本音本音

ドコモ光の口コミ・評判 17ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

396件中 164〜173件目表示

4.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 4.00
  • サポート 3.00

やや満足といったところ

スマホの機種変更でドコモへ行きました。そこで回線をドコモ光に変えると料金がお安くなりますと言われました。でも、イマイチ良く分からないのが光回線やスマホの料金体系です。特に年を重ねると複雑な料金体系が理解できないから困ります。自宅は1戸建てなのでマンションより割高になるのは知っています。契約期間やオプション、プロバイダなどなど年配者が完全に内容を理解するのは至難の業です。ドコモ販売店の方が変更手続きなど懇切丁寧に説明してくれたので、思い切ってドコモ光に変更しました。料金は月額約1000円程度安くなったので良かったと思っています。通信速度は測定してみると推定転送速度は 4.78Mbps で以前と余り変わりません。測定日や時間により変わりますね。それほど通信速度に拘りませんので気にしていません。

参考になりましたか?

いつになんの?

戸建てへ引っ越しをする為、3月18日にドコモ光申し込みましたが6月17日現在工事日何にも決まってません。連絡しても調査中、調査中。
一体何の調査してんの?
いつになるか聞いても、答えられませんばっか、温厚な私でも頭にきてます。
契約時にスマホの料金プランも変えたけど、Wi-Fiありきのギガ数でプラン変更したけど、Wi-Fi無いと全然ギガ数足りないじゃねぇか!
これだけ遅れるなら契約時に説明しろっての!
電話対応も最悪ロボットと喋ってるのかと思うレベル、こんな大きな会社でこんな対応されるなんて日本も終わりだな。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

業務レベルで確認をさせられる

基本的にはとても丁寧で感じが良い応対なのですが、こんな問題があります、先方に確認してくださいという内容の電話が何度も何度も何度も続きました。
いまのプロバイダ、アパートの管理会社、NTT、etc…。
誇張ではなく総電話回数は20回を越えています。しかもドコモ光にかけるたびに10分程待たされる。
最後には、NTT側でその回線で他の申込みが重複しているので手続き出来ませんとのこと。こちらの契約重複を疑われてあらゆるところに電話しましたが、最終的にドコモ光社内の申込み重複でした。キャンセル手続きをしてもらうだけで一時間電話が続きました。
やめた方がいいと切に思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

オペレーターの対応小学生以下

聞いたことに対して答えがない

言い訳を始め、間違えを認めず、誤りもない

なんだくさい客だなという、感情だだ漏れ

がっかり

乗り換え検討

1ヶ月経っても、工事も始まらず

いつになれば光が繋がることやら

参考になりましたか?

最低 最悪。

1ヶ月前に引越しの退去申し込みしても退去予定日にも工事に行けないと言う始末。
挙句の果てに 引越し先の工事予定日に何の連絡も無しに勝手に来ない。待ってる側の事も考えたら普通ではありえない。
そして文句言ったらいちいちNTTの確認とるのに何日もかかって それを何回繰り返すんだ……そら怒るよ申し込んだ方も にそろそろ2ヶ月たつのに進展なし……最初からフレッツ光にしとけば良かった……
オペレーターも申し訳ございません。
お怒りはごもっとです。としか言わない。
ありえないですね。

こんな光業者初めてで呆れかえってます。

参考になりましたか?

くにおさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

コールセンターに電話して設定完了のメール受け取ったが状況変わらず、問い合わせは役に立たないAIロボット

クソとしかいいようがない機械とどいてアドレス入れたけど繋がらずコールセンターに電話して設定完了のメール受け取ったが状況変わらず、問い合わせは役に立たないAIロボット
コールセンターのお客様の設定不要ですって言葉の意味がわからない

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

ドコモ光セットで環境劣化

Docomo光と契約する前のプロバイダの時は非常に安定した通信速度でストレスを感じる事は皆無でした。ところが、携帯の料金見直しでDocomoショップに行った際にDocomo光を薦められて、説明では凄いお得感を感じた末契約。結果、料金は比較的安くなったがインターネットの速度が普通の時もあれば極端に遅い時もあり。これまではこんな事は無かった・・・ってかんじでしたが、最近はほとんど常に遅い。ストレス溜まる一方。ひょっとして使用機器の不具合?・・・機器は点検結果問題なし。色々調べると色々解ってきました。NTT Docomoさん、原因の認識と改善を真面目にやってください。日本をつくってきた主力企業が利益優先のアホ化していく事が見苦しく、暗い日本の近未来を予測してしまいます。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

最低最悪

わざわざ在宅するから10GB回線引いたのに使えない。
繋がりはするけど1〜2分に1回切れる。
お金払ってるのに、光のサービスセンターも善処します。で役に立たないし。絶対入れない方がいい!
コールセンターも電話出るだけで使えないよ。
しかも、使えなきゃ困るから工事日指定してるのに、代わりのWi-Fiもなし。最低すぎ

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

繋がりません、引き続きも最悪

ドコモ光を使っております。夜になると光がつながらなくなる事象で修理担当へ連絡しました、オペレーターの対応は良いのですが、修理日の連絡は携帯へのショートメールのみ、平日の日にドコモが決めた日、その日は仕事でいません。
修理訪問の日の打合せはできないの?
当日修理会社から電話あり、在宅してないのですか?
はい、しておりません、電話で日程変更していただき、ひととおり点検にて、以上無し。
その日の夜からも、毎日光が機能せずに、再びサポートへ連絡、今度はショートメールでは無く、電話で修理日を打合せしたいと伝え、オペレーターは修理会社に伝えるとの事でしたが、またショートメールのみの工事光決定連絡、docomo、NTT東日本、修理会社と全く引き継ぎも連絡体制もありえない対応、回線も繋がらない。
次回の在宅修理で改善されなければ、回線業者かえます。

参考になりましたか?

2ヶ月で解約。その2ヶ月一度も、繋がる事はなかった

遠隔で開通工事したのに、ワイハイのマークすら出ず、ルーター初期不良で修理。修理後、設定してもらうも、ワイハイ入らず。再起動も散々試すも、全くだめでした。2ヶ月間、一度も使えてないのに、料金は発生するは、挙げ句に解約金は発生するし。なぜ、使えない物に、こんなにお金払わなければならないのでしょうか。まるで詐欺ですよ。ドコモもアイ・オー・データも非常に電話も繋がりにくいです。ドコモのコールセンターの対応も、非常に不快でした。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意