辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
156件中 21〜30件目表示
詐欺会社?
不動産会社の新店立ち上げのため、オフィス家具を選別していました。
欲しかったキャビネットを選択したところ、タイプ違いを発送手配されてしまってました。確認の連絡が入った際に違いが発覚。タイプ違いのため本来欲しかったキャビネットと変えて手配してほしいと伝えたんですが、発送手配をかけたため変更不可との事。そもそも、商品選択画面で間違いなく掲載されている商品を選んだはずだがこちらの誤発注の一点ばり。新店開店のため急を要していたのですが、全く融通が効かずしまいに手配を止めるのにキャンセル料をとるとのこと。
都度連絡するたびに一から説明。折り返し電話がくるとトンチンカンな内容で趣旨とは違う内容で連絡がきたり…。
こんな口コミを書くことは今までなかったですが、今まで接した会社、店舗で1番最悪な会社に感じました。
2度と使う事はないでしょうし、おすすめ出来ません。
消費者の気持ちを一才考えないこんな会社が今の時代に存在することが不思議です。
参考になりましたか?
最悪です
初めての利用で、アルコールを購入しようとしましたが、購入出来ませんでした。在庫はありになってますが、購入しようとすると、購入出来ませんと、決済できず…
コールセンターに電話をすると、初めての購入者は、購入できず、まずはコロナと関係のない商品を購入し、購入実績を作り、その後で欲しいアルコールの購入ボタンを押してみて、またムリだったら、再度コロナと関係のない商品を購入し、購入実績を作って、繰り返して下さい。との事。制限がかかっていて、何回購入実績を積めば、購入できるかは分からないとの事。もしかしたら1回、もしかしたら数回…どんだけお金を積めば良いのか、謎…
自分の会社で制限を、かけているという事ですが、何度購入実績を積めば良いかは分からないとの一点張り…自分の会社のホームページなのに。
意味不明な会社で、怖いと思いました。電話口の方も、対応の良くない男性の方で、購入をやめました。商品下の購入者からの口コミを見ると、良さげなのが不思議です。
参考になりましたか?
大失敗
事務用品ですぐに欲しい物があったので、アスクルを初めて利用しました。
一般販売はクレジットのみとのことでしたが、申し込みを行いました。
購入時に「配達の時間指定」が無かったため、再配達時にしていすれば良いと思い購入しました。
配達日に荷物の問い合わせを行った際に、当日の再配達申し込み時間が16時までとなっていたため、配達業者のカスタマーセンターにと問い合わせの電話をしました。
ところが、アスクルの荷物に関しては18時までの配達しか出来ないと言われました。
18時までの受け取りが困難な状況であるため、アクスルのカスタマーセンターに問い合わせたところ、頑なに「9時から18時までの配達しか出来ない」との返答。
仕方がないので、直近の土日の午後に配達を依頼したが...
結局!急ぎで欲しい物が直ぐに受け取れない「蟻地獄」の様な状態。
近所の文具店を梯子して購入した方が、良かったと気づきました。
これからアスクルを利用する方で「昼間受け取れない方は」ご注意ください。
参考になりましたか?
アスクルから購入したタカチシャーシMB19-9-30はタカチさんから購入するよる1186円も高い。
タカチシャーシMB19-9-30をアスクルから購入したが、タカチさんから購入する場合は3130(税込み、送料別)が、アスクルでは4316円(税込み、送料別)と1186円も高い。高い理由を電話で問い合わせたら、流通ルートが違うからだと言う。返品して返金して貰い、タカチさんから直接購入しようとしたが、シャーシはすでに穴あけ加工をしている。それで、タカチさんから同じ型番のシャーシを一個買って送るから、返品して欲しいと頼むと、前向きに検討するというので、タカチさんから、同じシャーシを買い、荷造りをしていたら、またアスクルの女性から電話があり、そういうサービスは一切行っていない。前向きに検討するという電話履歴もないから、返品返金は一切受け付けないと言われた。そしたら、タカチさんから買ったシャーシはどないしてくれるん?因みに、マルツオンラインさんは、同じタカチのシャーシが、2650円(税抜き、送料は3000円以上無料)と、タカチさんから買うよりも安い。皆さんも通販からモノを購入する場合は十分気をつけて下さい。
参考になりましたか?
購入制限がわかりにくすぎる!
他の方もコメントしていらっしゃいますが、購入制限の内容やシステムがわかりにくく、非常に不親切です。ハンドソープを購入しようと新規登録をして、購入手続きのボタンを押すと新規登録者には購入出来ないというコメントが表示されます。まず、商品のページにその旨記載すべきですし、新規登録の翌日以降に再度手続きをと書かれているので何度もチャレンジしましたが、一向に買えません。このサイトにたどり着き、同じような内容を読み、結局は購入実績を作らないとダメだと知りました。
それならばそのように記載すべきです。翌日以降ならと何度も試してしまいますから、企業として非常に不親切だと感じました。
本来ならば商品ページに、新規登録者が購入可能か否かをきちんと記載するべきです。
個人情報を取るため、または会員登録させるためにそのような手を使っている企業だと思われても仕方ないやり方だと思います。
2度と購入しないですし、周囲の人にもお薦め出来ないことを伝えようと思っています。
参考になりましたか?
違うフロアに運ぶのに設定しろ?知らんがな!
荷物を上の階へ運んで欲しいと伝えたら「今日はやりますけど、いつもと別の階に運ぶ時は注文時に記載していただかないと~」と配送の方。イラっとした表情に、仕方ないからやるよ、みたいな態度にこっちもイラッ。お客に対しての言葉遣い、態度じゃないでしょ。どういう教育受けてるんだか!しかも、そんなルールあったの知らないんだけど!?
で、記載箇所があるというので、試しにレジのページへ飛んで探してみると・・・下にスクロールしたところにある備考欄にちっっっさい文字で「違うフロアへ配送希望の方はこちらをクリックして~」と書いてある。いやいや、小さすぎだし。気づかんし。
もっと目立つところあるじゃん、日時指定のところとか、注文確定ボタンの近くとかさあ。何その文字の小ささとさりげなさは。
そこに日本人の奥ゆかしさとかイリマセン。
配送が早いところだけは評価するけど、印象は下がりました。
参考になりましたか?
遅すぎ
サイバー攻撃前はホントによく利用させていただいていたのですが、復旧後配達依頼をして、1~7日の間で来るとの事だたので購入したら7日経っても商品は来ていません。問い合わせしたら出荷はしているが配送のチェックがまだできていないと、文言通りにできないなら7日以内って書かないで欲しい。毎日今日は来るかと待てど待てど来ないし、復旧したのはいいけどちゃんとできないなら書いとけよ
参考になりましたか?
このサイトを先に見ておけば・・・・クソ
キャンセルお願いしたのに品物届いた。
3ヶ月先までの発送予定に気づき、電話でキャンセルお願いするも、「メーカーに確認して連絡します。」1ヶ月して品物が届く。クレームを送信するも返事なし。
今頃届いても何にもならないのですから~~
参考になりましたか?
ネットユーザーを騙す悪徳企業
「アスクル」「評判」の検索でこちらのサイトを見つけました。
すでに多数の投稿があり先に知っていればよかったのですが、当方も同様に最終の購入手続きの段階で購入できないという被害にあいました。かなり腹立たしいです。
「翌日以降お試し下さい」じゃないだろう!売る気がないなら最初に「売らない」とハッキリ書け!!
そもそもいいとこ取りしようと個人客も対象にして中途半端なことするなら法人限定にしておけ!!!
クレーム電話が増えるようなことをするから、電話が繋がらなくなって、さらに利用者の不満がたまる悪循環。
以前に会社で利用していた頃はいいサービスだった。
この会社、ヤフーと関わってからおかしくなったかな?
p.s.こういう口コミサイトがあるのはありがたいですね。充実してもらいたいです。
参考になりましたか?
こんな通販サイト初めて
到着予定日前日の午後になって「在庫切れです」のメールが来ました。
メーカー直送品は注文後メーカーに在庫確認するので在庫切れの可能性がある、とは確かに書いてありましたけど、注文したのはもう1週間以上前で、到着予定日は明日。さすがにこんなに時間が経ってから「在庫なかったです」と言われるとは思ってませんでした。
入荷未定なのでキャンセル希望の場合は翌日夕方までにメール返信しろとのこと。入荷未定なのに自動的にはキャンセルにならないんですね……。
キャンセル希望で返信し、受け付けた旨のメールは届きました。が、三日経った今も注文履歴はキャンセルになっておらず、商品ページも在庫切れ表記になっていません。
こんなに対応が遅い&不親切な通販サイトは初めてでびっくりしました。もう使わないと思います。
参考になりましたか?



