312,382件の口コミ

写真プリント/写真印刷の口コミ・評判(品質)

カメラのキタムラ平塚店

  • 1.00by とくめいさん

証明写真を撮りにいきました
中年女性店員でしたが サイズ? ピクセルは?と聞かれピクセルを調べてなかったこちらも悪いのですが 急に眉間にシワを寄せ大きな声で 
そんなことも知らないのかと言わんばかりに
まくしたてられ 唖然としました
平均的なものでよかったのですが 数字までわからず 5種類の中から選ぶとのことで戸惑いました
前は親切な店員さんだったので 個人的な資質だとは思いますが 途中怒りをこらえるのに必死でした もう行きません

自動補正を外すの忘れないで!!

  • 4.00by とくめいさん

結婚式のアルバムを自分たちで作りたかったので、式場ではデータだけいただいてしまうまプリントにお願いしました。
デフォルトだとレイアウトはほとんどできないので、他のアプリでレイアウト加工して一枚写真にしたものを配置するという手法をとったのですが…
最初、誤って自動補正ありで注文してしまい(しかもそれをキャンセル可能時間30分すぎてから気づき)、カスタマーサポートに連絡して何とかキャンセルしてもらって注文し直しました(・・;)

この自動補正なのですが、よくよく調べると(問い合わせページで検索かけないと出てこない)以下の場合はしないことを公式がおすすめしています。
・カメラマンにより撮影された写真
・イラスト
・水族館の水槽内の写真やダイビングで撮影された水中写真
・色補正を既に行った写真
・単色部分の面積が多い写真
・白黒写真
その他、ネットの評判を見ると、以下の場合もしないことが推奨されるようです。
・自分で加工した写真
・分割写真←ウワーー

…と、印刷するような写真は大抵当てはまるんじゃね?というくらい基本はしない方が良いです!
しかし、なぜかデフォルトだと「全ての写真に自動補正あり」になっています…。しかも、この設定場所がフォトブックだとわかりづらいです。全体に関わる設定なら一覧表示時に出すのがUIデザインの基本だと思うんですが、なぜか1枚ずつの編集に潜らないと出てきません。
今回、私はたまたま運よく注文し直せたので良かったですが、これから注文する人は本当気をつけてください。

良いところとしては、対応はめちゃ早いと思います。
上記キャンセルしていただく際、金曜日の夜遅くに注文して、土曜日の午前中に問い合わせたのですが、「すでに制作に入りかかっているけどギリキャンセルできた」って感じでした(多分、データは入稿したけどまだ印刷はしてないくらいのところだったんだと思う、早いよ…)。

あと、新婚さんは証明できるものなどあればクーポンももらえます!

まあそんなわけで出来上がりはこれからなのでまだわからないのですが、とにかくこの自動補正に関して私たち同じ過ちを繰り返す人が減るよう、投稿させていただきました。

画質が悪い

  • 1.00by まろさん

今まであまり感じたことなかったですが、先日頼んだ写真全て画素が荒く驚きました!一眼レフで撮影したものも…

1番安いのをあえて選ばなかったのに…

  • 1.00by とくめいさん

1番安いのはダメだろうと思い、Fuji純正で注文しました。
ショックで言葉もありません。
絶対にお勧めしないです。
見るのも嫌、そんなレベルの仕上がりでした…
色もシアン強すぎで冷たすぎたり、真っ赤だったり、まっ黄色だったり。そして何より硬い。コントラスが異常に操作されていて、気持ちが悪いです。目がチカチカして見てられないレベル。
かと思えばフィルターをかけた様に不自然な皮膚や毛の質感。
自動調整だと言うなら、もう一度その設定を見直すべきではと思います。Fujiの品質だからと言うなら、しろくまさんからもしっかりクレーム入れるべきです。
iPhone、フルサイズデジカメ、古いデジカメなど色々混在でしたが、見事に全て呆れるレベルでした。

楽天写真館

独占するなら品質を保証して下さい

  • 1.00by お願いですから独占止めてさん

ひどいですね。
まぁひどい。
井上尚弥選手の試合の時間帯は見れたもんじゃない。
10秒動く。
5分止まる。
動く。また10病院後に5分止まる。

Amazonでやった時は一度たりとも止まりませんでした。
なんですか、Leminoさんは。
独占!!!とうたうのにこの品質。
もう3度目ですよね?

今度こそサーバー強くしたかな?と期待込めて半年前から楽しみにしましたが、がっかりも良いところ。

もう期待しませんのでお願いだから独占やめて。
そうしてくれると他サービスで観ることが出来ます。

スポンサーリンク

ページトップへ