326,507件の口コミ

無印良品の口コミ・評判

無印良品

[引用]公式

3.08

配送
2.83
品揃え
3.00
サービス
3.05
操作性
2.86

330

(カテゴリ平均2.81)

無印良品は、「わけあって、安い」をキャッチフレーズとして開発された商品を販売するインテリアショップです。日本全国や海外に店舗を展開しており、衣服や生活雑貨、食品などの日常生活全般に渡る商品を販売しています。

素材を見直し、生産工程の手間を省き、包装を簡略にした、シンプルな商品が特徴です。また、専門のアドバイザーが、住まいの相談や服選びの相談など、様々な暮らしの相談に応えるというサポートも行っています。商品の品揃えや品質はどうか、店舗での接客はどうかなどが気になるところでしょう。

ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、衣料品や家具・インテリア・家電についてが多く、こども・マタニティや花・グリーンについては少なくなっています。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

330件中 1〜10件目表示

2.00

  • 配送 -
  • 品揃え -
  • サービス 2.00
  • 操作性 -

接客業ですよね?

無印良品 則武新町店でモヤッとしました。
家から一番近いのがそこなのでたまに利用するんですけど、買うものが決まっている時は、ネットで買って店舗受け取りにしてるのですが、支払いも済んでて受け取るだけなのに、店員の対応が悪すぎます。
まず店員さんに「受け取りをしたい」とケータイの画面を見せると、名前をきかれ、「…少々お待ちください」と笑顔もなく言われ、パラパラとファイルを確認し出して、バックヤードに取りに行きました。商品を取ってくると、急ぐ様子もなく、手で包装を破いて、商品を渡されました。
いつ行っても客足はまばらで暇そうな店。店舗受け取りだって、そんな毎日何十軒も無いだろうに、客が来てから調べるのってどうなんですか。
朝礼とかあるんですよね?支払いがあるならまだしも、受け取りだけなんだから、すぐ渡せるように把握しといて欲しいです。もう2、3回同じように頼んでますが、毎回そんな感じです。
手がかかるこどもを大声で叱りながら待ってるのに、もうちょっと気を遣ってもらいたいです。

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雑貨・日用品

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1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 1.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 -

店舗受け取りの対応が悪すぎ

私の地元の店舗は店舗受け取り対応のカウンターに専門スタッフや兼務スタッフがいません。
カウンターの中には7人も店員がいるのに・・です。
私がカウンターの前で待っている間、6人ほど私の前を通りましたが誰一人『お伺いしてますか?』『もう少々お待ち下さい』『担当者を呼んでおります』等一切なしです。
しびれを切らしてカウンターの中で突っ立っている人(他の人に指示していたのでベテランかな?)に『すいません』って声を掛けたら、『お待ちください!』とピッシャっと冷たく言うだけ。
いやいや、さっきから待ってるけど誰も来ないし、誰か来てくれる補償もないし、そもそも何も言わずに待たして『すみません』の一言もないの??

また、対応してもらっても兎に角遅いんです。
ファイルを引っ張り出して探して、取りに行って、取ってきた商品を袋から出して1個ずつチェック・・
そもそも、袋に入れている人は見ないといけないくらい適当に入れているんですかね?

商品が魅力的なので利用していましたが、前から嫌な気分にさせられる事が多々ありました。
(他にも色々・・)
オンラインストアも一向に良くならないですし、接客も全然改善されないですね。
『いい商品作ってんだろう?勝手に金を落としていけよ。』って事なんでしょうね。

これからはあまり見ないようにして、購入『0』を目指します。

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上から目線の店員で呆れた

都内映画館と同じ建物にある〇〇通り店。欲しいものをアプリで在庫状況を見たら、当該店が「わずか」だったり全店急に「無し」と表示されたりよく分からないので、電話で問合せたら、若めの女性店員が「当店に在庫はございません♪ 次回入荷も不明です♪」と勝ち誇ったかのように言ってきた。その後すみませんも代替案も言わず黙っているので、モヤっとし「入荷未定ということは、廃盤にならずまた入荷があるということですか?」と聞いたら
店員「お電話での在庫確認はご遠慮いただくようお願いします」私「廃盤になるかも分からないということですか?」
店員「お電話での在庫確認はご遠慮いただくようお願いします」だと。従業員教育が悪いのか、たまたま性格と頭の悪い店員に当たってしまったのか。はたまたその両方か。
仕事できないくせに上から目線で、嫌な気分になった。

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雑貨・日用品

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runaさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 配送 1.00
  • 品揃え 1.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 1.00

返品や交換がものすごくしづらい!!

糸がほつれた商品が届いたので、すぐに交換してもらおうとしたら、どこにも電話番号の記載が無い。

QRコードを読み取ってようやく交換できるページに辿り着いても、対応がめちゃくちゃ遅い!!
火曜日に連絡したのに返信が日曜日。

不良品を送って来てなんて遅い対応。

不良品だって、糸のほつれなんて、ビニール袋の上からも確認できた。
わかってて梱包したの?

それともろくに確認もしないで梱包したの?

不良品の交換なのにすっごく待たされたし、QRコードとか読み取れない人はどうやって返品するの?

電話番号の記載が納品書にないのにはめちゃくちゃ悪意を感じた!!!

  • runaさんがアップロードした画像

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衣料品

写真付き

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1.00

  • 配送 5.00
  • 品揃え 4.00
  • サービス 1.00
  • 操作性 1.00

無印良品の木製家具シリーズは、デザインが良いが、作りと仕上げの悪さにがっかりです。

無印良品のネットストアで、木製家具シリーズのウォルナットのテレビ台とガラスキャビネットを購入しました。

搬入と設置はとても丁寧な感じで好印象でした。
設置後に、業者から商品のキズ、周囲のものにキズをつけてないか確認してと言われ、特に問題無いと返事して搬送業者は帰りました。

設置された家具をよく見てみると、ガラスキャビネットの扉の直角が出てなくて平行四辺形になっています。写真のように上部の隙間が左右で大きく違っています。左右で5mmくらい狂っています。
テレビ台の方も同じように扉の直角が出ていません。
キャビネットは、蝶番を目一杯調整して、平行四辺形の扉を斜めに傾けて取り付く状態にして、なんとかごまかしました。
テレビ台は蝶番が調整のできるものではないので、蝶番の取付の部分を彫り込んで扉を下に下げるようにして、キャビネットと同じく、平行四辺形の扉が斜めに取り付くようにして、なんとか隙間の違いが目ただなくなりました。

ガラスキャビネットは、全ての稜線がシャープでザラザラしていて、触ると痛々しい感じです。
扉の取っ手部分は彫り込みが浅いので指先だけで開けるようになりますが、エッジがザラザラで指が痛いくらいです。
扉の枠の内側の縁は、ノコで切断したままの状態で塗装したような感じで、目で見てもザラザラで荒れています。
テレビ台の方は普通に仕上げがされていて、良い感じになっています。
同じシリーズで一番こんなにも仕上がりが違うのは、並べて置いた時に違和感があります。

私は趣味で木工をするので木工の仕上げ方を心得ていますが、このように仕上げがしてないと言っていいほどの状態の商品が販売されているのは信じられません。それも無印良品の商品がです。
生産はベトナムとなっていますが、ベトナム製だとこんなものなのでしょうか。

テレビ台は、ガラス扉が前に下開きになるのですが、厚みのある強化ガラスのせいもあり、重たい扉がバタンと開きます。扉が壊れそうですし、重たいので危険な感じがします。
もっと安い家具でも、ソフトダウンステーが使用されていて、ジワっと開くようになっています。少しくらい高くなっても、ソフトダウンステーは付けておいて欲しいものです。
新品の家具を加工するのはとても嫌でしたが、ネットでソフトダウンステーを購入して、加工して取付ました。

本当は実物を見てから購入したかったのですが、家から1-2時間で行ける無印良品の店には置いてないので、仕方なくネットストアで無印良品の商品であることを信用して購入しました。

このような内容を無印良品の顧客窓口に写真も添えて連絡しましたが、何日も待たされ、催促した結果、商品としての基準内で問題という認識はありませんとの回答でした。

一般的に評判の良い無印良品の商品でも、良し悪しがあるので、良く確認して、できれば実物を確認して購入すべきだと、認識しました。

ウォルナットの突板の天然木のデザインが良いだけに、作りと仕上げが悪いのが残念で、とてもがっかりです。

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1.00

  • 配送 -
  • 品揃え -
  • サービス 1.00
  • 操作性 -

店員の態度が最悪、違う商品を売られた

ネットストアで商品購入後、店舗受け取りにしていたため来店。
レジで渡された商品がネットで購入したものと価格も名前も違ったため質問するとその場の店員は答えられず。
奥から出てきた責任者?のような方は「型番が変わったのかもしれないがこちらでは分からない、こちらはセンターから送られたものを渡しているだけ。あなたが買った商品じゃないんですか?」と意味の分からないことを言う。
こちらが注文したのと違う商品だと思う、と言うと他の店員とごちゃごちゃ話した後「では仕方ないので今回だけネットストアで頼んだものと同じお値段にさせていただきます。今回だけです」と終始こちらが悪いような言い方をされて本当に腹が立ちました。
妊婦でレジで立ちっぱなしで10分も15分も話をするのも辛かったため、
その場では受け入れましたが帰宅して確認するとやはり全く違う商品でした。
店員なのに2つの商品が同じものかどうかも分からないのでしょうか?
態度にも大いに問題があると思います。
他のカウンターに誘導もせず、レジでずっと待たされあたかもこちらがクレーマーかのような態度、他のお客さんからの視線も辛かったです。

また、この店舗の店員は商品の在庫を聞いても答えられなかったり、全然別の商品を案内されたり、在庫があるか聞こうと声を掛けても無視されたり人を見下すような態度の方がとても多いです。
教育はどうなっているのでしょうか?

こんなに態度の悪い無印は他に見たことがないため、ある意味おすすめです。

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衣料品

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2.00

  • 配送 -
  • 品揃え 4.00
  • サービス 3.00
  • 操作性 -

不良品対応について

お気に入りで履いていたソックス、何度もリピートして買っていたけど、今回と前回に関しては買って1度履いただけで穴が空いてしまったのでなぜと思いお客様相談室に連絡しました。

穴の空いた物を送って下さいとすぐに対応してくれたものの、結果私の歩き方が悪い、靴との相性と言われて穴の空いたソックスだけをただ送り返された。
穴空いてるしもういらないし、以前気に入って何度履いても穴が空かなかった時と履き方や歩き方なんて一緒だし、靴だって同じものを履いているのになんか私のせいみたいな言い方され残念。

とにかく色々残念。

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衣料品

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不思議な気持ちになりました

来店しても店員がどこにいるかわからない。
いらっしゃいませの声も聞こえてこない。
試着室に行ってもこちらから声をかけないと店員同士でお喋りしていて気付かないし、レジでも奥の方で数名固まってパソコンを見ながらお喋り。
お仕事の話だったのかもしれませんが、お客さんに見られてるかもしれないという自覚がないのかなって思いました。
レジで会計してくれた人も無愛想で目も合わせないし…何が楽しくて無印で働いているんだろう?と疑問に思うぐらいでした。
最高の接客をして楽しませて欲しい!なんて思ってるわけじゃありません。ただ普通に買い物しているだけなのに不思議な気持ちになりました。
無印の店員さんって、接客業じゃないんですかね?お喋りしたいなら喫茶店とかカフェにでも行けば?と、思っちゃいました。

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社員教育しろ

高知イオン内の無印に夜行きました。人数が少ないからか、店員の対応が最悪でした。待たされても、お待たせしましたも無く、だるそうに対応された上、びっくり‼️
取り寄せ商品だった為、携帯の注文番号をみせたら、小さな声で『、、OK』この、時点で、えって思ったのですが、
支払い済ませたら、黙ってレシートをトレーに置いて、
『ありがとうございました』もいいませんでした。最低限の『ありがとうございました』も言えないような店員を置くな‼️💢
他の店員に、『ありがとうございました』くらい言わせたほうがよいですよ と言ったら、誰もありがとうございますもすみませんも
言えない店でした。

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雑貨・日用品

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1.00

ユニットシェルフの背板がサイズミス

スチールユニットシェルフを組み替えてボックスを購入。
組み上げていると、背中の板のサイズが0.5cmほど異なるため、入らない、、、。

購入した店舗に連絡すると、、、
・そんなことはないはず。
・交換しますので

と、、、会話しているとさらにひどい、、、

・引き取りは無料です(当たり前だろ、、、)
・お届けまで1週間ぐらいはかかると思います、、、って、

発注から受け取りまで10日かかって、組み上げてる最中に不具合があった。
背板の引き取りから配送までは、中途半端な状況で、1週間以上待たせることに対して、
本気で反省しているようには思えません。

あえて言うと、多分、工場の現場でカットサイズが間違っているんだと思いますので、
うちと同じような方が多発するんじゃないですか?と親切心で言ってる部分もあるのに、
全く聞く耳を持つ感じがありませんでした。

ここまで来ると、企業姿勢なんだろうなー、、、

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