みん評

67,429件の口コミ

IdeaPad(Lenovo)の口コミ・評判

レノボ社が開発するノートパソコンのシリーズです。同社からすでに販売されている「ThinkPad」が、どちらかというとビジネスユーザー向けなのに対して、IdeaPadは広く一般ユーザーに向けた製品と位置付けられています。デスクトップ型の「IdeaCentre」と合わせて「Idea」ブランドとしており、後にタブレット端末の「IdeaPad Tablet」も加わりました。


ラインナップとしては、軽量・薄型のU、よりパワーのあるY、画面がタブレットにもなるYoga、というシリーズがあります。


クチコミによると、価格が割安で良いという声が。一方、初期不良が多いという意見もありました。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(7件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • Novoさんさん
  • 3.00

Lenovoの技術サポートと喧嘩になりました

IdeaPad 300を購入しました。CPUがひ弱なのでSSDに換装して使おうと思い、EaseUSでディスクのクローンを作成しましたが、システムがBOOTしませんでした。AOMEIでも同じでした。
Lenovoの技術サポートに問い合わせると、新しいSSDやHDDを使う場合にはOneKey RecoveryでUSB回復ディスクを作成してそのUSBから回復しないといけないそうです。しかし、このUSB回復ディスクが曲者でHDDにあるOneKey Recoveryの領域(隠しパーティション)を削除してしまうため、Lenovoの売り物であるOneKey Recoveryの機能は使えなくなってしまいます。
技術サポートの人は、出荷時のHDD以外では工場出荷時(あるいは購入時)と同じに状態にすることはできないと言う一点張りなのです。HDDには寿命があって壊れるものですが、HDDが壊れた場合はリペアセンターでの修理になるそうです。当然数万円かかりますので、それはおかしいのではないかと喧嘩になりましたが、結局それ以上の支援は受けられませんでした。ひどい話だと思います。

  • 0000さん
  • 投稿日:2017.10.27
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 機能
    2.00
  • デザイン
    4.00
  • サポート
    1.00

初期不良対応悪い

IdeaPadを購入して、1週間で液晶画面の異常が発生し、修理に出したが、再現しませんので修理できませんと連絡がきました。
ちゃんと調べるように伝えると、もう一度調べたら症状が確認できた/液晶に異常があったので交換しておくりますと、再修理して修理したPC勝手送りつけて到着してからメール連絡が来る始末。

仕方がないので、返ってきたのを試したが、電源入れた時点で液晶の異常発生したまま。何も変わっておらず、修理されていない。

再度連絡すると、修理は受けますが、今回は特別に無償で~とか言い出す。それなら返品させろと連絡しても返品は受付ていません。
レノボHP上から購入したのですが…?

返品受付でき無いのは理解できなくも無いですが、1週間で壊れて修理に長時間かかるし、修理返品連絡が物が届いてから来てるし、挙句に何も修理されてない。
最後には、今回は無償で再修理対応って何で初期不良対応なのに上から目線な上に有料になるのか意味が分からない。

業務で使用する為、仕方が無いので別PC買いましたが、出費とストレスが増えただけでした。

  • Blueroseさん
  • 3.00

IdeaPadA1を2012年初春に購入し使用しています。

Nexus7やkindleが登場しandroidタブレットの相場が値ごろになった今では比較できませんが購入当時はその1万円台で入手できたことに満足していました。

  • Lenovoはもう買わないさん
  • 投稿日:2018.07.17
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 機能
    4.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    1.00

保証の意味がない

LenovoのMiixを買いました。大学で使用して1年、保証が切れる直前に壊れ、よかったーと思いつつ修理に出したところ、修理費11万円と言われました。買ったときと同じ値段😭
引き取り修理無料とは、送料が無料ってだけなんですね😞 保証って何のためにあるのかなぁと思いました。
今度は、保証がちゃんとしているパソコンを買います。10万円も払って1年しか使えないなんてバカみたいで、買ってくれた親に申し訳ないです。
性能の割に値段が安いと思ったのですが、コスパ最悪でしたorz

  • 0001さん
  • 3.00

初期不良率は非常に高かったよう、、、

IdeaPadA1ですが購入時運悪く初期不良品でした。サポートに連絡して症状再現したとして修理対応していただきました。しかし戻ってきた時まったく治っていなくてすぐに再修理となりました。ネットで情報収集したところ初期不良率は非常に高かったようです。

  • バッタさん
  • 投稿日:2019.03.31
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 機能
    3.00
  • デザイン
    2.00
  • サポート
    2.00

レノボ330

レノボのパソコンを買いました。レノボのアップデートの画面が出たので、疑う事なくアップデートしたのですが、B-ingという検索サイトが入り込みネットを開けば必ずこのサイトが現れます。無効にしても強制的に現れます。色々試しましたが、復元で戻そうと試みたら、復元も出来ませんでした。まだ買ったばかりなのにがっかりしています。

  • hacchiさん
  • 4.00

サクサクと動いてくれているので満足です。

現在の愛機はIdeaPadです。
そこそこいいスペックのものを割安な価格で購入しました。
CPUはCorei7を搭載しています。
今まであまり高スペックな製品を利用したことがなかったのでこのクラスの製品を評価するのは難しいですが、サクサクと動いてくれているので満足です。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 機能
  • デザイン
  • サポート
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ