いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
396件中 184〜193件目表示
引っ越しでドコモ光を申込しましたが困ってます
既存宅でもドコモ光を利用していて
8月に引っ越す予定となり
7月上旬に来店予約をして
7月20日に申込をしましたが
工事が完了する予定が11月1日
申込を依頼した窓口で
場所が分からないからとテレビ電話で場所確認をして安心していたのに
8月になってから
場所を確認させてくれと連絡が来て
地図を送ろうと相談したが
Faxもメールも受け付けておらす郵送で送れとの事、、、
その後も部品の手配等で遅れているとの事でしたが
10月になって工事予定を依頼する際に
「新規の申込」だけとなっているので
既存のドコモ光はご自身で「解約」が必要らしく撤去費用もかかるとの事
始めから「引っ越し」で申し込んでいるはずなのに
申込む際は
「地図」を窓口で渡しておく事と
「窓口担当者名」と「申込内容」をよく確認する事をお薦めします
参考になりましたか?
ドコモ最低
2021年3月上旬引っ越しの為Wi-Fiの申し込み
2021年8月26日現在 一切何の連絡も無し
5ヶ月待ってます もうすぐ半年になります
「NTT西日本のシステム工事がある為」と言われたり
「NTT西日本から何の連絡も無い 此方からは連絡出来ない」の一点張り
家にWi-Fiが無いので追加ギガを毎月買い【月にギガ代金3万かかっています】
再三問合せ、連絡しても、何を何と言ってもドコモは動いてくれません
困りはてています
切なお願いです
どなたか良い解決方法教えて頂けますと有難いです
宜しくお願い致します
参考になりましたか?
騙された
5月上旬にソフトバンクからドコモ携帯とドコモ光に変えて一緒に契約するとセット割が適用されて安くなると勧められて契約したけど、光はメンテナンス延長で開通が当分出来そうにない。
契約時に5月末くらいにはドコモ光は開通出来ますよと聞いたけど、しばらく開通できそうも無い。docomo携帯は契約してるけど開通後でないとdocomoの光セット割りは適用されないから、結局は携帯代も高くついてるから騙されたわ。当初メンテナンスは1週間くらいでその前に契約しといた方がいいと言われたから契約したのに
参考になりましたか?
やめた方がいい
長年ドコモユーザーなのもあって、ドコモ光に申込しましたが
ここまで酷いとは思わなかった。
サポートセンターのレベルはかなり低いです。
案内不足を指摘しても
「フローに含まれてないのでしません。」と言われました。
必要か必要でないかではなく、応対フローに含まれてるか否かの方が重要みたいで話が通用しません。
同じ言語を使ってても国の違う人と話してる気分でした。
正直、ドコモ光にしたことは後悔してます。
手遅れだったので暫くは我慢して1、2年で他キャリアへモバイル、ネットの変更を検討してます。
参考になりましたか?
引越しで最悪
以前からドコモ光を使っていたので、引越し後もドコモ光で手続きしました。引越し先には光コンセントがあるので工事無しで機器を繋ぎ直せば使えるとの説明でしたが繋がらない。機器の表示から回線かONUが悪いのは分かったのですが、コールセンターは30分以上鳴らしても繋がらない。
ネット受付にして翌日連絡がありましたが、ここでも担当者が3回変わり、たらい回し。本人確認とかで住所や名前や電話番号を言わされる。キレそうでした。
結局、回線がエラーで工事が必要とのこと。工事しても繋がらないかもと言われました。何故引越し手続きした時、使えると言ったのか?引越してすぐで色々手続きしたいのに、5日も使えず、Wi-Fiのレンタルも無し。ドコモ光は二度と使いません。
参考になりましたか?
解約時がややこしい
解約しようと思ったら
電話かけて、自動音声で進んだあと15分ほど待たされて
やっと繋がったらさらにどうでもいい注意事項を20分以上聞かされる。今の時代あり得ない。オンライン上で済ませられるはずなのに。
そして○○日まで使えますというのも守らない。予定より1週間くらい前から使えなくなった。めんどくさいから電話しないけど。
ドコモ光に限ったことじゃないと思うけど、契約も解約も複雑すぎる。解約時はたんまり違約金取られるし。
街中及び全世帯にWi-Fiがきちんと設置されて、個人が、いちいち契約しなくていい世の中になってほしい。
参考になりましたか?
突如として速度低下する
前のアパートの時にフレッツ光から転換している。
気になるのは急に速度低下することが時々あって、フレッツ時代にはなかったこと。ルータの電源抜き差しで速度回復するのが分かり速度低下時はそうしている。
時折速度低下していないか監視するのは煩わしい。
参考になりましたか?
ドコモ光工事遅すぎ!
3週間で工事が出来ますと言われたからドコモ光に申し込みしたのに!
2回も住所の確認とか言う連絡が来て…それから工事日決めますと…もう3週間前に確認の連絡で伝えたにもかかわらず何やってるの?って…
引き継ぎ出来てないの?と言いました!
それから3週間経って工事の連絡がメールで届き…なんと申し込みから2ヶ月半後の日程を言われた!
こんな時間かかるならドコモ光なんかにするんじゃなかった!まるで詐欺にあったくらい気分悪い!ドコモ光から電話があるとその対応の悪さにムカついてムカついて!毎回精神的に良くない状態になる!
参考になりましたか?
ドコモ契約者なればこそ。
NTTドコモと携帯電話の契約をして20年がこようとしています。社名からの安定感に負けて今まで一度も携帯会社を変更したことがありません。もちろん私がずぼらで面倒くさがり。「一度契約したら値引きもあるし、このままでいいや」という安易な考えもあったかと思います。そうした中、「ドコモ光」というサービスが始まり、契約すればあちこちに送られてくる携帯電話とインターネットの請求書もほぼ一括にまとまり、一度で契約内容や請求額が分かる。しかも以前契約していたOCN光からの引継ぎがとても簡単で、プロバイダの変更も無く代金も安くなるといいます。良い事ずくめだった事から「ドコモ光」を選びました。また、変更の手続きにおける事柄の説明をドコモショップのスタッフが親切丁寧に行って下さった事で、移行への背中を強く押して頂きました。
参考になりましたか?
申込みから工事まで4ヶ月
戸建てに引っ越すということで9月中頃にドコモショップで申し込み。
住所登録に2週間程度かかりそこから工事まで1か月程度かかるから最短で11月に回線が通ると説明された。
しかし申し込みから1ヶ月以上経っても住所登録完了の連絡が来ない。
流石に遅くないかということで電話したところ「途中で止まってます。申し訳ございません。」
とのこと。
謝るということは不手際でやってなかったという事か尋ねたらビンゴ。
流石にヒドいのでどうするのか聞いたら早めに対応すると。
数日後に対応完了したと連絡が入り即、工事日程の連絡したら
工事日が来年の1月中旬なんだと。
申込みから工事まで4ヶ月ってあり得ない。
しかも事の発端はドコモ光側の不手際で登録が遅れたところ。なんも対応せんのかい!
参考になりましたか?


