いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
164件中 71〜80件目表示
隣人のタバコの煙問題への対応に非常に失望しました
日本ハウズイングの対応に関して非常に不満を感じています。隣人のタバコの煙が私の生活環境に悪影響を与えているため、日本ハウズイングに報告しましたが、スタッフからは「対応できない」と繰り返されるばかりでした。これは、近隣に迷惑をかけないようにという区役所のガイドラインがあるにもかかわらずです。
法的措置を期待していたわけではなく、せめて隣人に対して正式な通知を出したり、建物の規則を見直すなどの対応をしてほしかったです。しかし、返答は形式的で、具体的な対策や改善策が提示されませんでした。
このような対応の姿勢に非常に失望しています。
お住い方におすすめしないです。
参考になりましたか?
管理人さんの思い出
30歳の頃に入居した賃貸マンションが日本ハウズイングの管理するマンションでした。70~80世帯ぐらいの単身者からファミリーまで、かなり幅広い層が入居する大きな物件でした。住人は単身者、しかも勤め人が多いと思われ、近所づきあいどころか、両隣にどんな人が住んでいるのかさえ、よくわからない環境でした。しかし、初老の女性管理人さんがいて、いつも管理人室前を通るときや、ゴミ置き場にゴミを捨てるときなどに挨拶をするのが唯一のコミュニケーションでした。そのたびにいつも少しほっこりしたのを覚えています。
参考になりましたか?
共有スペースの清掃が丁寧
管理会社の中でも比較的安価で管理してもらえるところに惹かれてお願いしました。共有部分の清掃を丁寧にしてもらえたためありがたかったです。管理人の方はとてもにこやかでいつも挨拶をしてくれます。マンションの管理に大切な提案や、メンテナンスに関してなどもサポートしてくれるため助かっています。ただ管理費に関しては申し分ないと感じていますが、提案される工事の修繕費が少し高いようにも感じます。無理に工事を進められるということはないので安心はしていますが、ちょっと気になる時があります。
参考になりましたか?
星もつけたくない
口コミ通り
嘘つき、仕事しない、訳の分からない(なったばかり)理事まかせで面倒な案件を言うと理事長に連絡しておきます、、、の一点張り
理事は輪番制で区分所有者の配偶者でもOKなったから5人の中の4人は主婦
主婦が悪いとはいわないがせめて問題提議したら管理会社としてのアドバイスをして欲しい
それが仕事だろー(怒)
回答が無いのでしつこく追うといつのまにかクレーマー呼ばわり
どうしょうもない
マンション管理士が管理会社は下の下の仕事と言ってたけど全くその通り
やる気なし、嘘つき、仕事が遅い、服装もだらしない
良いところを探そうと思っても見つからない
世の中にこんな下の下の人間がいるんだと日本ハウジングの担当者を見て変に納得した
参考になりましたか?
清掃員も人によりけり
真面目に綺麗に清掃してくる人は1人だけ。あとは仕事しているのかどうか分からないおばあちゃんばかり。目が見えないのか小さなゴミはそのまんま。真面目なその1人がバカをみているよう。管理人夫婦の奥さんは何もしていないのに給料だけ貰ってる。担当者は住人とすれ違っても役員じゃなきゃ挨拶もしない。埼玉県にハウズイング管理のマンションは多いけど他もそんな清掃員ばかりなのか?確かに友人に聞いたらおばあちゃん年令の人ばかりが多いらしい。
真面目にやってる1人の人、偉いなぁ!といつも思っている。
参考になりましたか?
おすすめはしません
管理費が他の管理会社と比較すると安いのでその点では惹かれることも多いかと思いますが、修繕工事などの際に少々値が張ることがあります。
また社員の対応も悪く、対応が遅かったことやあからさまに機嫌の悪そうな態度を取られたこともあり、やり取りがスムーズにいくことはあまり期待できないでしょう。
しかしやはりリーズナブルという点は長所ですので、担当者を変えてもらう、横暴な態度に耐えるなどの対応をすることで他の管理会社よりも安価に費用を抑えられ、スムーズなやり取りも完遂できることでしょう。
参考になりましたか?
領収書を送付したのに無くされた。
電子領収書で解決はできたが 、不信感しかない。
これから 丁寧に対応していただけたら信頼が生まれるのではないでしょうか。住人の気持ちになって対応いただければということです。
担当いただいている方の批判ではないので よろしくお願いします。
参考になりましたか?
最悪
2年ほど前に 毎日 部屋で作業をしているようなバンバン、ドンドン、ギィーって、音が1日うるさく、管理会社から何とか調べて 注意してほしいと、担当にお願いを幾度もしたが、適当な応対! マンショの組合長に伝えておきましたとだけ。組合長もマンショに住んでいるが、自分の部屋には響いてこないので、深く受け止めず、適当な張り紙だけ! その後(今でも)毎日 1日じゅう うるさい。この耳障りな音 訴えても全くきちんと相手にしない管理会社 他の管理会社に変わって欲しい! 深夜2時とか、早朝5時とかでも ドタバタ、バンバンとか、普通の生活音なら 気にもならないのだが、本当に迷惑! 何号室からかも、振動だからわからない!マジ まいる会社です
参考になりましたか?
清掃担当の対応
日本ハウズイングさん管理のマンションに住んでいましたが、清掃担当者があまりよろしくないです。
一例をあげると24時間ゴミ出しOKというマンションですが、家内が昼過ぎにごみ捨て場に置こうとすると、「朝8時までにもってこい、常識だろう!そんなこともできないのか」と怒鳴られました。
翌週私(男)が同じように持っていくと、にこにこして受取ってくれます。
入居者に怒鳴ることも非常識ながら、どうも相手を見て露骨に態度を変えているようで気分がよろしくないです。
なお、複数人体制のようでしたが全員が同じようなことをされています。個人の資質云々より社員教育の不備だと思います。掃除などは完璧なので、勿体ないと思います。
参考になりましたか?
最低最悪の管理会社、安い管理費で入り込み大規模修繕工事でボッタクリ
全くのボッタクリ会社だ、大規模修繕工事、もう終わるかと思えばダラダラ仕事をした挙げ句工事期間延長だとどこの工事会社を使っているのかクオリティ低すぎ。
こんな会社を使っているならいち早くほかの管理会社に変えないとドンドンボッタクリられますよ。
他の口コミにもあるように大規模修繕工事が決まったらすぐ積立費の増額の提案があった、否決されても何度も臨時総会を開き最後には可決してしまった、総会に出ても意見も言わせず可決してしまう理事長がお金を貰っているのではないかと疑ってしまいます。
このマンションは名古屋の星ヶ丘スカイマンションです。
参考になりましたか?





