スポンサーリンク
フコク生命に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
77件中 1〜10件目表示
- ロードガールさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.13
期待はずれ
正直言うと、基本的に保険料がたかい。自分が保険内容をよく知らないのがいけないのはわかるけど、毎月万単位で払ってるのに、いざという時がきて、話を聞くと、ルールが細かく、費用に対して受け取れる給付が少なすぎた。がっかり。年間の支払いすらもらえないとはおもわなかった。それなら掛け捨てじゃないプランのある保険に変えます。もう何十年も入ってるけど、解約することにしました。「いざという時」に応えられないのは保険じゃないと思います。貯金してた方がまだよかった
複合型保障 未来のとびら
商品・保障内容
3
- ブラッディさん
- 投稿日:2021.10.09
学資保険の契約をしました
子どもが生まれ、育休中に学資保険の契約をしました。
直接自宅に来ると言われ、話を聞き契約しました。
そこまではよかったのですが、そこから言葉巧みに、家にいると息が詰まるから…とか、赤ちゃん連れて営業所に遊びにきて…とか誘われ、その時は親切な担当の方だと思ったのですが間違いでした。
じわじわ今の私の仕事内容を聞いてきて、赤ちゃんいて復帰するのは難しいんじゃない?とか周りの理解はあるの?とか、やんわり今の職場を否定されました。笑
適当に返答していたのですが、途中で「あ、これ保険レディに勧誘される」と直感が働き帰りますと伝えると、うちの会社はすごく働きやすいとかその営業所にいた人たちに囲まれてすごい怖かったです。
これ、みんなされてるんですかね?
保険契約したらもれなく保険レディに勧誘ってこわすぎなんですけど。
おかげさまで子供は来年小学生ですが、今も育休明けで働いた同じ会社にお世話になってますので、ほんと大きなお世話です。
32
- 流浪の下級国民さん
- 投稿日:2021.02.05
感染症も気にしない昭和スタイルの平和ボケ日本を代表する保険会社
利率が比較的高く保険代理店の人の対応も良かったので加入を決めていましたが緊急事態宣言が発令されている真っ只中に「子供と面談しないと加入できません。営業担当が家に行きます」と。どこで誰が菌を持っているかわからず、買い物も一人で行くように気をつけているのに、どこの馬の骨かわからん輩が面談と称し家に上がり込むのはどうかと。一応そこそこ名前が上がっている会社だったので、オンラインやメッセージアプリで確認など対応してくれないか相談したが「面談は規定です」の一点ばり。「面談で何を確認するんですか?」と聞くと「元気な姿です」と。「それだけならオンラインで確認できますよね?」と聞くと「規則ですので」と。「当日元気じゃなかったらどうするんですか?」と聞くと「面談は規則ですので」と。世界中でこれだけ騒がれている感染症に対する危機意識が想像を絶するぐらい薄く、まさに平和ボケ日本を代表する保険会社。そんな会社に汗水垂らして稼いだなけなしのお金を預けるのは不安しかない。某ママさんアプリの口コミで評価が高かったみたいやけど、今ままで経験したことないことが起こった時に対応できない会社だと言わざるを得ない。いざというときの保険なのでいざという時に対応できそうな会社がいいと思う。
34
- ペコペコさん
- 投稿日:2021.09.01
外交員の教育?
昨年末にがん告知を受け余命宣告を受けました。保険請求をするため、外交員の方にありのままを伝え請求手続きを行いました。1泊以上の入院をしないと保険金が出ないとか色々と言われました。末期という診断だったので入院治療ではなく通院による抗がん剤治療だったのですが、とりあえずお医者様にお願いして、最初の抗がん剤治療だけは2泊で行っていただきました。それはそれとして、結局は抗がん剤が効いているのか余命宣告から半年が過ぎましたが、今になって「富国生命だより」なるものが届き、その中に赤のアンダーラインが引いてある箇所がありました。そこを読んでみると、余命宣告を受けた時も保険金が支払われると書いてありました。今更!。まだ生きているので良いようなものの、最初の時なら、これも該当したはずです。いまさら、昨年暮れの余命宣告の診断書をもらう訳にもいかないので断念するしかないと思いますが、何と何について保険金が該当するかわかってるはずなのに、少しでも支払わないような教育を外交員にしているのでしょうか。また、お客様相談室に電話しても担当者から連絡させます。という答えしか返ってきません。担当者=外交員です。話になりません。
15
- わーままさん
- 投稿日:2022.03.23
告知が厳しすぎる!!
生命保険付き学資保険に入るように母から言われてお金を渡されたので、
フコク生命のみらいのつばさに入ることにしました。
契約の際に何も要らないと言われたので、契約用のお金だけ持っていったのですが、
フタをあけてみると、告知用に子供の過去3ヶ月分の通院歴、薬の内容をその場で
言えといわれました。(たまたまWeb会議で家にいた夫にお薬手帳の写真を送って
もらいました)子供は保育園に行きはじめて、鼻水や皮膚の乾燥で何度も病院に
言っていたので、3ヶ月分の通院でもかなり入力時間を要しました。
からの、私の告知です。持病持ちで定期的に通院しているのの3年分なのですが、
さらに、3年以内でも無いのに持病に気づいた日付なども言わねばならず、
記憶をたどって大変な思いをしました。かかった時間はトータルで4時間。
詳細な情報が必要なのであれば、事前に言って欲しかったです。
からの、その内容では医療保険に入れないという通知(1ヶ月後)
愕然としました。一括で支払いもしたし、契約中も「この内容なら
問題ないとおもいます」ということだったので、晴天の霹靂でした。
さらに、なぜダメだったかきいても「詳細は営業には教えてもらえません」
と、理由すら教えてくれない始末。
学資保険部分だけだったら大丈夫ということだったのですが、
また一からやりなおし(私分の告知が必要とのことです)
また一からやるならば、他の保険会社でやっても同じなので、
契約は諦めました。保証内容は悪くなかったので残念です。
保険会社として、告知がワースト2位ってこういうことなんだな、
と思いました。全く何も病気が無い人にはいいかもしれません。
私は一生フコク生命には入らないです。時間が無駄すぎます。
加入手続き
19
- くーまさん
- 投稿日:2021.03.29
お世話になりっぱなしです
加入してから10年以上たちますが1度見直しをしました。
就業不能が新しくなり入院30日後から対応とのこと、まわりがコロナで同年代は軽く1か月以上入院しているので見直すきっかけになりました。
今まで何度か給付金をもらいました。
転んでひびが入った時通院しなかったけれど5万円もらいました、あとはものもらいも。
幸い大きな病気はしていませんが定期的な訪問の時とお金をもらうたびに内容を詳しく説明してくれるので自分も詳しくなりました。
どの世界も担当者の人柄では、と思います。
担当の方はずっと同じです、出世とかないから担当変わらない、クビにならない限り外回りです、といつも忙しそうですが情を感じます。
ただ、1度営業所に行った時によくしゃべるマネージャーさんはしつこい保険屋さん、という感じだったので自分の担当の方が変わらなければいいなと思っています。
複合型保障 未来のとびら
16
- 掛け物菓子さん
- 投稿日:2018.03.10
進学にかかるお金の不安を解消
学資保険の加入を検討する際に、3社ほど見積もりをお願いしました。
フコク生命の担当の方は、家計に負担のないプランで提案してくれたところが良かったです。
強引な勧誘もなく、保険の内容や受け取り方法の説明を丁寧にして頂けて好印象でした。
我が家は主人の両親が加入してくれている学資保険もあるため、パンフレットに掲載されている掛け金よりも少額で計画して貰いました。
月々14,000円の掛け金で、22歳満期での受取総額は祝金も合わせると2,940,000円です。
入園や入学のたびに祝金を受け取れるステップ型に加入したので、こどもの将来の選択肢に応じて受け取りを検討しようと思います。
担当の方はフコク赤ちゃんクラブの会報誌を持って、年に4回ほど訪問してくれます。
医療保険などの提案も兼ねてですが、検討お願いしますという程度で終わります。
15
- あさん
- 投稿日:2023.10.31
海老名駅での勧誘
海老名駅での勧誘が本当にしつこい
断っても理由を聞いてくるし、保険に入らなくても育児支援がありますと追撃
海老名駅での営業は許可を取ってやっているのでしょうか?
もちろん机を出して旗を掲げて勧誘活動をしている際は許可を取ってやっているのでしょうが、歩いてる最中に後ろから突然話しかけてくるのは迷惑です
断っても断っても理由を聞いてくる
あなた方のやり方が嫌で断っているだけです
保険や支援の良さを伝えずに無料でミルクを配布してます!やミスドの券が貰えます!と釣ってくる
断ると本当に態度悪いし気分が悪くなります
ですが子供を連れていると100パーセント小走りで近づいてくるし逃げられないので、もはや海老名駅を利用することに恐怖を感じます 精神的苦痛です
1
- ピアノさん
- 投稿日:2022.09.02
外交員さんの態度と口調が悪い
始まりは母が自営の私を心配して年金保険をかけてくれたのがきっかけです。なので私の担当者さんとは面識がない状態でした。
何年かして私が自分でかけるようになり20年以上が経ちました。
受け取り人だった母が亡くなり受け取り人変更の手続きをお願いした時の事です。契約の確認がきて内容の確認と受け取り人の変更をお願いしました。担当者の名前は名乗らない、どうして今頃手続きするの?電話したのに出ないんですね、私は3年前にお会いしていますよ、態度の横暴さお電話での口調の悪いこと、よく外交員をやっているなぁ、と思いました。長くかけているのでもったいなくて辞めはしませんが担当者が代えられないならばせめて1年に一回は顔を見せるなり電話してくるなりするのは当たり前ではありませんか?
社員教育がなっていないのだな、と思います。
個人年金保険 みらいプラス
顧客対応
12
- ライライさん
若干微妙です
返戻率が高いので、加入したんですがプランが2つあり、どちらもいいところ・悪いところがあり悩みました。ライフプランナーに話を聞いてもらい、ジャンプ型のプランのお願いをしたんですが、大学入学時と22歳時にもらえるって若干微妙って思います。大学入学時に100万円もらえるのはいいんですが、卒業して社会人になるって時に、残りのお金をもらっても……という気持ちが膨れ上がります。
社会人になって1人暮らしを始めるための敷金・礼金、リクルートスーツじゃなくて、ビジネス用のスーツにしたりと、卒業時でもお金はかかると思いますが、払えないほどの額にはならないはずなんでね。
でも、返戻率は高いので、振込みはしていきます。もしかしたら、卒業旅行に海外ってことになってお金が必要になるかもしれませんしね。うーん。
13
人気タグ