いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
149件中 81〜90件目表示
ひどい店長を引きました。
シフトをドタキャンのように変えられました。しかも、なんの連絡もなしに。
ちなみに一度ではなく、3度もです。
次来たらやめようと考えていると半年。無駄な時間でした。
こんなバイト初めてです。
もし、はなまるうどんでバイトしようと思っている方は、というか、まともに就職しようと考えてる人は無駄な経験になると思うのでやめた方がいいです。
参考になりましたか?
店の雰囲気による
僕が働いてる所はスタッフ同士の仲が良くて、雰囲気も良いので忙しいですが働きやすいです。
最初は覚えるメニューが多かったり結構キツかったですが、スタッフ1人をお世話係に付けてもらえて少し慣れるまでは軽く面倒見てもらえるので気が楽でした
しかし、どのみち店長によると思います。
店長で店は大きく変わるので、当たり外れの差は大きいと思います。
聞いた話だと、すごく怒ってきたりスタッフにやたらと仕事を押し付けたりと結構嫌なこともあるみたいですね
外れだったらやめた方がいいかもしれませんね
なんにしろ、元気が大切な店なので内気な人だったりはあまり合わないかなぁって感じです
自分を変えたいなどの意味では良いと思いますが
参考になりましたか?
おばちゃん軍団
おばちゃん軍団がいたんですが、お客様が並んでいるときおしゃべりしてたり必要もないのに何人ものおばちゃんが洗い物をやったりしていて面白かったです。うどんを作れ!
優先順位がおかしい。
お客様が並んでいるのに掃除を優先したり発注を優先したりすごいと思いました。
新人さんはそのおばちゃん軍団を見て育つのでおばちゃんみたいになります。悪循環です。
良いところは……賑やかなところです。大笑いしてるおばちゃんもいました。
参考になりましたか?
残念ですが
働くって給料もらう為だからたいがいの事は我慢が必要ですただ今日は残念です。まぁ日頃から口うるさい店長ですが、私が間違えてしまった事にまぁOOさんがお客様がクレーム言わなかったのはお年寄りが一生懸命働いているからしょうがないと思ったからと言われました。まぁ年はとっていますがそれってお客様の意見ではなく店長の偏見では?あーいつもこんな風に見下されているんだって残念に思いました。若いから女だから男だからとか年だからとかと考えて考えを持つ人はあまり上に立つ資格が無い様な気がします
会社としても直接言う窓口が有って欲しいです
参考になりましたか?
店長がガチャ
入ったばかりの頃の店長が最悪やった!他の人が間違えたことでも新人だからという理由で私のせいにしたり、ちょっと間違えると舌打ちされたりとにかく店長が不快なやつだった
でもコロコロ店長が変わるので一年ほど我慢したらまた新しい店長になって良くなった。と思ったらまた嫌な店長が来たり…とにかく店長ガチャって感じ
仕事は単調で暇な時は時間が中々経たずしんどいなと思う
朝のオープン作業は料理が好きな自分は楽しかった
ただとにかく時間が経たない…
参考になりましたか?
長く働いているけど
今の状況は赤字。
フリートッピングの制度や商品の値段も変わってしまった。なのに割引きの優待制度は増えた。でも赤字。
だからどんどん人件費削減されて新メニューの対応をしなければいけなくて大変になった。
SVなど上の人たちは挨拶もしないし、働いてる人のことを考えられない大人です。
アルバイト、パートさん同士は仲いいです。
参考になりましたか?
人はいいけどブラック
私が働いている店舗は皆さん気さくで良い方ばかりです。
ですが地震や台風の日にも関わらずオープンする、コロナウイルスで緊急事態宣言が出されたのにも関わらずオープンする、むしろ定期券を売れ。など
命をかけてまで売るものなのか悩むくらいです。
参考になりましたか?
現スタッフです!
私が勤める店舗は、紆余曲折ありましたが今はとっても働きやすくなりました。他の方が仰る通り、社員も店長も不在の店舗ですが副店長始め、各シフトリーダー(SL)が一丸となって店舗コントロールしています。初めてはなまるで働こうと思っている方にお伝えしたいのは、覚えることや素早く動ける体力、それに大声と笑顔で対応出来る自信のある方にはお勧め出来る仕事だということ。どこで働いても、自分のモチベーションと何に必要なお金を稼ぐか、それさえ踏まえておけばきっと大丈夫だと思います!それから、面接の際にきちんと自分の考えを伝えて下さいね。
参考になりましたか?
考えましょう
人件費削減なのでカツカツの人数で対応しています。人数が少ない上に、次の日の仕込み、発注など大変。
平日と土日べつに時給変わらないし、年末年始やゴールデンウィークも時給上がらない。
まぁ仕事がダサい。よね。働いていてわらう。よね。
バイト探してる人は口コミも大事だし、実際店舗行って自分の目で雰囲気とか見るのいいですよ。
参考になりましたか?
人間関係は良いが、社員は…
私が働いていた店ではスタッフ同士の仲はとても良く、みんなで楽しく話せるような環境でしたが、エリアマネージャーや部長などの社員がとにかく無能…
業務内容は増え続けていますが、時給はここ数年全く上がっていません。
バイトとして働いていましたが、昇給するとシフトリーダーといい時間帯の責任者に上がることができますが、その際店長から「県外の研修に行ってこい」と言われました。その研修は平日が基本で学生として働いている身からすると不可能でした。(もちろん無理だと伝えました…)
はなまるで働こうと考えている人へ、辞めろとは言いませんが、吟味した方がいいと思います。
参考になりましたか?






