、もう少し大きな声でと言うと「これ以上でません。では続けますね?」とだけで詫びの一言もなく…分からない内容を聞き返すも分かりやすい説明はありませんでした。店の方にこれはどういう意味?と聞きながら理解していきました。聞こえない上に早口、専門用語と最悪でした。
小馬鹿にするような態度、言葉もあり不愉快極まりない!
私は他ユーザーですが、docomoだけは乗り換えないと思いました。
分からないことやサポート頼るより店頭へ行く事をオススメします。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

不具合対応がクソ

光の機器に不具合が起こった際、チャットボットを案内されて的外れな回答ばかり。

サポートに繋ごうとしても「ただいま大変電話が混み合っております」の一点張りで30分以上繋がらず、一方的に通話を終了される始末。

出掛けようとしていた1日が台無し。

参考になりましたか?

1日中かけてもサポートに繋がらない

タイトル通りです。
工事予定を早く決めたいから電話するも、これが全くといっていいほどサポートに繋がらない。
サポートの人員が数人しかいないのかと疑うレベル。

1日中電話をかけ続けたが何度かけても「大変混雑しております」で待たされた挙句、15分以上経つと勝手に切断されるクソ仕様。
この仕様のせいで持久戦に持ち込もうにもまたかけ直しになり、大変混雑〜切断のループになる。はっきり言ってこの仕様を考えた奴はクビにしていい。

結局営業時間外になり休日を無駄にした。
電話でしか受付してないのもそうだし、客を舐めきっているとしか思えない。

参考になりましたか?

絶対やめた方がいいです

9月中頃に電気店にてドコモ光の契約をしました。
11月に新築予定で仕事柄家にネット環境がないと
死活問題なので、余裕を持って2ヶ月も前に契約をして、工事日も決めました。
11月15日の工事日に作業員が1人来たのですが、線が通ってないからまずはその工事をしないといけないので今日はできないと言われ帰って行きました。その時点で??となりましたがすぐやってもらえるものと思っていたのでまぁそう言うこともあるのかなと思っていました。当日はなにも連絡来ず、翌日もなにも連絡来ず、翌々日に流石に仕事に支障が出る為こちらからドコモ光に電話をかけました。すると工事は1ヶ月先だと言われました。皆さんそのくらいだと。
は????1週間ならまだしも1ヶ月先ってどうなってるんだ?
何のために何ヶ月も前から予約したんだと怒りがおさまりませんでした。こっちは15日から1日でも早くネットを繋げたい状況だというのに、そっちからは連絡も寄越さずに、挙句1ヶ月待て???
話を聞くと、何かそういうシステムがあるのか知りませんが、システム上では私の家は問題なく工事できる家だったらしいです。それが実際来てみたら線が通ってない家だったと。
完全にそちらのシステム側のミス。
ポケットWi-Fiの貸し出しもやってないのでドコモから出来ることは何もないとのことでした。電話口の方はきちんと話を聞いてくれる方でしたが、ここから先はNTTさんの方でやる事なので、出来ることはないと。
こっちからしたらそんなものはどちらでもいいので1日でも早くやってくださいと伝えました。
今から他のところに頼んでも結局1ヶ月はかかると思うので
とりあえずドコモ光で工事を済ませますが
こんなところにお金を毎月払うのは嫌なので違約料金払ってでも即解約しようと思いました。
皆さん絶対にやめた方がいいです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

コールセンター最悪

最近通信速度が遅くWi-Fiもよくとぎれるため問い合わせの電話をしたが、とにかく電話が繋がらない。20分まってようやく繋がり、最近の状況を説明して機器が原因かもと言われ修理の方へ電話をまわされる。ここで電話にでた男性も口調が偉そうで修理は構いませんがそれで速度が変わるかと言われたらわかりませんよ、と。待ったあげくにそんなこと言われたら客はどーしたらいいんだ?こんな使えないドコモ光に金払って無駄金捨ててる状態。あんたの仕事はなに?顧客に満足してもらうサービスの提供ではないのですか?もう不満だらけで嫌悪感しかなく解約を決めました。勧誘するときは必死なのに入ったらサービス最悪で人をバカにしたような対応。ドコモ斗名のつくものは今後一切使いません!!!

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意