みん評

26805件の口コミ

満足度4.00 118

ほけんの窓口はショッピングモールなどに併設されている保険ショップで、速水もこみちさんのCMで認知度も高く、近年とても人気のあるサービスです。
今加入している保険の確認だけでも対応可能。もちろん見直しや新規申込みなども無料で質問・相談できるほか、各家庭の家計状況に合わせて上手に保険を組み合わせてくれます。
保険に関して経験豊富な専門スタッフが対応してくれますので、安心して相談できることが最大の魅力です。


みん評でも「わかりやすく説明してくれたので、無駄な保険と今の家庭に必要な保険がわかりました」「変な勧誘や無理な変更も勧められず、信用できました」と高い評価の口コミが多いです。

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みんなの口コミ(118件)

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みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 幼児連れでも安心して話ができました。

    ID:019228

    ゆうくんパパさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    ほけんの窓口を利用させていただきました。
    その時は家族の保険についてあちこちの保険相談を受けていてどこがいいの迷った挙句のセカンドオピニオンとして来社しました。
    たまたま他社の保険相談に行った帰りに、店舗を見かけ、書類一式は持っていたので、アポイントなしで声をかけました。
    その時は他にお客様がいなかったおかげ?ですぐに対応してくださいました。
    その時、対応してくれたのは男性の方で、私は子供連れだったにもかかわらず、親切に子供に声をかけてくださり、持っていたipadでディズニー動画を見させてくれて、私が集中して話ができるように配慮してくださいました。
    いろんな保険で悩んでいること、どの保険がいいのか全く分からずに途方に暮れて言うことを赤裸々にはなし、親切丁寧な回答をいただきました。やはりどこの業者でも強い保険会社?(提携してる)があるということまで教えてくださり、少しだけ内部事情が知れて、より安心して話に耳を傾けることができました。
    結局ほけんの窓口さんでは契約しませんでしたが、話しやすくて、アポイントなしでも、結構長々話してしまったのにもかかわらず最後まで丁寧な対応をしていただいたことがとてもありがたかったです。

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    8人がこの口コミを評価しています


  • 無料でこんなにしっかり相談できるとは…!

    ID:005278

    あおあおさんさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    家の近くのショッピングモールに、ほけんの窓口のブースが出来たので、行ってみました。予約制だったので事前に電話し、今入っている保険証書も持っていきました。いま、小さい子供がいるので、学資保険と、主人の保険について相談しました。担当の方はとても親切で、むずかしいところは丁寧にわかりやすく説明してもらいました。その中でわかったのは、学資保険の中の入院保険と、主人が入っている保険の家族特約の、内容がかぶっていたことがわかり、学資保険は貯蓄重視のタイプに変更したほうがよいとアドバイスを受けました。
    自分ではまったく気付かなかったので、得をした気分になりました。
    さっそく、学資保険を変更しようと思います。無料で、ここまで相談にのってもらえるとは思っていなかったので、行ってみて本当によかったと思います。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 担当による

    ID:028796

    主婦さん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    面談前日に、担当の方からお電話いただいたのですが、ほけんの時間の規約はお読みいただけましたか?と言われ、頭に入っていなかったので、どういった内容でしたか、と質問すると、相談内容によっては有料になります、という旨の説明でした。そこで、自分が相談したい内容を、そのまま電話で伝えたのですが、その内容でしたら無料になると思います、との返答。思います、というところがひっかかり、結局フリーダイヤルに電話して面談をキャンセルしました。CMなどで何度でも無料と謳っている会社とは違うんですね。危なく有料相談になるところでした。

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    14人がこの口コミを評価しています


  • おすすめしません

    投稿日:2017.01.31ID:049830

    あまさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    新規加入の相談でいきましたが、マニュアルの典型のような女性が出てきて最悪でした。こちらは初心者なので、あれこれ質問すると、『出来ません』『自分でやってください』などと、高圧的に言われました。持病もあって不安だったのですが、応対の人がこんなではまったく安心できません。不安も解消されず、最後にはあきれたような顔をされ、落ち込みました。親身になって相談に乗ってくれないなら、なんのための窓口なのか……二度といきたくありません。

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    24人がこの口コミを評価しています


  • 時間の無駄

    投稿日:2017.03.21ID:051745

    はらたつさん

    満足度1.00
    • 提案内容 1.00
    • 勧誘・接客 1.00
    • サポート 1.00
    • 雰囲気 1.00

    ネットで予約して行ったが、確認もせず他店舗と間違えてませんか?と言われた。
    その後、確認してもらったらちゃんと予約出来ていたが、電話で予約確認になってませんでした?と聞かれ、こちらが悪いような態度をとられた。
    いざ相談に入ると、現在の状況も見ず、そこは安いんで案内できる保険ないですねーと言われ、時間と交通費を無駄にしただけだった。話にならないので他の保険相談に行き、予約はしなかったが丁寧に対応していただき、現状より一万円以上安く出来た。
    対応が店長だったが本当に適当な店だった。

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    7人がこの口コミを評価しています


  • 妻の立場ですが

    投稿日:2017.02.02ID:050012

    nanamamaさん

    満足度2.00
    • 提案内容 3.00
    • 勧誘・接客 2.00
    • サポート 1.00
    • 雰囲気 3.00

    我が家は、5年前と2年前、違う店舗で2回お世話になりました。

     5年前は、主人の職場の保険が知らず知らずのうちに値上がりしていたので、「このままだと保険貧乏になる!」と思って、相談に行きました。

     保険の基本的な説明や、根本的な必要性など・・・たくさん時間を割いていただいて説明を受けました。

     2年前は、フラッといったイオンで第2子の学資保険の相談に行きました。3月に行きましたが、4月から返戻率が変わるとのことで即決⇒前納しました。(5年前に勉強できていたので、前納できました。)

     どちらの店舗も柔軟な接客と、説明に時間をかけること、納得するまで待っていて話を聞いてくださる点は、満足です。子供の対しても、とても優しかったです。

     ただ、加入後の案内や、見直し時期、フォローという点で不安があります。
    住所が変わったのでこちらから問い合わせたり、マイホームを購入したことなど、ちょっと生活環境が変化したので問い合わせたら、担当していた方が人事異動でいなかったり。
    職場の保険会社は、うっとうしいくらい訪問がありましたので、スタイルが違うことへの戸惑いなのかもしれません。
    それでも、定期的な通知、加入状況などの説明は、最低限ほしいかな??と思います。

     保険の相談で、かなりの発言権を持つのは妻です。主人は、なすがまま、いい方にいい方に・・・で、保険料が高額になります。
    妻が決定権を持つ家庭も多いのでは?

    もちろん、お金の出どころは主人ですが、妻の話を「奥様は、そうお考えですね。」くらい聞いてくれてもいいのではないでしょうか?

     5年前の方は、そういう意味で、妻の話をあまり聞かない印象でした。5年前、2か所に行きましたが「がん系なら、がん保険しかないでしょう!」と強く言われたり、「ドルが上がってくると・・・」と見当違いの保険を勧められたり、「そんなにお金が気になるのなら、ライフプラン表を作ってみたら?」と鼻で笑われたり。こちらが無知なことをいいことに、どんどん話が広がっていきます。

    保険の相談へ行くのなら、パートナーとしっかり話をしておくことをお勧めします。その場で他人がいると、パートナーのプライドもありますので、「お金ありません」的な話ができなくなります。

    保険料はどの程度まで払えるか?マイホームは希望しているか?車の買い替えは?転職の意思はあるか?自分が病気になったら、どのぐらいのお金が必要か?貯金額はどのぐらいか?など、思いつくことは、話しておいた方がいいです。

    全く分からないので、教えてくださいと初めに断ったうえで、「うちは、ローンがあるから月々このぐらいで考えています。」など、具体的な額を提示できると話しやすいと思います。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 対応について不満

    ID:017512

    和さん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    安城市にある保険の窓口で自動車保険を更新しました。その時点では何一つ不満はありませんでした
    保険の手続きが終了し、
    数日後に担当者から電話連絡があり…すみませんが書類に不備がありもう一度来店して欲しいと言われました。
    保険の手続きが終わる前に担当者と他のスタッフで書類に不備がないかダブルチェックします。と言って確認が終わり担当者から書類は不備もなく大丈夫です。と言われました。
    まぁまぁ、誰でもミスはあるからそれは仕方がないと思い来店して詳細を聞きました。
    一つ書類を書いてもらうのを忘れていました。こちらに署名と日付を頂けますか。と言われサインをしました
    担当者からこれで、書類は完璧です。と言われて帰りました。
    また、数日後に担当者から電話連絡があり
    大変申し訳有りませんが登録した等級が間違っておりお客様が多くお金を支払っているので早急に御来店をお願いします。と言われました。
    さすがに腹が立ちました。そもそもダブルチェックをして間違っている時点でもう一度不備がないか確認するのが常識ではないのでしょうか。
    それにこちらに来いというのもどうですか。こちらのことは何一つ考えていないのがよくわかりました
    夜遅くに電話をかけてきて、常識を疑いますね
    結局来店したが担当者が休みだったため他の方が対応してくれましたがそれ以降担当者から謝罪の電話も無い状態で文句も言えずここにコメントする次第です。
    本当に不愉快でした

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 本当に無料なことに驚きました

    ID:005285

    しょうへーさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    大阪在住なので、梅田にあるほけんの窓口を利用しました。前々から、生命保険の見直しをしたいと思っていたので、予約を入れて相談に向かいました。



    本当に親身になって相談にのってもらいました。現状の生命保険の解説をしていただき、そしてとある生命保険を紹介してもらいました。他にも、いろいろな種類のものがありましたが、掛け捨てでなく返金されてくるところが気に入りました。しかし、やはり慎重に検討したいことを伝えると、丁寧にいろいろな説明をさらにして下さいました。一度、帰ってから検討すると言ったときにも、快く了承いただけましたし、本当に無料だったのにはビックリしました。後日、再来店し保険の見直しができました。ありがとうございました。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 何が起こるか分かりません

    ID:005277

    やまとさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    そろそろ医療保険に入ろうと考えて、会社の近くにある店舗に予約を入れました。

    特に、何も決めていなく、ただ、何かに入っておかないとという感じでした。



    相談して、とても高い保険料だったら、辞めようと思いつつ。



    相談してみると、医療保険とは?

    から、説明してくれます。私にはどんな保険が向いていて、希望はどういうもので、不安はなにか?



    とても勉強になりました。

    将来なんて先の事誰にもわからない、どうしたらいいのか、どれくらいの保障を付けたらいいのか?



    実際に支払う金額は?

    いろいろ分かりやすく教えてもらい、納得出来ました。



    保険に入り、1年後に、検査で引っ掛かり、入院する事に!!

    まさかの展開・・。

    ほけんの窓口の担当の方に電話1本で、全ての準備をしていただき、郵送してもらえて、行く事もなく、スムーズに手続きを終える事が出来ました。

    とても便利で良かったです。ホントに何が起こるか分からないですね(笑)

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 納得のいく火災・地震保険を選べました

    ID:039039

    ほげほげさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    火災・地震保険の加入でお世話になりました。無事契約まで終えました。

    新築物件購入に伴い、なんやかやあって、購入日前5日以内に保険に加入しなくてはならない状況でした。某比較サイト子会社の代理店に少し前に見積を依頼してはいたのですが、契約までにかかる日数や段取りを確認したところ、(態度がすごい横柄だったのですが)すべて郵送かFAXでのやりとりが必要で、1週間から10日はかかるから無理、と取り付く島もなくあしらわれました。
    焦りを感じながらインターネットを検索したところ、「ほけんの窓口」の口コミが見つかり、評判も悪くないようで、また、会社の近くに窓口もあるということもあって、早速予約し伺った、という流れです。

    対応していただきましたスタッフ様は、とてもよく、懇切丁寧に対応してくれました。決してセールス色を出すわけでもなく、こちらの漠然とした質問やちょっとした疑問についても、知識の浅い私の目線に立って、分かりやすく的確に説明をしてもらいました。

    保険会社の商品の特徴や、保険対象、適用範囲の解説など、ひとつひとつを理解しながら、納得の行く保険会社と商品を選択できました。かかった時間も、最初の説明に2時間、翌日に契約書類で1時間ちょっと、というかんじ、想定していたよりも短い時間で、かつ困難やストレスもなく、スムーズに契約まで行え、契約金額はもちろん、労力的なコスト的にも大変満足です。

    対面って大事ですね。
    こちら都合で慌てていた状況ではありましたが、問題なく契約ができて、ほんと感謝しています。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • きちんと設定してもらえ、大満足

    ID:005287

    かずさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    住宅購入のきっかけに、現在加入している保険と、団体信用生命保険の代わりとなる収入保障保険の検討のため、ほけんの窓口に相談することにしました。

    特に、収入保障保険の一括受け取り額を知ることが目的だったのですが、生命保険、医療保険の仕組みや、種類、各保険会社毎の特徴を丁寧に教えて頂きました。その結果、生命保険と医療保険を、現在加入のものより保障内容を向上させ、さらに、更新型だった保険を更新無しの保険に切り替えたので、65歳まで保険料が変わることなく、終身まで継続できるようになりました。しかも支払う保険料は、現在支払っている額とほぼ同じです。

    収入保障保険の方は、住宅ローンや、日々の生活費、養育費などを計算し、

    万が一の時があっても困ることのないようにきちんと設定していただけたので、大変満足でした。

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    2人がこの口コミを評価しています


  • 提案、相談はOKです!

    投稿日:2017.03.31ID:052123

    い~さん

    満足度3.00
    • 提案内容 4.00
    • 勧誘・接客 3.00
    • サポート 3.00
    • 雰囲気 3.00

    ただ、見直しが終わり担当者が決まるとそ人しか対応出来ないので、中々行きたい時に行けないですね!
    保険証書の確認だけだらしいから空いてる人でも対応してくれたらいいんですがね!

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    1人がこの口コミを評価しています


  • すごく丁寧!

    投稿日:2017.03.18ID:051610

    くるみさん

    満足度5.00
    • 提案内容 5.00
    • 勧誘・接客 5.00
    • サポート 4.00
    • 雰囲気 5.00

    見直しの相談に行きました。今まで入ってた保険は保険会社のセールスの人に言われるがまま入っており、保険のことはほとんど分かっていませんでした。
    来店すると、まず保険の種類を図を交えて一から丁寧に教えて頂き、知識不足の私にも理解することができました。
    どういう保険の種類がいいか提案してくれ、気になる保険を伝えると、次回の来店時に5~6社ぐらい上げてくれ、値段の比較もしてくれていました。
    保険会社ごとの特徴をいいとこも悪いとこもも教えてくれて、しっかり比較検討できました。大変満足しています。おすすめです。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 今後はないです。

    ID:044819

    匿名さん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険の窓口にを初めて利用しました。
    担当者は店長さんでした。
    今回は元々決めていた学資に入りたくての来店でしたが、他にも何かいい商品があれば紹介してもらおうという気持ちでした。

    担当した方は何入っても一緒ですよーというスタンス・・結局もともと検討していたものに入りました。
    健康面の不安もあり、結果が出たら連絡してくれるとのことでしたが、全く連絡もなく、保険証券が保険会社から送られてきて大丈夫だったんだなとわかりました。
    担当者がたまたまそういう方だったのかもしれませんが、とても後味が悪く残念です。

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    1人がこの口コミを評価しています


  • 見直しにとても親切に教えてもらった。

    ID:019224

    ymaさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    数年前結婚を気に保険に入る事に。入るのは医療保険とがん保険でなにも分からない私たち夫婦に各企業の商品の特徴、貯蓄型か掛け捨て型など1から親切に教えてもらえました。1日では100%理解できないので数週間に分けて、教えてもらいました。そのたびに混乱して分からない事も教えてもらいました。とりあえず教えからも紙でグラフを書きて数十年後はこうですや、返ってくる金額の流れも丁寧に教えてもらえます。結果、その時は医療保険とがん保険に加入する事ができました。
    その1年後に子供が産まれたので医療保険と生命保険を見直す事に。その時も同じ担当の方に相談頂き、生命保険は1から説明頂きました。医療保険については今加入の商品から違う商品にするする場合のシュミレーションもしてもらいました。今回は子供もいたので、簡易ベッドを準備してもらい、ゆっくり聞ける環境も作ってもらったので非常に満足できました。加えて、子供用のおもちゃもくれて家族みんな満足です。たいていの支店では車で行った際、駐車券も出してくれるので本当にお金もかからないので大満足です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 丁寧に説明してもらえました

    投稿日:2017.04.10ID:052471

    こけしさん シルバー会員

    満足度5.00
    • 提案内容 4.00
    • 勧誘・接客 4.00
    • サポート 4.00
    • 雰囲気 4.00

    以前に別の無料の保険相談を利用したときに、全然こちらの話を聞かずにオススメの保険ばかりの説明をされてげんなりしたんですが、保険の窓口はコチラの話も聞きつつ、わかりやすく話をしてもらえました。難しい専門用語もかみ砕いて説明してもらえ、気持ちよく検討ができました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • ゆっくり検討できた!

    投稿日:2017.02.09ID:050312

    ネコさん

    満足度5.00
    • 提案内容 5.00
    • 勧誘・接客 5.00
    • サポート 4.00
    • 雰囲気 5.00

    保険に関して何の知識もない私は、どの保険に入ればいいのかさっぱり分からない状態でした。資料請求も億劫だし、勧誘はなんだか不安だし…困っていました。そんな時に立ち寄った大型スーパーの隅にほけんの窓口があったのです。店舗型でないからか、ふらっと立ち寄っただけで待ち時間なく、すぐに対応していただけました。今の時代の保険のあり方、どんな保険に入れば結果的にお得で実用性があるのか。知識がない私にも理解できるように丁寧に説明していただきました。その場で契約をとろうとはせず、資料をファイリングして、自宅でゆっくり検討してください。と時間を下さった事も好印象でした。結果、納得できる保険に契約できたので大満足です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 調子の良い窓口の言葉に注意

    投稿日:2017.01.28ID:049666

    杉並さん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    結論、おすすめできません。阿佐ヶ谷の店舗を利用しました。とても話しやすい女性でした。 契約書に印鑑を押してあとは保険会社の連絡待ちの段階までいきましたが、結果は保険会社からお断りされました。他の業者に聞きましたが、申込み申請時に余計な資料を添付してしまったからだそうです。こちらには全く問題はないのに、保健会社のグレーリストに載るようなことをされて大変憤慨しています。とても入りたかった保険だったので、怒りが消えません。窓口の方の手腕によるのでしょうかね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • よかった!

    投稿日:2017.01.16ID:048844

    Shinonさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    家のローンがやっと終わると同時に火災保険が切れるという。今までの保険の会社から見積りが届いた。高いと感じるので、調べたら保険の窓口の存在を知った。口コミを見て迷っていたらプロの話を聞いたらと娘も勧めてくれた。少ししぶる夫と共に坂戸若葉店に出向いた。  約束の時間につくと、すぐに飲み物を出して頂き緊張がとけた。担当の方が鈍い頭にでもわかりやすく説明してくださり良く理解することができた。思い通りのプランを探して、資料を頂いた。担当の方の優しい笑顔まで含め、全て無料!  保険の窓口に行って本当によかったと思う。ありがとございました? これからもよろしくお願いします?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 残念ながら

    ID:046887

    あさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    皆さんが言ってるように前置きの説明?保険とは何か?というのから話されてだいぶ疲れました。マニュアルがそうなってるからなんでしょうね。今迷っている保険(取扱いしてなかった)を頭ごなしに否定して、別のに加入させようと必死すぎて、契約手数料ほしさが見え見え。話を聞いてて萎えてしまいました。態度がラフ過ぎるし、いつのまになタメ口で話し始めてるし、いい年したおじさんがこちらが恥ずかしくなる接客態度でした。残念です。別なところで契約します。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 確実に最初の一時間はムダ

    ID:046636

    ちいぞさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    初めてなので予約して行きました。店長の方が説明してくださりました。まず最初の一時間は会社の説明。。。これいる?その後いろいろ説明されましたが、保険を紹介してプランを出してくれたのは残り30分のみ。しかも担当さんがドル掛け押しでした。ドル掛けには興味ないのでそこまで押されても……。さらに少し乱暴な人で電卓を見せるときにドンっと投げ捨てるはペンで何度も叩くは……もうなんなんでしょ。担当に左右される場所です。知りたいことは確かに教えてくれましたがプランに関しては二社比較程度しかしてくれませんでした。しかも座ってる場所がとっても寒くてずっと体をさすってたのにも関わらず話は長い(ドル掛けのこと笑)予約時間が終わるのを願ってたほどです。もう行きません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 満足

    ID:045060

    みみこさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    医療保険の相談で伺いました。
    担当者の方もとても親切にご説明、アドバイスを下さって新しい保険に入ることができました。
    ありがとうございました。
    ただ、ひとつだけ気になったことが、すべて完了するまでに四回も足を運んだこと。はじめの段階で、どういう流れでどの位来店の必要があるのかを説明していただけると助かります。家から最寄りの店舗とはいえ、正直面倒でした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • しつこい。

    ID:044829

    そらさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    1回目はほぼ世間話で、こちらの保険の希望はほとんどきいてくれず、それなのに、見積もりを作ってくるからと強引に話を進められる。
    予定をきかれたので2週間後を告げたところ、直近で、としつこく言われ、翌日会うことになりました。
    さらに、そのときに契約決めますのでクレジットカードなどを持参して、とのことでした。

    2回目は2社の見積もりをもってきてくれたのですが、こちらの希望をきかず、こっちのほうがいい、と強引に進められました。

    2回あわせても1時間しないくらいでした。

    家に持ち帰って考えると言うと嫌そうにされ、またそこで次の予約をとりつけようとされて。
    その場で申し込まなくてもいいとHPに書いてあったのはなんだったのか。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 大変満足でした!

    ID:044610

    アキトさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    今まで入っていた火災保険が満期で更新時期ですと連絡が来て、保険料2万3千円!高くね?と思い保険の窓口に初めて行きましたら、とても親切で丁寧な対応でこちらの要求をしっかりと聞いてくれて数有る保険会社から最適なものを選んで頂きました!しかも保証内容は今までとほぼ同じなのに保険料が7千円ジャストでした!それまでの保険会社と1万6千円も安くなって大満足!その後すぐ銀行のATMで保険料を振り込むと伝えたら、振り込み手数料は保険会社の負担になるので、保険料7千円から振り込み手数料を引いた金額を振り込んで下さいと言われさらに安くなるんだぁって感じでした!正直、振り込み手数料の金額を知るために、一度ATMに情報を打ち込んで、振り込み手数料を調べなきゃいけないのが面倒でしたが、安くなるならそれも又良いかぁって感じでした!とにかく行って本当に良かったぁ~!と思いました!

    参考になった

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  • 最悪

    ID:043961

    しがさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    甥っ子の自動車の任意保険の新規加入に行ったのですが、安くていい保険をとリクエストました。ダイレクト保険を紹介されて長々と一時間掛かって支払いになってから、カード払いとか言い出して、普通18才の未成年の子がカードを持っている確率は低いはずの保険を紹介してきた。その1時間が無駄になり
    次の保険も最後の最後に未成年だから
    親の承諾がいるみたいな事を言い出して
    保険会社から、確認の連絡を入れて貰うのに
    一時間待てと言う始末!?最低です。
    二時間くらいで済むところを4時間も掛かり、二時間も無駄にしてしまった。
    店長だったので、大丈夫と思ったのに
    本当に最低です。
    もう、保険の窓口は利用しません。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • がっかり。忙しいようであしらわれました。

    ID:043084

    まいまいさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    十年くらい前に、いろんな保険をまとめてみて頂いた時は親切で、いい保険も紹介してくれたんですが、その保険の更新の相談で電話かけたら、折り返しの電話の約束が3日たってもかかってこず、あらためてこちらから電話し、年数も経ってるので他の保険と比較して提案をしてほしい旨伝えたら、面倒なようで、窓口の女性が10分ぐらいで雑に他の保険をみて回答し、(営業さんが忙しいようでそちらに回そうとしない)、結果パンフレットを送ってきて見るだけの対応に。今の保険よりいいか悪いか、一緒に考えるなんてしてくれません。とてもがっかりでした。

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  • 対応について

    ID:041776

    トモヘロさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    先日、14時30分に伺ったところ、お店には他のお客さんは、いなく当然対応して頂けると思いましたが、15時から予約のお客様があるので、断られました。予約制と知ってたら携帯で予約して伺いましたが、初めての訪問なので何も知らず伺いました… が予約制の為すみませんもなく、時間をずらして貰ればと… もう二度と伺いません。

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  • なんで?

    ID:035712

    かたつむりさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    夫の休みの当日に相談したくて今日は可能かを電話してみたら、とにかくネットで相談予約して下さいとのこと。平日でないと夫が休みでないので土日祭日は無理と伝えてあったのですが、改めて予約表を見ると平日は全て×が付いていて土日祭日のみ相談可になっていました。危ない客と思われたのでしょうか?なんで?

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  • がっかり。。。。

    ID:035068

    ちゃこさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    子供の保険について加入目的にて相談。予約せずのいきなりではあったのですが夕方でもあったせいか、全く相談に応じる気配いはなく、これと言って勧めるわけでもなく 冷やかし?ととられたのか親身にのってはいただけませんでした。以前相談した時の対応とかなり違っていたので(店舗も違っていましたが)ただただ残念・がっかりでした

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  • 行ってよかった!

    ID:034118

    あやのさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険に関して何もわからない状態で医療保険、生命保険の相談をしました。

    保険についてイチから説明してくださり、
    相談した結果何社か選択肢を与えてくださり満足して契約することができました。手続きも迅速に行ってくださったので証券もすぐに届き安心できました。

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  • 期待はずれでした

    ID:033637

    みさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    結婚して旦那さんの保険加入について話をききたくて行きました。このようなところに行くのは初めてで、予約せずに行きました。
    予約しなかった私たちが悪かったのかもしれませんが、特にあちらから話をすることはなく、気になってる保険のパンフレットを持って帰るだけでした。きちんとした話をすると2時間くらいかかりますので、予約がいいと思いますと話をされました。
    その日で加入はしなくても、参考になる話がききたいなと思い行ったのですが、残念な対応でした。

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  • 時間がかかる・・・

    ID:031834

    ふぅさん

    満足度2.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    住宅ローンを組むにあたり、生命保険・火災保険・地震保険の相談に行きました。
    近くに3店舗ありますが、どこも予約でいっぱい。
    初めての来店は、問い合わせから1週間後でした。
    急いでいたけど、まぁ仕方ないかと思い、初回の際「約2週間後に団体信用つけて住宅ローンを組む予定なので、それまでに火災保険・地震保険について知りたいのと、団信つけて生命保険下げる場合と、付けずに生命保険でまかなえるようにした場合の差や違いが知りたい」と話し席に着きました。
    そこは1回2時間と決まっているようで、初回は生命保険とはの説明・現在加入中の生命保険の説明で2時間がきました。
    とても分かりやすく、知らないことも多かったので参考にはなりました。
    しかし予約の空きが来週しかないのに、聞きたかったことは何一つ聞けていない!
    なので2時間経過まであと5分でしたが、団信付けるのとか、火災保険・地震保険はどうですか?と聞くと、生命保険は担当の方にあれとこれ(気になった点)聞いてみてから考えてもいいかもしれないですね。火災と地震は保証をどこまでつけるかで変わってきますね。いい機会だと思って3回4回って来店されるお客様も多いですので、ぜひまた次回!
    と言われました。

    2回目の時、今週末に申し込みだすから火災・地震だけでも教えてほしい
    と伝え、何社か説明してもらいましたが、結局今回だけの相談で決めるにはちょっと時間と細かい事も分からないですし…などハッキリせず終了。
    必要なデータがあるなら、初回言っといてくれれば準備したし最初に時間がないことも伝えていたのに
    いった意味はあったような無かったような…

    丁寧だし分かりやすいし、押し付ける感じもなくて良いのですが、
    マニュアルに沿って進めていく様な感じだからか、時間的猶予がない私には知りたい結果が出るまでに時間がかかりすぎてダメでした。

    ご相談される際は、時間をかけて相談するつもりでの方がいいと思います。
    あと、パンフレットなどはもらえるけれど、店員さんが説明してくれる際にとったメモや図は写メもダメ・もらえもせず、自分でメモをとるしかないので、紙とペンは必需だと思います。

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  • 医療保険の相談へ。

    ID:031503

    H&Rさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    医療保険の資料請求をしましたが、見れば見るほどどれが良いか分からなくなり、相談に行きました。
    以前、別の保険相談窓口へ学資の相談に行った際、こちらの希望も聞かず特定の保険をゴリ推しされたことがあったので不安でしたが、担当してくれた方はそんなことなく、こちらの希望をしっかり聞いてくれた上で最適な保険を提案してくれ、とても満足いく契約ができました。
    パンフレットを読むだけでは分かりづらかった保障内容のメリットデメリットもしっかり説明してくれたので、自分だけで決めず、相談に行って正解でした。

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ほけんの窓口詳細情報
運営会社ほけんの窓口グループ株式会社
設立平成7年4月
形態来店型
店舗数500店舗以上
取扱保険会社数約35社
  • 公式ページへ行く
  • みん評編集部の総評

    保険の無料相談サービスの口コミ・評判ランキング総合1位は、ほけんの窓口です。
    親身になって相談にのってくれた、勧誘がなかったなどの口コミが多く、気軽に訪問・相談できることも評価が高い理由のようです。テレビCMで見かけることも多く、認知度や安心感から選ぶ人も多いようです。

    ほけんの窓口公式サイトはこちら

    生命保険・医療保険・がん保険・学資保険など保険の種類は様々で、保険会社によってそのサービス内容や料金も異なります。保険というもの自体が少し難しい・わかりにくいということもあり、数ある保険の中から自分にあった保険を見つけるというのはなかなか難しいといえます。

    どの保険を選ぶべきか決められない・悩んでしまうという方は、保険の無料相談サービスを上手く利用するといいでしょう。保険の専門家に自分の条件を伝え、相談に乗ってもらうことが可能です。保険に関する質問や不安まで親身になって説明してもらえます。これから保険に加入したいと考えている方や、今入っている保険を見直したいと考えている方にもおすすめです。

    気軽に保険相談したい場合は、ほけんの窓口のような来店型の保険無料相談サービスが便利です。保険ショップの検索・予約サイトを利用すると自宅や会社、普段よく買い物・お出かけする場所の近くにある保険ショップが簡単に探せます。

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