いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
スポンサーリンク
544件中 91〜100件目表示
どうして?
本日8着の着物プラス2つの帯を訪問査定していただきました。全て嫁入り道具として?西陣織帯を含めて仕立てて頂いたものです。予想以上の低査定、動物柄や、明るい色の着物が主流で、と安い理由をおっしゃいました。本社にも写真を送って査定されていました。売却はしませんでした。そんなに安いならと開きなおり、メルカリやラクマさんに査定の5倍の値段で出品しましたら、1時間以内で二着の着物と1つ帯を出品したら、全て査定の5倍以上の値段で売れました。やはり大手は、何だかんだと低い査定を会社的につける理由を言って安く買い取る戦略なのか?と思わずには、いられませんでした。出品サイトに出したものが、1時間以内で全て売れてしまうほど人気商品だったなら、もう少し査定よりずっと高く出品すればよかったかな?と思う経験でした。鑑定される方の見る目がないのか、会社的な戦略なのか?わかりません。
参考になりましたか?
結局、ブランド品が好きなようです
訪れたのは、まだ学生のような若い男性。
査定は、鑑定品を次々と撮影して会社へ送り、数分後に結果が返ってくるという方式だった。
こちらでは会社が提示した金額を直接確認できないため、本当にその金額で査定されたのか分からず、全体的に不透明な印象を受けた。
古銭はほぼ買取不可。
古い紙幣は製造番号がゾロ目でない限り、興味を示さない。
レコードはビートルズとクイーン以外は無視。
査定結果を待つ間には、「高級ブランドのバッグや小物、宝飾品はないか」と聞かれた。
テレビCMのイメージとはかけ離れており、査定額に「まぁっ!」と驚いてみたかったが、その機会はなかった。
参考になりましたか?
買わないバイセル
母の着物がたくさんあったので、自宅に来てもらいました。何十枚もペラペラめくって買ったのは3枚ぐらい。他に金がないか聞かれて仕方なくネックレスを出したら金だったらしく、喜んで買ってましたね。着物が何十枚もあったのに全く買って貰えず時間の無駄でした。それも1枚500円でビックリでした。何でも買うように広告に書かなければいいのにと思いました。もう2度と呼ぶ事はありません。
参考になりましたか?
貴金属目当てだよ
家紋付きの礼服も買取しますとか謳い文句は嘘です。買取しないと査定の人が言い切りました。他の方が口コミしてましたけど「着物は置き場がもう無いので買取しない」とか…いい加減嘘ばかり並べ立てる宣伝文句は、法的にも良ろしくないのではないでしょうか。古い着物を持ってる家はバブリーな頃に貴金属も買い込んでるだろうと、着物買取を餌にして狙っているのがバレバレです。そもそも査定スタッフで鑑定士ではないのだから、期待するこちらも良くないのでしょうがせめて「着物買取」を宣伝するのはもうやめて欲しいですね。全く買取しないのに。タダ同然で買取した着物はその後高値で売られているんだろうなと想像するだけで気分が悪いですね。自分は勿論売りませんでしたけど。
参考になりましたか?
担当者はプロではなかった
実家片付けで着物とレコードの処分で利用しました。着物は1枚づつスマホで写真とって査定レコードはLPを20枚位まとめて袋に入れてましたが中身も見ずに全部で500円位とか言われてイラッとしたのでレコードは自分でメルカリ出してみたら、高価で売れました。着物は振袖が2000円で後の分はほとんど200円でした。後、金(きん)ないですか?時計ないですか?真珠ないですか?ブランドバックないですか?と次々と聞かれました。私は気が強いのできっぱり断りましたが気が優しい方は口車に乗せられるかもです。全国出張されてるので担当者さん次第ですかね。多分もう利用しないです
参考になりましたか?
どんな着物でも…???
亡くなった義母の着物と主人が子供の頃から収集していた切手や記念硬貨を査定してもらったのですが…
切手は、シート状になってないとダメとか、記念硬貨も銀の含有量が多いものしか買取対象になりませんねと…
着物に至っては、どんな着物も!って言う謳い文句はどこへやら…私の振袖と袋帯を各500円。義母のものは一切買取してもらえませんでした。
期待したこちらも悪かったなと反省はしてますが、CMやネット宣伝を見たら、あー!!って言ってしまいます
みなさまお気をつけて…
参考になりましたか?
何でも買い取るように見せかけて…
レコード買取をお願いしましたが、特に1枚ずつ見てる気配もなくレコード盤の状態を確認するわけでもなく…
貴金属を掘り起こすためにレコード買取名目で訪問し、貴金属がないか探ってた感じが気になりました。
売れそうな貴金属だけ興味を持って、あとはポイ捨て状態でした。
ゴミなら依頼してもいいと思いますが、少しでも思い入れがあるものや貴金属は他の業者さんを選びましょう。
参考になりましたか?
査定が安すぎる
着物30点くらい見てもらったけど、買取は8点くらいで振袖以外、すべて100円
振袖が500円だった
あとはガラクタに近いおもちゃみたいなものを100円で買取。
3時間かかって全部で2,000円
時給にするとツライ
ただ、お越しくださったスタッフの方は終始丁寧でそこは良かった。
今後は要らなくなったものはたぶん、捨てるだろうな。
メルカリ出品も面倒だし。
記念コインとかも50点くらいあったけど、どれも買い取ってもらえなかった。
金がないとダメらしい。
食器とかも一個も買取なし
参考になりましたか?
着物は査定低すぎ、目的は貴金属
着物15、帯3で買取不可品が多く、着物6・帯1で1000円でした。
証紙や有名作家のものという証拠がないと値段がつかない、着物は今着る人が居ないし売れないとの事。
大島紬も不可、総絞りの振袖はシワが無くても5000円しかならないと言うので断りました。
あれだけCMやってて、それは無いだろうと思いましたが。
1枚見るのに10秒も掛からない。大丈夫?と不安。
ホームページに高価買取と書いてあるけど、あれは事実なのか怪しく思えて来ました。
皆さんの口コミにありますが、狙いはアクセサリーや時計で、無いと言っても「どんな物でも良いんで」と何回言われた事か。
結局出した時計もファッション時計だからと値がつかず。
どっちにしろ、もう二度と依頼はしません。
有名作家の着物や証紙がある方は良いかもしれません。
参考になりましたか?
着物より貴金属が目当て?!しかも低査定額!
母と祖母の普段着の着物(衣装ケース4箱程)を処分依頼。反物や小物も査定次第で買取可能と案内されるも、結果は買取対象10点で3千円程。状態が良くても羽織は全滅、バッグ等の小物、未使用の帯締めも、とにかく銘柄品でないと買取不可のようで、ほぼ無視。着物の他に処分予定の品が無いか聞かれた為「とりあえず査定だけ」と出した貴金属類とまとめての売却なら、もう少し引取可能だといわれる。試しに貴金属との合算買取で査定依頼すると、数点の帯や反物、着物を選び出した。貴金属類の金額の低さに疑問を感じ、買取可能な着物のみ引取ってもらう。後日、査定された貴金属類と買取不可とされた一部の着物(特に、貴金属合算のみ買取可能と言って選び出した品)を某エコ業者へ持ち込んだところ、着物にも全て値段がつき、貴金属の中には3倍以上の査定がついて買取って頂きました。クーリングオフが絡む事前説明や買取後のアンケート電話等、トラブル対応を徹底している印象があり、過去に色々あったからこそのマニュアルなのだろうと感じました。着物買取専門というフレ込みに期待して依頼しましたが、査定金額も買取条件からしても、利用価値無しと判断致します。
参考になりましたか?

