辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
310件中 31〜40件目表示
オンラインレッスンについて
最近まで5年くらい通っています。ここ2年はずっとオンラインのクラスを受けています。
良かった点
全国のインストラクターのレッスンを受けられるので、選べば熟練のインストラクターのレッスンを受けられます。
悪かった点
ZOOMの音声(マイク)が聞き取りにくいことが度々あります。
いつも同じインストラクターのレッスンならいいのですが、慣れていない方のレッスンだとこういう事が多いですね。
インストラクターの経験値に差があるのは仕方ないと思うが、そういったZOOM、マイクの使い方等、マニュアルをみたらわかるような事ができていない。そもそもマニュアルなんてなく、個人の力量に任せているのか、、、?
周りの音声なんかが入っていると、
まぁ集中できませんよね。レッスン中断させるのも悪い気がするので、もやります。
参考になりましたか?
プライベート推し
時間統一によりグループレッスンが実質減ったと思ったらプライベートをガンガン入れてくる
売上単価の高いプライベートで売上上げようとしてますね
今まで取れなかった人気のインストラクターのプライベートがオープン枠で取れるのはありがたい!
特定のお客様だけにこっそりやってたのは知ってるので笑
そういうの全てなくして全てオープン枠にしてほしいです
参考になりましたか?
予約取れない、退会できない
マンツーマン希望で入会しましたが、なかなか予約取れません。毎月、予約するだけで時間を取られ、振り回されることに疲れて行かなくなりました。
予約取り易い方もいましたが、なぜいつも空いてるのかが理解出来るレッスン内容でした。こちらは私的な感想です。ちなみに、人気の方のレッスンはとてもよかったです。
退会については、店舗に行かないとできないと規約に記載がありますが、行けない場合は電話やネットを利用して退会出来ます!こちらは店舗に確認しました。私もこの方法で退会しました。ただ、来店以外の退会手続きが出来るかどうかは、店舗側の判断になります。利用者が来店以外での退会をお願いしても、出来ないと言われます。そして月を跨ぎます。退会希望で来店難しい方は、電話越しで数分で退会できますので、店舗にその旨伝えてください。
参考になりましたか?
どうなってるのか!
スタッフが突然長期で来なくなる。予約していたレッスンが代行に全て変わる。
働かせ過ぎなのではないか?
人が足りないのは前からわかっていたけど。
突然崩壊する前にどうにかならないのか。
ヨガのカリスマ講師が突然ピラティスへ変更。ヨガよりピラティスの方が数値で表しやすいから?ヨガは精神論なのか?
会員は、時間変更など今までの流れが変えられ通い辛くなってますよ。
どこのスタジオでも、どのインストラクターでも差はありませんとアピールしたいのでしょうが、そんな事は世の中通りません。
スタジオもスタッフも差があって当然でしょう。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
インストラクターが偉そう
プライベートレッスンで、同じことを何回も言わせないでよ、私の話をきちんと聞いてた?セットアップくらいちゃんとやってと50分間ずっと注意され怒られ続けました。とても悲しくて自信をなくしました。
ふざけるためにいったわけじゃないし真面目にやってたつもりです。
お金を支払い不愉快な気持ちになるならばもうやめようと思います。
この他にも高圧的な態度をするスタッフの方がかなりいます。
髪を結びながらレッスンをしてたり、お客さんの前でおにぎりを食べてるスタッフも。常識的にどうなのでしょうか。
参考になりましたか?
プライベートレッスンはやめたほうがいい。
昨年12月からプライベートレッスンを受けています。
6年前くらいにも、レッスンを受けたことがあるのですが
そのときは、インストラクターの口臭がひどく、
レッスンをするたびに、そのことが気になってしょうがなく
やむをえず退会しました。
6年目も経ったから大丈夫だろうと考え、
プライベートレッスンを受けてみると……。
「失望」以外になにものもありません。
当方、目的があってプライベートレッスンを受けているのですが、
こちらの要望はまったく反映してくれません。
そもそも、機械ピラティスをしたくて入会したのに、
機械でのピラティスは毎回お障り程度で、なんだか毎回
オジギばかりしています。(これもピラティスの基本だとおっしゃる)
顧客の要望を少しでもとりあげてくれればよいのですが
そういう姿勢はまったくありません。
「あなたのためですから」「ピラティスの基本は、床ですから」
と繰り返すばかり。
早くやめたいです。ここの口コミをみていたらと激しく後悔しています。
参考になりましたか?
総合受付の対応が最悪、こんな対応生まれて初めてです
長年通っていた者です。
良くしてくれていたインストラクターさんが異動になったのと、仕事が忙しくなったのを機に休会をすることにし、店舗でしか手続きができないと言われたので最寄りの店舗に足を運びました。
手続きの際は私1人に対し5名のインストラクターの方が周りを囲むように立っていて、その中の1人からは威圧的な口調で休会の理由やそもそも入会した理由などを根掘り葉掘りしつこく聞かれ、しまいにはその理由であれば休会しなくてもいいと思いますと、彼女の主観で話を進めようとされ、私が合意するまで帰してくれようとしませんでした。
退会を防ぎたいのか、本部から理由を聞けというマニュアルがあるのかはわかりませんが、強引すぎるのにも程があります。
最終的に私が予定があることを理由に「早く手続きを進めてほしい」とお願いしましたが、手続きの内容もiPadでボタンを1つ押すのみ。
なんのために店舗に出向くのかこちらとしては無駄な時間でしかありませんでした。
そこから数ヶ月後にやはり退会しようと思い、総合受付に当時の話を踏まえてどう手続きを進めたらいいか相談の電話をしたところ、
総合受付「最寄り店(休会手続きをしたところ)に行ってください、それしか方法はありません」
私「また同じような対応をされるのがいやなんですが、、、」
総合受付「それがいやなら隣の店舗に行ってください」
私「スタッフに対応を改めるようお伝えいただく形ではなく、私にわざわざ遠方まで出向けということですか?」
総合受付「はいそうです、ちなみに理由を教えていただけますか」
私「それは前回店舗スタッフの方に散々話しているんですが、記録は残っていないんですか?」
総合受付「はい、記録はありません」
私「社内で情報共有されていないんでしょうか」
総合受付「システムが変わったので残っていません」
私「それは御社の都合ですよね、、、」
といった感じで話になりませんでした。
さらに、前回店舗で休会手続きをした際に指定された期日までに退会手続きをしているにも関わらず、来月1ヶ月分の会費は支払わなければいけないと言われました。
本当に最低な体験をしたと思っています。
参考になりましたか?
インストラクターがレッスンに遅刻してきて…
プライベート月4受けていた者です。内容のわりには割高です。指導する動作についての説明がないので、今、何のために指導されたポーズをしてるのか?自覚することができないため満足度は下がります。
担当者が色々変わるのは構わないですが、私が退会したきっかけは、あるインストラクターがレッスンに遅刻してきて、上から目線のレッスンをされたから。
開始5分で不快感が湧き上がり、すぐにクレームを伝え、その日はレッスンは辞め、その日中止したレッスンの返金の話と退会の話をしました。そのインストラクターは開き直っている感じにみえました。
「システム上、返金に関しては本部に相談してする」と言われたが、次の日連絡がないため、総合受付に電話して3日後には自分で解約の手続きをしました。
本来ならば、会社のルールに従い、解約するのですが、
今回はこちらの落ち度は何もないため、レッスン1回分の返金と翌月のレッスン料の返金の手続きをしました。
まだ、返金されてないので信用はできないため、法的な手続きができるよう証拠になるものを保管準備しています。とりあえず返金まで見守ります。
解約の対応して頂いた女性はとても感じが良かった。会社の内情も何も分からず一生懸命やってる子もいるのも事実。
しかし、本来ならば遅刻してきた上に、上から目線のレッスンをした張本人がお客様が納得するように、きちんと謝罪対応するべきだと思います。
この会社は、契約の縛りも長く、お金を払わすことしか考えてないためオススメできません。お客様に対して対応が悪すぎます。
参考になりましたか?
がっかり
入会したときと
コロコロ条件が変わってしまう
スタジオです。
・レッスン時間が短くなった
・休館日ができていつものレッスンが
受けられなくなった
・オンラインのエデュケーターは
つまらない
・レッスンの開示時間が
18時30分に統一されて仕事終わりに
行けなくなった
・年末年始のオンラインレッスンが
追加で3000円かかるようになった
などなどキリがありません。
社長のひと声でいろいろ変わるようです。会費も突然高くなったり
なんでもありのスタジオになってしまいました。
昔の方が楽しくピラティスできていたのに今はストレスしかない。
参考になりましたか?



