本音本音

BBIQの口コミ・評判 6ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

155件中 51〜60件目表示

もう使う事はないです

解約する際、撤去費用高いし、センターの電話対応も人によるのでしょうが、印象はすごくよくないです。
撤去工事か、機材郵送か選べると知人から聞いてたのですが、その内容の説明も全くなく、こちらから聞いてやっと教えてくれました。
撤去工事の日程連絡も、とにかく遅い…。
ちょっと不信感しかないです。
もう今後使うことはないです。
今時の通信会社には珍しい雑な対応ですね。

参考になりましたか?

対応悪すぎです。

調べもしないで、機材の修理費請求されました。取り扱いの説明書には一切書かれていない虚偽の説明を対応者が話され違和感しかないです。オペレーター?の人達(女性)の話し方や説明の仕方も何故か上から目線です。2度この系列と契約や取り引きしません。

参考になりましたか?

オペレーターが最悪

オペレーターの対応が悪いかなり不愉快!!
(もちろん良かった人もいます)
分からない事、聞いてない事は全部
営業のせいにして、自分達は
分かりませんの態度に腹が立ったところ
相手のオペレーターが電話越しで分かるほど
逆ギレしだして早口キレ口調で話す終い…
客相手に逆撫でするとかありえない。
どんな教育してるんでしょうか。
オペレーターだろうが何だろうが
会社の名前背負って働かしてもらってるのに
1人のせいで会社自体の評価も下がる、
そんな常識も知らない方だったんでしょうが
こちらに入って後悔しました。

参考になりましたか?

無視ですか?BBIQ

サポートを申し込んで受けたのにホッタラカシにされた。

おまけに色んな受付は18時までという勝手ぶり。

私、毎月料金払っているんだけど。呆れました。

明日電話しますけど、何て云うんだろう、忘れてましたというかな?

中学生か? 彼らはプロでしょうが。

参考になりましたか?

1.00

セールスマンの説明不足で、違約金を払った

外出前に突然押しかけて、利用料金が下がります、のうたい文句で時間とられ、仕事終わりの夕方遅くに訪問され、今日までに契約しないと安くならないですよって言われた。実際に契約したらこちらが思っていた内容と違う。実際は1日も使わないのに違約金はしっかりと払え、営業マンには非はありませんの一点張り。
まじでありえない、自動車でいう当て逃げをされたような気持ち。今後一切、我が家の敷地に踏み入れるな‼︎

参考になりましたか?

2.00

最初は良かったが使う内に問題が

以前契約して使用していたのですが、安かったのが選択したポイントです。
初期費用も掛からなかったし、安価にネット接続出きるのが良かったです。
ただ落とし穴があり、それはデータ送受信時の安定性がなく、速度が遅かったです。
しばしば電波が途切れたりして使用不可能になったこともあります。
途切れなくても遅くなることも多く、使う内にユーザビリティの低さが目立ち解約してしまいました。
回線業者は多角的に情報を調べ、自分にあったものを選択しなければならないなと思いました。

参考になりましたか?

ぽぽぽさんがアップロードしたアバター画像

1.00

対応悪すぎ

電話で勧誘されて対応が良かったのはそこまで
工事日未定なのでその間の代替機器があるという話だったのに「こちらでは分かりかねます」「そんな話誰が言ってましたか」いや聞きたいのはこっちなんだって笑
「もう別でホームルーターをレンタルするのでいいです」と返答。
「こちら全て解約するんですか」怒り口調。
いやいや代替機器をこちらで手配するって言ってるだけ笑
そこから連絡無く1ヶ月。
電柱の使用許可が下りないので契約はなかったことに との事。
正直ホッとした。
契約しなくて良かった。
ここの口コミ見て更に胸を撫で下ろしてる。
イライラしたのは私だけじゃなかった。

参考になりましたか?

最悪です

BBIQのテレビ、ネット、電話のモデムのメンテナンスで来られた業者さんからの指摘で、ひかりTVではなく家の屋根に元々ついていたアンテナでテレビを視聴していたことが発覚。テレビに出力する線が抜けていると。

それならひかりTVのみ解約とサポートに電話するも、担当部署からの折返しが一週間後。
契約はひかりTVになっているのだから、そのモデムではなく新築時の分電盤にひかりTVの機器がついていてそれで視聴しているはず、開通工事時以外に工事に訪問した記録無し(後日別の部署の人間から、こちらの記憶通り2回訪問記録ありと)、こちらが分電盤からひかりTVの機器を外して元のアンテナ線と繋ぎ直したのではないかとの疑ったような返答。
こちらではモデムも分電盤もどこにあるのかわからなかった状況で何もしていない。いつから出力線が抜けていたか、もしくは最初から繋がっていなかったのかは不明ですが、発覚以来ひかりTVは視聴していないことは明白なので発覚月からの解約としたい旨伝えると解約手数料と撤去費用が発生するとのこと。
もしかしたらひかりTVに接続されることなく数年間料金のみ払い続けていた可能性もある中費用発生は納得いかず、遡っての返金は要求しないので無償で解約して欲しいと伝えたが、希望は伝えるが受付けられないだろうとのこと。
後日別の担当は分電盤ではなく室内のモデムがひかりTVの機器だとの説明、解約の手続きを依頼すると担当部署からの折返しとたらい回し状態。
解約担当部署の人間は、モデムではなく分電盤にひかりTVのケーブルが接続されているはずと、人によって言うことが違い過ぎて何が本当のことなのかが全くわからない。
解約手数料回避の為、数ヶ月後の更新日を待つことにしたが、こちらが面倒くさくなって契約継続することを待っているのでは!?と思うような応対。
毎回折返しまでの期間が長い!
一つ質問するごとに担当部署が変わりわかりづらい!
担当部署が変わる度に言い分が変わる!
更新日がきたら即刻解約です!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

ビビックの対応が悪すぎる!

まだ開通前の段階から、契約確認の際に わからないことを質問しても、私は確認だけの担当だから わからないと返事をされ、代理店からはメリットしか話をされず、料金の説明も不十分でした。
工事予定と聞いていた月を過ぎても連絡が無い為、いつになるかを お客様サポートに連絡したが、何も連絡も来ず…
3度も催促しましたが、約束した連絡がありません。
あまりにも対応が悪すぎではありませんか!
ビビックの通信が速いと言うので、キャンセルはしませんが、気分が悪くなる対応しかしません。

参考になりましたか?

1.00

電話対応がひどく、たらい回しされる

以前、祖母からBBIQの回線の調子が悪いとの報告を受け請求書に記載の電話番号に連絡。
料金の窓口とのことで未払い分の確認のみとなると説明を受けた上で、契約の確認をしてもらい問題ないとのことでルーターの再起動を案内された。
再起動しても無理な場合の番号を教えていただき対話は終了。
その日は一緒に機械の再起動を行なって改善したが、後日また同じ状況で再起動しても改善せず。
教えてもらっていた接続関係の窓口へ連絡。
女性のオペレーターに同じ月のことなので未払いはないと思うと伝え、再起動済みも伝えたが契約確認されず、一度料金担当へ掛け直すように案内。
料金から案内されたと伝えるも未払いの可能性があると受付けてもらえず。
契約が祖母で電話したのが孫の私だったから確認して欲しかったのかもしれませんが、疑ったかかられて不快でした。
結局、料金の方に連絡するも掛け直し案内でたらい回しにされ、接続関係のかたに状況伝えて電話代かかると強く言ったら履歴がないので確認できません。
契約の確認も取ってもらえなかったら履歴がある方がおかしいと思うと伝えても履歴がないための一点張り。
操作方法教える方がここまで不親切だと信用なくしますよ。
祖母には使えない状況が多いと困るから更新のタイミングで解約するよう伝えました。
周りにも勧められるサービスではなかったです。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意