みん評

52,707件の口コミ

unico(ウニコ)の口コミ・評判

「unico」はイタリア語で「たった一つの」「たいせつな」「ユニークなといった意味があり、自分の「たったひとつ」のものを見つけてほしいというコンセプトでオリジナル家具・輸入家具・インテリア雑貨販売をしているショップです。


オリジナル家具は日本・ヨーロッパ・アジアなどの世界中の生産地から材料を取り寄せ、誰でもが手の届く適正な価格・ほどよいサイズ、デザインというバランスを目指して企画・生産されています。背伸びしすぎないイメージの商品展開です。


関東を中心に全国のおしゃれに敏感な街をセレクトしてインテリアショップを約35店舗、2つの自然派ワインと産地直送オーガニック食材を扱ったレストレストランも展開しています。


アウトレット店とオンラインショップもあります。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(89件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • 一言さん
  • 投稿日:2018.12.08
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    2.00

WYTHEは買わないで。

皆さんと同様にデザインのステキさでWYTHEのベンチソファを購入しました。 今はもう見るも無残なボロボロな状態。 表面のビニールがペラペラに剥がれて、ウロコ状態。その下の素材も粉状に床に散乱。 ゴミを撒き散らすソファと化してます。 店舗で訴えましたが、あっさりと「ソファは消耗品なので」。いやいや。早すぎだろ? また、皆さんも店員から言われたのと同様、「素材が湿気に弱いので、乾拭きしていただかないといけません。」とのコメントが。汗による湿気?いやいや、弱すぎでしょ。そんなもの素材に使うなよ。 新素材に変更したというので、てっきりクレームが多くて改善のための変更かと思って別の日に別店舗でたずねたら、「取引先の製造会社を変更したため、素材も変更になっただけです。この素材は弱いので、布のソファをオススメします」とのこと。 正直すぎる店員にむしろ好感。会社に対する不信感は倍増。 見た目重視で、素材に対する誠実さがない会社なのかもしれませんね。 購入を検討されている方は、3年以上もたせたいなら、購入を再考されることをオススメします。 また、商品購入後は速やかな製品チェックをオススメします。 ベンチソファと一緒に購入したテーブル、その後に購入した食器棚、ともに製品不良で返品交換しました。 食器棚はまともな商品が届くまでに2回も返品交換。計3つの製品が届きました。 1つ目は棚板を取り付けるビス?のほぞ穴サイズが全く合ってない。2つ目は、大きな欠けあり。 ちゃんと検品してる?基本的なところ違いますか? いろいろな面で怠慢です。

  • ハルさん
  • 投稿日:2018.12.08
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

食器棚

デザインが気に入り食器棚を購入しましたが、食器棚の周辺を歩くだけでガラス扉がガタガタとうるさいです。 家の基礎が悪いのかと思い、工務店に来てもらいましたが基礎に問題はなし。 ウニコに連絡し、一度交換してもらいましたが同じです。結果、これはこういったデザインなのでどうしようもありませんと。自分でガラス扉の溝にクッションを引くなどして対応するよう言われました。 こんなにうるさいのであれば買いませんでした。お客さんを家に呼ぶのも億劫です。

  • ローストハムさん
  • 投稿日:2018.12.06
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

品質が悪い

デザインに惚れ込んでダイニングの椅子二脚と背もたれ付きのベンチを購入。革張りのものでしたが、張り替えはできないとのことでした。まぁ5、6年は持つかと思ってましたが、1年ほどで座面がペッタンコ...中のクッション材がすぐにダメになりました。張り替えできないのはきっとそういう作りだからなんですね。 座ると枠材の木にお尻が当たって痛くて座れない。 結局我慢して使ってましたが2年で処分。10万円以上の椅子であのクオリティは無いです。酷い。 デザインは良いのに勿体ない〜 ここでは室内のインテリアイメージだけ頂いて、他店のしっかりした物を買う事をお勧めします。本当にお金の無駄です!

  • うにこさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ワイスは買っちゃダメ!

ワイスシリーズ3点20万ぐらいで購入しましたが、2年半でソファーの表面がひび割れしました。メンテナンスは1脚2万ぐらい。L字で購入してるので、合計約4万。しかも生地がないので半年後になります。と… ダメになるの早いですね。と、お店の方に言ったら、使い方次第ですね〜。と… 大人2人で夜しか座らないのに?じゃあどうしたら良かったんでしょうか?デザインは好きだけど、人にはお勧めしません。

  • ユーザーさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ダイニングテーブルと椅子

初期にテーブルのガタツキで交換と一年半経過で椅子に座っていたら突然足が折れて転倒。折れたところ見ると木が空洞てスカスカ。デザイン重視の耐久性を無視した設計、中国製の材質低品質。最悪ですね。もう利用したくない。これから買う人には絶対薦めたくない。家具は、長年続いているところや耐久や品質を重視するところで買うべき。デザインやおしゃれを全面的に出しているところは、本当に大したことない。参入すべきではない。

  • akkiさん
  • 投稿日:2018.11.27
  • 2.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

unico傷物

ドレッサー購入も店員のミスは多いしてた本体の傷で交換も、交換商品も鏡の初期不良とのことで 大部分かすんでる。 何回交換したらちゃんとした商品届くのでしょうか? もう二度と買いたくない。

  • knymさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.11.14
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

社員教育してますか?

引越しを機に照明、ラグ、キャビネットを購入 しました。商品に関しては見た目は可愛くて 満足しています。ただ品質についてはそれなり。 通販なんかでもっと安く買えそうな雰囲気です。 他の方も書かれていますが、商品に不良があった 場合、まず客側に問題があるような態度をされました。 本当にきちんとした知識を持って接客を受けたので あればまだ納得はいくかも知れません。 しかし店員さんのほとんどは勉強不足と言う印象を 受けていたのでやっぱり腹が立ちました。 今後、社員教育をされるか人件費削減でオンラインに されるかどちらかの方が良いと思います。 実店舗に足を運ぶ意味は全くありません。 この方から商品を買いたいと思えるような店員さんも 1人も居ません。 実店舗に行っても欲しい商品の実物が展示されて いない場合もあるのでその辺も注意が必要です。 私が買った物は店側にとっては 微微たる売り上げだったと思います。 ただずっと憧れていた家具屋さんでこんな思いを するのは本当に残念です。 ちなみに利用店舗は札幌店です。

  • そふぁさん
  • 投稿日:2018.11.07
  • 3.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

注文キャンセルについて

ネット通販で購入し、購入後数時間で、店舗で見たほうがよいかと考え直し、キャンセル連絡しました。いかなる理由でもキャンセルはできないの一点張りでした。 キャンセルできる場合は、 自宅が火事 自宅が震災 の場合のみで、 その場合でも!! キャンセル料、受注の場合は50パーセント 既成の場合は10パーセント必要だそうです。 悪質な企業でした。 勉強になりました。

  • あいさん
  • 投稿日:2018.10.20
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

詐欺でしょうか?展示品と全く違う商品が届きました!!

展示品と全く色味の違う物が届きました。 多少色味が異なると説明はありましたが、多少なんてもんじゃない! 全く色味が違います!!! お店に問い合わせても、購入前に説明したと一点張り。 ここまで違うと誰が思うでしょうか? 全くの別物です。 これでも多少の色味の違いと言い張るとは。 呆れました。 公式ページを見てみると、返品するにしても、商品の半額のキャンセル料がかかるとのこと。 詐欺会社ですね。 高い買い物だったのに… 詐欺に遭った気持ちです。

  • ビッケさん
  • 投稿日:2018.10.11
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

残念!

2年前に新居のお祝いで両親にシグネのダイニングテーブルを購入してもらいました。 お気に入りでしたし、お祝いで購入してもらったというのもあり、大事に使っていましたが、最近になり天板の周りの木がペリペリと剥がれてしまいました。 見た目には全く分からないので、天板は1枚板を削っているのかと思っていましたが、天板横の4辺には木が張り合わせてあるようで、部屋の日当たり具合や湿度、肘のスレなどが原因で張り合わせてあった木が剥がれてしまうことがあるようです。 (私の家の環境は特別日当たりが強いわけでもなく、湿度が高いわけではありません) 店員に聞いたところ保証期間外なので再度木の張り合わせに1万円、発送するのに9000円かかるとのことだったので、今回直したとしても、また何年後かに同じ様に木が剥がれてしまうのではないかと思い、修理に出さないままでいます。 見た目も悪くなりましたし、使っていても剥がれた所の木が肘に引っかかり、とても気になってしまいます。決して安い物ではないし、ダイニングテーブルはそうそう買い換えるものではないと思っていたので、この耐久性にはとても残念でした。

  • うしくまいぬさん
  • 投稿日:2018.10.11
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ワイスのソファ

2年程でワイスのソファの合皮がボロボロです。 値段に釣り合わない品質。 企業側も確信犯ですね。最近材質変えています。その材質もどれ程のものか。 悪いのがわかってるなら、非を認めてせめて交換して欲しいです。 それどころか材質変更前に、現在のものが欲しい方は在庫限りです!お早めに!とアナウンスしていたのをみて、唖然としました。 品質保証も1年て短すぎ。 家具は大きな買い物です。普通に使ってるのに、最低でも5年くらいはもたないと納得いかないです。

  • のんさん
  • 投稿日:2018.10.03
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    3.00

スタンドミラー

スタンドミラーですが、3年程で足が破損。移動させることもほぼなく何故壊れたのか不思議です。夫から初めてもらったプレゼントだけに思い入れがあり、修理費がかかってでも直してもらいたかったので電話すると、調べて折り返しますと言われました。その後音沙汰もなく1週間後に連絡があり、何度も電話したのですがと言われましたが、一度も着信履歴に残っていません、何故すぐにバレる嘘をつくのか?そして結局修理できませんと言われました。最終的には夫が試行錯誤しながら修理してくれましたが、新居の家具の大半を買い揃えているお気に入りの家具屋さんだっただけに残念です。

  • 秋子さん
  • 投稿日:2018.09.29
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

値段に見合わない粗悪品 WYTHEワイスシリーズ

納得できない対応の中、こちらのサイトを見つけました。 同じ経験をされてる方が、このサイトの中だけでこんなにおられるのかと驚きました、と同時に被害者が今後ますます増えることも想像に難くないですね、人気商品でしたから。 WYTHEワイスシリーズのソファベンチ、表面がひび割れ、合皮がめくれ上がってきました。問い合わせたところ、この材質は3〜4年でそのような状態になる可能性がある、保証期間は一年、張替えは新品を買うほどの金額がかかると。他のかたも言われてますが、3〜4年で(実際はもっと早いかたもいらっしゃいますね)こんな状態になるかもと説明受けていたら、ソファ、ベンチ、テーブル総額20万、絶対に買いません!明らかに粗悪品、不良品です、その証拠に合皮の素材を変更しています。 人間だから、過ちや間違いはあります、そのような商品を販売したことは、仕方がなかったとしても、非は認めて、誠実な対応をすることが重要なことでは ないのですか。もう一点腹立たしいのは、交換は絶対にできないと言いながら、このクチコミの中で実際交換してもらえた人と、してもらえなかった人がいることです。交換してもらえたところで粗悪品ですが、数年持てばまだ諦めもつくでしょう。 ウニコさん、このサイトで評価が低いこと、批判ばかりなことを受け止めるべき!

  • なつさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.22
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

散々な目にあいました

イメージに合うソファを探してやっと納得のいくものを見つけたと思って、購入しましたが、配送されてきたものが、生地が毛玉だらけ しかもソファ本体の生地から白い毛がびっしり出ていて、中古品か?と疑ってしまうものでした。 さらに店員さんの対応は丁寧なのに、やることがズレまくっていて散々な思いをしました。 二度と買わない!

  • がっかりさん
  • 投稿日:2018.09.20
  • 2.00
  • 梱包・配送
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    1.00

ROHRのベッドも。。不良品!?

ベッドの真ん中の脚が取れました。ちょっと横へズレただけなのに。購入して1年しか経っていません。数ヶ月前にRICKのチェアを交換してもらって、またですか。疲れます。 HOXTONのチェアの背もたれも木目にそって隙間が出来ていました。そのまま使用しています。 デザインが良いだけに本当に残念です。なんとか品質改善出来ないもんですかね。

  • ミーナさん
  • 投稿日:2018.09.18
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ウニコでは二度と買いません💢

ウニコで買ったダイニングテーブルセット。20万近くしたのに2年ちょっとでソファーがボロボロ。オシャレだったので買ったのに品質最悪💢もっと早く口コミで知っていたら絶対買わなかったのに😭みなさんもウニコ商品気をつけてくださいねっ!

  • machさん
  • 投稿日:2018.09.02
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    2.00

ラグマット

デザインが気に入ってラグマットを買いました。毛玉がすごくて黒い埃みたいにマットに絡みリビングに散らばるのでもう破棄します。毛玉が酷いせいで掃除機をかける度にマットが剥げてきています。 以前ソファーも購入しましたが数ヶ月で布か ら毛玉ができ始めました。もうここでは買い物する事はないと思います。最低です。

  • tomoさん
  • 投稿日:2018.09.02
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    4.00

モノはいいです。オシャレでかわいいけどだからこそ残念

独身時代からずっと行きつけの大好きなブランドです。結婚し、子どもが産まれて戸建て住宅を購入したら、まずはunico.の家具でインテリアを統一したい!と思って、テレビボードとソファを頼みました。 店員さんの感じはよく、値段も予算内だったので購入する気満々でしたが、店員さんがやたら「搬入通路の採寸はお済ですか?」と訊ねてくるのが気にかかりました。いや、重要なところなんですけど、「いざ搬入ってなってから入らないってなったら、キャンセルできませんよ?」とかいちいち突っ込んでくる。家の図面を持って行ってもなお突っ込んでくるので……仕方なく1週間発注を先延ばしにして現地実寸を行ない、やっと注文できました。 店舗へは2回ほど赴いたと思うのですが、その間見積もり書は発行されず、最後に店舗に行ったときに「本日入金されますよね?」と聞かれたので、急いで銀行へ行きました。(キャッシュ払いが希望だったので)日曜日で手数料高かったし……できたらモノの値段は前後するわけじゃないんだから見積もり欲しかったなと思った感じです。 届いた商品、ここでは評判が悪い?ようですが、特に変わったこともなく、普通にいい感じです。オシャレでかわいいからこそ、購入時の「ん?」って思う感じが残念だなと思っています。 で、さらに続きがあって……。テレビボードとソファを注文した際に、家じゅうのカーテンもすべてunico.でオーダーする予定だったんです。まず、店舗で生地を決めて、現地採寸の業者がやってきて、その後入金って感じだったんですが、また見積もりをくれないまま「今週末に入金できますよね?」と…。 採寸終わったら当然見積もりできますよね…。値段も50万を超えているものだったので見積もり出してくれてもよかったんじゃないかと思います。もちろん用意できる金額だったのですが、あまりの態度に「請求書下さい。お金用意できません」と言えば「引っ越しされてもカーテンありませんよ?生活できませんよ?」と謎の方向からのアドバイス。金をくれという意思はこちらに伝わりましたが、ならばきちんとした値段を提示してください。あと、余計なお世話です。 こんな気持ちになって高いお金(我が家にとって50万は大金なんです。庶民なものですみません)を支払いたくないから、キャンセルしたいと言えば、「できません」とのこと。えー??!!お金を支払っていないのにキャンセルできないとは何事でしょうか。 もうこの時点で不信感しかなく、結局は「わざわざ上長に掛け合っていただき」「今回特別に」キャンセルさせてくれました。 もちろんお金払っていないので、すぐに連絡を絶って逃げることもできたのですが、家具を注文している以上また客にもモラルは必要なので、そんなことはできないのでね……。 のちのち聞くと、生地選びの段階であらかじめの見積書を提示すべきだったと“旦那に”連絡がありました。奥様(私)にもすみませんとお伝えくださいと言われましたが、その後私に連絡が来ることはもちろんありませんでした。担当さんが掛け合ってくれた上長さんからの直接連絡や説明もありませんでした。 うーん、店員さんとの相性が悪かったのかな?独身時代に家具を購入したりオーダーカーテンを利用したときはスムーズで感じがよかったのですが、今回はストレスフルな買い物となりました。残念でした。我が家はもう利用することはありませんが、今後unico.さんを利用される方は、見積もりはでない心づもりで、金額をあらかじめ知りたいなら自身で計算されることをおすすめします。 あと、作ったハウスカード受け取っていません。ポイント相当溜まっただろうになあ……。もう利用することないからいいか……。 カーテンはその後他ブランドさんにオーダーしましたが、店員さんが図面を見ただけで窓の形状を把握してくれ、もちろん現地採寸にも来てくださり見積もりも店頭に行ったその日に出してくれました。請求書もきちんと用意してくれてからの入金だったので、お金も用意できunico.よりもマイナス10万くらいでカーテン手に入れられたので、満足です。

  • ドラミさん
  • 投稿日:2018.08.23
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

玄関マット

玄関マットを買ったのですが、一回り大きいものに『交換』してもらいたく、電話したのですが『交換出来ません』とのこと。未使用なのになぁ…今時めずらしい…残念。。

  • はるさん
  • 投稿日:2018.08.14
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

RICKチェア最悪です。

unicoのお店でRICKチェアとMOLNのソファーを一目惚れして購入しました。購入時の店員さんは接客も特に不満もなかったです。 ただ、まずRICKチェアが2年足らずにボロボロに剥がれてきました。それはもう服にくっつく、床は剥がれたものが散らばって座った後は掃除しないといけない有り様です。お店に電話しても「修理は受付してません。そういうものです。新しいものを買うしかないですね」唖然としました。ダイニング用に4脚。決して安い買い物ではありません。2年毎に買い換える椅子なんて聞いたことないです。デザインはいいと思います。でも騙された気分です。 続いてソファーですが、これは購入してわりとすぐ真ん中部分が凹んできました。下から見ると金具から曲がってる、、、?ルンバが通れるように脚の長さ、ソファー部分まで寸法確認したのに、普通に、なんなら端に座ることが多いのに真ん中が凹むって、、、 購入するときは耐久性を確認した方がいいです。 流石中国製。安かろう悪かろうじゃなくて高かろう悪かろうなんですね。

  • あゆみさん
  • 投稿日:2018.08.11
  • 4.00
  • 梱包・配送
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    4.00

アウトレットを利用しました。

引越しの際に、チェスト、ベッド、ドレッサー、シェルフ、デスク、カップボード、レンジ台、ラグなどを購入。かなりの量だったため、アウトレット店も併用しましたが、まずそこの店員さんの対応がすごく良かったです。少しのキズものを、定価の4割引で買えたりしました。カップボードは、縦長でスペースもとらず、他社にはあまりないデザインでした。実店舗の店員さんは正直当たり外れがありましたが、丁寧に対応してくださる方もいらっしゃいました。ドレッサー、デスク等木材系は、木材の手触りも良く、私は気に入りました。デザインもコンパクトで可愛らしいものが多かったです。ベッドも同様で、木材のフレームの機能性も備えたデザインが多いです。何より寝具が可愛い!逆にソファーや椅子などの革製品は、インターネットで見た中古販売を見ても、劣化が激しいんだろうな・・・と思い、避けました。アクリルラグも他社の方が肌触りはいいかな?と、物を選びながら買えば、いいお店だと思います。アフターケアなどのメンテナンスはあまり期待できないイメージなので、経年劣化を楽しめる木材系がいいかなと思います。シリーズで統一したい方にはオススメ出来ないのですが、アウトレットは基本在庫販売なため、納期の遅れに右往左往することはなかったので、オススメです。(一部正規品でも買いましたが、納期遅れはなかったです。)

  • 赤色さん
  • 投稿日:2018.08.02
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

うちもソファ三年持ちませんでした。。。

皆さん書かれているように、うちもソファ購入してから三年経たずして座面が破れ始めました。。。 13万くらいしたのに。

  • ABさん
  • 投稿日:2018.07.15
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    2.00

残念

家具やラグやライトなど一式揃えましたが、残念ながら皆さんが口コミで書いている通りです。家具やAVボードなどは、家具屋で検討される事をおすすめします。品質悪いです。ダイニングテーブルとラグは返品交換をしました。対応は悪く無かったのですが、ラグは汚れがあり新品では無いものでした。打ち合わせの時には、きちんと検品をしますので安心して下さい。と、言われましたが残念な結果です。何度も店舗とのやり取りや交換の手間、動力は非常に無駄。対応のいい店員さんもたくさんいますが、皆さんの同じような口コミ内容を読むと会社に問題があるのかなと感じます。あまりにも信用を欠く事が多いので次ウニコさんで購入する事はないです。勉強になりました。

  • なしさん
  • 投稿日:2018.07.14
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

見た目はいいです。

ソファーを買いました。オシャレでシンプルでお気に入りでしたが、座り心地がすごく悪いです。 体が前にずり落ちてきます。 何でだろう…?? 前に使っていた安いソファーのが良かったな…残念。

  • ねこさん
  • 投稿日:2018.07.13
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

いつも不満

今回3度目の利用ですが、店舗で買った時の対応は良かったが、オンラインの対応は毎回悪過ぎと思います。 部品が足りなく連絡した際も、こちらが悪いかのような対応。 謝罪もなにもない。 品質もそこまで良くはない

  • ちこさん
  • 投稿日:2018.07.05
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ひどすぎます。

普段、口コミは書かないのですが、あまりにも対応がひどすぎてどこにぶつけたら良いか分からず書く事にしました。 ウニコ でガラステーブルを購入しました。 届いたものが一部欠けていました。 土曜日に届いたので、メールで問い合わせしましたが、メールで端的な謝罪のみで代替え品を送れば良いだけ…みたいな返信のみでした。まだそれは許せましたが、届いた代替え品にまたヒビが入っていました。そして、その対応がまたしても遅い… 自分たちの言いたい事だけを言って、こちらの意見や気持ちなども何も考えてくれてないだろうな…という対応にもう何も言えませんでした。何て後味の悪い買い物をしたんだろうという気持ちでいっぱいです。結局、テーブルはまだ届かず欠けたまま使用しています。ケガしたらどうするんだろう… 恐らく品質、とても悪いんだろうなぁと感じました。スタッフの方の教育も… もう絶対買いません!

  • まぶこさん
  • 投稿日:2018.06.23
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    1.00

耐久性

リビングテーブルと椅子のセットを買いました。購入して9ヶ月で椅子のカバーが破れました。 今までこんなに早く破れた事がなく驚いてます。 品質悪いなぁ。旦那がunicoが好きらしく、見に行って買いましたが、ほかの安い家具屋さんの方がしっかりした作りだと思います。 担当してくれた店員さんは感じも良くお店自体は良かったのですが、お値段以下ですね、デザインだけでなく耐久性も考慮して欲しいです。残念ですが今後買うことは無さそうです。

  • ポムさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.19
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

もう買わない

若い女性店員さん!正直、広い家ではなく色々不安だったので、小さいサイズを検討してましたが「大丈夫です」と言われて買ったのに、当初の心配通り、圧迫感が凄いです(泣) ラグも「ソファに縦に置けば大丈夫です!」と言われて勧められましたが…どう見ても変です(泣) こんなインテリアの知識が全くない人が店員なんて、信じた自分が馬鹿でした。 届いたテーブルも傷があって、検品してないのかと思ったけど、ここの口コミを見ると、してないみたいですね(笑) やはり見た目だけの商品、店員、お店といった感想です、もう二度と買いません。 接客がしつこいので、仕方なく相談しましたが、それが失敗の始まりでした。

  • 通りすがりさん
  • 投稿日:2018.06.17
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

見た目だけ

他の方も書いていますが、WYTHE(ワイス)シリーズのベンチは地雷でした。 一年程度の使用で表面素材にヒビ割れが発生しボロボロになりました。店頭で交換や修理が可能か聞いたら「できません」とのこと。別にただで直して欲しいと言ったわけでもなく、クレームとして言ったわけでもないのに「無理」の一点張り。 購入時に破損等の場合は修理対応可能かを聞いたら「国内に工房があり可能です」と答えていたが、どこがどう傷んだのかの詳細な説明すら聞かずに「無理」としているのは、そもそも修理を受け付ける気が無いとしか思えません。 陽当りや湿度でそうなる場合があると言い訳していたが、こちらの使用環境がどうだったかすら確認もせずに、使用条件のせいに誘導したいのが見え見えの対応でした。金額を考えると耐用年数とのバランスとしては異常なレベルと感じました。 現在は仕様変更したようで「品質向上」と書いてありますが、変更前のは不良品レベルではと思っています。品質に問題があった点は会社側では把握しているにも関わらず、「修理できない」点に対してだけ申し訳ありませんと言っており、直ぐ傷んだことに対しては一言も無かったです。 家具に限らず、この会社の物は二度と買いません。

  • まるまるさん
  • 投稿日:2018.06.13
  • 1.00
  • 梱包・配送
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    1.00

WYTHEは本当にひどい…。

ここのレビューを読んで、自分だけじゃないことを知り、 ほっとしたと同時に、購入当時、人気があって納期が遅れたので 同時期に購入した人たちが同じ目にあってるんだと知って悲しくなりました。 HPには修理やメンテが可能と書いてるのに、依頼すると 「この商品は独特の張り方なので、簡単には修理できない。 購入時と変わらない程の修理費がする」と事実上買い換え推奨の回答。 ……できないなら、最初から書いとけや〜っっ!!!!!!!! しかもたった3年。それでこの値段…。知ってたら絶対に買わなかった。 詐欺にあったような気分です。残念です。本当に腹立たしい。 どうしようか解決法が見出せないまま、未だに日々悩み、苦しんでます…。

スポンサーリンク

スペック情報




エリア 全国
送料 記載なし

オンラインショップ:有料(個別に算出)

合計送料が10,800円(税込)以上の場合は、10,800円上限(対象外あり)
組立 記載なし
アフターサービス 1年の保証期間内は無償。以降は有償保証

パーツ販売、カットサービス等あり

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 梱包・配送
  • 悪い
  • 良い
  • 品揃え
  • 悪い
  • 良い
  • サービス
  • 悪い
  • 良い
  • 操作性
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ