本音本音

ドコモ光の口コミ・評判 13ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

396件中 124〜133件目表示

1.00

回線を予定より9日早く切られた

月末回線停止で予約していましたが 9日早くに回線を停止された為 固定電話、ネットが使えなくなった。復旧をお願いしたが月内には復旧不可能とだけ伝えられ、ただ申し訳ないばかりで 困惑した。
何故間違いが起きたのか等の説明もなく申し訳ありませんばかり もっと顧客の立場になって対応を早急にしてもらいたい。何かできる事はないか 真剣に考えて貰いたい。

参考になりましたか?

急いでる人は絶対にやめた方がいいです

ドコモ光は、開通を急いでいる人は絶対にやめた方がいいです。
開通工事に時間がかかり過ぎます。
開通工事は結局NTT東西会社に依頼して下請け会社が行います。だから開通工事がいつになるかはNTT 東西次第でドコモではどうにもならないようです。何回か工事日がいつになるか問い合わせしましたが、NTT の工事予定でわからないとの回答しかありませんでした。9月末に使用してたADSL回線がサービス終了となる為7月2日に新規で申し込みました。8月になって工事日について問い合わせましたが9月中旬になってもそのような状態だったので、解約を申し込みましたが、解約担当が10月14日で工事押さえますのでそれでお願いしますとの事でしたので解約はやめました。
そして10月7日にドコモから工事日が11月4日に決まりましたとの電話がありました。工事は10月14日と聞いていると言いましたが14日は仮押さえだったとの事でした。結局、解約をさせない為の適当な口実だったのでしょう。
もっと早くならないのかと聞きましたが5月に申し込んでる人とかがいるので無理ですとの事。こちらは9月末までに開通したいと申し込み時に言ってるのにそんなに工事が混んでるなら最初に案内するべきだと思います。
やはり、開通を急いでいる時はフレッツ光とか回線工事を行うところを選択すべきだと思きました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

サポートは男性が感じ悪い。女性は感じが良い。

ひかり電話ルーターのランプとIPアドレスでNTTの問題ではない!プロバイダーに問題があるはず!と言って、ぷららの指示でブリッジモードで使用しているレンタルルーターをルーターモードに変えようとしたサポセンの男性ね、あなたの前の女性の言う通り機器の故障だったよ。あんた前回の担当がなにをもって故障を疑ってるかわかりかねるとか言ってたけど、私の話をちゃんと聞いていればあちこちたらい回しにされてここにたどり着いてるってわかると思うけど。今日NTTの工事担当の人が回線チェックと機器の交換してくれたけど、13年使ってるルーター見てこれは故障の可能性が高いですね。ってすぐわかってたよ。3日間あちこちたらい回しにあったけど、今日光ルーターの交換でネット回線繋がって解決しましたわ。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

Wi-Fi

評価としては主にサポートの電話対応のことを書きます。
よかったことは言葉遣いは丁寧です。
悪かったことは電話が繋がらない、喧嘩腰の電話対応です。

Wi-Fi工事の予約をして1ヶ月。
大前提として言わせてもらうと電話が混んでて数十分繋がらないのは当たり前です。
管に線が入っていかず、工事失敗。1人での作業だったので難しいんだなと思いました。NTTサポートセンターへ2人で来てもらうように再予約したところまた1ヶ月以上待たされることに…。
すでに1ヶ月待って出来ませんでしてので更にもう1ヶ月じゃ困ると言ったら、NTT側も実際現場行ってみないとわからないし人数の問題もあるので困ると言われても困るとか対立してきて正直イラッとしました。
電話対応が上手な企業だとまず謝罪した上で不備を認め改めて対応させていただくといった内容が一般的です。
今回の件は申し訳ない、次回はまた1ヶ月以上待たせてしまうのでもちろんキャンセル等も含め対応させていただくくらい言えないのでしょうか?
NTTほどの規模で電話や回線を事業にしている企業が電話対応もろくにできず、電話もつながらないとあっては本末転倒世も末だなと思いました。企業イメージが下がるのでもっと優秀な人材にそれなりの給料を払って育成した方がいいと思いますよ。
そちらの言い分もあるとは思うけど、まず謝罪するなり対応の仕方がある。対立してくるので辞めようかなと思います。できませんじゃ困ると言われて困るような電話対応しかできないなら、事前に現場の下見でもして人員揃えてからにしてください。電話が繋がらないのもクレームが多いのか知りませんが人員を増やして人をあまり待たせないようにしてほしいです。
言葉遣いは丁寧に装ってましたが、何かと突っかかってくる言い方でした。
今回は通信速度や工事に関しての評価というより電話対応の評価になります。サポートのわりに強気だなと思いました。
トラブル時や依頼時の電話対応としてこんな感じとイメージしやすいかと思いますので皆様の参加になれば幸いです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 4.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 1.00

スマホとセットで8300円

サポートセンターから電車があり、いまならドコモのプランを○○にすると月々の支払いが8300円で出来ますよ。と。
早速契約し、プランを変更すると10020円に。問い合わせると、オプションまではこちらは把握していないので、8300円にオプションと消費税が掛かります。だって。いやいや、話の流れ的におかしい。
サポートセンター 携帯料金いまいくらかかってますか?
オレ 7300円です。
サポートセンター 通話も少ないですし、5分までのカケ放題と3ギガまでの使用のプランに変更すると8300円で出来ますよ。全くのデタラメ。勘違いしたのも、ミスしたのも認めながら解約金の補填は無し。ただただ謝るだけ。ものすごく気分悪い。

参考になりましたか?

対応が適当過ぎ

現地調査もせず、データ上は光回線が繋がってると言われ、引越しすると繋がってませんでした。
届いた商品を接続するだけですぐ繋がると断言されました。
しかし、一から工事が必要でした。
電話で確認するも、データ上でそんなことはわからないですし、そんな事は、絶対に言わないです、と言われました。
更に話を聞くも、訳がわからない電話番号を紹介されてここに連絡して下さいと言われました。
たらい回しにするんですか?と聞くとはいそうです!と言い切られ逆ギレされる始末。
どうせ何も対応もされてないでしょうし、この口コミも社員は見てないですし、ただ見過ごしてるだけだと思いますが、あまりにも対応が悪過ぎて、契約さえ取れれば後は無視されます。皆様注意して下さい

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート -

対応が最悪

ドコモユーザーであったため、ドコモ光と契約しましたが、対応が最悪でした。最初に連絡後手続きがあるから3日後に連絡しろと言われたので連絡すると、手違いで対応できない、さらに3日後に連絡しろと言われ、3日後には電話が混んでいるので連絡つくまで4時間、、その後工事が必要だから三週間かかると言われ、その間にwi fi代替で送ると言われたのに送られて来ず、再度連絡がつかない。やっと工事が終わるとルーターが届かない。ルーターはプロバイダのせいだと責任転嫁。それを調整するのがお前らの仕事だろと言いたくなった。そんなに対応できないならインターネットでの契約はやめていただくきたい。
まぁ、携帯含めドコモと縁を切ることにしたのでよいのですが。

参考になりましたか?

対応がひどすぎる

引っ越しに伴い、光を解約しました。光コンセントの撤去を依頼して当日は仕事を早退し待ってたが音沙汰なし。電話すると混んでるかもなんであと1時間待ってみてください、と言われる。
遅れるなら連絡ぐらいしてこいよと。
そこから待つこと1時間。再度電話をかけると、調べますので待ってください←結局システムエラーで今日の撤去作業リストに載っていなかったとのこと。
今後の工事についてはお客様自身でNTTへ電話してもらったほうがスムーズにいくと思います。
こいつ、正気なのかと思いました。そんな対応でよく社会人やってられるよな、ほんとぶちぎれるかと思いました。
結局たらいまわしにされて散々な目にあいました。
こんな扱いを受けた事は絶対に許さないし、周りにもドコモ光はやめたほうがいいと勧めます。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

納得がいかない

引っ越しで光回線の移設工事をお願いした際、2月に依頼をして、回線を差し込むだけといわれ、実際差し込んでもつながらず、線がつながっていないかもと言われ、3月に工事に来たが、線が繋がっていないので出来ないとそのまま帰られ、結局工事が5月と言われた。電話対応の人たちも誠意が感じられなく、淡々とマニュアルをそのまま読んでいるだけで、嫌な印象だった。ドコモ光に電話してお願いしたのに、工事はNTTだからこちらはわからないと言われ、説明不足だった。納得いく答えはできないと言われた。いつでもいいから急いでと言っているのに、土日祝は別途料金が発生するといわれた。何の対応もしてくれない。3月の工事は何のためだったのか。最初から工事の設定をしてもらうために連絡したのに早めに連絡した意味が無い。不信感と腹立たしさしか残らない。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意