いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
310件中 21〜30件目表示
いじめが普通にある
なんなんでしょうねー
特定の男性インストラクターからまるでいじめのような対応をされます。
透明人間のように扱われ、挨拶も無し
レッスン中も他の人にはナイスを言い、私は一度も名前を呼ばれません
呼ばれる時は皆の前で私だけ注意
他の特定の人と楽しそうに会話を交えながらレッスンしたり
ここまでくると笑えます
ムカつくので敢えてレッスンに参加してやろうと思い通っています
お前は来るなと言いたいのですかね?
私は普通に動けるし、周りに迷惑をかけたことも一切ありません。
単にその人が好き嫌いが激しいのかもですね
他のインストラクターは最低限挨拶はしますよ
私はその人に恋愛感情など一切ないのに自意識過剰なんだろうと思います
モラハラみたいなレッスンをやらせている会社もどうかしています
こんなインストラクターを長年放置している事も問題です
弁護士に相談するかどうするかのレベルですよ
参考になりましたか?
snsから体験予約をする際にはお気をつけ下さい!
体験はマット1000円、マシーン3000円と選べるのだが、分かりにくい。
事前に支払うか、サロンにつくや否や料金を支払わされる。
申し込みの変更キャンセルができず当日の体験料は9900円払わされた。
キャンセルはまだしも、変更の融通もいっさい受け付けてくれないので、くれぐれもご注意を。その辺は詐欺っぽいと感じた。頑なにクレジットカード払いを推してきます。
消化期限ありの繰り越せない10万超えのチケットやコースを推す。
担当のインストラクターには非はないのかも知れないが、
こちもかなりの塩対応です。サロンはこざっぱりと広めだが、とにかく料金が高く、ややこしく、やり甲斐は低い。
専門知識やアドバイスは、あるもののこれといって卒なくといった感じでした。
チケットの繰越もなく融通がが効かないので利用側も気持ちも入らないです。
朝イチで行ったら他お客さんは1人でした。
悲しい気持ちで帰りました。
参考になりましたか?
嫌な思いをする人が増えませんように
入会時の違和感を感じてこちらをみて、実際に客差別など私も同じように体験しました。もう退会を申し込んだのですが、その後、良いと思っていたスタジオを予約し久々に対面レッスンを受けましたが客差別があり、レッスン後に嫌なことを言われて残念でしたね。
自分の気にしすぎではなどと、まずは不満を持つ側が卑屈になってしまうイイ人を捨てて、嫌なことを言われた、嫌な態度をされたらその場でしっかり伝えていこうと思いました。感情的にならず、きちんと「その表現は傷つきます」「それは言い過ぎですね」など。
もちろん他に良いスタジオもあって、それとオンラインがあったので続けられました。ただ結局1年も在籍していませんでしたが、レッスン中に出ていきたくなったことが何度かあります。ある意味、「レッスン」という閉ざされた空間・コミュニティのなかでの出来事です。ということは倫理的に問題がある可能性があるのでは?と思いますね。客差別は、私だけが感じていることではありません。
退会の申込時にも、他の方の口コミをみていたので警戒して行きました。威圧感のある視線を感じましたが、しっかり見つめ返しました。
そして、雰囲気の良いピラティス会社もたくさんあるはずです。合わなかったら去るだけ(スタジオからしたら去ってもらうだけ)ですが、嫌な気持ちを抱えて悩む時間がもったいないです。
せっかく運動するのに嫌な思いをされる人が増えませんようにという思いです。
参考になりましたか?
これから入会される方はご注意
9月初旬に体験し、入会しましたが、1度レッスンを受けた後に、2週間後くらいでしょうか、月会費値上げのメールが来ました。
入会時に説明はありませんでした。
機械ピラティスの場合、体験はプレビギナー、ビギナーと分かれていて気軽に参加しやすいですが、入会後は違います。
地域によるのかもしれませんが、分かれていませんのでご注意ください。ちなみに私が体験したのはプレビギナーで、公式の説明にもある通り、初めての人向けのものです。しかし入会後は区分けはありません。
上記の通り、機械ピラティスは初めてなのですが、2回目からピラティス用語を覚えてくださいと言われます。
週1なのでなかなか覚えられず、まだ始めて数回なのですが、毎週嫌な気持ちになります。アプリの使い方も特に説明もなく、事前アンケートがあるのをレッスン後に初めて知ったといった感じです。
健康目的で入会しましたが、入会前と入会後のハードルの高さの違い、ホームページに記載していることと実際入会してからの違和感から、4ヶ月経ったら一度他のピラティススタジオを再検討します。(キャンペーンを利用したので退会できない)
正直色々とホームページといい、スタッフといい、説明不足です。ちなみに機械ピラティスの体験は2000円ではありません。
健康目的ではなく、ピラティスを本格的に始めたい(資格を取りたい)方向けのように感じます。
私のように気軽にピラティスを始めたい方にはおすすめできません。
体を動かしたいならば、ピラティスでなくてもいいです…と言われました。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
もう行きません
諸般の事情により一旦退会し、また通える状況になったら再開したいと思っていました。
退会手続き後に受けたレッスンで、インストラクターに退会理由について詰問されました。何だか、会社の上司にミスを咎められているようでした。
辞める理由は全部伝えてるわけじゃないし、伝える必要もないと思います。色々事情があってのことで、嫌になって辞めるわけじゃない、またいつか再開したいと思ってましたが、そんな気持ちはなくなりました。背中に塩を投げつけられたような気持ちになりました。
そういえば入会する時も、まず月4回のグループレッスンから始めたいと言っているのに、プライベートレッスンを受講するべき、グループレッスンにするなら、フリープランにして週2、3回は通うべきと強めに勧められ、入会を後悔したことを思い出しました。実際始めてみると、レッスンはとても良かったので、忘れていましたが。
ピラティス自体はとてもいいと思います。ゼンプレイスのレッスンは質が高いし、インストラクターの技術も確かだと思いますが、本気でライフワークにしたいと思っている人以外には入会はお勧めしません。ピラティスがどんなにいいものでも、世の中の人間誰もが、ピラティスやるために生きてるわけじゃありませんから。辞めていく相手への攻撃性と配慮のなさは、カルト的だとさえ思いました。もしくは、顧客を減らしたくないだけなのかもしれませんが。どちらにしても、残念な終わり方でした。
参考になりましたか?
効果はあります
通い始めて2カ月、フリーとチケット利用しつつ週2〜3通っています。(忙しく週1の時もあり)
断言すると、効果はあります。
O脚なのがコンプレックスだったのですが、始めて1カ月ごろから「お?」と思いはじめ、2カ月で明らかに脚がまっすぐになってきています。
自分だけでは絶対に改善できなかったと思うので、これだけでもピラティスを初めて良かったなと思っています。
ただ、+チケット課金が必要なプライベート前提で話を進められるので、最初は「えー!」と不信感を抱きました。元々グループで週1程度の予定だったので…。
体験1回じゃいまいちピンときてないし解約に時間もかかるし違約金もあるし、プライベートやるならお金もかかるし…。それならHPにプライベートはピラティスの理解のためにほぼ必須です!ってデカデカと書いてほしいですね…。(一応さらっとは書いてある)
私は結果的に合っていたので良かったですが、合わなかった人はすぐやめられないしお金も失うしでキツいはず。
スタッフはおおむね穏やかでにこやかな人ばかりですが、ぐいぐい来る人も居ます。でもちゃんと取り組みたい!って人ならそこまで不快に感じないかな?と思います。
ここの方針が人それぞれ合う合わないは確実にあるのに会社で退会に関するマイナスイメージが定着してるのは良くないです。
ピラティス気軽にはじめませんか?的な広告の出し方はこの会社に合ってないよな〜ミスマッチ起きるよなってかんじなので。
時間もお金もかけてもいいから本気で体を変えたい、もしくは圧に負けず自分のペースを押し通せる精神を持ってる人向けです。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
体験に行きました
マシンピラティスのグループレッスンを希望して、体験に行きました。
体験の前の電話から、やたらとプライベートレッスンをゴリ押し、体験レッスンの後もプライベートレッスンをゴリ押し。
そもそもマシンピラティスのグループレッスン希望なのに「初心者にはマシンピラティスのグループレッスンはおすすめしません!」ときっぱり言われ、検討しますと回答すると「お疲れ様でした!」。
おそらくグループレッスンの会員は求めておらず、プライベートレッスンを受ける会員だけを受け付けている様子。
だったらグループレッスンは空きがないと事前に教えてほしかった。
体験レッスンの時間とお金を返してほしい。
参考になりましたか?
クオリティの低さにがっかりです。
体力をつけるため、数年通っていました。
途中からはプライベートレッスンを受けていましたが、休憩中のインストラクターの私語が丸聞こえだったり、インストラクターの方がスタジオで食べた食事の匂いが邪魔をして集中できないことがありました。正直、月4万円ほどの価値を見出せませんでした。
個人的に気になったのは、サービス業なのに、インストラクターの多くは敬語が使えず、友達のように接してくること。基本タメ口で、レッスンが分かりにくいと指摘しても「え〜そんな〜」と反応して終わりのインストラクターもいました。フレンドリーなコミュニケーションを履き違えており、失礼だとストレスに思うこともありました。入会を検討されている方は、その辺りも考慮された方がよろしいかと思います。
私はゼンプレイスは退会して、今は他のピラティススタジオに通っています。
参考になりましたか?



