325,312件の口コミ

チューリッヒ保険 自動車保険の口コミ・評判 満足度の高い順

自動車保険

[引用]公式

2.97

保険料
3.12
補償内容
3.05
事故対応
2.93
サポート
2.97

383

(カテゴリ平均2.91)

チューリッヒが販売する自動車保険は、電話やインターネットで契約を完了できる「ダイレクト型」保険のため、保険料はお手頃です。

割安ながらも、事故対応、ロードサービスの充実に努めています。レッカーサポートの無料牽引距離は長く、事故現場からの帰宅費用や宿泊費用も全額カバーしてくれます。と、補償内容としては申し分なさそうですが、実際に事故やトラブルでサポートを受けた人の評判はどうなのでしょうか? 初期対応は問題なかったのか? その後のやり取りは安心して頼れたのか? 率直な感想が気になります。

ここでは、自動車保険に加入した人の生の声が投稿されていますので、加入前の参考にしてください。

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

スポンサーリンク

383件中 1〜10件目表示

5.00

  • 保険料 4.00
  • 補償内容 4.00
  • 事故対応 5.00
  • サポート 4.00

物損事故

母が物損事故をおこしたが、レッカー移動も迅速に対応してくれました。
その後の車の査定判定もたった3日で完了。廃車扱いとなりましたが、廃車手続きの
書類や、車両保険の支払い手続きの書類を事故からたった6日で発送されてきました。
その間にもこまめな電話連絡などもあり、とても安心感がありました。保険金もすぐに
入金されました。外資系だったので、どうかと思ったが、完璧でした。おすすめです。

参考になりましたか?

5.00

  • 保険料 5.00
  • 補償内容 5.00
  • 事故対応 -
  • サポート 5.00

長期加入・無事故でも保険料割引はありませんが、安いのでOKです

22年前から加入しています。
加入時からずっと20等級で事故ゼロ・保険金請求ゼロですが保険料の割引はありません。
(コールセンターでハッキリと言われましたので間違いないでしょう)
それでもネット型他社と比べても保険料は最も安いです。
車両保険については手厚いわりに安い方だと思います。
ゴールド免許割引も結構効いているようです。

バッテリー上がり・ガス欠で22年で数回ロードサービスを使いましたが
サービスの現場到着もスピーディーで全く問題はありません。
当然、ロードサービスはチューリッヒ独自のサービス拠点ではなく
複数の保険会社から同時に委託されている地元の自動車整備店などから来ます。

事故を起こしたことがないので事故対応については分かりませんが
コールセンターの対応はおおむね丁寧で不満を感じたことはありません。

参考になりましたか?

5.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 5.00
  • 事故対応 5.00
  • サポート 5.00

チューリッヒ保険は24時間対応可能です。

チューリッヒの保険の良いところはロードサービスは、他社と比べても充実しているということです。現場対応時間にも制限がなく24時間対応してくれます。レッカーけん引は保険会社指定以外でも100kmまで無料だったので凄く助かります。私は冬に一度エンジントラブルで車が動かなくなり23時を超えていたので厳しいかなと思っていました。しかしチューリッヒ保険に加入していたおかげで30分以内にレッカーが来て助けてくれました。困った時にすぐ対応してくれたのは保険に加入していたからだと思います。保険の加入は本当に大事だと思いました。

タグ ▶

自動車保険

参考になりましたか?

5.00

  • 保険料 5.00
  • 補償内容 4.00
  • 事故対応 5.00
  • サポート 5.00

割安

自動車保険を利用させてもらっています。
ネット型保険は保険料は安いけど、事故のときの対応はどうなのかな?と気になっていましたが、私が駐車場で他の車と接触し、高額な車だったため保険を利用させていただくことになったとき、とても丁寧に対応していただきました。とても感謝しています。

タグ ▶

自動車保険

参考になりましたか?

5.00

無題

現在加入している保険会社の前に加入していました。この保険会社はオペレーターの方がよく教育されているのか,いつも気持ちの良い対応でした。インターネットの見積もり比較サイトでさらに安い保険会社が見つかったため乗り換えることになりましたが,良い印象を持っています。事故の対応の際,真っ先に私の安全を気にかけてくださり嬉しかったです。

タグ ▶

自動車保険

参考になりましたか?

5.00

  • 保険料 5.00
  • 補償内容 5.00
  • 事故対応 4.00
  • サポート 5.00

手続きのとき良かったですよ

不満だったところは時間がかかったというところです。しかし事故に遭った時には迅速かつ適切に対応していただき、車を買い替えるときもカスタマーサービスコールセンターでは問題なかったです。

参考になりましたか?

5.00

感謝(^-^)

事故の相手の誠意のなさ、相手の保険会社の担当との話がなかなか進まず、旦那はとてもイライラしていました。
チューリッヒの担当の方の対応で私たちの気持ちはだいぶ救われました。
とても、後味の悪~い事故でしたが、チューリッヒの担当の方に出会えて良かったと、夫婦共々感謝しています。

タグ ▶

自動車保険

参考になりましたか?

5.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

ビックリ!!

オカマされると対応速いです。
が、
基本、口だけで何もしてくれません
示談交渉は自分でさせられます。
あなたの味方ですと言いながら、契約者が不利になる資料を無断で相手保険会社に提供して、裁判で足を引っ張る恐ろしい会社です。
それでもお選びになるのでしたら、弁護士費用特約を付けて、事故の度に知り合いの弁護士にお願いする様にしましょう。
本当に弁護士費用が出るのかさえ不安ですが。

タグ ▶

自動車保険

参考になりましたか?

5.00

  • 保険料 4.00
  • 補償内容 5.00
  • 事故対応 5.00
  • サポート 5.00

自転車事故で弁護士特約

自転車で通勤中に自動車に巻き込まれました。
加害者はボーとして何もできない方、相手保険会社の担当は人としての感情がないのかというぐらいの方でした。手術で各部署に回らないといけない中、合間に来て話すのは明日来れないからきた、過失割合の話、治療費は立て替え、しまいにはその後連絡つかずほったらかしの状況でした。
下記を相談したところ速やかな対応で大変助かりました。
○人身で受付処理
○自転車でも弁護士特約使用可能
○弁護士の手配も速やかでした。

まだまだ無くなった歯の治療やムチウチの治療が長引くかと思いますが、非常に助かりました。

タグ ▶

自動車保険

参考になりましたか?

5.00

  • 保険料 5.00
  • 補償内容 5.00
  • 事故対応 5.00
  • サポート 5.00

割りと安いと感じました。

久々の国内旅行で有馬温泉にマイカー往った時のこと。いつもサービスエリアを経由して行くのですが、ちょうど中間あたりの地点で珍しくパンクしました。高速道路でタイヤがパンクは初めてなのでちょっとパニックになりした。取りあえず路肩の広いところだったので車を安全地帯に止め、チューリッヒのロードサービスに電話したところ直ぐに駆けつけて対応してくれました。本当に助かりました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意