みん評

24094件の口コミ

満足度4.00 114

ほけんの窓口はショッピングモールなどに併設されている保険ショップで、速水もこみちさんのCMで認知度も高く、近年とても人気のあるサービスです。
今加入している保険の確認だけでも対応可能。もちろん見直しや新規申込みなども無料で質問・相談できるほか、各家庭の家計状況に合わせて上手に保険を組み合わせてくれます。
保険に関して経験豊富な専門スタッフが対応してくれますので、安心して相談できることが最大の魅力です。


みん評でも「わかりやすく説明してくれたので、無駄な保険と今の家庭に必要な保険がわかりました」「変な勧誘や無理な変更も勧められず、信用できました」と高い評価の口コミが多いです。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(114件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 無料でこんなにしっかり相談できるとは…!

    ID:005278

    あおあおさんさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    家の近くのショッピングモールに、ほけんの窓口のブースが出来たので、行ってみました。予約制だったので事前に電話し、今入っている保険証書も持っていきました。いま、小さい子供がいるので、学資保険と、主人の保険について相談しました。担当の方はとても親切で、むずかしいところは丁寧にわかりやすく説明してもらいました。その中でわかったのは、学資保険の中の入院保険と、主人が入っている保険の家族特約の、内容がかぶっていたことがわかり、学資保険は貯蓄重視のタイプに変更したほうがよいとアドバイスを受けました。
    自分ではまったく気付かなかったので、得をした気分になりました。
    さっそく、学資保険を変更しようと思います。無料で、ここまで相談にのってもらえるとは思っていなかったので、行ってみて本当によかったと思います。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 幼児連れでも安心して話ができました。

    ID:019228

    ゆうくんパパさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    ほけんの窓口を利用させていただきました。
    その時は家族の保険についてあちこちの保険相談を受けていてどこがいいの迷った挙句のセカンドオピニオンとして来社しました。
    たまたま他社の保険相談に行った帰りに、店舗を見かけ、書類一式は持っていたので、アポイントなしで声をかけました。
    その時は他にお客様がいなかったおかげ?ですぐに対応してくださいました。
    その時、対応してくれたのは男性の方で、私は子供連れだったにもかかわらず、親切に子供に声をかけてくださり、持っていたipadでディズニー動画を見させてくれて、私が集中して話ができるように配慮してくださいました。
    いろんな保険で悩んでいること、どの保険がいいのか全く分からずに途方に暮れて言うことを赤裸々にはなし、親切丁寧な回答をいただきました。やはりどこの業者でも強い保険会社?(提携してる)があるということまで教えてくださり、少しだけ内部事情が知れて、より安心して話に耳を傾けることができました。
    結局ほけんの窓口さんでは契約しませんでしたが、話しやすくて、アポイントなしでも、結構長々話してしまったのにもかかわらず最後まで丁寧な対応をしていただいたことがとてもありがたかったです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 担当による

    ID:028796

    主婦さん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    面談前日に、担当の方からお電話いただいたのですが、ほけんの時間の規約はお読みいただけましたか?と言われ、頭に入っていなかったので、どういった内容でしたか、と質問すると、相談内容によっては有料になります、という旨の説明でした。そこで、自分が相談したい内容を、そのまま電話で伝えたのですが、その内容でしたら無料になると思います、との返答。思います、というところがひっかかり、結局フリーダイヤルに電話して面談をキャンセルしました。CMなどで何度でも無料と謳っている会社とは違うんですね。危なく有料相談になるところでした。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • おすすめしません

    ID:049830

    あまさん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    新規加入の相談でいきましたが、マニュアルの典型のような女性が出てきて最悪でした。こちらは初心者なので、あれこれ質問すると、『出来ません』『自分でやってください』などと、高圧的に言われました。持病もあって不安だったのですが、応対の人がこんなではまったく安心できません。不安も解消されず、最後にはあきれたような顔をされ、落ち込みました。親身になって相談に乗ってくれないなら、なんのための窓口なのか……二度といきたくありません。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • 対応について不満

    ID:017512

    和さん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    安城市にある保険の窓口で自動車保険を更新しました。その時点では何一つ不満はありませんでした
    保険の手続きが終了し、
    数日後に担当者から電話連絡があり…すみませんが書類に不備がありもう一度来店して欲しいと言われました。
    保険の手続きが終わる前に担当者と他のスタッフで書類に不備がないかダブルチェックします。と言って確認が終わり担当者から書類は不備もなく大丈夫です。と言われました。
    まぁまぁ、誰でもミスはあるからそれは仕方がないと思い来店して詳細を聞きました。
    一つ書類を書いてもらうのを忘れていました。こちらに署名と日付を頂けますか。と言われサインをしました
    担当者からこれで、書類は完璧です。と言われて帰りました。
    また、数日後に担当者から電話連絡があり
    大変申し訳有りませんが登録した等級が間違っておりお客様が多くお金を支払っているので早急に御来店をお願いします。と言われました。
    さすがに腹が立ちました。そもそもダブルチェックをして間違っている時点でもう一度不備がないか確認するのが常識ではないのでしょうか。
    それにこちらに来いというのもどうですか。こちらのことは何一つ考えていないのがよくわかりました
    夜遅くに電話をかけてきて、常識を疑いますね
    結局来店したが担当者が休みだったため他の方が対応してくれましたがそれ以降担当者から謝罪の電話も無い状態で文句も言えずここにコメントする次第です。
    本当に不愉快でした

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 何が起こるか分かりません

    ID:005277

    やまとさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    そろそろ医療保険に入ろうと考えて、会社の近くにある店舗に予約を入れました。

    特に、何も決めていなく、ただ、何かに入っておかないとという感じでした。



    相談して、とても高い保険料だったら、辞めようと思いつつ。



    相談してみると、医療保険とは?

    から、説明してくれます。私にはどんな保険が向いていて、希望はどういうもので、不安はなにか?



    とても勉強になりました。

    将来なんて先の事誰にもわからない、どうしたらいいのか、どれくらいの保障を付けたらいいのか?



    実際に支払う金額は?

    いろいろ分かりやすく教えてもらい、納得出来ました。



    保険に入り、1年後に、検査で引っ掛かり、入院する事に!!

    まさかの展開・・。

    ほけんの窓口の担当の方に電話1本で、全ての準備をしていただき、郵送してもらえて、行く事もなく、スムーズに手続きを終える事が出来ました。

    とても便利で良かったです。ホントに何が起こるか分からないですね(笑)

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 本当に無料なことに驚きました

    ID:005285

    しょうへーさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    大阪在住なので、梅田にあるほけんの窓口を利用しました。前々から、生命保険の見直しをしたいと思っていたので、予約を入れて相談に向かいました。



    本当に親身になって相談にのってもらいました。現状の生命保険の解説をしていただき、そしてとある生命保険を紹介してもらいました。他にも、いろいろな種類のものがありましたが、掛け捨てでなく返金されてくるところが気に入りました。しかし、やはり慎重に検討したいことを伝えると、丁寧にいろいろな説明をさらにして下さいました。一度、帰ってから検討すると言ったときにも、快く了承いただけましたし、本当に無料だったのにはビックリしました。後日、再来店し保険の見直しができました。ありがとうございました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • きちんと設定してもらえ、大満足

    ID:005287

    かずさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    住宅購入のきっかけに、現在加入している保険と、団体信用生命保険の代わりとなる収入保障保険の検討のため、ほけんの窓口に相談することにしました。

    特に、収入保障保険の一括受け取り額を知ることが目的だったのですが、生命保険、医療保険の仕組みや、種類、各保険会社毎の特徴を丁寧に教えて頂きました。その結果、生命保険と医療保険を、現在加入のものより保障内容を向上させ、さらに、更新型だった保険を更新無しの保険に切り替えたので、65歳まで保険料が変わることなく、終身まで継続できるようになりました。しかも支払う保険料は、現在支払っている額とほぼ同じです。

    収入保障保険の方は、住宅ローンや、日々の生活費、養育費などを計算し、

    万が一の時があっても困ることのないようにきちんと設定していただけたので、大変満足でした。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 納得のいく火災・地震保険を選べました

    ID:039039

    ほげほげさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    火災・地震保険の加入でお世話になりました。無事契約まで終えました。

    新築物件購入に伴い、なんやかやあって、購入日前5日以内に保険に加入しなくてはならない状況でした。某比較サイト子会社の代理店に少し前に見積を依頼してはいたのですが、契約までにかかる日数や段取りを確認したところ、(態度がすごい横柄だったのですが)すべて郵送かFAXでのやりとりが必要で、1週間から10日はかかるから無理、と取り付く島もなくあしらわれました。
    焦りを感じながらインターネットを検索したところ、「ほけんの窓口」の口コミが見つかり、評判も悪くないようで、また、会社の近くに窓口もあるということもあって、早速予約し伺った、という流れです。

    対応していただきましたスタッフ様は、とてもよく、懇切丁寧に対応してくれました。決してセールス色を出すわけでもなく、こちらの漠然とした質問やちょっとした疑問についても、知識の浅い私の目線に立って、分かりやすく的確に説明をしてもらいました。

    保険会社の商品の特徴や、保険対象、適用範囲の解説など、ひとつひとつを理解しながら、納得の行く保険会社と商品を選択できました。かかった時間も、最初の説明に2時間、翌日に契約書類で1時間ちょっと、というかんじ、想定していたよりも短い時間で、かつ困難やストレスもなく、スムーズに契約まで行え、契約金額はもちろん、労力的なコスト的にも大変満足です。

    対面って大事ですね。
    こちら都合で慌てていた状況ではありましたが、問題なく契約ができて、ほんと感謝しています。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 妻の立場ですが

    ID:050012

    nanamamaさん

    満足度2.00
    • 提案内容 3.00
    • 勧誘・接客 2.00
    • サポート 1.00
    • 雰囲気 3.00

    我が家は、5年前と2年前、違う店舗で2回お世話になりました。

     5年前は、主人の職場の保険が知らず知らずのうちに値上がりしていたので、「このままだと保険貧乏になる!」と思って、相談に行きました。

     保険の基本的な説明や、根本的な必要性など・・・たくさん時間を割いていただいて説明を受けました。

     2年前は、フラッといったイオンで第2子の学資保険の相談に行きました。3月に行きましたが、4月から返戻率が変わるとのことで即決⇒前納しました。(5年前に勉強できていたので、前納できました。)

     どちらの店舗も柔軟な接客と、説明に時間をかけること、納得するまで待っていて話を聞いてくださる点は、満足です。子供の対しても、とても優しかったです。

     ただ、加入後の案内や、見直し時期、フォローという点で不安があります。
    住所が変わったのでこちらから問い合わせたり、マイホームを購入したことなど、ちょっと生活環境が変化したので問い合わせたら、担当していた方が人事異動でいなかったり。
    職場の保険会社は、うっとうしいくらい訪問がありましたので、スタイルが違うことへの戸惑いなのかもしれません。
    それでも、定期的な通知、加入状況などの説明は、最低限ほしいかな??と思います。

     保険の相談で、かなりの発言権を持つのは妻です。主人は、なすがまま、いい方にいい方に・・・で、保険料が高額になります。
    妻が決定権を持つ家庭も多いのでは?

    もちろん、お金の出どころは主人ですが、妻の話を「奥様は、そうお考えですね。」くらい聞いてくれてもいいのではないでしょうか?

     5年前の方は、そういう意味で、妻の話をあまり聞かない印象でした。5年前、2か所に行きましたが「がん系なら、がん保険しかないでしょう!」と強く言われたり、「ドルが上がってくると・・・」と見当違いの保険を勧められたり、「そんなにお金が気になるのなら、ライフプラン表を作ってみたら?」と鼻で笑われたり。こちらが無知なことをいいことに、どんどん話が広がっていきます。

    保険の相談へ行くのなら、パートナーとしっかり話をしておくことをお勧めします。その場で他人がいると、パートナーのプライドもありますので、「お金ありません」的な話ができなくなります。

    保険料はどの程度まで払えるか?マイホームは希望しているか?車の買い替えは?転職の意思はあるか?自分が病気になったら、どのぐらいのお金が必要か?貯金額はどのぐらいか?など、思いつくことは、話しておいた方がいいです。

    全く分からないので、教えてくださいと初めに断ったうえで、「うちは、ローンがあるから月々このぐらいで考えています。」など、具体的な額を提示できると話しやすいと思います。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • 見直しにとても親切に教えてもらった。

    ID:019224

    ymaさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    数年前結婚を気に保険に入る事に。入るのは医療保険とがん保険でなにも分からない私たち夫婦に各企業の商品の特徴、貯蓄型か掛け捨て型など1から親切に教えてもらえました。1日では100%理解できないので数週間に分けて、教えてもらいました。そのたびに混乱して分からない事も教えてもらいました。とりあえず教えからも紙でグラフを書きて数十年後はこうですや、返ってくる金額の流れも丁寧に教えてもらえます。結果、その時は医療保険とがん保険に加入する事ができました。
    その1年後に子供が産まれたので医療保険と生命保険を見直す事に。その時も同じ担当の方に相談頂き、生命保険は1から説明頂きました。医療保険については今加入の商品から違う商品にするする場合のシュミレーションもしてもらいました。今回は子供もいたので、簡易ベッドを準備してもらい、ゆっくり聞ける環境も作ってもらったので非常に満足できました。加えて、子供用のおもちゃもくれて家族みんな満足です。たいていの支店では車で行った際、駐車券も出してくれるので本当にお金もかからないので大満足です。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • ゆっくり検討できた!

    ID:050312

    ネコさん

    満足度5.00
    • 提案内容 5.00
    • 勧誘・接客 5.00
    • サポート 4.00
    • 雰囲気 5.00

    保険に関して何の知識もない私は、どの保険に入ればいいのかさっぱり分からない状態でした。資料請求も億劫だし、勧誘はなんだか不安だし…困っていました。そんな時に立ち寄った大型スーパーの隅にほけんの窓口があったのです。店舗型でないからか、ふらっと立ち寄っただけで待ち時間なく、すぐに対応していただけました。今の時代の保険のあり方、どんな保険に入れば結果的にお得で実用性があるのか。知識がない私にも理解できるように丁寧に説明していただきました。その場で契約をとろうとはせず、資料をファイリングして、自宅でゆっくり検討してください。と時間を下さった事も好印象でした。結果、納得できる保険に契約できたので大満足です。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 調子の良い窓口の言葉に注意

    ID:049666

    杉並さん

    満足度1.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    結論、おすすめできません。阿佐ヶ谷の店舗を利用しました。とても話しやすい女性でした。 契約書に印鑑を押してあとは保険会社の連絡待ちの段階までいきましたが、結果は保険会社からお断りされました。他の業者に聞きましたが、申込み申請時に余計な資料を添付してしまったからだそうです。こちらには全く問題はないのに、保健会社のグレーリストに載るようなことをされて大変憤慨しています。とても入りたかった保険だったので、怒りが消えません。窓口の方の手腕によるのでしょうかね。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • よかった!

    ID:048844

    Shinonさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    家のローンがやっと終わると同時に火災保険が切れるという。今までの保険の会社から見積りが届いた。高いと感じるので、調べたら保険の窓口の存在を知った。口コミを見て迷っていたらプロの話を聞いたらと娘も勧めてくれた。少ししぶる夫と共に坂戸若葉店に出向いた。  約束の時間につくと、すぐに飲み物を出して頂き緊張がとけた。担当の方が鈍い頭にでもわかりやすく説明してくださり良く理解することができた。思い通りのプランを探して、資料を頂いた。担当の方の優しい笑顔まで含め、全て無料!  保険の窓口に行って本当によかったと思う。ありがとございました? これからもよろしくお願いします?

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 訪問にも対応してくれました。

    ID:005283

    ぽむさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    結婚して、しばらくは共働きをしていたのですが、妊娠とともに退職を決めて、そんな時に旦那の保険の内容が気になりました。今までは何かあっても私が働けばと思っていたけれど、赤ちゃんがいたら難しくなるからどうしようと思い、ほけんの窓口での相談を思いつきました。



    インターネットから申し込みをして、つわりがきつく、店舗に行くのもしんどかったので、訪問という形でお願いしました。



    私たちは保険について無知だったのですが、担当の方から詳しく説明してもらい、毎月の掛け金を減らす、終身タイプのもの、先進医療がついているものという点を重視して、保険選びをしました。



    来てもらったら、無理やり何かを契約させられるのではと少し心配だったのですが、そういうことは一切なく、一度は検討しておくということで保留にして、旦那と一緒に疑問を話合った後で、二回目の相談の時に決定しました。

    それでも嫌な顔せずに、対応してくださり、感謝しています。



    取り扱いしている保険の数が多く、たくさんの中から、自分たちに合うものを見つけられたのが、良かったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • しつこい勧誘がないのが良いですね

    ID:005284

    MAKIさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    女性保険の加入に迷っている時に利用しました。

    直接店舗に行って相談できるので、気軽な感じで行ってみました。

    大手保険会社の直接のアドバイザーではないので、しつこく勧誘されたり、

    電話がひっきりなしにかかってきたりしないのが、とても良いです。

    アドバイザー全員が国家資格を持ったFPではありませんが、とても詳しく

    良い点、悪い点を説明してくれました。どこかの保険会社の肩入れをするわけ

    ではなく、平等な目で提案してくれるので、選びやすいと思います。

    女性保険は、どこの保険会社でも必ずと言っていいほど設定されているので、

    選択するのに、結構時間を費やしました。ずっと払い続ける保険料ですので、

    納得がいくまで相談したほうが良いと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • じっくり考えてくれるのでたいへんありがたい

    ID:005286

    キャミさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    私は20歳を過ぎ自分がいつ怪我や病気を負ってもしっかりと入院・手術・通院費用を補ってくれる保険が必要ではないかと実感していた時の話です。



    自分の素人目から様々な医療保険を調べたりするには限界があると思い、今回ほけんの窓口にて保険相談をしました。

    相談に乗っていただいた人は医療保険について多くのアドバイスをいただきました。

    ただ単に医療保険と言っても、カバーできる病気や怪我が様々であり、どこまでの範囲までカバーするか、また支払い開始はいつからなど、保険料にとらわれない保険選びをすることを教えてくれました。



    私がこの窓口に行ってみて良かったことは、忙しい病院の診察のように担当者は適当な事を言わず、じっくり考えてくれることです。

    ほけんの窓口は一人で保険選びをするより何倍も頼りになりました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 帝王切開でも入院費用が出ることを知れました!

    ID:005289

    Cherryさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    2年前に札幌に転勤し、雪道を車で営業する事が多い主人がまったくなんの医療保険も入っておらず、万が一の事故の時などの入院を考えると不安になり、「ほけんの窓口 すすきの店」に無料相談を受けに行きました。

    その際、たまたま主人と年が近い好青年の江口さんという方が担当してくださいましたが、すっかり主人も彼の事を気に入って、4回の相談後、主人と私と二人別々の医療保険に加入することにしました。

    江口さんは、まずは公的な医療保障があることや、高額医療控除の話など、実際に万が一の事があっても、案外お金がかからない事も多いという話をしてくださり、商品を売るという事からではなく、私達の不安を取り除く作業からしてくれた事がとても信頼を置けるポイントでした。

    その後、今後子どもが欲しい事、万が一帝王切開でも入院費用がでることなども教えてくださいました。来月、もしかしたら帝王切開になるかもしれない出産を控えていますが、本当に良かったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • とても丁寧で分かりやすい説明

    ID:005291

    Leeさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    私は以前ほけんの窓口で生命保険と医療保険の相談をしました。

    当時は結婚したばかりだったので、これからのことを考えて保険について勉強していたのですが、やはり自分ではよくわからない部分があったり、保険会社を比較することが難しかったので、ほけんの窓口で相談することにしました。

    私は自分なりにいくつかの保険会社のパンフレットを読んだ程度の知識しかなかったのですが、それでもほけんの窓口で色々説明してもらい、かなり知識を深めることができました。

    とても丁寧で噛み砕いた説明をしてくれたので、保険のことについて何の知識がない人でも安心して相談できると思います。

    また、最低限欲しい保障内容と予算を伝えれば、何社もの保険会社で比較して、それぞれの長所短所を教えてくれるので、保険会社を決める際にはかなりありがたいです。

    現在私には子供が生まれたばかりなので、またほけんの窓口で子供の学資保険の相談もするつもりです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの方も親切で、勧誘もナシ

    ID:005292

    こっこさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    保険は結婚前に入ったものでそのままになっていたのですが、子どもが生まれて今のままでいいのか不安になり、相談をしに行きました。掛け金が負担になってきてもいたので、見直しで安くなればいいなという思いもありました。入っている保険の担当の人に相談をすることも考えましたが、その場合同じ保険会社のもので提案されると思ったので、ほかの会社の保険も検討するために保険の窓口に行きました。

    ネットで予約をしてお店へ行きました。子どもも連れてだったので話がちゃんと聞けるか心配でしたが、店舗にはキッズスペースもあり、対応してくれたスタッフの方やほかのスタッフの方もとても親切だったので、じっくりお話を聞くことができてよかったです。

    入っていた保険の詳細も理解できていなかったので、その説明もしてもらい、今の意向にあったもので見積もりも出してもらえました。

    勧誘とかもなかったのでとてもよかったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • まあそれなりという感じで。

    ID:005294

    モリさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    子供が生まれたので、自分の保険を見直したくなり、自宅に近いこのお店に行きました。まず紹介されたのは、学資保険でした。内容な15年間以上保険料を払いその後は、受取保険料が元金の110%以上になるというものでした。つまり15年未満に解約した場合は、元本割れとなります。最大で20年間は継続可能です。つまりは、大学入試を2回挑戦できるということでしょうか。まあ、20年間保険料を支払って、その後は、元本の120%を受け取れるので、貯金するよりもいいかもしれません。

    ただし、今度貯金の金利が上昇して、さらにインフレが加速されてしまうとどうなるかわかりませんが。

    次に相談したのは、医療保険でした。内容は、支払った保険料が戻ってくるというものでした。もどってくるのは満70才になった時。その時までがんばって生きないといけませんね。まあそれまでに、死んでしまっても、死亡保障がついていますから、家族に還元されるので、安心ですが。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 期待しすぎたかな…

    ID:005295

    あこさん

    満足度2.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    夫婦揃って外資系の保険会社に加入しています。それは保険料は一律で年齢を重ねるごとに死亡保障の金額が下がっていくタイプのもので、既成の商品はなく、個人個人のカウンセリングを元に作っていくもの。ただ、保険料金が高いので専門家の目で見てもらえる「ほけんの窓口」に相談しました。

    まず、今自分たちが入っている保険の内容を整理し、金額等を表にしくれました。これはとても助かりました。次に現在の保険の中で私たちから見て改善したい点を聞き取り、またプロの目から見て改善した方がいいのでは…という点を提案してくれました。

    確かに、新しく提案してくれたものはトータルの金額的には安くなっていましたが、どうしても今入っている保険をベースにしているため、それほど大きな金額の差が出ませんでした。全く違う切り口の保険を提案してくれるものと期待していたため不満が残る結果となり、結局現在の保険を継続するという結論になりました。

    ただ、ややこしい保険の内容を分かりやすく説明してもらえたので、改めて自分たちでも確認することが出来、良かったです。最初に今の保険内容を知らせず、全くイチから提案してもらえば良かったかなと思っています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 細かく見直ししてくれました

    ID:005296

    蕾さん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    独身の頃、友人のご主人が保険の営業だったことがきっかけで、たいした内容も確認せずにいくつかの保険(生命保険、医療保険、損害保険)などに加入しておりました。

    しかしその友人が離婚。残念ながらその元夫である保険マンに頼ることも感情的に気が引けてしまい、ほとんど相談することもなく、毎月銀行から引き落としがある状態が続いていました。

    そんな内容も良く確認できていない保険証券を保険の窓口の担当者の方は、すべて見直してくださり、実際に一つ終身払いになっていた医療保険を解約し、60歳払い終わりの医療保険に見直す事が出来ました。保険の専門家であるほけんの窓口だから出来た事だと思いました。



    また、勝手に悪く思っていた友人の元夫に奨められた保険商品のうち、1つお宝保険がある事も分かり、それはそのまま継続しています。そういった説明をきちんとしてくれたことにも、感謝しています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 勧誘はありませんでしたよ

    ID:005297

    月夜さん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    昨年念願の第一子を授かることとなり、この際に保険の見直しをしてみようと思い立ちほけんの窓口を利用しました。

    意外と今加入している保険のことでさえ自分ではわかっていないことも多く、窓口の方の丁寧な説明を聞くことが出来、とても参考になりました。料金から保障から細かく希望をお伝えし、何社かの保険プランを勧めて頂きました。

    ネットでは特定の保険会社への加入を酷く勧められることがある、という口コミを見ましたが、私が利用した限りではそういった行為は見受けられませんでした。それよりはお得なものを優先的に上げていたような気がします。

    大変専門家らしい意見をうかがうことができ、助かりました。勧められた保険のなかから、家族の意見も取り入れつつ決めたプランに今は満足しています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • メリットもデメリットも教えてくれました

    ID:005298

    sakiさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    私達夫婦は、結婚を機会に保険の見直しをすることにしました。

    私も夫も若いころに、両親や知人に勧められて内容も良く分からないまま加入している保険がありました。

    内容を見直し、支払っている金額は妥当なのかを知る為に、近所に出来たばかりのほけんの窓口に予約を入れました。

    完全予約制の為、待ち時間などもなく、担当者は何も分からない私達に、今加入している保険の内容とメリットとデメリットを教えてくれました。

    私が加入していた保険は特に問題はなかったのですが、夫の保険は、保障が薄いのに金額が高い内容だということがわかり、解約しました。

    新しい保険も自分たちのライフプランにあった商品を探し出してくれ、私達夫婦が納得いくまで商品について説明し提案してくれました。

    とても分かりやすいく説明してくれるので行って良かったと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • サイトもわかりやすく、利用しやすかった

    ID:005299

    ココロさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    私は先月子供の保険探しを行いました。



    インターネットでいろいろな保険サイトを探していましたら「ほけんの窓口」と言うサイトがヒットしましたのでそのサイトを拝見していましたら全国の保険窓口の案内を無料でしてくれるサイトでしたので私の住んでいる近くにある保険相談窓口を検索してみました。



    そうしたらいつも買い物に行っているショッピングモールの中に保険相談所がありましたのでほけんの窓口のサイトからウエブ予約ができましたので日にちと時間を入力して予約をして保険相談をしに行ってきました。



    こちらのほけんの窓口サイトは利用の仕方がとてもわかりやすくて検索なども簡単にすることができましたのでとても利用しやすかったです。



    また自分たちの保険の見直しのときも利用したいと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 希望していたことと違うことを勧められた

    ID:005300

    ふみさん

    満足度2.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    もっと、保険料が安くなればと思い、「ほけんの窓口」へ行って見ました。



    最初に私と主人が加入している保険資料を見せて話をしたあと、保険の必要性について担当者から説明を受けました。



    そのうち、たとえ話が、その方の親と子供の話になると、かなり長くなり疲れました。



    次回来たときに、提案をしてくれるという話で、その日は帰りました。



    約束の日にいくと、また説明が始まり。

    前回聞いた、担当社員の家族の長い同じ話です。



    それでも、良い案を聞きたいと黙って1時間ほど聞いていました。



    話終わると今からスグ見積を作るので待つように言われました。

    出来ているかと思ったのですが、自分の勘違いかと待ちました。



    待つこと約30分。

    今加入の保険より、安いのですが、保証が少ないのです。

    担当者に確認すると、「今の保険プラスで加入すると良いですよ」と言われました。



    私はプラスでなく、変えようと思っていたので、お断りして帰りました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 2時間も丁寧な対応、これが無料なのはすごい

    ID:005301

    Chakiさん

    満足度5.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    行ったきっかけとしては、医療保険と貯蓄型の保険に入りたいと思いプロに相談したいと思ったからです。

    自宅から徒歩5分位のショッピングモールにほけんの窓口があったので予約していきました。担当は30代位の女性の方でした。既にメールにて相談内容はお伝えしてあったので、それに合わせたプランをいくつか紹介させました。

    とても分かり易かったですし、保険に無知な私に合わせて説明をしてくれました。

    作業はパソコンをメインに行っていました。

    保障内容と年齢等を入力すると、毎月の保険金額が表示されます。

    そのためこの保障を付けたときと付けないときの金額の差がすぐに分かるので比較もできました。勧誘や押し売りも一切ないです。2時間お話したのですが無料なので有り難かったです。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • じっくり一対一で話せてよかったです

    ID:005302

    ゆみこさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    私は独身で30歳です。30歳になる節目として、ちゃんと保険に入っておかなければいけないと感じました。しかし、保険の事は大まかにしか分かっていなかったし、今の自分に合う保険もどのようなものがあるか分からなかったので保険の窓口を利用しようと思いました。

    利用したきっかけは駅前で分かりやすい場所にあり、相談無料だったので行きやすいと感じたからです。

    一対一でしっかりお話をするスタイルだったので事前に予約して行きました。

    担当の方から自己紹介を頂き、まず最初に 「自分が今、分からないことは何か?」を聞かれました。大まかにしか保険の事が分からないというと、紙に書きながら親切に教えてくださいました。その上で、今の自分にあった保険のシュミレーションを何パターンかを話し合いました。

    月々払う金額も自分の無理のないペースでと話し合い、後日に今の自分にあった保険に入ることができました。非常に分かりやすく相談に乗ってくださいました。状況が変わったり、分からないことがあったら何度でも来て良いとの事だったので、見直したい時期になったら、また伺いたいと思いました。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 相談したからこそ見つけられた

    ID:005303

    miiiiiさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    一人暮らししている時に、医療保険に入ろうと思い、訪れました。
    担当は年配の男性の方で、私の状況を聞き、その後的確な医療保険を勧めてくれました。
    60歳払込終了、終身タイプの医療保険で、月2000円程の商品でした。
    当時の私は収入も少なく、保険に回せるお金が無かったので、この保険は当時の私にピッタリなプランでした。
    昔からある大手の保険会社の商品だと、この倍はするので、様々な種類の会社を取り扱う、保険窓口に相談して良かったと感じました。
    対応してくれた男性の印象も良く、気軽に相談できる雰囲気の人でした。
    後日養老保険の相談に行き、その際も希望に合う商品を見つける事ができました。
    その時入った保険は、結婚した今でも解約せずに続けています。
    複数の保険会社の商品のなかから保険を選んでくれるアドバイザーに相談したからこそ見つけられた、保険だと思っていま

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 押しが強いのが苦手でした

    ID:005304

    pikoさん

    満足度2.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    主人と2人で、入籍したことを機に、生命保険に新規加入することにしました。主人も私も、これまでに生命保険に加入したことがなく、全くの素人だったので、とりあえず近所にあるほけんの窓口に相談をしに行くことにしました。1週間後の土曜日にインターネットから予約することができました。相談にのってくださったのは、30代位の男性の方でした。私たち夫婦が全くの素人であることを伝えると、生命保険と医療保険について、一から説明してくださいました。結局、その日は、生命保険及び医療保険の説明と、生命保険のシミュレーションをしたところで、2時間が経過してしまったので、翌週土曜日に再度訪問することにしました。翌週土曜日には医療保険のシミュレーションをした後に、具体的に加入する保険の検討をしました。相談にのってくださった方は一生懸命な様子が伝わってきましたが、少し押しが強いところが苦手だったので、結局加入はしませんでした。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • 各社を比較できてたいへん便利

    ID:005305

    オカヤマさん

    満足度4.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    医療保険や終身保険に入る前に、「保険は1度入ったらあまり解約しないほうが得」と聞いていたので、どの保険会社がどのようにメリットがあるのか知りたくて、ほけんの窓口に行って相談してみました。

    まず、お店に行って担当者に相談したところ、各社のメリットやおすすめの保険などを紹介してくれました。もちろん、こちら側からの保障内容や月々のお支払金額など、具体的な質問にも答えていただきました。その中から気になる保険をいくつかしぼり、プランを作ってもらいました。

    そして、一度自宅に持って帰り、もう一度資料を見ながら検討しました。そして、大体これでいこう…と決めた保険のプランを再び来店して、前回のプランに希望内容をプラスしてシュミレーションしてもらい、保険を決めることができました。

    できたら多くの保険会社の中から、より充実した内容で、かつ安い保険に入りたいのはどなたも同じだと思います。何社も回ったそれぞれ話を聞いて回るのは大変ですから、各社を比較できるこのシステムはとても便利だと思います。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています


  • プロの説明が聞けてよかった

    ID:005306

    Tommyさん

    満足度3.00
    • 提案内容  - 
    • 勧誘・接客  - 
    • サポート  - 
    • 雰囲気  - 

    女性専用の医療保険に加入しようと思ってたんですが、たくさんありすぎて、どれがいいのか分かりませんでした。

    よく、保険の相談を無料でできるほけんの窓口を聞いていたので、ネットから相談の申込みをしてみました。

    私が住んでいる地域は、ショッピングセンターの中に店舗があるので、気軽に行けます。

    担当した方は、40代の女性で、気軽に、女性保険を相談できそうで安心できました。

    女性保険にも掛け捨てタイプとお祝い金がもらえるタイプがあります。

    掛け捨てはもったいないと思っていましたが、お祝い金がもらえるタイプは保険料が高くなるんじゃないかと思っていました。

    でも、少し上乗せするだけでお祝い金がもらえる女性保険もあります。

    私は、このお祝い金がもらえる女性保険に加入しました。

    やっぱりプロの説明を聞いてよかったと思っています。

    参考になった

    0人がこの口コミを評価しています

ほけんの窓口詳細情報
運営会社ほけんの窓口グループ株式会社
設立平成7年4月
形態来店型
店舗数500店舗以上
取扱保険会社数約35社
  • 公式ページへ行く
  • みん評編集部の総評

    保険の無料相談サービスの口コミ・評判ランキング総合1位は、ほけんの窓口です。
    親身になって相談にのってくれた、勧誘がなかったなどの口コミが多く、気軽に訪問・相談できることも評価が高い理由のようです。テレビCMで見かけることも多く、認知度や安心感から選ぶ人も多いようです。

    ほけんの窓口公式サイトはこちら

    生命保険・医療保険・がん保険・学資保険など保険の種類は様々で、保険会社によってそのサービス内容や料金も異なります。保険というもの自体が少し難しい・わかりにくいということもあり、数ある保険の中から自分にあった保険を見つけるというのはなかなか難しいといえます。

    どの保険を選ぶべきか決められない・悩んでしまうという方は、保険の無料相談サービスを上手く利用するといいでしょう。保険の専門家に自分の条件を伝え、相談に乗ってもらうことが可能です。保険に関する質問や不安まで親身になって説明してもらえます。これから保険に加入したいと考えている方や、今入っている保険を見直したいと考えている方にもおすすめです。

    気軽に保険相談したい場合は、ほけんの窓口のような来店型の保険無料相談サービスが便利です。保険ショップの検索・予約サイトを利用すると自宅や会社、普段よく買い物・お出かけする場所の近くにある保険ショップが簡単に探せます。

    スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    提案内容
    勧誘・接客
    サポート
    雰囲気
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • 実際に体験したうえでの口コミをお願いします
    • 特徴を具体的に伝える口コミをお願いします
    • 応援の気持ちをベースとした口コミをお願いします
    • 読む人にとって不快でない口コミをお願いします
    • ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 保険の無料相談サービス評判ランキング
    3. ほけんの窓口