いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
149件中 61〜70件目表示
はなまるのやり方
自分が思った通り出ない感じです。
バイトの初日、入った最初はトッピングをやるのですがメニュー早見表が必要になっています。それがやりづらいし、「覚えてください」と言われて量やメニューがおおすきて覚えられないです。あと、やりたい事が好きなようにできないのと笑顔で元気に対応することが大切になっているのですがマスクしていて表情がわからなくなりっています。
もう一つは改善点が紙タオルとビニール手袋の使い捨てがもったいないと思う事と担当を分担してほしいと思いました。
参考になりましたか?
ブラック
会社はホワイト企業を売りにしたいのか、社員は休暇を取らないといけない制度がある。その下で働くパートやバイトは、それをカバーする為、人が足りないと働かないといけない。社員、店長不在は当たり前。
忙しさが半端ない盆、正月、時給アップなし。会社は、新商品を次々出し、朝の仕込みも大変、マニュアルもコロコロ変わる。自分達の思いを求めるだけで、現場で働いてる人達の声を聞かない。やめたい。
参考になりましたか?
おすすめできません
店舗によりきりでしょうけれど、私の店舗は店長が最悪でした。初日に緊張しつつも仕込みを教わり、早くスタッフの輪の中に入りたいと思い会話に参加すると、お前に話しかけてないしと言わんばかりの表情。教え方は話はとびとびで下手だし、上手くできないと家庭でもそんなやり方?とバカにしたように言われてとにかく不愉快でした。
私はバカにされたままでは悔しいと思い、なんとか乗り越えて続けてきたけど、その後は連絡もなしに出勤しなくなる人も多くいました。店を良くするも悪くするも店長次第だと思います。ここで働いた事を後悔しています。
参考になりましたか?
史上最悪
商品のうどんがまずい。あれは讃岐うどんとは言えない。安かろう、不味かろうの代表的な会社。
賄いは3割引きで魅力ない。アプリやクーポンを使った方が安い場合が多い。バイト、パートからも金儲けする会社。
制服は有料。2000円以上取られる。
安いだけが取り柄のうどん屋なので客筋が酷い。ランチはまだマシ、夜は酔っ払いとクレーマー大集合。
一番ひどいのは、社員、店長、その上のマネージャーどものレベルが低すぎる。現場の意見は聞かない。
会社の命令は現場を理解していない。吉野家HD傘下なので、先は無いと思う。
参考になりましたか?
おすすめしない
制服を初めて着た日(勤務は2時間)から注文聞きと盛付けをやらされた
皿洗いすらしてないし、覚えることは他にもあるのに
いきなり接客やらせるっておかしくないか?
メニュー、トッピングの量など覚えてくるのが当たり前の態度で接してくる
平日のみOKのところを応募したのに
面接で土日祝日どれか出てほしいと言われ
無理だと断った上で受かったのに何度も出れないか聞かれた
それがうざくなり辞めた
その間学生バイトの入れ替わりは激しかった
覚えることが多いので勉強との両立はきついと思う
テストを理由に2週間以上休む学生もいたぐらい
参考になりましたか?
おすすめしない
時給の割に仕事量が多すぎる
食券制にすればピーク時もミス無く効率が良いだろうに
お客さん1人に対してメニューの確認事項が多いし
店舗の形状によってホントお客さんの注文の声がききとれないし こういう店に来る人は定員とのコミュニケーションなんて求めておらず、スムーズに会計や食事が素早く出来れば必要以上の接客は不必要なくらいに思うけどなんで頑なに券売機入れないのかね
少ない人員で回してるからピーク時でも対面してその足で慌ててレジ打って補充して、あり得ないと思った
店舗によるかもしれないけど☆一つもつけたくない
参考になりましたか?
問題山積みな会社です
何処の店舗もそうなんでしょうが、店長が短いスパンで変わりすぎ
そのせいで対人関係に目が行って居らず局の文句のみまにうけてパワハラ紛いのことをされる日もあります
給料は対麺が出来る様になろうが天ぷら揚げれるようになろうが一切上がりません
クレームばかり来ていて迷惑していても口ばかりで直しますと言うのみで直さないのにやめさせたりもしません
給料や仕事内容の割に見合わない接客を押しつける店です
コロナが出ようが店休みにしませんしね
お察しです
参考になりましたか?
オススメはしないです
はなまるうどんでバイトして2~3ヶ月経つんですが、とにかく手際の良さが求められますね。土曜の昼ピークはとにかく忙しいって言葉で表せないレベル。なので手際の良さは当たり前のように求められます。人間関係もそこまで良くなかったですし、店長も手際悪い人にはすぐにキレるので働きやすさは最悪でしたね。メニューや作り方もすぐに覚えさせられます。とにかく忙しいのが苦手な人にはオススメできません。
参考になりましたか?
無駄な時間を過ごさないように
ハッキリ言ってオススメはしません。きっと面接の時にやればやるほど時給upと言われますが。知ってる人は10年働いて50円です。あと。お偉い様達は口だけです。信用してはいけません!所詮働かしてあげてる。場所提供してあげてる。しか思ってないですよ。もっと良い所あります貴方を大切にしてくれる職場を探しましょう。
参考になりましたか?
ストレス溜まる一方
覚えたら一個一個は楽な作業ではあるけど、ほんとにやることが多い。
いつも時間内に終わらなくて残業ざんまい。
人件費削減なのか人員もカツカツで、天ぷらおでんトッピング片付け補充掃除その他もろもろ管理できない。
そんな中提供に時間かかったり掃除が行き届いてないとかでクレームきたらもう心が折れる。
あと人間関係良くても、ほかの店舗からのヘルプが酷かったり、社員が気分屋の人だったりでしんどいことが多い。
ほんとにほんとにオススメしない
良いことは7割引で食べられることくらいだよ。ただそれだけ
参考になりましたか?






