いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
70件中 31〜40件目表示
マニアル君、
明らかに新人君、こっちの質問にも、PCを見ながらでアニアルのみで対応。それはダメです、出来ません、ここでは無理です…、って仕事する気あるのか? 客を大事にしないと金も集まらんよ、、、 郵貯の良い所は、地域密接型でしょ。
窓口座る前に、人生勉強してこい!! 後日、いつもの局員がフォローしてくれました。 ホット
タグ ▶
参考になりましたか?
仕事が出来ない。
東北の支店です。通帳を解約したのに一向にお金を返してくれません。手続きに時間がかかるだの、渡したいのはやまやまなんですが、など意味の分からない事を言って2ヶ月が経ちます。2ヶ月の間通っているんですよ。はっきり言って泥棒ですよね。なぜ返してくれないのか不思議でたまりません。お金を返して貰ったら2度と郵便局はつかわないし、精神的苦痛で訴えようと思っています。
タグ ▶
参考になりましたか?
うそつき、対応悪すぎ
田園調布郵便局 預金 投資の対応悪すぎ
予定もないのに 信託を勧め とにかく 知識が無いので損だけはしたくないので 損失が 出た時点で 教えてもらうと言う事ね 預けたが 気が付いたらすでに1割程の損失が あり このまま継続するかどうするか 悩む事事態に ‥少しでも マイナスになってら教えてくれる約束などなしでお知らせで 郵送していると言われ 何年か そのままにしたが マイナスか増えるばかりで 結局解約したが 解約の時は 担当ではない スタッフ対応で とにかく事務的で 人の目もみない そして まだ 投資を勧める始末 今、10万でも 20万でも 大手ではないサラリーマンは あれば助かるのに 約束とは違う対応をされた為に 喪失を受け 最後は 追い払う様な対応 人のお金だと思って 気持ちのない態度には 腹立だしい せめて この様な結果になったのは 投資開始時の約束をしなかったから こうなってしまったと 認める言葉を言うべきではないか 2度と ゆうちょでの投資はしないし 勧めない 人としての気持ちが ない無いから! 昔からの公務員気質が 抜けないのではないのか
タグ ▶
参考になりましたか?
客の通帳の中を見すぎる。
マネーロンダリング防止の為なのかもしれませんが、転職した際に給与の振り込み口座をゆうちょ口座にする為に手続きに行ったら、女性の受付が私の通帳の中を何ページも見ていて正直気分が悪かったです! あんなに何ページも見るものなの? こんなことされたのは初めてです。
その他、その女性の対応自体微妙で嫌な気分になりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
親切なスタッフがいるから安心
ATMを利用した際、明らかに年配のおじいさんが杖を付いて順番待ちをしていました。操作方法は大丈夫なのかなと思いつつ一緒に順番待ちをしていると、窓口にいた女性スタッフの方がおじいさんを見つけ、「詐欺などの被害防止のためお声がけしています」と説明し、そのまま一緒にATM操作をしてくれていました。案の定操作方法がわからなかったおじいさんは自分のメモに書いてある口座の暗証番号を読み上げてしまいそうになるのを女性スタッフが必死に防いでいました。周りにいる人達も笑いながらもとても温かく見守っていました。現在はネット銀行など人のいない窓口が増えていますが、こういう親切なスタッフがいる銀行が増えればさらに安心してお金を預けられるなと感じました。
タグ ▶
参考になりましたか?
民間の意識ゼロ
とにかくサービスの質が低すぎる。
信書を送る時は郵便法というものでサービスの良い運搬会社(ヤマト等)を使う事が禁じられているというので、仕方なくゆうちょ銀行に行きましたが、申込書に住所、氏名、会社名(書類には書けと書いてませんが)を書き、自分で別納のスタンプを押し、枚数を書いて、更にはこちらでは分からない一通の単価などを窓口で言われて書き込むという何の意味があるのか分からない作業をさせられ、これがルールなのでと偉そうな態度を取られる。
真の民間のレベルまでサービスの質を上げてから言ってくれ。
それが出来ないなら郵便法なんて要らない法律は一刻も早く無くしてくれ。
民間の企業が専売特許を持つなど独禁法に触れるのではないのか?
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が悪いし効率も悪い
送金手続きのため利用していましたが、銀行だとわずか10分か15分で終わるようなことも1時間は余裕で待ちます。
また、委任状にこだわり臨機応変な対応もありません。送金の待ち時間も何度も窓口に呼ばれて修正、訂正印を下さいと。前日に書き方等質問し、これで良い他のことで下書きを見ていただきその通りに書いたのに結局訂正ばかり。今時効率も悪いし臨機応変にできないのがおかしい。銀行ではないのはわかりますが、銀行同様のことをするのであれば対応を検討すべき。今時堅すぎると思う。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪な対応
ゆうちょ銀行で手続きしたら、向こうのミス発覚まで1週間かかった挙句、来局促され。手続きやり直しで完了まで2週間掛かるとか言われた。普段あまりクレーム入れないけど、今回は、そちらのミスで不利益を何故こちら側が被るのか?発覚まで1週間もあり得ないですよね、二重チェックとかしてますよね、と言ってしまった。上司もきちんと確認して欲しいわ。
タグ ▶
参考になりましたか?
振込手数料
払込票での現金振込みでは、振込手数料とは別に手数料110円を取るというボッタクリシステム。
口座からの引き落としなら手数料がかからないから口座開設してね、という悪意としか言いようのない意志がヒシヒシと感じられる。
こんな事をしていれば、逆にゆうちょ離れする人が増えるだろうね。
タグ ▶
参考になりましたか?
状況に合わせて対応してくれます。
貯蓄用の銀行として利用していますが、窓口の方が利用するタイミングをよく見て対応してくれます。
仕事帰りなど時間があるときの説明は丁寧ですが、昼休みや朝などは要点だけを説明し、スピード重視で対応してもらえました。何も言わずとも、状況を見て対応を変えてくれたのが嬉しかったです。
保険商品やNISAなどの営業もありますが嫌な感じはせず、しつこくもないので特に気になりません。本当にお得になる情報を勧めてくれている感じがするので、むしろ好印象です。
また、何かと粗品もいただけて非常に助かっています。
タグ ▶
参考になりましたか?
