本音本音

ドコモ光の口コミ・評判 21ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

396件中 204〜213件目表示

1.00

  • 料金 1.00
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

サポートセンターがクソ

ドコモ光を解約する際、サポートセンターに電話がなかなか繋がらずスムーズに解約できませんでした。その後、機器の返送についても配送ミスをされ、その件に関して何度電話しても繋がりません。やっと繋がったとしても担当者の知識不足でまたかけ直すはめに。
電話が繋がらないのにサポートセンターの質が悪い。本当に最悪。今からドコモ光を検討する人はやめておいた方が良いです。

参考になりましたか?

引越し手続き

2021年12月に引越しに伴い手続きを行う。
引越しシーズンも考えて2022年8月までに開通したらいいや との考えていたが、
2023年6月現在になっても現地工事確認はおろか、現地確認の予約すら出来ない。
しかも、こちらから工事確認日の候補を挙げてください とのこと。
1年以上待たせておいて候補日を挙げろとは、いかがなものか。
さらに土日祝日は対応地域ではないため不可といわれる始末。
都合が悪い日を言って、あとはそちらに合わす(2か月先まで)と回答したものの
結局工事確認の予約が取れない状況と説明される。
固定電話があることから解約も視野に入れているが、固定電話の復活も
NTTとなるため、またしても工事確認の壁が…。
あきれを通り越して、笑いでしかない。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 1.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 1.00

オペレーター

他社へ乗り替える為に解約証明が欲しいと連絡。
オペレーター手際よく対応。

後日、話した内容と違う契約時の書面が届く。
???違う。
年末年始でバタバタしたので11月の話であったが年明けに再度連絡を入れたらオペレーターを3回まわされた。
3人目の男性は役職なのだろう、端的ではあったがお客に寄り添う感じではなく早くしろよ!って感丸出し。
ちゃんと把握してないオペレーター達の指導は貴方の責任でしょ。
お客に不愉快な対応は役職がするべきではない。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 通信速度 -
  • 通信品質 -
  • サポート 1.00

申込みをしようと思いましたがやめました

申込みをしようと思いましたが、あまりにも対応が酷いです。
申込み時点で、電話一回で済めばいいのに……。

住所などの確認の電話後、工事日に関する電話は自分でしてくださいって言われました。電話以外で工事日の受付はできませんか?と伺ったら電話以外では受け付けていないとのこと。
次の日、プラスメッセージに電話してくださいという催促メッセージとそれかネットで予約してくださいと言った内容がきました。
工事日の予約はネットでは申込みできない、って言っていましたよね……?
色々考えてドコモ光はやめることにしました。
キャンセルの旨を電話したら、本当に電話対応が酷かったです。物凄く遠回しな言い方をされるんですね。
気分を害すつもりはないと仰っていましたがとても不愉快な気持ちになりました。

参考になりましたか?

絶対、契約しないほうがいい

光回線をもとめるなら、ドコモ光はやめるべき。工事日をきめるのに、半月以上、いざ、工事の日に、システム上の都合でできない、理由は社内守秘義務なので説明できない。とかなんとか。アパート現状回復の状況にしないと退去できないのに、ドコモ光のせいで、退去できません。
電話もなかなか繋がらないし。ほんとに、頭くる。
何もないアパートとで、待ちぼうけを食らったあげくの対応に、評価なんてできるわけない。

参考になりましたか?

もうすぐ6ヶ月、連絡すら無し

3月初めに引っ越し手続きをしたのに、未だに工事連絡無し。ドコモに幾度も電話しても、(メンテナンスの影響で、工事業者からの連絡が有るまで待ってください)の一点張り。NTT西日本に連絡しても(うちは関係ないし、ドコモさんが悪いんですよ)と言われ、何か責任の押し付けあい?たらい回し?NTTグループの問題に巻き込まれてる感じ。ドコモのCMやWebで書いていること、全て嘘と感じています。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 4.00
  • 通信速度 3.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 3.00

ゴミ回線

普通に検索する時の通信速度は問題ない ただゲームをするなら回線弱者 費用の割には仕方ない気もするが満足はいかない 通信品質は最低最悪クソザコナメクジ以下のゴミ回線、1日に何度も通信が切れる 彼女との寝落ち電話で夜中に切れるから寝起きに立ち会えない、おはようを言えない
ドコモ光氏ね!

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 通信速度 2.00
  • 通信品質 1.00
  • サポート 2.00

光テレビの回線、悪すぎ

光TVを観ていたら、いきなり再生エラー!
しばらくしてから、お試しくださいって、マジふざけてるの!
通信障害でなく、光TVが大だけど、WiFiも急に止まる、システム的に無理してるのを、ダマシダマシで運用して、次の工事不要WiFi、に移行させようとしてる気がする。

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

工事日が決まらない

7月中旬引越し予定で4月に契約しました。工事日の連絡が無いのでこちらから連絡すると「工事日をNTTに催促します。1週間から10日待って下さい」と言われ、10日待っても連絡が無いので問い合わせると、また同じことを言われた。対応としては待ってもらうしかありませんの一言。引越し1週間前でも工事日が決まらない。新居でテレビもWi-Fiも何も使えなくなります。なんの為に早く契約したか分からない。

参考になりましたか?

電話対応

電話対応について、何の説明もないままの請求書を送られてきました。
それについて確認電話をすると、確認します。
とのことで担当者はコロコロ変わり、最後まで責任を持って対応すると言った人も、最後の説明ですら全く違う人からの電話。
担当と言うのならばその人が連絡するべきなのに、言ってる事もマニュアル通りの返答ばかりで納得のいくものではありませんでした。
他の会社に確認を取ると、全く違う対応だったので、解約をするつもりです。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 通信速度
  • or
  • 通信品質
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意