みん評

67,669件の口コミ

インテリアショップ4位

unico(ウニコ)の口コミ・評判

「unico」はイタリア語で「たった一つの」「たいせつな」「ユニークなといった意味があり、自分の「たったひとつ」のものを見つけてほしいというコンセプトでオリジナル家具・輸入家具・インテリア雑貨販売をしているショップです。


オリジナル家具は日本・ヨーロッパ・アジアなどの世界中の生産地から材料を取り寄せ、誰でもが手の届く適正な価格・ほどよいサイズ、デザインというバランスを目指して企画・生産されています。背伸びしすぎないイメージの商品展開です。


関東を中心に全国のおしゃれに敏感な街をセレクトしてインテリアショップを約35店舗、2つの自然派ワインと産地直送オーガニック食材を扱ったレストレストランも展開しています。


アウトレット店とオンラインショップもあります。


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みんなの口コミ・評判(110件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ウニコファンです!さん
  • 投稿日:2019.05.11
  • 5.00
  • 梱包・配送
    4.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 操作性
    5.00

ウニコファンになりました!

先日、なんば店でソファとダイニングセット、カーテン、雑貨類などまとめて購入しました。

もともと同じテナント内にあるモモナチュラルの家具にしようかなと思っていたのですが、ウニコさんのダメ出しや根も葉もない噂をされて、とても気分が悪くなり、奥にあるウニコへ行きました。

ウニコのスタッフさんは、終始対応が丁寧で、モモナチュラルを見ていたことを言ったら、お洒落な家具がいっぱいありますよねと共感してくださり、とても好感が持てました。
値段の背景なども教えてくださり、インテリアに疎いわたし達夫婦の好みや部屋の色味のバランス、また普段の部屋の過ごし方に合わせた提案をしてくださいました。

3Dのシミュレーションもしてくださり、その場でささっと作ってくださったのですが、それがもう部屋同然!若いスタッフさんだったのにしっかり知識があるようで、流石と関心です。

こちらでは賛否両論あるようですが、わたし達は大満足です。また、担当のスタッフさんは何よりウニコが大好きなんですと仰っていたのが印象的で、ブランド愛が強い会社だと感じました。
担当のスタッフさん以外の方に話を聞いても、詳しい回答が返ってきたので、かなり指導に力をいれられてるのかなという印象でした。

わたしは今回担当して頂いた方をこれからも指名します。これからもずっとウニコファンです。

  • Matsuさん
  • 投稿日:2019.05.09
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

wythe

私は5年ほど前にwythe のダイニングセットを購入しました。ソファー2つとテーブルです。まず1年くらい経った頃に座面クッションの中身がヘタってへこんでしまいました。それは私が昼も夜も座るので仕方ないかなと思ってたのですが、4年目くらいになるとひび割れてきました。
今は上に座布団を敷いて座っています。
修理を依頼すると3〜4ヶ月かかるとの事。費用は工賃約12000円プラス送料14000円です。
こちらの口コミに修理後の耐用年数3年と書いてあったのでキャンセルしました。
もう捨てるしかないなと思います。
約70000円のソファー、5年使ったら終わり。早いですよね…。

  • こっこさん
  • 投稿日:2019.04.18
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

がっかりしました。

ウニコ 大好きで1つ1つ集めてました。
3年前に、ワイスのダイニングセット を購入しました。
ところが3年経たずしてレザーが破れてボロボロに。
毎日子供が座るのですが破れた黒い革のゴミが毎日落ちて床がゴミだらけになります。
ベンチの下が簡単に破け、その破けた口から紙の紐のようなゴミがとめどなく出ます。
ベンチに紙を詰め込んでるのも謎です。
毎日普通に座るだけでもゴミが出るのでストレスで3年で買い換える羽目に。

約20万かけて購入したのにすぐダメになる粗悪品。
テーブルもネジをしっかり締めてもぐらつきます。
メンテナンスも対応してくれないしとても不誠実です。
ただ見た目がおしゃれなだけでした。
使い勝手も悪くすぐダメになる家具を売り続け改善もしないし、問い合わせも本部の方にしたいのにそういったメールも送れないです。
あんまりです。

もう今後はウニコ では買いません。
現在しっかりとした家具メーカーでの購入を検討中です。

特にワイスシリーズは絶対おすすめしません。

  • nonnkoさん
  • 投稿日:2019.04.05

対応が最悪でした!

引っ越しで新しい家具を購入し
引っ越しも無事終わって、食器棚をまつばかりでしたが
一日待ってたが来なかった。

発送済の連絡もきていて安心していたのですが
ミスで発行してなかったの一点張り、
もういらないから送るなといったのに
勝手に送ってきました。

ゆるせない。

  • MHさん
  • 投稿日:2019.03.24
  • 2.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    4.00

アルベロ キズありシミありカバーほつれあり

ここでもたくさん嫌な思いをされた方がいるようですが、私もソファー買い替えにあたり何ヶ月も悩んで決めたこのソファー。オーダーで3ヶ月も待ったのに到着したらキズはあるわ塗り直したなうなシミはあるわ、カバーはほつれがあり、泣きたくなりました。開梱したその場で運送業者のいる前でチェックし、あちこち問題あったので即電話しましたが、運送時の問題かのようにいう。写真も見せ、運送業者の問題ではなく不良品であること説明し、木枠は交換してもらった。カバーはまた3ヶ月待たされたが不良の一枚分だけ交換。
4ヶ月近く経つがまだ不良品については納得のいく説明ないのでカバー納品時に聞くと、検品はランダムにしかしてないそう。海外で生産後日本で各客先に向け発想してるだけで、検品に当たらなかった場合はどんなんが来るか分からないということになる。

  • awawさん
  • 投稿日:2019.03.20
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    2.00

思ってたんと違う

何軒も回ってやっとお洒落なダイニングセットに出会ったと思って購入。
アディーのテーブル、色も木目の感じも店頭で見たのと全然違う。すっごい暗い。木目も荒い。
なんかがっかり。届いて初日で、水滴ついて、すぐ拭き取ったけど、シミになったし。
はーがっかり。
安い買い物じゃないし、ため息しか出ない。

  • unicoは本当に最悪ですさん
  • 投稿日:2019.03.12

unicoのWYTHE(ワイス)シリーズ

unicoのWYTHE(ワイス)シリーズのベンチを所有しています。
公式のインスタ2018年10月25日の投稿を見て頂ければわかりますが
コメント欄で「すぐにボロボロになった」と酷評されています。
我が家のベンチもまったく同じです。
表面があれよあれよとはがれ落ち、座るたびに床に表面の黒いカスがまき散らされるというありさま。

インスタでの酷評が決め手になったのか、今までいくら問い合わせても張り替えはしないの一点張りだったのに、
20118年11月にようやく張り替えを受け付けるとインスタとWEBでひっそりと表示されました。

張り替えの表示がされて間もない11月下旬
張り替えの申込みをしたら、代金は先払い、
しかも生地の取り寄せに90日前後かかるかもしれないとのこと。
しかも代金を支払う際も、手入れ方法の仕方によってはどうのこうのと
まるでこちらの扱いが悪かったような態度。

怒りで震えそうになりましたが、デザインは気に入っており、
サイズも現在の我が家で使用するのにぴったりだったため、また、
今までの素材とは違うPVCレザーでこのようにはならないとの説明から、
一刻も早くこのカスを撒き散らす状態から変えたいと張り替え代金を支払いました。

あれから3カ月半。
なんの連絡もないまま現在に至ります。
支払い済みだというのに。

毎日毎日、どんどんボロボロになっていくベンチに座って食事をしています。
このまま一体いつになったら連絡が来るのか。

店の前を通るのも嫌だわ。

  • たんたんさん
  • 投稿日:2019.02.11
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

サービス最低

色々と抜けがある対応ばかり重なり、怒り心頭です! 店舗やモノはかわいいのに、サービス、社員教育が最低と感じます。

  • 千風さん
  • 投稿日:2019.02.05
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

残念

腹が立って仕方なく、本社に連絡しようかと思っていたら、このサイトを発見。

読んでて、私だけでではなかったんだ。
ウニコ、やっぱりダメな対応だったんだと、残念で仕方く思いました。

ウニコを利用する時って、新築を購入したりと家具やカーテンなどの高いけど、可愛いからと足を運び悩んで購入するのに、違った物がきたり。

それをあたかも、こちらのミスみたいな言い回しであり得ないです。

ソファの時も嫌な気分だったけど、ウニコの商品が可愛いので、今回はブラインドとカーテンを決めに行きました。採寸が必要とされ、出張採寸をお願いして、またカーテン選んで、何度も足を運び、その度に待たされ、やっと、採寸。やっと生地選び。やっと工事。やっと届く。
待たしておいて違う物きて、連絡すると担当から翌日連絡させると言ってきたのに、こない。

こっちから連絡したら、担当者が明日にならないと出勤しないから、担当者に接客の際にお客様とそうゆう会話をしたのかの確認を取りたいからと説明され、とても気分悪いです

ブラインドのラダーコードの色が違ってきました。
ちゃんと説明されて、じゃぁこれで!と購入したのに、
初めから説明が間違っていた事にお詫びをするのではなく、こちらがその色にしてほしいと要望したとゆう事ですが、ご要望通りには作れませんので、申し訳ありませんときて。

ご要望したわけではなく、このブラインドのラダーコードはこの色なんですか?と聞いたら、そうだって事で確認し、なら可愛いからこれにしますって事なんで、無理に出来ない物をこちらが要望したんではありません!と伝えても、

そのような会話があったのかを担当者に確認してから、折り返しまたご連絡させてもらいますとの事。

想像ですが、きっとラダーコードの説明が間違っていたんだと思います。
だから、きっとこのままになると思います。

ひどいです。
自分の家を可愛くしようと悩み悩み、高いけどと考え考えして購入したのに。

たくさんの人が悲しんでクレームされているこうゆうたくさんの声をウニコの社員さんに見てもらいたいです。

  • かいのすけさん
  • 投稿日:2019.02.01
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ワイス

みなさんが書いてるワイスシリーズのソファーは不良品です。
ソファー2つ修理+送料で5万、修理後の耐用年数は3年(笑)

5万も出すなら他で買う

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.23
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

不具合、対応は最悪

キャビネットを購入したが、まず最初に配送の方からの指摘で扉がちゃんと閉まらないことを確認。配送の担当者がその場で気になるので、とunicoに電話をかけて確認をしてくださったが、不具合ではなく蝶番を調整していただければ治ります、とのこと。それ以外にもボンド付着跡などもあったが電話でははがせますか?などという適当な対応だけ。配送の方もunicoさんよくあるんです、とおっしゃっていました。

蝶番を調整しても扉がちゃんと閉まらなかったので、1週間以上待ち再度別のものと交換。今度は扉正面の一番目立つ部分に大きなシミがあり、最初はオーク材木目だとの弁解だったが写真を精査したところオイル仕上げのムラであるという説明。

そのまま使うとして5%オフにする、あるいは別の商品を10%オフで提供するとの提案でしたが、こちらがどれだけ時間をムダにしているのか、2度目の交換でもまともに検品された商品を用意できないのは?と納得のいかないことばかりです。

メールで対応がありましたが、担当者の氏名も一度もなく一方的な案内ばかり。その挙句に、オイル仕上げのムラが解消される可能性があるとして、別途オイルでの手入れを提案されたが、それも更にお金を出してこちらが買うのですか?
正直、二度と買い物をしたくないと思いましたし、無印やIKEA、ベルメゾンなどの方が品質は確かだと思っています。クレーム対応も中途半端で真摯な姿勢が全く感じられません。

  • 行政書士xさん
  • 投稿日:2019.01.19
  • 3.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

どうでも良いですが

こういうところに文句を書き込んでいる方々、その後何か良いことありますか?書かれている内容も稚拙で「それはいくらなんでもいいがかりでしょ?」的なものも散見されます。きちんと名前を名乗って買ったお店に相談してはどうでしょうか?相談しても納得いかないからと行って、匿名で文句を撒き散らすのは幼稚園生と一緒ですよ?笑 私はunicoで10年以上ずっとお買い物してますが、嫌な思いをしたことはないですよー

  • ピートルさん
  • 投稿日:2019.01.18
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ありえない!!

お店で可愛い寝具を見つけたので購入しました。新居に合わせて購入したのでとても楽しみにしていて、家に着くなりすぐに封を開けました。しかし、、、まさかの寝具に髪の毛やシミのようなものがついていて、とても新品とは言い難いものでした。。唖然としましたが取り敢えず購入した店舗に連絡をし、内容を伝えました。店員さんがハッキリとしない口調だったので、こちらも熱が上がり強めの口調になるとまさかの真実。なんと展示で使用していたものだったのです。ビックリして声も出ませんでした。購入時に何も言われずしかも定価で買わせるなんて詐欺同然です。しかも言い訳を聞くと、そのお店だけではなくunicoの全てのお店で展示使用を終了したものはそのまま販売しているみたいです。
せっかくの引っ越しが台無しです。皆様もお気を付けて。詐欺をするお店には金輪際行きません。

  • パン屋さんさん
  • 投稿日:2019.01.17
  • 2.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    3.00

確かにアフターケアはよろしくないです。

確かに顧客へのアフターケアは、期待しない方がよいです。
引っ越しに際して、家具一式を購入。有料で勧められた組立サービスが最悪でした。座金の順序がバラバラ、ナットの巻き方もネジ山が潰れてしまいました。自分でバラして再調整しました。
品も見本よりもウレタン塗装などが行き届いておらず、かなり手抜きな品が届きました。
その件をUnico に報告したら、もう、受け取りハンコ押しているので、ウチの所掌ではない、知らないとのこと。少なからず、提携して組み立てサービスを提供しているのであれば、興味を持つべきだと思いました。
とても残念な気持ちでいっぱいですね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

品質最悪

ワイスシリーズのベンチ、テーブル全て購入しました。
3年で座面や背もたれ、あらゆるところがひび割れしボロボロに合皮が剥がれ落ちてきました。
経年劣化はあるとしてもこの価格で3年でボロボロは納得いかないです。
購入店舗に問い合わせましたが、仕方ないの一点張りで何も対応してもらえませんでした。
他にも同じような人がたくさんいるようで、やはりこのシリーズは不良品のようです。

  • uncoさん
  • 投稿日:2019.01.13
  • 3.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

対応悪すぎ

対応がとにかく最悪でした。会社として教育が全くされてないとしか考えられません。何度も店舗に足を運んだのに、大事なことは教えてくれなかった、約束を守ってくれない、挙句の果てに別の店員が出てきてモゴモゴ聞き取りにくい小声で言い訳をする、責任者らしき人は暇そうに後ろでパソコンしてる。質問しても明確な回答が得れずにもやもやしたまま帰るハメになりました。高い買い物をしたのにキャンセルしたいのですが、法外なキャンセル料が発生するとのことです。皆さん本当にきをつけてください。おまけに粗悪品との投稿が多すぎて購入後ですが不安すぎます。消費者センターへ連絡したいくらいです。なくなってほしいお店です。uncoです。

  • じゅんさん
  • 投稿日:2018.12.29
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性
    3.00

粗悪品を高く売りつける。消費者センターと適格消費者団体に相談しようと思います。

ここに皆さんが書いているのと同じことになってます。2015年の1月にワイスのダイニングセットとMOLN3シーターレザーソファを購入しました。
ワイスのPUレザーベンチとダイニングテーブルについて。
ベンチ3点は、購入から3年が経った2018年初めにはボロボロ、表面がうろこ状になって黒いクズが落ち始めました。
夏には、目に見えて状態が悪くなり、縫い目が裂けて中身が見える状況になり始めました。
ダイニングテーブルは、もともと作りが弱いので、買った時から大きな変わりはないです。
MOLNレザーソファは、購入から四年弱が経った2018年11月に裏が剥がれて、内側の木屑が大量に落ちてきました。
裏貼りの布がほとんどとれて、今はソファの裏側は中身が完全に露出しています。
ワイスベンチ3点は合わせて15万円程度、MOLNソファ、188000円ですから、安くはありません。
値段とソファという製品の特性上、劣化するのが早すぎて皆さんが書いているように、もし早期に劣化する可能性があるのであれば、購入前に適切に消費者に情報提供すべきと考えます。
これから、unicoに対応を依頼しますが、満足な対応がないなら、消費者行政に斡旋を依頼する予定です。

  • ばんずさん
  • 投稿日:2018.12.28
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

めんどくさい

どの店舗も入店して商品をみるとすぐにスタッフからの声掛けがあります。高い買い物だからゆっくり見たいのにしつこい。
しかも気になることを質問すると、確認してきますと言って時間とられる。まったく、何がしたいの?と。ガツガツ売るなら知識をもっとつけてよ。素人同然のスタッフに接客来られても迷惑!友達の方が知識あるしアドバイスが的確です。
きっとノルマとか厳しいんだろうけど、それが逆に家具屋としての品位を落としている、そんな印象のお店です。

  • たんぽぽさん
  • 投稿日:2018.12.25
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

会社そのものがダメ

赤レンガ倉庫のunicoでワイスのダイニングセットを買いました。ここでも多数の事例がある通り、2年程度でボロボロ。
20万円がもう消えました。品質最悪です。コスパ悪過ぎですね。
私はもう40代なのでポンポン家具を買い替える気にはなりません。大切に長く使いたい。捨てるのが面倒で今もまだ置いてますが座面もヘコヘコなのでしばらく座ってないです。大きいのでスペースもとるし、むしろ迷惑です、、

赤レンガ倉庫は閉店してしまったので数ヶ月前に川崎店に立ち寄りました。その際にスタッフさんに相談をしたのですが、おそらく新人さん?なのか、責任者へ確認します、と女性の責任者の方へ相談。戻ってきて、その返答はもちろん「そういう素材です」とのこと。
その返答がくることは予想できていたので、じゃあどうすればいいか尋ねると「買い替えるしかない」
いやいや買い替えるのを懸念してるから相談したのであって、その返答は求めていません!さらにそのやり取りをしている最中、その責任者の方は私のことをチラチラ見てました。まるで迷惑者だと言わんばかりに。
その後も一向に責任者は対応を変わる素ぶりなし。面倒ごとは全て部下に任せるんですねこの会社は。間に新人さんを挟んだところでお互いに面倒なだけです。しかも落ち着きがなくソワソワしていてとても責任者とは思えませんでした。
諦めてその日は帰りました。もう二度と利用しないと思いましたが、娘の引越し祝いでunicoのカーテンを欲しがっていたので買ってあげることに。
自宅付近には川崎店しかないので仕方なく来店しましたが、またもや新人?と思われるスタッフでした。話し方に落ち着きがなく内容もよく分からない……。
さすがに我慢できず、前回の事を含めて意見すると若い男性の方に代わりました。「責任者ではないですが…」と、代わって丁重なお詫びと商品の悩みについて、親身にご対応してくれました。
張替サービスも開始したみたいですが、やはり2年程で同じようになるらしく、本音ではあまりオススメ出来ないと仰ってました。
結局ワイスに関しては解決しませんでしたが、「今後何かあれば私までご連絡ください」と言ってくださったのは嬉しかったです。落ち着きや所作も前回みた責任者とは正反対でした。
カーテンもその方に対応していただきスムーズに購入出来ました。その買い物だけは良かったなと思えるくらいです。

しかし、この会社自体が教育・責任というものが何なのか分かっていないみたいです。面倒ごとを部下に投げても責任者と呼べますか?本社が自ら開発・製造した商品の不良を認めずただ販売していたスタッフの方達へ対応を任せてもいいんですか?
今一度見直して欲しいです。
もちろん場所によるかもしれませんが、客を雑に扱うようなお店はいりません。あなた達は決して安くない家具を販売しているのです。自覚ありますか?
きっと管理体制も杜撰なのでしょう。
もうunicoへは期待しません。

  • もみみさん
  • 投稿日:2018.12.22
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

サービスが悪い

注文確定後の変更やキャンセルは一切受け付けない。
サイズや色、同じ商品を誤って複数注文した旨を伝えても返品を受け付けてくれない。お客様の自己責任ですの一点張り。二度と利用しません。

  • ううさん
  • 投稿日:2018.12.15
  • 3.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

店頭で

雑貨を購入しようと手に持っていた時のことです。商品を持って歩き回らないでくださいって言われました。非売品なのかと思いましたが、値札はついているし。購入したいと言ったら、商品を元に戻してからレジで言ってくださいと言われました。手ぶらでレジに並べと。
どういう仕組みのお店なんでしょうね?
ちなみに買いたいのはヘアゴムだったんですが、レジでお店の人に説明して取ってきてもらうとか効率悪すぎです。
店員しか入れない場所にあったものではなく、店頭です。

  • 一言さん
  • 投稿日:2018.12.08
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    2.00

WYTHEは買わないで。

皆さんと同様にデザインのステキさでWYTHEのベンチソファを購入しました。
今はもう見るも無残なボロボロな状態。
表面のビニールがペラペラに剥がれて、ウロコ状態。その下の素材も粉状に床に散乱。
ゴミを撒き散らすソファと化してます。
店舗で訴えましたが、あっさりと「ソファは消耗品なので」。いやいや。早すぎだろ?
また、皆さんも店員から言われたのと同様、「素材が湿気に弱いので、乾拭きしていただかないといけません。」とのコメントが。汗による湿気?いやいや、弱すぎでしょ。そんなもの素材に使うなよ。
新素材に変更したというので、てっきりクレームが多くて改善のための変更かと思って別の日に別店舗でたずねたら、「取引先の製造会社を変更したため、素材も変更になっただけです。この素材は弱いので、布のソファをオススメします」とのこと。
正直すぎる店員にむしろ好感。会社に対する不信感は倍増。
見た目重視で、素材に対する誠実さがない会社なのかもしれませんね。
購入を検討されている方は、3年以上もたせたいなら、購入を再考されることをオススメします。

また、商品購入後は速やかな製品チェックをオススメします。
ベンチソファと一緒に購入したテーブル、その後に購入した食器棚、ともに製品不良で返品交換しました。
食器棚はまともな商品が届くまでに2回も返品交換。計3つの製品が届きました。
1つ目は棚板を取り付けるビス?のほぞ穴サイズが全く合ってない。2つ目は、大きな欠けあり。
ちゃんと検品してる?基本的なところ違いますか?

いろいろな面で怠慢です。

  • ハルさん
  • 投稿日:2018.12.08
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

食器棚

デザインが気に入り食器棚を購入しましたが、食器棚の周辺を歩くだけでガラス扉がガタガタとうるさいです。
家の基礎が悪いのかと思い、工務店に来てもらいましたが基礎に問題はなし。
ウニコに連絡し、一度交換してもらいましたが同じです。結果、これはこういったデザインなのでどうしようもありませんと。自分でガラス扉の溝にクッションを引くなどして対応するよう言われました。
こんなにうるさいのであれば買いませんでした。お客さんを家に呼ぶのも億劫です。

  • ローストハムさん
  • 投稿日:2018.12.06
  • 1.00
  • 梱包・配送
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    2.00

品質が悪い

デザインに惚れ込んでダイニングの椅子二脚と背もたれ付きのベンチを購入。革張りのものでしたが、張り替えはできないとのことでした。まぁ5、6年は持つかと思ってましたが、1年ほどで座面がペッタンコ...中のクッション材がすぐにダメになりました。張り替えできないのはきっとそういう作りだからなんですね。
座ると枠材の木にお尻が当たって痛くて座れない。

結局我慢して使ってましたが2年で処分。10万円以上の椅子であのクオリティは無いです。酷い。
デザインは良いのに勿体ない〜

ここでは室内のインテリアイメージだけ頂いて、他店のしっかりした物を買う事をお勧めします。本当にお金の無駄です!

  • うにこさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00
  • 梱包・配送
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ワイスは買っちゃダメ!

ワイスシリーズ3点20万ぐらいで購入しましたが、2年半でソファーの表面がひび割れしました。メンテナンスは1脚2万ぐらい。L字で購入してるので、合計約4万。しかも生地がないので半年後になります。と…
ダメになるの早いですね。と、お店の方に言ったら、使い方次第ですね〜。と…
大人2人で夜しか座らないのに?じゃあどうしたら良かったんでしょうか?デザインは好きだけど、人にはお勧めしません。

  • ユーザーさん
  • 投稿日:2018.12.02
  • 1.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

ダイニングテーブルと椅子

初期にテーブルのガタツキで交換と一年半経過で椅子に座っていたら突然足が折れて転倒。折れたところ見ると木が空洞てスカスカ。デザイン重視の耐久性を無視した設計、中国製の材質低品質。最悪ですね。もう利用したくない。これから買う人には絶対薦めたくない。家具は、長年続いているところや耐久や品質を重視するところで買うべき。デザインやおしゃれを全面的に出しているところは、本当に大したことない。参入すべきではない。

  • akkiさん
  • 投稿日:2018.11.27
  • 2.00
  • 梱包・配送
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

unico傷物

ドレッサー購入も店員のミスは多いしてた本体の傷で交換も、交換商品も鏡の初期不良とのことで 大部分かすんでる。
何回交換したらちゃんとした商品届くのでしょうか?
もう二度と買いたくない。

  • knymさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.11.14
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社員教育してますか?

引越しを機に照明、ラグ、キャビネットを購入
しました。商品に関しては見た目は可愛くて
満足しています。ただ品質についてはそれなり。
通販なんかでもっと安く買えそうな雰囲気です。
他の方も書かれていますが、商品に不良があった
場合、まず客側に問題があるような態度をされました。
本当にきちんとした知識を持って接客を受けたので
あればまだ納得はいくかも知れません。
しかし店員さんのほとんどは勉強不足と言う印象を
受けていたのでやっぱり腹が立ちました。
今後、社員教育をされるか人件費削減でオンラインに
されるかどちらかの方が良いと思います。
実店舗に足を運ぶ意味は全くありません。
この方から商品を買いたいと思えるような店員さんも
1人も居ません。
実店舗に行っても欲しい商品の実物が展示されて
いない場合もあるのでその辺も注意が必要です。
私が買った物は店側にとっては
微微たる売り上げだったと思います。
ただずっと憧れていた家具屋さんでこんな思いを
するのは本当に残念です。
ちなみに利用店舗は札幌店です。

  • そふぁさん
  • 投稿日:2018.11.07
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注文キャンセルについて

ネット通販で購入し、購入後数時間で、店舗で見たほうがよいかと考え直し、キャンセル連絡しました。いかなる理由でもキャンセルはできないの一点張りでした。

キャンセルできる場合は、
自宅が火事
自宅が震災
の場合のみで、

その場合でも!!
キャンセル料、受注の場合は50パーセント
既成の場合は10パーセント必要だそうです。

悪質な企業でした。

勉強になりました。

  • あいさん
  • 投稿日:2018.10.20
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詐欺でしょうか?展示品と全く違う商品が届きました!!

展示品と全く色味の違う物が届きました。

多少色味が異なると説明はありましたが、多少なんてもんじゃない!
全く色味が違います!!!

お店に問い合わせても、購入前に説明したと一点張り。
ここまで違うと誰が思うでしょうか?
全くの別物です。
これでも多少の色味の違いと言い張るとは。
呆れました。

公式ページを見てみると、返品するにしても、商品の半額のキャンセル料がかかるとのこと。

詐欺会社ですね。

高い買い物だったのに…
詐欺に遭った気持ちです。

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スペック情報




エリア 全国
送料 記載なし

オンラインショップ:有料(個別に算出)

合計送料が10,800円(税込)以上の場合は、10,800円上限(対象外あり)
組立 記載なし
アフターサービス 1年の保証期間内は無償。以降は有償保証

パーツ販売、カットサービス等あり

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