辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
217件中 11〜20件目表示
時給が見合ってない
ホールで働いています
アルバイトでも仕事内容はとても大変です
一枚一枚結構重たいお皿や鉄板を運びます
また、それを下げた時に溜まったボックスを洗い場へ持っていくのですが、それもめちゃくちゃ重たいです
丁寧な接客を学べる点ではいいと思います
お客様もいい方が多いです
パートの方やアルバイトの人達もとてもいい方達ばかりです
ただ、社員の方々が酷いです
店長はコロコロ変わる、変わる度にいろんなことが変更になり、前の通りにやると文句を言われる
中には素晴らしい店長もいましたが、今の店長は特に酷くて、動き一つ一つに文句を言う
できること、できたことを褒めはしない
文句しかいいません
チーフはこれまた最悪で、女性なのですが自分の気分で人を怒鳴りつけたりします
ホールのミスはめちゃくちゃ言ってくるくせに、キッチンのミスは謝らない
人としてどうかと思います
飲食店で土日祝日の時給が上がらないなんて、信じられないし、仕事内容と時給が合ってません
めちゃくちゃ混む店でも、スタッフを多く入れたりもしない
友達の飲食は土日は100円アップ、忙しい日はスタッフもたくさんいてすごく働きやすい、年始は時給300円アップとのこと
ロイホは客単価が高いくせに年始も一日プラス500円だけ
儲けてるけど会社の上の人たちがたんまりもらってるんだろうなーという印象です
アンケートもとるけど、とるだけ
何かに反映されたりもしていなそう
コンプラも届かないみたいです
おすすめしません
参考になりましたか?
店長ガチャ
都内のある店舗です。所謂店長ガチャ、周囲の環境ガチャに外れることで働きやすさは左右されると思います。
私の店舗は「お局様」が多い店舗でしたので、とても働きづらいです(店長も)。若い女性店員とお局様でそれぞれグループのようにわかれていて、お局様グループは積極的に若い子に話しかけにいきませんから。
また、私の店舗は最近店長が変わったのですが、そちらの方が聞き流しがとても多いです。店長に伝えたことが伝わっていないこととしてこちらのミスとして処理されることが何度もありました。
基礎からしっかりというより即戦力を求めているような環境なので初バイトには向かないかもしれませんね。
それでも、ロイヤルホストの価格帯によってフィルターがかけられているのか、お客様は非常識な行為をする人が少なくて、接客していてやりがいを感じますよ。
参考になりましたか?
人員不足で回らない上に口の悪い社員
キッチンに入っています。他の飲食店でもキッチン経験があり、それらと比較するとロイヤルホストはかなり過酷だと思います。
初アルバイトでここを選ぶのはメンタル的にも耐えられるか心配です。
店長など、上の人たちが企業に性格を捻じ曲げられているのか知りませんが、説明しなくても分かると思っていたり、少しでも失敗すると暴言を吐いたりします。ピーク時はイライラしていて、口調が「〜しろ」「お前」などになります。正直人間性を疑いました。伝えても本人はそれが当たり前だと思っているので、もう施しようがないです。ピーク時でも分からない部分は「自分で何とかして」というスタンスを取られるので、不安なまま料理を作ることになります。そうして徐々に作り方の手順を覚えていく訳ですが、ピーク時にその態度を取られると作業効率が遅くなる上に全体的に作業を覚えること自体に時間がかかってしまいます。
更に、お客様からクレームが入ると怒鳴り散らされるので「アルバイトにそこまで求めるか?」と労働環境を疑ってしまいます。
そのせいで常に人員不足、バイトを飛ぶ子もいます。
この状況を知った今、客としてお店を利用することはないと思います。
結局質問は他の学生アルバイトやパートの方に聞くので、アルバイト同士で支えあって何とか仲良くやっています。
他の飲食店よりは衛生的には綺麗だと思います。コック服を毎日業者に出したり、清掃にかなり時間を割いているので。
記憶力や順番を組み立て考える力がつくので大分鍛えられるはずです。
参考になりましたか?
店舗によります
アルバイトを始めて3年とちょっとのキッチンクルーです。
店にもよると思いますが、僕の店舗は正直しんどい所が多いです。
・従業員の質の悪さ
僕は社保に入っていて長い時間働いているのですが、ランチの主婦(40~50代くらいの人)の人がとても癖の強い人が多くてピーク時はイライラしてホールの人がキッチンに八つ当たりなんてこともあります。というか日常茶飯事です。(笑)
料理が上がったのでホールの人を呼び出しベル(みたいなやつ)で呼び出すと全然来ないし、来たと思ったら「そんないっぺんに運べないから料理を出すな」と怒鳴られました(笑)
嫌味たらしい言い方の人もいます。「何回間違えれば気が済むの?」
「こんな料理出せないわ」主婦の人にも店長にも言われてます
グラムがあからさまに違ったりお皿が汚れていたりならキッチンが悪いので素直に謝りますが、たまにホールがやられて余裕がなくて当て付けかのように言われる時もあります。そういう時はそのままもう一度料理を出すとそのまま持っていきます笑
そういう時は、あ、やっぱり当て付けか笑となりました
・キッチンとホールの仲が悪い
僕の店舗だけだと思うのですが、キッチンとホールの人がちょっと言い合い?なんてことは割とあって常にお互いの悪口を言ってます。
お互い余裕が無い時とかはみんな独り言かのように悪口を言っててほんとにゴミみたいな会社だなと思いました。
・労働時間
有給を使うな、とは言われませんし寧ろ有給は取りやすいですが労働時間があまりにも長すぎます。
僕はナイト(23時迄)を主にやっているんですが、12時~23時や11時~23時みたいなのが多いです。これにプラス残業です。
他の人でもっと働いている人もいます。200時間超えるのは当たり前。みたいなの迄あります
平気で11時間労働を週五でさせられて(たまに週6)、契約には週40時間の労働×4週=160時間を守ることとかいてます。ぜんぜん破ってます笑
今はチーフに長時間労働はきついですと一言言えたので9時間労働ですが、今月は180↑時間労働になると思います
また、土日休み取ると嫌味かのように「なにか予定はあるの?」「土日休むんだー」と言われるのがめんどくさいです。サービス業なので土日祝休みは確かに恨まれるかも知れないけどこんなに働いているんだから休みくらい好きにとらせて欲しいという思いがあります、、、
だけどこれでも辞めない理由はキッチンの人たちがとってもいい人たちばかりだからです。
常に楽しいしメンバーが当たりの日はスキップして行きたくなるような🎶
キッチンの人達だけにも恵まれて幸せだなと心から思います。
長々と書きましたが、短い時間で少し働くぐらいにはまあいいかな…って感じです。
ここの正社員だけはやめた方がいいと思います。社保にも入らない方がいいです、馬車馬みたいに働かされるし店長からは暴言吐かれるしで最悪です。
初バイトにもオススメしません。僕は早くこの店が潰れろとしか考えていません!
参考になりましたか?
個人のポテンシャル頼み
接客に関してお褒めの言葉をいただくことが多いようですが、接客の研修はほぼゼロです。企業がぎりぎりまで人件費を削減しているので、時間がありません。
私はパートですが、昔取った杵柄で学生時代の結婚式場配膳とホテルアルバイトの経験を記憶の彼方から引っ張りだしつつやっております。
初バイトの学生さんたちも頭の回転が早くて一度聞いたら忘れない子、早口で10個指示されても確実に聞き取れ間違いなく遂行できる子…など、非常に能力の高い子ばかりです。企業が育てているのではなく、元々の能力の高い人が働いているだけなのです…。
今はどこも時給が高騰してきているので、高度な人材を手放したくなければもう少し時給をあげたほうが良いのではと思います。
パート自体は楽しくやっています。
シフトに入れなくなっても個人で他の人に交渉することはありません。
参考になりましたか?
給与未払いでも謝罪なし
今まで働いていた飲食店が買収されたので自動的に働くようになりました。早朝バイトで、時給は1200円と高めに設定されていたのはすごく良かったです。バイト仲間は主婦が多めでしたが、皆親切で優しく働きやすかったです。しかし、その待遇は酷いもので、水分補給が公に認められていない、賄いなし、少ない人数で店を回そうとする(回っていない)などとバイト側としてはきつかったです。更に、勤怠打刻のパソコンがかなり頻繁にシステムエラーを起こしていたため、手書きで申請する場合もあり、しっかり給与が払われているか心配でした。上層部の社員の態度も酷いもので、給与が2日分15000円程度未払いだったのを報告しましたが、謝罪もありませんでした。バイトをなんだと思っているのでしょう。あまりの扱いの悪さに今現在違うバイトを探しているところです。
参考になりましたか?
店長のパワハラが酷い
私はロイヤルホストのアルバイトを始めて2か月の新人です。
私は大学3年生でアルバイトを変え、現在のロイヤルホストのホールで働いているのですが、とにかく店長が終わってます。
私の店舗は、ホールは店長、キッチンは料理長が責任者なのですが、ホールの私はとにかく店長の暴言やパワハラのような行為にあってきました。
私の店舗の店長は、普段からとにかく機嫌が悪く、口が悪いです。
特にピーク時はこれが悪化し、新人の私に対しても「これはお前がやったのかよ!あ?」というように詰めてくることも日常茶飯事です。時には、店長の怒りが爆発し、お客さんの目の前でブチ切れてきたこともあります。
さらにやばいのが、性別年齢関係なく、暴言を言ってくることです。女子にもパートの方に対しても呼ぶときは「お前」です。
私はこれを見た時にやばいなと思いましたが、周りの先輩たちはそれが当たり前のように受け流しており、正直引きました。
そのため、今ではほとんどの新人の方が一か月も続かずに辞めていきます。
これに我慢できなかった私は、店長に「なぜそんなにひどい態度をとるのか?」と直接聞きました。
その後、長文の謝罪文が届き、全体で職場改善アンケートも配布されるようになりました(今までは一切なかった)。
この対応もあり、今もなんとか続けています。
最後に、今後もしロイヤルホストでバイトしようと考えている方がいらっしゃいましたら、考え直してください!
たしかに、シフトはアプリで管理でき、休みを取りやすい点や、客質も良く、経験値も積むことはできます。
それでも、多くの方が仰る通り、基本的にロイヤルホストの社員は激務のため、人格が終わっている人がほとんどです。
長文になりましたが、これを読んでいるロイヤルホストの方がいらっしゃいましたら、早急に職場改善を検討していただきたいです。
参考になりましたか?
社員が最悪
他の方が書かれているとおり、社員の口が物凄く悪いです。
高校一年、初バイトで入った初日、日曜のピーク時だったのですが、「味噌汁入れろ新人!!そんなこともできねえのか!!」と店長に怒鳴られたことは未だに思い出してしまいます。
その店長はやはり問題になり何処かに飛ばされました。
その後優しくて仕事の出来る店長に変わりましたが、その方もすぐに辞めてしまいました。多分まともな人ほどすぐに辞めていくんだと思います。
アルバイトの質も良くないのは確かです。
有給使いたいと言ったら、キッチンのリーダーに「うちにそんな余裕あると思ってんのか?」と遠回しに脅され、最後まで使えませんでした。ピーク時に店長とそのリーダーがキッチンで怒鳴り合うので、お客様もびっくりした顔でキッチンの方を見ていたこともしばしば。珍しいことではありませんでした。
高校卒業と共にすぐ辞めましたが、正解だったと思います。
店舗によるのでしょうが、私のロイヤルホストのバイトへの印象は最悪です。従食で割引で美味しく食べられることだけかな、メリットは。
社員もリーダーも最悪でしたが、皆疲れた顔をしてました。人手不足だから仕方ないのかもしれません。
参考になりましたか?
料理長がパワハラ気味
キッチンに入っていました。アルバイトの方、店長さん、他の社員さんみなさん、キビキビとでもとても礼儀正しく、聞くとキチンと教えてくれました。それはありがたかったです。
が、トップの、料理長が、とんでもなくパワハラでした。恫喝、説教も、理にかなった事ならまだしも、時々、ありもない事や言っていないことなど、すごく悪く捉えて言われました。
仕事面では細かくダメ出しされても、修行中の身、しっかり身につけようと頑張っていましたが、2回ほどブチ切れられて、頑張ろうという気が失せました。人として上に立つ人間ではないと思いました。お気に入りの人には優しめだったようです。
他の方はとても良かったのに残念です。
あと、シフトが出るのが遅過ぎます。
参考になりましたか?
ここよりいいバイトはたくさんある
2週間で辞めました。
何店舗かキッチン経験ありますがそれでもしんどかったです。
入って1週間でピーク帯をポジション1人で任されます。
新メニューが追加される時期だったのですが、前日に1回作るところを見ただけで次の出勤のときに作れないと怒られます。
作るのが簡単だったらまだしも、具材も多くレンジの秒数もそれぞれ覚えなきゃいけないのといれるタイミングがあり、マニュアルも長文でとてもすぐ覚えられるものではありません。それに通常メニューも覚えさせられていたのでいっぱいいっぱいでした。
一人で作れないですというと「それはないよ」
「新メニューのスタートはみんな一緒なんだから作れないとだめだよ」と休憩室に呼び出されて言われました。
また、オムライスもまだ一人で何回か作ったくらいのところで、「へったくそだね、練習しなさい」と言われました。
洗い場もとにかく急かされ、ピーク時はぶん回しても本当に減りません。
今は他の場所で働いていますが、人も優しくつきっきりで教えてくれて、褒められることの方が多いです。本当にひどい場所だったなと改めて感じました。
参考になりましたか?






