いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
544件中 101〜110件目表示
社員の全てがブラックとは思わないけど・・。
1.母の遺品である着物を引き取って貰うため buysell を家に呼んだところ、入って来るやいなや『金(ゴールド)あるいは古い切手はないか?』とたたみかけて来るので、本日は着物の引き取りで来て貰ったはずと言っても同じ質問をこの buysell は繰り返す。
2.リビングに入って貰い事前に並べた着物類を一つ一つ見て貰おうと、この buysel がいるソファーから 2m ほど離れたダイニングテーブルに私は機械式の腕時計を外して置いた。(この buy sell は何度着席を勧めても座ろうとはしなかった。)
3.私はこの buysell に背を向けた状態で着物類を見て貰おうと改めて整理をしている僅か数秒間の間に、この buysell は(盗む意図は無い様だが、)私の腕時計に手を伸ばしていた。
4.ご存じの通り機械式腕時計は使い方によって日々遅れや進みが生じるので、この日はリューズ側を上にして置く様にしていたが、上記の通りに僅か数秒で振り返ると腕時計は文字盤が上の状態となっていた。
5.暴れられると怖いのでこの buysell が勝手に私の時計に触れたことは非難しなかった。
6.結果としてこの buy sell は数点の着物を引き取り帰ったが、帰るや否や本社だか本部だかから『担当者に問題は無かったか?』との電話が来た。
7.buysell はタレントを使ってテレビCMまでしている会社だが、この様に危ない会社なので使わない方が良い。
参考になりましたか?
貴金属の買取価格が最初と最後で3倍変わる笑
貴金属について、「ダイヤモンドや真珠などは値段にならない」と言われ、そこで少し怪しさを感じつつ、「金は最近、とても高騰しているから今が売り時です!」とやたら金に執着を感じました。そして、18金のネックレス(15g程度)を最初1.8万円と言われ、流石にその値段はおかしいと思い、「それならこれは買取無しで」というと少し調べる仕草や会社に確認する仕草があり、結局「5万円で買取できます」と言われ、なぜ3倍も価格が変わるのか不思議に思いました。貴金属や時計を30点ほど見てもらいましたが、全てこのように最初に言われた値段がおかしく、その後に2〜3倍まで価格が上がるという現象が起き、不信感しかなく、結局メインの高い貴金属は売りませんでした。
※ちなみに最後に言われた値段もおそらく安過ぎだと感じました。
例えば、上記のネックレスで言えば、18金1g6000円として、15gなので金だけの価値で9万はします。
会社の利益を考えて少し安くなるのはわかりますが、5万は流石に安過ぎます。
※しかし、従業員の対応はとても丁寧で好印象でした。
※着物の買取もお願いしましたが、着物は10〜20点で2000円。安いなとは思いましたが、相当古い着物であったので、
「そういうものか」と思い、それらは買取してもらいました。
参考になりましたか?
着物は上がり込む口実、目当ては貴金属と名のある高価な物!
着物の買取で利用しました。
当日、朝、9時~10時予定で事前に連絡が来ると聞いていて、30分くらい前には連絡があるものと思っていたら、8時55分に「9時に伺います」と連絡が来て常識のなさにビックリ!
着物が数十枚ありましたが、饒舌に知識を披露しながら選別して、買い取ったのはほんの一部でほぼ100円。
「和装小物は扱ってません」と草履やバッグは断られました。
選別中も何度か「貴金属とかないですか、レコード、コイン、洋酒、ブランド品、ホントに何でも買取りしてますから」と他の物を要求。
何でも、というので色々並べてみましたけれど、お気に召さなかったようで、全部返却。
母がもう使わない指輪を出してからは一言も話さなくなり、石のついた24金の指輪は「これは石がついてるので」と査定が安くなると説明。
承諾して買い取ってもらいましたが、後悔しかありません。
返された和装小物を買い取る業者を探していたらバイセルに沢山◎がついていたので笑ってしまいました。
参考になりましたか?
2時間以上の遅刻。キャンセルしました。
切手の出張買取で予約をし、16:00〜17:00に伺いますとのことでしたが、17:00に担当外の職員より電話があり「前の予約の方が長引いているので30分遅れます。」と。17:30に担当者より連絡があり「前の方の品物数が多く、18:00に到着します。もし良ければキャンセルでも…」キャンセルはしないので来てくださいと伝えたが18:00になっても来ないので18:30まで待ち、それでも来ないのでこちらから連絡すると「19:00になります。」とのこと。
その間に不信感が大きくなり口コミを調べるうち買い叩かれそうだと感じ、結局キャンセルの電話を入れましたが呑気に「あと10分くらいなんですけどね、すいませ〜ん、次に伺えるお日にちは…」などと言い出したので電話を切りました。折り返しは無し。
まず前の方の品物数が多くて時間内に見切れないなら残りは再度別日に訪問するのが筋(福ちゃん・高く売れるドットコムの2社さんはそのように対応されました。)、更に大幅な遅刻に対する対応も礼儀や常識のないものでした。二度と利用しません。
参考になりましたか?
最低最悪
30年前に亡くなった母の遺品の大きな陶磁器10品。総額100万程度。
小遣い程度には、なるかなと思い、出張買い取りしてもらいました。
1品1品、スマホで撮って送信してましたた。そのうち、上司と電話連絡で外に出ること2回。それから、時計は、ないか?とか、貴金属は、ないか?等々。
結局のところ、合計で500円だって❗
どういう査定? 出張費と運び代を引いた金額?
車まで運ぶのにそのままハダカのまんま運んでたよ!あいつ!
暑い中をお疲れさま!
評価なんか0だよ!
参考になりましたか?
会社の買取方針は分かりましたが・・・
昨日、実家の母の和服の整理の前に、私の使用する予定のない絞りの振袖、未使用の紬と帯等、バイセルさんが引取可能とした6点を売却してみました。感じの良い礼儀正しい若い男性が、写メをとりとり値段の査定をしていました。まさに、マニュアル通り、会話の挟みに、アクセサリー、切手、ブランド物のバッグ、骨董はないかと押しつけがましくない程度に言ってきました。想像通りの展開でしたので、未使用のテレフォンカードのみ査定してもらいました。着物は、ズバリ、彼が言うに一点もの、有名作家のもの、着物端切れに証明があるもの以外は」、あと理由はツラツラ重ね、この程度が相場とのこと。
重ねて他にはとのことだったので、トロンボーン奏者だった夫の楽器を査定させてみました。担当という方に写メを送り、価値のないものと一蹴。まっ、言いようも社員教育も徹底しているようで申し訳なさそうに。こちらとしては、そうなの、そうなのと、言うしかなく。内容は、テレカが着物の売却額を上回るという笑える結果。実家の着物のことも話しましたが、この程度の着物だけなら興味がなかったのか、次回の約束をとることもなく、そそくそさと帰って行きました。翌日、主人のトロンボーンは、楽器の専門買取のお店で、120,000円で買取していただきました。もうバイセルさんは、利用することはありません。若い従業員の方が悪いとは一切思いません。会社の方針ですものね。
参考になりましたか?
最低最悪!!CM見る度に不愉快!!
1000%やめたほうがいいです。CMにつられてHPを見たらキャンペーン実施中!25%買取金額アップ。ウソでした!!こちらの口コミの存在を知らずにバイセルの口コミで「思わぬお小遣いになった。40万円」とあり早速電話をすると翌日来ることに。前の査定に時間がかかり30分遅れると若い女子からの電話、30分待っても来ない。コールセンターに私の後もあるでしょうから今日はうちを飛ばしてもいいですよと親切心で伝えると担当者から連絡させるとそれっきり。女子の携帯にかけたら「キャンセルだそうで」と言われカチン!!そちらが大変そうだから譲歩しただけというとぜひ行かせてほしいとのことで1時間以上も遅れてやってきたのが若い男女。こんな子たちに着物の価値がわかるのか?と思いました。まずやり取りは録音させてもらうとボイスレコーダースイッチオン。すると全部写真を撮って会社にデータを送って専門の者が査定する。はぁ?と思いながら結果どれひとつ値が付かないと。「ふざけるな!!」心の中で怒鳴りつつうそでしょ?振袖、色無地、バッグと草履のセットなど。以前着付けの先生から「これは価値がある」といわれた帯、着物も一切値段がつかないといわれどんな着物に値が付くのか聞いたら女子から一言「辻が花とか」呆れて言葉も出ない、辻が花を知ってるのか?男子の方から「そこまで言うなら千円で」にブチギレ、録音を上司に聞かせたか知らないが坂上忍を使って、ただ同然で買い取って高額で転売だの儲けている悪徳業者そのもの!口コミにあるとおり、プラチナがないかブランドバッグがないかと。頭にきながらカルティエのバッグ、ギャランティカードもあり新品同様にもかかわらず以前みてもらったコメ兵の査定の半分以下、怒り爆発でかえってもらいました!CM見るたびに腹が立ち気分が悪くなります。みなさん決して騙されないで!!と声を大にして言いたいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
貴金属類が無いかしつこく聞かれた
つい最近、着物の出張買取をお願いしました。
予約から約1ヶ月後の日を指定されたので、とても人気の業者さんなのだと思われます。
(大島紬の買取をお願いされるお客様が多いとのことで、予約が混み合っているとか)
まず、当日9時に来ると言った割には30分待っても来ず、連絡してみたら「道路交通事情により、9時から10時の間にお伺いします」とのこと。それなら予約段階の内に言ってくれ。
次に、出張買取の場合、業者さんが停められる駐車場を用意しておく必要があること。コインパーキングとかあればそちらに停められるけど、自宅近くにはそれが無くて手間取った。正直これも予約の段階で伝えてほしかった。
一番腹が立ったのは、着物の買取しか頼んでいないのに「貴金属類を売ってくれ」とやたらお願いされたことです。
「このままだと着物の査定額が低いから、何か他に売りたいもの、貴金属類とか無いですか」と聞かれました。
結局、帯ばかり6本ほど600円くらいで買い取られました。もう金輪際頼みたくありません。
参考になりましたか?
CMに騙された
事前連絡しアポとった。しかも、品物を伝えておいて、「扱っていますので」とのこと。
いざ当日では、99%買取不可。結局、メーカーものと金にまつわるもの以外は見向きもしないことが判明。子供の玩具(ブロック4ケースほか)も、スーツ類も、状態を見もせず「メーカー品でないですね」で終了。
あの、CMばなに?挙句に「ハードオフなら少しでも値段つく」とのこと…。なに様なの?
担当者には、あえて10点満点をつけました。冗談で言っていることも知らず、えへらえへら笑ってました(電話のむこうで)。
参考になりましたか?

