いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
236件中 51〜60件目表示
対応がひどかった。
先日、札幌北34条店で、三連休で借りました。リピーターでもあり、今回は3回目でしたが、いつもは、札幌駅から借りて、返却は近くの34条店に行っていたんですが、今回は北34条店からお借りしました。接客態度が悪く、説明も見下した感じで、キズをつけないで下さい。もし、事故を起こしたら、すぐ連絡ください、と、これから楽しい旅行に水をさす言い方で、とにかく感じが悪くなりました。万が一の場合とか、言葉があるならよいですが、帰りも7時に閉店なんで、遅れないで下さいとか、自分都合で話され、サービス業とは、かけ離れてました。二度と借りないです。
参考になりましたか?
対応
熊本インターのレンタカーをお借りした際、車内に忘れ物をしてしまい確認したところ勝手に処分されていた。最初担当した受付の女性の態度が悪く、レンタカー返却の際もめんどくさそうな対応をされました。、、、、、、、、、、
参考になりましたか?
鳥のふん
整備してあると聞いていたけど、鳥のフンがひどい。
このまま乗るか隣の高い料金の車に変更するしかないらしい…
高い車に変更させるためにフンをつけたのかなと思うくらい
洗車は、私が負担しないといけなそうですが、なんか腑に落ちない
悲しい…
参考になりましたか?
胸くそ悪い
都内で借りましたが、途中で財布の入ったバッグを無くしてしまいました。自分が悪いのですが、返却の相談したところ、とりあえず延長して下さい。との事で1日延長しましたが、銀行の手続きやらで、再度相談したら、会社の規定なので延長は1日のみです。返却と同時に支払いです!の一点張り。
できないから相談しているのに、警察に届け出ます。だってさ。連絡もせずに乗り回しているわけじゃないのに。
返却だけして、翌日に支払いますし、営業保証もします。って、相談したのになぁ。
参考になりましたか?
うーん…
安くて保険もいい感じ、空港から無料バスも出るということだったので北海道旅行で使いました。新千歳空港でバスを待っていても、待てど暮らせど声はかからず…私以外のお客さんには次々と声をかけていって、私より後に来たお客さんが先にバスに乗って行ってしまいました。電話をしても「待っていてください」としか言われず…1時間待って、自分からスタッフさんに声をかけてなんとか乗りました。初めてだからスタッフさんの制服なんて分からなくて声なんてかけられないし、ほかのお客さんには声かけてたのに…ともやもやしました。謝罪はなかったです。
車は後部座席のスピーカーから音が出ない以外は良かったです…音楽って旅には結構重要なところですが…
返却の際は私の受け取った受付番号と、係員さんが呼んでいる番号が違くて、待たされました。
…最初から最後までずっともやもやしていて…特に旅の出鼻をくじかれたことはめちゃくちゃ恨んでます。
新千歳空港ポプラ店を利用の方、自分からがんばってスタッフさん捕まえた方がいいです。あと車のオーディオについてはちゃんと最初にきいた方がいいです。説明書、全然役に立ちませんでした。
参考になりましたか?
小型トラックの話ですが
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
大学入学した息子の下宿先へ引っ越しの時に利用しました。
【良かった点】
拠点駅から近い。色々な車種があった。引っ越し用の用具、シート、ロープ、台車とかも一括で借りられた。少し時間超過だったけど大目に見てくれた
【気になった点】
車は新しかったけど、ダッシュボードに付いているオートマレバーが緩々。色んな人が無茶な操作しているのだろうけど、最初は怖かった。まあ、走るのには支障無かったけど
最後給油して戻ったのだが、満タン確認せず、ガソリン明細書を見せてくれと言われて驚いた。それなら、出る時に言ってくれれば良かったのに。クレジット決済だったので、良かったけど。現金決済なら捨てていたところだ
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
便利な場所にあるし車種も豊富。是非、利用したい
参考になりましたか?
大手だけあって接客はさすが
たまにレンタカー(他社も含めて)利用する者です。自分の場合数日間借りて実家に行ったり、旅行にいったりが主な用途なので本当のチョイ乗り(カーシェア)みたいな使い方のレビューはできません。普通に何日もガッツリ借りての評価です。まず料金は高め。トヨタの看板背負ってるだけあって接客はさすがです。車種は色々と過去にも借りましたけど、新しい新型のプリウスに乗ってみたくて予約。走行距離7000kmも行ってない綺麗なクルマが配車。外装にキズも全くなく車内クリーニング処理も完璧。車内はまだ新車の匂いがしたのを覚えています。走行距離によって料金多く取られたりしないので高速も乗ってガッツリ走りました。プリウスなので燃費も最高。会員割引しても料金が高め設定ではあるけど、旅行などでガッツリ借りるなら選んで失敗はないと思う。シェアタイプのやつは入れ替わり立ち代わり色々な者が使うので評価低いんじゃないのかな?ともかく(空港以外の)店舗で予約して普通に借りるタイプのやつなら満足できる。空港系は頻繁に利用にされるしビジネス関係ばかりで、トランクに荷物入れたり時間に追われていたり何かと借りる方もガチャガチャするから評価低いんじゃないか?と個人的に思う。駅前とか幹線道路沿いにあるような店舗なら対応は物凄くいい。多少返却に遅れて延長しても30分くらいならサービスで料金取られないのも◎
参考になりましたか?
チョクノリのガソリン代が結構高かった
営業所の営業時間を気にせず24時間貸出・返却ができるのが便利だと思い、始発の電車で米子空港に行って借りて、夕方前に返却しました。
ガソリン代は距離計算だそうなのですが、減ってきた時用に給油用カード(支払い不要)があるので返却直前に米子空港近くのスタンドで給油してみたところ、スタンドでは12.28Lで1768円でしたが実際の精算時の距離計算では燃料代2456円でした。ざっと1.5倍ですね。
朝早くから使いたいときや、夜遅くまで使いたいときは便利ですが、距離を走る用途だとかなり割高になりそうです。
参考になりましたか?
最悪でした
事故に巻き込まれ、車はレッカーされ、私たちは救急搬送された帰り道、「料金を今日中に支払ってください」と連絡が…!「今日は無理です」というと、代理の人に支払いに来てもらってください、とのこと。頼める人もいないので、仕方なく病院からタクシーで5000円以上かけて支払いに行くと、「ガソリンは入れましたか?」と…!!
車はエアバッグが開くほどの事故で、レッカー会社からも警察からも、連絡が入っているはずなのに。
人間にはできない対応だと思いました。浜松店です。二度と利用しません。
参考になりましたか?
接客や対応に問題あり
仕事で年に十回以上レンタカーを使うけど接客態度が悪い店舗が多い。七、八割の店舗が「貸してやってる」みたいな態度で、気分が悪くなる。「10万キロの新車ですから~」とか余計なことをいう割に清掃が雑で車内にガムが付いていたり、整備不良でエンストしたりする。手続きに変に時間がかかるし、カード以外で決済しようとするとあからさまに嫌な顔をされるし、稚拙で問題のある従業員が多い。他の大手と比べても対応が雑で値段も割高なのであまり使いたくない。
参考になりましたか?







