本音本音

レッドバロンの口コミ・評判 9ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

254件中 83〜92件目表示

2.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 2.00

今後、世話になりたくない

現在の納車待ちも含めて3台、お世話になってます。
故障時のサービスとかの対応はしっかりしてますが、
今後、世話になりたくないって思っているのは、現在の納車待ちのバイクの件です。
人気車種ってのもありますが、具体的な納期を教えて頂けず、途中で聞いてみるも「確認しますね」から連絡がない状態。再度、聞くも「もう少しですね」から半年経過。
接客側は、あまり良い印象が持てません。プランの説明もイマイチ。
修理は所持してた1台は何度もチャーン外れに悩まされました。
もう少し、お客に寄り添い、ハッキリさせる所は、ハッキリさせる方が良いかと思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • スピード 2.00
  • 信頼度 1.00

てきとう

大阪の店舗でXL1200Rを購入しました。帰って見てみるとエンジンからオイルが漏れており、電話したところ「持ってきてください」とのこと。
持っていくと「こんなもんですよ。そのうち止まります。」とのご返事。
そんなわけないとは思いつつプロの発言なので1週間様子をみていましたが、ジワジワにじむのが止まらないので修理を依頼しました。保証期間のため無料でしたが、その後も直った感じはしませんでした。この時点で信頼は大分落ちてましたが、近くなのでパーツの取り付けなどをお願いしていました。
後日、サイドバッグのステーの取り付けをしていただきました。作業が終わって乗って帰るときにサスペンションが柔らかいので見てみると、左側のサスペンションが外れたままになっていました。すぐに引き返して直していただくことはできました。
その後、タンデムをするとパッセンジャーから「時々擦れる音がする」と言われ、見てみたところ、ステーのボルト1本がフェンダーの中に飛び出しており、サスペンションの具合によってタイヤに当たっていました。
気づかなかったこちらが悪いのかもしれませんが、明らかに1本だけ長く、キットについてきたパーツとは思えませんでした。タイヤに溝ができており、カーカスが見えている状態でしたので、なぜてきとうなボルトを使ったのか、サスペンションの不備といい、オイル漏れといいボルトといい、こっちを殺したいのか?と聞いたところ、「新人にやらせたので...」と。
タイヤの交換も有料と言われたのでアホらしくなってその場で売って縁をきりました。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 2.00
  • 接客 5.00
  • スピード 5.00
  • 信頼度 5.00

買取価格はともかく、良心的で助かりました。

レッドバロンで購入したバイク(ZX-12R)だったので、買ったとこと同じ場所に買い取ってもらった方が安心だと思いました。
改造も結構していたので、普段から修理などでレッドバロンにみてもらっていたので、改造の内容も理解してもらえてたと思いますし、他業者に買取してもらうと改造分はマイナスポイントになると思いました。
さらに、乗ってない期間が長くて不動車になっていました。そのままでは値段はつかないと言われてしまいましたが、なんとかエンジンがかかるまで直します!と言って待ってもらいました。そして、エンジンがかからない原因が後付けで付けた電装部品(サブコン)のせいだとわかり、外すことでエンジンがかかりました。
すると、15万円で買い取ってもらえるということになり、一安心でした。
エンジンがかかるまで待ってもらえたり、買取と一緒に色々と不用品一式を持って行ってもらえたので本当に助かりました。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 接客 3.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 3.00

地元密着型

査定依頼をしたら、買った時の店長!
こちらの希望金額55~60
バイクを持って行き詳しく見たらしい。が
色々当たったらしいが50との事。
「他も当たってみます」
『高いところが有ればそちらでいいですよ』

結局 こちらでは売却せず。
でも親切、丁寧でした。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 接客 3.00
  • スピード 3.00
  • 信頼度 3.00

金利 9.8 % は いただけない

純粋に、オートバイのトータルサービスで起業し、信頼を得てきているのだから、いい加減、金利 9.8 % の自社ローンは止めませんか?
個人経営の小さな店舗ですら、3.9 % でやってますよ。信販会社からのキックバックがあるから、ローンを組んでくれたらウハウハですよね。20 歳前後の若者は「複利」なんて言葉知らないのだから、安易にローン地獄に誘い入れないように。全体的に良心的な会社なのに、この一点においては「悪徳」の印象が拭えませんな(苦笑)。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 -
  • 接客 4.00
  • スピード -
  • 信頼度 2.00

レッドバロンの譲渡車検

こないだ念願のSR400を福岡のレッド○ロン○多で購入。納車日から60キロ以上吹き上がらず次の日に電話で問い合わせたところ、すぐみますので持ってきてくださいと言う気持ちのいい対応だったので持っていきました。原因はマフラーの消音バッフル原因で吹き上がらないと言うことでした。レッドバロンでは消音器は外せないので外せばいいと思いますと言われ帰りました。よくよく考えてみると、
消音バッフルありだと、調子が悪く車検は大丈夫。
消音バッフルなしだと、調子が良いが車検には通らない。
合法で調子がいいのが当たり前と思って購入しましたが私の考えが甘かったようです。
残念でした。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

おすすめしません

東京都某所のレッドバロンにお邪魔しました。
バイク買い替えで下取り10万て言われました。
何件かバイク屋回って26万で下取りしてもらいました。
乗り出し価格も物によるんでしょうがどの店よりも6万程高いです。
そのくせ値下げはおろかオプションで何かを付けてくれたりとか全然ないです。
オプションで何か付けたいのありますか?の一言もありません。
態度も購入前までタメ口混ざりで上からで見下す様な態度でした。
購入するバイクが決まった途端笑顔になり口調も柔らかくなったりしました。
まるで子供みたいな接客でした。
驚く事にその人が店長とのことです。
誹謗中傷する訳ではありませんが、こんな所で買うなら町のバイク屋さん回って探した方がいいと思います。
親身になって色々と聞いて考えてくれますよ!

参考になりましたか?

車載器の再セットアップしてる????

車載器付きの中古車を購入。
その後高速道路の深夜割を利用するためにマイレージに登録しようとしたところ車載器番号または車両番号に誤りがありますと表示されました。
現在調査中ですが、おそらく中古で購入時にナンバープレートが前の所有者のモノから変わったのに、取り付け済みのETCの再セットアップがされていなかったのでしょう。
初めてのバイク&購入だったので、無知に付け込まれた形であり不愉快です。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード -
  • 信頼度 1.00

大阪北店

標高の高いところでエンスト多発しまともに乗れない状態でした。 平地では現象がでず保証の3ヶ月も過ぎたため自分で直してみることに。納車時に整備されているはずだった箇所以外の部品を色々と交換しても直らず。まさかとバラして見るとエアフィルターが朽ち果ててない上、ボックス内も砂のようになってこびりついている上にエンジンが吸っているような状態。 買取時の整備が売りでや納車整備費用を取っているにも関わらず到底整備されているとは思えない。というか何も整理してなかったとしか考えられない。平地で現象でないなら不具合ではないって何? 顧客が直したら治ったので責任はないって何? これだけカス吸っているような状態で何も対応しないって何? これで後先、大丈夫だってなんで言えるの? 現状車両を高額な金額を出して買わされた気分です。不信感しかありません。はっきりいって安心して乗れないし怖いです。他の店舗がどうかは知りませんが、皆様もどうか被害にあわれないことを。

  • Goさんがアップロードした画像
  • Goさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • スピード 1.00
  • 信頼度 1.00

最悪です。

たまたま私の住んでいる店舗がひどいだけなのかもしれないので参考程度に。
先日2年点検しに行ってきたのですが、その時には特に目立った問題点もないのでこのまま乗って大丈夫とのこと。1ヶ月後、別のバイク屋に持って行った時にフロントとリアのブレーキパッドがほぼ無い、タイヤも交換しないと危ないと言われました。結局、そこのバイク屋さんでタイヤ交換、ブレーキパッドの交換をしてもらいました。

バイクに乗る頻度は週に1.2回ほどで距離も近所をツーリングするくらいなので、そんなにすぐブレーキパッドが減るはずもありません。メカニックのひとは何を見て問題ないと判断したのか、安くない点検費もらってるんだから最低限の仕事はしてもらいたいです。
接客☆1、技術☆1、料金☆1 もうどうしようもありません。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • スピード
  • or
  • 信頼度
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意