いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
164件中 111〜120件目表示
ボッタクリ
大規模修繕にあたりマンションの全資産の金額の見積を出してきて、おまけに借金までしろと言ってきた。
相見積を取って自分のところより安い見積があったにもかかわらず、強引に理事会を洗脳し自分のところで決めてしまった。
これでは相見積の意味もない、自分のところで取るのであれば最安値に合わせるのが常識であろう。
こんな管理会社は信用できない。
契約しているマンションは気を付けた方が良いと思います。
参考になりましたか?
高い見学料
時間をかけ口コミを調べましたが昔から書かれている通りです。
評価の高い会社は顧客満足度等を重視しますが、ここは別のところにラインが引かれている印象です。
普通の会社でしたら、不正があった場合監督者が黙っていませんよね。観察してみましたがなかなか。
天秤は時間の無駄でしかないため、専門家に相談し各所への記録提出に留めました。
違和感を感じられている方は記録を始めましょう。
参考になりましたか?
組合長の責任
とにかく、する必要もない修繕工事の高額な見積書を組合の話し合いの時に持ってきます。
管理費も高い上に管理人はおじいさんが周3回来る程度。
多分、住民で積み立てしている資金大型修繕工事の時に全部持っていかれるでしょうが
100世帯あるマンションの住民のほとんどが、日本ハウズイングの悪評を知りません。
組合長が早く気が付かないと取り返しの付かない事になります。
参考になりましたか?
担当も上司も皆さんレベル低いです
この会社は単なる掃除屋、修繕工事手配業者だと思って付き合えば問題ありません。的確なアドバイスとか、文章力とか、責任感とかを期待してはいけません。手配してくれる工事業者はバックマージンを確保するためにかなり割高で請求してくれますので、積立金が余ってお金を使いたい管理組合さんにはお勧めです。
参考になりましたか?
管理員へは不審感しかない
今の管理員になってからゴミ置き場の悪臭が増し、床は日に日に黒ずんでいきこれはおかしいのでは?と不審を抱いておりました。
騒音について相談すると、人の話を最後まで聞かず上辺の返事をするだけでなにも解決しません。
あと人よって態度を変える管理員のようです。
女性に対して横柄な態度で接するので不審感しかありません。
参考になりましたか?
町田支店
日本ハウジング町田は、態度が横柄で偉そうな人います。教養もなく、話し方も淡々とした態度で、人を怒らせるような話し方でした。この様な社員がいることは、この企業にとって、大きな損失であり汚点です。リモートワークになって、さらに電話の対応が悪くなり、その人の人間性を疑うほど、上目線な話し方でした。こんな馬鹿な社員とは、二度と関わりたくないです。
参考になりましたか?
社員教育してぐださい!
管理事務所の女性は常にタメ口です…パートなのかもしれませんが初対面叉はそこそこ打ち解けるまでは管理会社の方であればもうすこし丁寧に話されてはと思います。宅配便等で少しでもこちらに不備があればマウントして強い口調で行ってきます…ハッキリ言って最悪です…‥こんなに常識のない方が管理されているとは残念です…
参考になりましたか?
管理会社と管理組合が恐ろしい!
物騒なマンションです。
管理会社と管理組合が!
重大な問題がある訳でもなく、知り合いなのか顧問弁護士を雇ったり、何かあったら直ぐ裁判の用意があるとか、警察に住人の情報を渡すとか、そんな事ばかり起こり奇異な違和感がある。
何か濡れ衣を着せられないか不安になる。
嫌だ!こんなマンションは!
参考になりましたか?
女性管理人さん
管理人さんの入れ替わりが激しく定着しない 清掃や対応に温度差がある
しかし8月から来られた女性管理人さん 愛想はいいし 頭が切れるので対応や判断が早い 清掃も丁寧で余計な事を言わない 管理人の鏡のような人です 長く勤めていただきたい
参考になりましたか?
管理人の質が…
越谷の某マンション。自転車で通りたいのに狭い歩道でど真ん中で掃除、一向にどいてくれないのでベルを鳴らしたらど真ん中に立ったまま睨まれました。私このマンションの住人なのに…こんな人がマンションの顔だと思うと情けなくて恥ずかしくて。クレームをいれようにも公式ホームページにそんな問い合わせフォームもなく。引越し検討中です。
参考になりましたか?





