本音本音

東急カードの口コミ・評判

東急カード

[引用]公式

2.74

29

東急カードは、東急グループが発行しているクレジットカードです。

東急ホテルズの宿泊料金割引やポイント獲得などの優待が受けられるカードと、PASMO一体型のカードがあります。電車やバスの乗車、グループ百貨店・施設の利用でお得にポイントが貯まります。一方で、東急沿線以外の人でもお得に使えるのかが気になるところです。

ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

29件中 1〜10件目表示

1.00

東急沿線在住だから使っているが…

東急沿線在住なので使っているが、他のカードに比べてサポート面が悪い。
利用明細もPDFデータにできない。
繰上げ返済もいちいち電話しなければならない。
他のカードだと割と繰上げ返済日も融通が効くのに、全然効かない。今月は締めてしまったので来月にしてください。って…別に当日繰上げますとか言ってるわけではないのだからもう少し融通きかせろよ。
東急沿線でなければ使っていません。

タグ ▶

TOKYU CARD ClubQ JMB ゴールド(コンフォートメンバーズ機能なし)

参考になりましたか?

2.00

登録の際にだけ要注意!!!

東急沿線に住む方にとって良いカードです。登録時に2点注意してください。

①「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」のWeb登録
②ご利用のPASMO番号の登録

カードが手元にきても、これをしないといくら電車に乗ってもポイントは貯まりません。

さらに、TOKYUPOINTに登録のPASMO番号と、
実際に利用のPASMO番号に相違がある場合もポイントが貯まりません。
PASMO番号は17桁で間違えやすいのですが、間違って登録してもその番号で登録されます。😱確認画面も通知もないので、登録してたハズなのにポイントが貯まってない!という事態に陥る可能性があります!

敢えてなのか分かりませんが、公式サイトに目立つように書かれていなかったので、こちらに書かせて頂きました。

参考になりましたか?

1.00

海外での使用はお控え下さい

東急ストア、東急デパートで使うならいい。ポイ活にあまり興味は無いが、東急関連で使うなら効率よく貯まる。沿線での使用に限れば持っていていいと思います。が、海外(ネットショッピング含む)で使うにはまるでダメ。海外出張、旅行の際は、事前に海外での使用を連絡しても使えないこと多数。他社のカードに替えるとすんなり通るので、海外でのtop カードの認知度が極めて低いのではないか。二流・キワモノ扱いなのだろう。電話で問い合わせても各人が言うことが違うので真にうけてはいけない。ひどい目に遭う。一回電話しただけでは不十分で数回かけて確認した方がよい。電話する度に「ああ、いい人に当たりますように」と祈るような気持ち。もはや後進国レベルの客対応。

参考になりましたか?

1.00

デフォルトで『リボ払い』になっているのか?でもサービスは満足!

1000円分の商品券がもらえるとのことで日吉駅の東急アヴェニューで入りました。
東急沿線に住んでおり定期券でポイント、また東急アヴェニュー内での買い物でもポイントが付くとのことで満足して入りました。
しかし申込用紙にチェックした記入した覚えのない『リボ払い』に入っておりました。
今までカード返済は全て一括で行っていたので請求書をみてとても驚きました。
また入会の時に2年目から年会費がかかる説明もなくパンフレットを見て驚きました。
スタッフの方の質にもよると思いますが還元率がよくてもこのようなことがあるとカード解約を考えます。
また電話で『リボ払い』解約の旨を伝えるととても丁寧に対応して頂き、コールセンターの方にはとても好感が持てました。

タグ ▶

TOKYU CARD ClubQ JMB ゴールド(コンフォートメンバーズ機能なし)

参考になりましたか?

お客様相談室が最悪

名乗る事もろくにできない人間を窓口でに立たせていて最悪だなと感じた。終始やる気のない返事で、小学生が親に反抗するような子供っぽくいじけたような「はい」。途中話にならないから別の人に代わってくれと言っても「僕がやります」。こちらが上の人に代わってくれ、と言うほどどうしようもなくて困っているのにも関わらず「自分がやる」の一点張り。なんという自分勝手さ。まさかそれを責任感とでも思ってる?相手のためにならない事続けてても迷惑なだけです。相談どころか嫌がらせか?とさえ思う。きっと上からも「自分でやれ(俺に回してくるな)」的なブラック指導してるんだろうなと感じたが、やらせるならまず教育しろ、と思う。何がお客様相談室??どこにお客視点があるのか教えて欲しい。自分たちのための運営しかしてない。稀に見る酷さで驚愕。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

3.00

審査厳しい

審査厳しく何度が落とされました。
債務整理したことがあって、5年以上10年未満では審査が通らず、10年経過後やっと作れました。
東急沿線に住んでいるので、定期購入や施設利用でポイントがたまるので重宝してます。

参考になりましたか?

星もつけたくない、長年使ってきたのに最悪

おそらく、20年以上は愛用。ロイヤルクラブなど特典も多く東急沿線のユーザーには重宝するガードと思って使ってましたが、最近、セキュリティを強化して度々エラーが発生。確かに安全確保は大切だとは思いますが、スピードが必要な世の中では適応外。先日、ネットの電車予約を変更しようとしたらセキュリティエラー、解除もできず列車は発車、窓口に連絡しても鉄道会社と交渉をのみ。結局、自腹…?あまりにも不誠実。もう二度と使わない。

参考になりましたか?

4.00

カード提示割引

カード利用や提示で割引が効くお店の種類も多いので飲食でも買い物でもレジャーでも事前に利用できる場所をマメにチェックしています。引っ越し業者や葬儀などの高金額が予想されるクレジット決済にも使えるところがあるのでしっかり押さえておいた方が良いと思います。私はコンフォート機能付きのクレカを持っています。東急系ホテルを利用すると割引や延長などのサービスを受けることができます。ホテルも使用する系列を決めてしまうとサービスの質も均一だし気楽です。ポイントが貯まって、ゴールド会員になってからは部屋にお菓子のサービスやウエルカムドリンクがあったりして、同じ金額を払っているのに部屋のグレードがあがった気分です。

参考になりましたか?

1.00

対応がひどい

カード自体には満足していますが、ポイント変更や何かあった時の連絡時の対応が、非常に良くないです。
慇懃無礼で、客の立場に立った配慮が全く感じられません。
カードに対する便利さ、満足度が高かっただけに、とても印象が悪くなりました。

参考になりましたか?

5.00

東急線沿線住民必携の高還元率カード

東急線沿線に引っ越した際に発行しました。東急線の定期券発行や東急ストア等、東急系の施設・サービスのポイント還元率が高いです。ポイントアップのキャンペーンも頻繁に行われるので、チェックしておくのがオススメです。貯まったポイントはPASMOにチャージ出来、汎用性が高い上、明細書をweb発行にすれば、どこで使っても常に1パーセントのポイント還元になるため、メインカードとしても使いやすいです。ピンク基調のカードデザインには高級感もあります。年会費がかかるのがやや難点ですが、それをカバー出来るくらい沢山ポイントが貯まるため、満足しています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード