本音本音

日本ハウズイングの口コミ・評判 7ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

164件中 61〜70件目表示

バラさんがアップロードしたアバター画像

1.00

決算出来ない

年度の途中で管理会社変更になりました。役員が総会で変わりましたので決算書の間違いを指摘して訂正をお願いしていますが担当者が出来ません。通帳も全て業者に預けているのに決算が出来ない。こちらで1年分やり替えとは、何と情けない会社でしょう。貸借の差額は損失で堂々とあがっています
最低の管理会社です。

参考になりましたか?

1.00

電話も実際の対応も酷い

入居前に鍵交換を不動産経由と自分でも電話をして依頼したが、担当者から一切折り返しなく、入居して何度も連絡をしてからやっと折り返しが来る遅さ。
対応は来月にならないと無理と言われ、何度も事前に内容を伝えていたにも関わらず、対応の遅さに呆れる程のレベル。

共有部分の連絡をした時も、電話口の女性から「電話してきた内容はクレームですか?」と言われ、電話対応の酷さにも呆れるレベル。
クレームですかって聞いてくる人、初めてです。
電話対応してたの学生アルバイトですかね。
他にも酷い言葉での表現多々していて、電話対応言葉にならないほど酷すぎです。

きちんとしている人も本当にごく僅かですがいますが、基本的には電話も実際の対応も酷い人が多いです。
連絡する時は、期待しない方が安全です。

参考になりましたか?

1.00

騒音被害に対するクソ対応

共用部分以外の管理は管轄外なので、騒音等に対する対応は個人の問題なので一切行っておりませんと断言されました。何のために毎月それなりの管理費を支払っているのか全く理解できかねます。
最後には、「ご自身で捕まえたら良いんじゃないですかね?」と言われました。一応、管理会社の窓口のスタッフとして、顧客に対してその発言はあまりにもお粗末ではないでしょうか。対応できないならせめて代替案や他に取れる対応がないかご相談したところ、キレ気味に無いです!と仰られ、仮にも組織の窓口担当としてこのサービスで、この対応で大丈夫なの...?と愕然としてしまいました。そういうご指導を会社でなさっているんでしょうね。住宅オーナーの方は管理を任せる前に再考していただきたいです。

参考になりましたか?

ありえない

星1つもつけたくない。むしろマイナスにしたい。
不動産屋に隠せばいいと言われ、ペット規約プラス1匹で入居しましたが、直後にバレました。それは私にも落ち度がありましたが、それを知ったこの管理会社担当は、出ていくかペットを捨てろ、と要求してきました。揉めているうちに1匹亡くなり規約内に収まりましたが、今度は亡くなったことを証明しろ、と。あまりにも頭にきて謝罪を要求しましたがこの担当者は謝りませんでした。ペットを家族として暮らしている人はこういう平気で捨てろという人がいる管理会社のところには住まない方がいいです。
またこの担当者は不動産屋に話していることと自分に話している内容が違い、平気で言ってませんとシラをきります。この管理会社の担当と話す時は録音をおすすめします。
静岡県沼津市です。

参考になりましたか?

清掃

ゴミ出し日に、今日は不燃ごみの日だったら、ゴミ捨て場からゴミ収集場所へ出してくれない。マンションのゴミ捨て場は、放置自転車は、錆ついてて10台以上あり、こちらではどうすることもできないと言う。タバコの吸殻等が、地上から落とされると、放火の危険有り。住民も粗大ごみシールを貼らずに布団、洗濯機パン、鉄パイプ等を捨てるの良くないです。日本ハウズの担当に伝えても口先だけが目立つ。

参考になりましたか?

1.00

対応が適当

無駄に掃除をする人材が多く

トラブルの対応などはほぼしてくれませんでした

大手の管理会社の様ですが とても気分の悪い対応です

同じ系列のマンションは管理会社は違いますが そちらの管理会社の方がよかったです

参考になりましたか?

隣人騒音

隣人騒音問題
ピンポン押しても出ない
手紙を入れてもレスポンスがない
ので、諦めて下さいと言われました。
警察に言ってもマンション問題は管理人、管理会社で対応して下さいと言われました。
どうしたらいいの。もう3年我慢してます。頭おかしくなりそうです。なっています。

参考になりましたか?

1.00

大規模修繕でぼったくり

昨年(2020年)の理事会が面倒くさがって『管理会社一括』おまかせ方式に決定。で、先日、来年(2021年)の工事の叩き台の資料を見たら、前回(平成18年ぐらい)大規模修繕の時の倍以上の価格。特に、仮説工事費用で相場の10倍❗6階立て42世帯の極安マンションで、共通仮説工事450万円、直接仮説工事1000万円と異常な数字。他に外壁、ベランダ塗装も常識の2倍見当で、噂通りに『積立金を根こそぎ』取りに来てるのがミエミエ。あきれ返るほどの図々しさですね。
次はきっと積立金の値上げを提案してきますよ(笑)
そもそもこの会社の用意した修繕費用のマニュアルの単価がデタラメで、史郎とだと騙される可能性大。この数字を信じてはいけません。

参考になりましたか?

4.00

失敗しないマンション選び

日本だけでなく海外にも管理受託を持っている業界トップクラスのマンション管理会社です。
数々のマンション管理会社の担当の方とお話させて頂きましたが、対応しにくい難しい点についても真摯に取り組んでくださいました。
以前に他のマンション管理会社に委託していた際は、トラブルが発生した際も積極的に取り組んでくれなかったのに対して、こちらの納得がいくまで解決してくださいました。
常駐されている管理人の方も毎日笑顔で挨拶をしてくださり、気持ちよく過ごせています。管理面、清掃、コスパと全てが完璧に揃っています。

参考になりましたか?

1.00

防音工事

 組織としての情報伝達が出来ていない。例えば、管理の人にこの日は午後からは時間が作れないので、作業を別の日に回してほしいと言ってあっても、下の作業員まで伝わっていない。壁紙などの確認作業がいい加減で、気づいたら違った壁紙を貼られていた。壁紙の貼り方も上手とは言えない。 
 従業員の教育も徹底されておらず、なんの挨拶もなく、黙って家に入ってきて、作業にあたる人もみられる。「失礼します。作業させていただきます」くらい言えないのだろうか。作業終了後も黙って帰っていき、本日の作業が終わったのかわからなかった日もあった。
組織としての業務改善、リスクマネジメントの改善が足りない。とてもガッカリした。
出来ればマンションの管理会社を変更してほしいと感じた。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意