本音本音

ドコモ光の口コミ・評判 18ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

396件中 174〜183件目表示

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

対応が悪すぎ!

スマホ乗り換えついでに某光から電話も含めdocomo光にしました。戸建て工事費、ルーター無料。ルーター設置や設定は自分でと説明され今まで使っている某光があるので、簡単な事だと思っていました。
ショップ契約から1か月先しか工事日取れず驚きました。
ショップや工事当日には業者にもWi-Fiルーター{インターネット)、電話は2階で使用を伝え業者も宅内LANケーブジャック確認して工事、電話開通の確認後完了で帰りました。
翌日、ルーターを設置するもインターネットのランプのみ点灯せず。docomo光カスタマーセンターへ、人が変わる度いちから説明し、問題の担当者の1人前の方が1階屋根裏設置の終端機の配線が問題かも?と、次の問題担当者へ変わりまた終端機の刺さっている線の説明を2時間〜3時間かけ説明。結果、何の解決策も提案せずdocomoのルールで終端機に接続する宅内LANケーブルを他社の終端機から抜く事は出来ない事になってdocomoのN T Tの終端機には接続しない、してない。と。
それなら2階でWi-Fi使用出来ないですよね?工事完了しないですよね?言うと、そこは、お客さまがするか業者が好意でするとこもある。担当者の指示で2階のルーターを1階屋根裏終端機に直接繋げたらインターネットランプ点灯し、Wi-Fiも繋がるの確認すると強気になり、繋がった以上工事完了です。
あとは宅内LANケーブルの先を探して、N T Tの終端機へお客さまが刺すか、宅内LANケーブルの不具合では?
こちらは2階でWi-Fiを使用希望を何度言うも、
責任範囲の話ばかりで解決ならず。業者にその線抜いたか抜いて無いかの確認をして、その後再訪するか連絡すると最悪担当者。
普通に考えて
工事=宅内LANケーブルでWi-Fi ですが、 皆さん気をつけて!
docomoの変なルールでは、他社の線抜を抜かないので新しい終端機には刺さってません。 業者の好意無ければルーター設置、設定にはその配線もお客さまでする手順に含まれるのだそう(担当者曰く)今回のように契約時も工事後説明無ければ原因も判らない可能性も。
担当者の連絡待つもなく工事から3日経ち原因判らず、次来てもらえるか判らず、3日目、自分で別業者来てもらうと
N T T終端機の違う個所に刺さってる事が判明。
やっと2階でWi-Fiできました。
4日目、連絡無いので電話するとまた別の担当者に変わる。
原因がdocomoの業者が好意で線を繋いでくれた(docomo側業者に確認済み)が、抜いて刺す個所間違えだと判明した事は言わずdocomoの返事を聞くと工事業者はその線を触ってない。というあり得ない返事!
こちらかが別業者見てもらわなければ、結果docomoのには問題なく自分ところでそれから業者呼んで繋ぎ直してもらう作業になり費用もかかるはず。docomoより先に別の業者を呼んで良かった。 線を抜いて無いと責任逃れされこちらが困るとこでした。
好意で抜いて差し間違えた業者より
こちらの解決策を提案せず、
docomoの責任、工事範囲の話ばかりに終始するその担当者、オマケに安易なウソの返事をされdocomoの対応に責任を取ってもらいたい!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

どれもこれもクズ

回線速度の遅さを載せているクチコミがあったがその理由はOCNであり速度制限かかってるだけでは?
NTTの回線網を使ってるだけのドコモに速度を左右する何がある?
ドコモ光の問い合わせ先含めドコモショップ含めどれもこれも信用に値しない。郵便物の届け先ミスなんかは頻繁に起きる、プロバイダの送り先が違ってもプロバイダの責任と言い張るがドコモ光の申し込み内容をプロバイダに伝えてるんだろ?ドコモ光のミスだろ
この会社は責任をなすりつけることしか考えていない

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

工事が始まらない

ドコモ光を申し込み、はや4ヶ月。
何度連絡をしてもコールセンターはいつになるかわからない、わかったら連絡する。と言うだけ。
工事日の連絡の通知もが二ヶ月前に来るも、直前に工事延期のお知らせがきてそのまま。
その後コールセンターに再度連絡するも何ヵ月かかるかわからない、電柱を置くには申請が必要なこともあるから(敷地内に電柱あり)。
など意味不明なことを繰り返すだけで確認する気も連絡する気も無い模様。
本当に酷いと思う。ほとんど連絡無く平気で4ヶ月以上かかるものなのか、理解できない。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

利益の主体じゃ無いからこその阿漕なシステム

結論から言うと加入しやすく解約しにくい作り出す。
フレッツ光時代から携帯の変更とともに回線を切り替えてましたが、今までは切り替え工事と解約が簡単なできていたのに、ドコモ光からはそれができない。
フレッツ光時代の知識が仇となり、逆に解約がスムーズに行われておらず、4ヶ月無駄に回線料金を取られ、解約手数料も取られました。サポセンの人も杓子定規で慇懃無礼ですらある感じで最悪の一言です。

参考になりましたか?

回線が不安定

2、3年前に強風が1日続いた日からWiFiの回線が無線、有線共にプツプツしだしからドコモ光のお客様サポートに連絡したらあちこちに電話をタライ回しにされた挙句「専門部所に繋ぎます」と言われ繋がってその時のWiFi環境を話すと「有線はLANケーブルや繋げてる機器が無線なら受信している端末が悪いじゃないか」と言われたからまず業者を呼んで外の線やルーターを見て欲しいと言ったのに「それより先にお客様が繋げている機器がどうなのかをご確認ください」って訳の分からん事言われた!
マジで有り得ん扱いされた!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

オペレーターがね

他の企業の携帯の方が安いし、評判も良いので、解約の為に事業者変更承諾番号を聞くだけなのに、すごい待たせる。いざオペレーターに繋がったと思ったら、第一声から感じ悪い喋り方の若い男で、こっちも貴方と喋りたくねぇし、さっさと終われとしか思えないのに嫌がらせみたいなわざと長ったらしい喋り方。
解約の前に料金が未払いだったから(それは私が悪い)速攻払ったら、番号を教えれるのは1週間後だとその男が女性に伝えろと言わせ(この時点で嫌がらせだと直感で解る)帰宅したら支払ったからか、さっきまで繋がらなかったネットも繋がって、認証されてるはずなのに番号解らない訳ないから、もう一度待つのダルいけどオペレーターに繋いだら速攻番号教えてくれました。営業が汗水流して契約取ってきても、オペレーターが最悪な対応じゃあそりゃ解約なる。
最初の男以外は、みんな頑張って対応してくれたので気分悪くなかったですが、最初の若い男みたいな対応されると、光の最初の営業の方や工事の方の努力が、一瞬で台無しになると思う。気分悪くても、一人の対応でみんなの頑張りが台無しになるとゆう事実。責任感のあるプロ意識のあるオペレーターしか必要がないよ社長さんって思う。最初の営業や工事の方、他の頑張ってるオペレーターの方が気の毒。若い高い声の男さんよ

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 3.00

乗換えます。

遅いです。プロバイダの関係もあるのでしょうが、スピードテストで30Mbps程度の速さです。ドコモのスマホを2回線契約してるので、自宅固定回線もドコモにしましたが、割引が500円しかなく、ストレスを考えると無理に抱き合わせにしなくてもよかったかなと思います。2年ごとの更新でそれ以外の期間の解約は違約金が発生しますので、更新のタイミングで乗換える予定です。ヘビーユーザーではないもののプロバイダ料込みで6,000円は高過ぎです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

オペレーター、客をバカにしている!

たらい回しが多かったので、直で担当窓口に繋いで欲しいと言ったのに、自分が確認すると言いながら、延々前回の電話内容と同じ事を話す事となり、結果、自分の窓口では対応しかねます。と。その間、いかにもこちらをバカにしているととれる口調、雰囲気。ドコモさん側も、ドコモ信者の様な客じゃなければいらない。他者へ行ってくれ。と思っているかもしれないけれど、本気で、ドコモにし続けてきた事を後悔した。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

新規取ってる暇あるなら既存の客を優先しろ!!

通信品質はよかったです。オンラインゲームも快適。
ただサポートがクソ!
引越したのでネットの引越し手続きを6月にしてずっと工事を待ってます。10月も終わろうとしてますけど!!さすがに電話でクレームいれたけどたぶん年内は無理っぽいことを言われた。わからないばかりでハッキリとは言わないけど無理なんだろう。なんでこんなに工事が遅いのかよくわからない。宣伝しまくって新規の客とってるんだったら先に工事優先しろよ!!と思います。
いつまでネット環境ない状態で過ごせばいいんだろう

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

工事日すら決まらず

自宅を新築することになりドコモ光を電話で申し込みました。引っ越しを終え工事日の直前に送られてきた郵便を見ると工事場所が前の住所になっていました。慌てて問い合わせると解約し再度新規申込みが必要とのこと。住所の間違えだけでなく、アパートに戸建てタイプの申込みがされてても誰もおかしいと気が付くことはないようです。誰も住んでないアパートの開通工事をするつもりだったのでしょうか。言われたとおり新規で申し込むと住所登録が必要と言われ新しい住所を伝えていました。2週間待たされ工事日調整のメッセージが来たのでサポートに問い合わせると住所登録の住所を間違えてましたと。また2週間待たされ工事日調整のメッセージが来たのでサポートに問い合わせると二度目の登録住所間違えが発覚。抗議しようにもオペレーターは『申し訳ございませんと言うだけのロボット』に変身。ホントのロボットに任せたほうがミスもなくていいと思います。引っ越しから2ヶ月。インターネットはいつになったら引かれるのでしょうか。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意