スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
164件中 1〜12件目表示
顧客のみならず税理士もなめる超天狗会社
とにかく使えないソフト。大手がほぼ使う訳もなく、対象は中小企業、特に個人事業主。事業主の数だけ仕事の内容及び種類が存在するわけだが、現場経験のない人間が作ってしまった為に、すべてがまるでなっていない。その不具合(センスの無さ)を隠すためにアップデートと称して内容をころころ変えてくるが、とにかく現場感覚がないから「顧客の声にこたえました。」がまるで見当違い。ソフトとして全く使えないのは自分が登録する【銀行】及び【クレジット決済】がまるで同期しないこと。同期元が少しでも「お知らせ」「注意」の連絡が入ろうものならば、すぐに【同期失敗】の表示(これには顧問税理士たちも苦笑している)。長いと2~3日は使えない。こんなのは可愛い方で、同期元がサイトリニューアルしようものならば下手すると数か月はつかえない。現に自分は今現在超大手のネットバンク1社、信販会社3社が既に2か月以上同期できていない。この会社が糞以下なのは、他の方が言っているように上位の有料プランでない限り、電話対応は一切受け付けないという事。あえて高額な有料プランにわざと誘導しているのは明白。クレジットの利用明細も全く正確に同期しない。たとえば、とある月のETC利用が何か月も飛び飛び出で抜けており、これを顧問税理士を介して説明を求めたところ、「技術的に対応できない」との回答だったと税理士さん達もあきれていた。因みにこの【freee】という会社、うちの公認会計事務所は抱えている顧客数百人に一様にこのソフトを使わせている、いわば大口の会社だが、この税理士さんの問い合わせに対しても平気で数週間返答を待たせる天狗ぶりだそうだ。今後様々な会計ソフトをご検討の方がいましたら、間違ってもこの会社のソフトだけはお止めになられた方が賢明です。
タグ ▶
参考になりましたか?
無評価がふさわしい
何か月も使ってないのに料金を引き落とされてました。
辞めたスタッフが間違って契約でもしてあのでしょうが、やっと解約に進みそうです。
解約できないってのがおかしくないでしょうか?
それとも、分かりずらくしておいて、お金を巻き上げるつもりだったのですか?
それって詐欺でしょ?
そう取られても仕方がないです。
で、大手金融機関から「解約のため知らべてほしい」とお願いして第三者の大手に介入をお願いしました。
その時ここも参考にしていただいたので、沢山の被害があることで動いてもらえたようです。
皆様ありがとうございます。
誰にだって間違いがありますので、それに対応することをこの会社には知ってほしいですし、
一度このような形でこじれたら、二度と広告表示をしてほしくないです。
購入どころか、もっと関わりたくない企業(二度と見たくない会社)になってしまいます。
どうか私のPCに表示しないで欲しいです。
お金を返す等のまっとうな対応がないのなら、消えてください。
二度と見たくない(心の声です)
参考になりましたか?
プランの変更
freee株式会社は
対応が最悪です。
年額スタータプランと
年額スタンダードプランを
間違って購入した。
紛らわしいが
間違った自分が悪いのも認める
だが その後の対応が
最悪すぎた。
その事に気づき私は
すぐに問い合わせようとするもメールだと
3営業日との事
なんとか早急にと思い
調べると
個人には電話問い合わせ対応してないが
法人向けのルートからだと
話せる事を知り伝えた。
翌日5/21日にメールにて返信がきた。
回答に14日営業かかるとの事
この時点で私としてわ はっ?て感じです。
結果がでるまでアプリを使うわけにもいかないから待機状態
これで結果支払いするとなると
待機しての使ってない間の料金どうしてくれ
るんだろうと不安にもなりながら待つ
そして6/1に
メールがきたと思ったら
明確なご案内ができないので
担当部署に連携させていただく事となります。
その後担当部署より明確な
ご案内との事
ようやくそこか?
待たせたあげく さらに待たせれる案内
しかもその間
対応待たせるくせに
freeeの宣伝プランなどのメールがくるのが
余計に頭くる。
このままいけば使ってないのに
26000円引き落とされると思い
また法人ルートから直接訴えた
担当部署に伝えるとの事だったが
何の返答もなかった。
頭にきて 今日また連絡すると
まさかの電話ブロック
なんなんですか?
これが上場企業の対応?
佐々木社長とやらに言いたい
キャパオーバーで
しっかり個人事業の相手
できないなら
最初から
法人だけにしていただきたい。
これが間違いなく
法人でのトラブルだと対応が
違ってたはず
世の中の個人事業者は
この事実を知るべきです。
さらにYouTubeの方に書き込みすると、
こちらから
問い合わせ下さいと
そっちには返事あるも
結局問い合わせるも返事がないまま
本当に失礼な会社です。
頼むから大企業だけ相手にしてくれ
個人事業には迷惑だ。
26000円が無駄になってる
現在進行形。
タグ ▶
参考になりましたか?
サポートが最悪だと思いました
クレジットの同期ができず問い合わせしたところ、ヘルプページのURLのコピペが返答されました。もちろん、ヘルプページを確認した上での問い合わせだったのでその旨を伝えると、エラーのスクリンショットが欲しいと連絡がきました。登録を進めると同期失敗となるだけなので、それ以外にどうエラーがでるのか?結構とんちんかんなメールのやりとりが続き、まるでアップルの技術者とのやりとりのような(けど、freeeでは全く技術的なことを相談していないかなと思いました。)、結局未だ解決ができていません。ネットで検索しても出てこないので、たぶん解決しないままなのかなと思いました。安くて簡単に確定申告などができてソフト自体はとてもシンプルだなと思いましたが、問い合わせの対応が酷くて驚きました。
タグ ▶
参考になりましたか?
普通の会社はやらないほうがいい
テストでろくにつかえないし、質問もできないと
問合せの電話で言われたので、しかたなしに先に契約。
そのあとの電話でのサポートで、契約する前に言われていたことが
何回聞いてもできず、さんざん引っ張りまわされて、解約することにしても
クーリングオフは法人なのでないですと、何にもつかってないサービスに対して
15日で一年分のお金を支払わされた。
こういうサービスはないと思うので、使える人はつかえばいいが
いざというときに、ここの対応はあやしいので、申し込む前に十分に注意したほうがいい。
---------------------------------
会計freeeの使用方法に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
ご利用料金の返金に関しまして法務担当へ確認いたしましたところ、クーリングオフ制度の適用に関して、事業者間の取引については適用外との見解でございました。
誠に恐れ入りますが、上記の見解により返金はいたしかねます。
何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
タグ ▶
参考になりましたか?
年額払い会員は要注意です!
何の連絡もなく契約が自動更新され、更新日に年額引き落とされました。
会社立ち上げから1年後、故あって休眠にすることを決断。11月中旬でした。
12月1日に1年続いたfreee退会方法をサポートにメールで問い合わせ。12月4日に退会方法を知らせるメールが届き退会完了手続き!無事完了したかと思ったら、1月のカード支払い明細を見たら12月1日にFreeeの年額使用料5万数千円が引き落とされていてビックリ!
3ヶ月分を差し引いた9か月分の返金を求めるも、一切の例外なく返金に応じてもらえませんでした。
せめて自動更新の1ヶ月前にお知らせメールを頂けておれば11月に退会手続きができたのに。そうしたメールは一切来なかった。悔やんでも悔やみきれない。
サービスは良かっただけに残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
痛い目みました
企業2年目、全くの事務作業素人です。会計知識がなくても簡単にできるとの売り文句に惹かれ契約。1年目なんとなく 日々登録し、申告や、決算書完了。二期目、、登録方法が少しずつ分かり始めてきたが、それまで操作方法が違っていました、ただ登録するだけではなく、消し込みや、自動登録されたりで二重登録になってたり、銀行連携させてるのでいつのまにか勘定科目も推測にて自動登録され、逆に複雑になったり、、人事労務と会計フリーではチャット質問もいちいちそれぞれに問い合わせ、何度も操作方法きいたあげく指導された通りやったら狂いがでてしまい、戻せない状態に、毎日チャットで質問してたけど、元に戻して欲しい!と最後は私の心情伝えて終わり、結局 税理士さんのところに持ち込み指導していただき、会計フリーをみてもらうと、 使いづらいと、言ってました、、、思い切って解約。日頃の記録していき、決算書等は税理士さんにお願いしたほうが良さそうです。会計フリーと人事労務の支払い、、もったいないと言われました、、が
勉強になりました。もっとわかりやすいソフトを
教えていただいたので、そちらにします。半月ほど問い合わせ、の繰り返し、もう疲れました。
電話問い合わせなんて直ぐにできないしで、、
頭痛かった、、
参考になりましたか?
いい加減に真摯に対応しろ!
新プランとして倍の料金を設定し、勝手に更新時に移行予定としてくる。GW期間中に何回も更新の引き落とし催促のメールがくるが、電話もチャットも休みなのでこちらから連絡できない。休みが開けたら混んでいて繋がらない。チャットに一番につなぐと表示が出ていても、昼休みになったら勝手に切断するなど、全く酷い対応で本当に腹が立っています!みなさん気をつけましょう
タグ ▶
会社設立 freee
参考になりましたか?
サポートがとにかくひどい。
電話対応の付いている有料プランを利用中です。
確定申告前に多大な迷惑を受けました。フリーサポート側から指摘された箇所が、毎年使用している使用方法と
違う為、毎年この方法で大丈夫で、会計士と税務署共に指摘された事が無いと説明しても、間違えている
との一点ばり、税務署にも問合せフリー側のミスである事を指摘するも謝罪もない。
上司に変わるように求めるが、変わらないの一点貼り。
年々サポートの質が落ちている、以前は上司への交代を求めた場合は、上司からの折り返し連絡がきちんと
あり、その電話でオペレーターのミスが訂正され、問題無く使用出来たが最近はこのバックアップが無い
為、他のソフトへの乗り換えを検討している。
また、オペレーターは、自己判断で電話対応を勝手に終了する。
非常に残念な対応、フリーはオペレーターの質を改善すべきだ。
社会経験が乏しく、若い派遣社員はバイトが多く未熟な人間が数多く在籍している、
自分達が使用方法を教えているという慢心から顧客を見下すオペレーターが増えた。
プログラムそのものは良いが人間が最低最悪、怒りしか沸かない会社
タグ ▶
開業 freee
参考になりましたか?
迷惑だから一位にしないで!!
とにかく使いづらい。簿記がわかって仕訳が切れる人、普通の会計ソフトに慣れている人は膨大な時間を取られることを覚悟して使ってください。あんな迷惑なソフト気軽に一位なんて言わないでほしい。簿記がわからないど素人だけが、自分一人で使う時のみして下さい。これから税理士事務所に頼もうと思っている人は頼むからフリーだけはやめてください。本当に迷惑です。あと、とにかく重たくて処理に時間がかかります。他の仕事が出来ません。今後フリーのお客様は料金倍にしても嫌です。どうしてもフリーを使いたいという顧客と契約するときは料金必ず高めにしてください!!
タグ ▶
参考になりましたか?
サイテー
品質も最悪だし、サポートに至っては☆1もつけたくない
電話での問い合わせは予約制、予約できるのは約1週間後かそれ以降の夕方ばかり(勤務時間外ばかり)
チャットサポートをしている方にいたっては、会計の知識がない方しかいないです。そしてシステムの不具合について指摘すれば、「開発部署に連絡します」「エンジニアでないと対応できない」と。
ですが不具合は指摘してから3か月経過しても改善されている様子はなし。進捗状況の確認ははこっちから連絡しないと一切来ない。誠意が感じられない雑な対応ですよね。
電話での問い合わせは信じられないくらい待たされるので予約したことはないですが、チャットサポートは正直問い合わせしても意味がないです。
本当にサイテー。うんざりです。
参考になりましたか?
チャットサービスがゴミ
会計処理の時間が短縮されるという売り込みのfreee私も、多分にもれず契約してしまいました。
結論から言うと、失敗しました。余計な時間がかかって何のために契約しているのかわかりません。
理由
1)徹底的に顧客とのコミュニケーションを避けている。トラブルがあってもメールしか解決の方法がない、しかも質問してから返事まで3日以上もかかる、アマゾンやアップルと根本的な思想の違いは顧客の時間を奪っていることに対する罪悪感のなさ、つまり自分の会社の利益しか考えてない顧客はその犠牲者です。
2)チャットサービスがゴミ、呼び出してから出てくるまで3-5分、その時間が無駄なので他の仕事していると、応答がないとの理由で一方的に切断、また一からのやり直し、それだけではなく会話中に突然キレて別の担当者に変わることも。電話でなら間違いなく15分で終わるような質問に半日以上かかることも頻繁にああります。
freee 株式会社は、まるで詐欺のような会社です。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら