本音本音

ドコモ光の口コミ・評判 20ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

396件中 194〜203件目表示

いつまで待つん?

11月に新居に引っ越してdocomo光にWi-Fiを変えて
1ヶ月後くらいにWi-Fiが届いて1週間後にようやく工事とおもいけや、当日docomoからの電話トラブルが起きて今日は工事ができないとのこと、、、その日から、Wi-Fi工事のことはdocomoから連絡がくるはずなのだが連絡は来ず、こちらから連絡したのだがまだトラブルが続いていてまだ出来ないそれからもちろんのように向こうからのれんらくは来ずこっちから連絡するとまた同じ内容、そうこうしているうちに4ヶ月、、、
いつくるんWi-Fi?3月になった今もまだ来ず不満しかありません、docomoとNTTは仕事してるんですか?docomoからは
慰謝もクソもありません。

参考になりましたか?

ドコモ光 対応

引っ越しのため手続きをお願いしたところ、前住所の解約日が業者都合で当初予定していたひより、1ヶ月も遅れました。結果、使っていない期間も当然料金が発生。解約しても料金が12000円かかる…。訳がわからん。当然新居工事も遅れ遅れで、挙げ句の果てには、工事前の確認が済んでから工事の日程を決める…と言われ、そんな話しは聞いてないと言うと、最初の説明で聞いてないですか?と言われた。とにかく確認が必要との事で、話しを進めるとその確認が平日オンリー。あり得ない。無理ならドコモにもう一度確認して…と言われ、一瞬で解約を決めました。のらりくらりかわされ結局3、4ヶ月分の料金と解約料金のダブルパンチ。契約しなきゃ良かった。でも電話の対応は不愉快なものではない(笑)要領を得ないけど…

参考になりましたか?

評価するに値しない

問題が発生した時に、お客様サポートセンターも下請けも誰一人責任取れる人がいない組織
サポートセンター側が提案した事すら守れない
守れないなら提案しないでほしい
上司やまたその上にこの案件をあげて欲しいと要望してから月日が経っても回答は無し
ただクレーム処理されただけで終わりました
改善策も出せないみたいです
困ったものです
申込は6月下旬
台風被害で遅延する事1ヶ月と一週間以上
待たされ続け待ちくたびれました
お客さんを何だと思ってるんでしょうか

最悪な組織です

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

対応が最悪

転居に伴いドコモ光を申し込み、開通工事当日、施工業者が来たものの、施工する電柱付近で別工事をしていたため当日は出来ないと言われました。その際、施工業者からドコモ側に事情を説明しておくことを伝えられ、合わせて当日中にドコモから連絡が来るので、そのことを言えば工事日を早く再調整してくれる旨を聞きました。
しかし連絡はなく、しびれを切らしてこちらから連絡すると、当たり前のように工事日は20日後から希望を聞くといわれました。施工業者の話をしても、伝わってないだの、おかしな言い訳をするだけで話になりませんでした。この会社の連絡体制はどうなっているんだろうと思います。

参考になりましたか?

電話対応のスタッフについて

システムで調べたところ、立ち会い工事不要と言われましたが、実際は工事をしないとネットが繋がらない物件でした。
電話でその旨を伝えたところ、あくまでもシステム上なのでと言われ、工事日も空いていないと言われ
半月ほどネットが使えなくなりました。電話対応のスタッフも態度が悪く、誠意を全く感じませんでした。
何度も開通までの手続きで電話をし、引き継ぎもされていなく、折り返しも遅かったです。
開通までにいろいろと不備がありました。

参考になりましたか?

1.00

ただただ、あきれる対応です。

光サービスセンターの対応がとにかく悪い!です。何か問い合わせても、「調整中です」「大変申し訳ありません」の繰り返し。
あまりに、「調整中」という返事が多いので、
「何を調整しているのですが」と聞くと、わからないとの事。
サービスセンターへなるべく早く電話をするようにとのメッセージがきたので、電話をすると「手違いで連絡をしてしまった」との返答。
マニュアルどおりの事しかできないんですね。
ただ、あきれるばかりです。

参考になりましたか?

本当に最悪

申し込みを始めて、もう1ヶ月が経つのに未だに現地調査の日程が決まらず…

前の住人が回線を引いてなかったので、工事前の調査が必要なのは分かる。

SNSが飛んできて、連絡をすると「こちらのミスでSNSが届いてしまいましたようです。もうしばらくお待ちください。」

アホかっ‼️
もう3回目だぞ‼️

しかも、現地調査の日程候補をあげて、番地の登録が見当たりませんって、説明したのに同じ繰り返しで、また候補日を…
しかも、1ヶ月後以降となってるし、本当に最悪な対応です‼️

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

とにかく電話に時間取られる、工事日程が先すぎ、予定立たん。

引越による工事日日程調整の電話まず時間取られ過ぎる。電話繋がるまで時間かかるのに。工事日が先過ぎる。土日祝プラス3300円取るのも意味わからん。工事が混み合ってても結局土日だけは空いてる。そりゃ同じ内容なのに金取られる土日祝に設定したくない。そのせいで平日がそのぶん埋まるから工事日が遠ざかる。オペレーターの軽率な言動も気になった。もう解約しちまいたい。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 3.00
  • サポート 1.00

最悪です!とにかく対応最悪です。

品質どうのっていうのではなくて対応が詐欺まがいです。
契約時には回線はいりますから契約してください。いざ工事ギリギリになってやっぱり回線はいりません?
意味がわからないのと半年まって工事になったが契約してたルーターが勝手に別のルーターになっている。
ルーターが間に合わないのであれば一言言ってほしい。
謝罪はなく電話連絡一本のみ。
対応が不十分すぎる。

参考になりましたか?

引っ越しした際

みなさん言われてるとおりてます!
まず7月の時点で来月になりますと言われ、前日くらいオペレーターから電話あり一度白紙。
またこちらお電話しますと伝えられかかってきたのが一月後。
そこで今度の土曜日に予定しとりましたと(土日は手数料とられます💢)
そうしてら先程オペレーターから電話あり、また延期させてほしいと。
いつになるの?と尋ねるとまたこちらからかけ直すとのこと。

今ほんとにひどいですよ! 
またすのが当たり前。docomoも終わりかな。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意