辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
173件中 31〜40件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 不在時の納品が雑
-
宅配時に不在だと外においてある自転車に配達されてしまい、気持ち悪かったのでサービスセンターに電話したら、それは仕方ないというような横柄な態度を取られてそれが不満でした。 引用:https://minhyo.jp/cosmowater
-
- 2年間続けないと解約手数料がかかる
-
サーバー自体のお金の初期費用はかからなかったのですが、2年続けることが契約内容でした。2年たたずに解約となると1万5千円ほど解約金がかかります。 引用:https://minhyo.jp/cosmowater
高評価
-
- 初期費用・サーバーレンタル代・配送料無料でコスパがいい
-
初期費用やレンタル料、配送料などは一切かからないので手軽です。お水自体の費用に関しても、1日当たりに換算すれば、(夫婦2人で)100円程度なので、本当に重宝しています。 引用:https://minhyo.jp/cosmowater
-
- ボトル交換が楽
-
女性の私でも簡単にボトルを設置できる。従来のウォーターサーバーのように重いボトルを持ち上げる必要が無く、コスモウォーターの場合バスケットにボトルを入れて足元から片手で入れられるほど簡単。 引用:https://minhyo.jp/cosmowater
-
- サーバーがおしゃれでコンパクト
-
デザインがシンプルで無駄がなくとってもおしゃれなので味見もせずに決めてしまいました。木目調を選んだのですが部屋にマッチしていて気に入っています。 引用:https://minhyo.jp/cosmowater
容器をおいておかなくていいのは助かります。
夫が水道水を飲めないもので、スーパーで何回かミネラルウォーターを買っていました。でも、雨の日はスーパーから歩いて持って帰るのが重たかったので、
自宅にウォーターサーバーを置くことにしました。
最初借りていたウォーターサーバーは水の味には問題が無かったのですが、
会社の人が容器の空を取りに来るまで、置いておかなくてはいけなかったので、
すごく邪魔でした。だから、契約を取り消し、容器をつぶせるこのウォーターサーバーにしました。我が家では、飲むスピードが速いので、
前までならすぐ空の容器まみれになっていましたが、
ここのタンクはすぐ潰せるので助かります。
ミネラルウォーターより、ウォーターサーバーのお水のほうが高いのですが、
ここの会社はウォーターサーバーのレンタル費用がかからないので、
前より安くついて、他の費用に変えられることもありがたいです。
お水の種類も4種類あるので、飲み比べできるのも楽しいです。
月々お水の種類を変えているのですが、どうやら夫は、
富士山のお水が気に入っているようで、富士山のお水にしたときは、
すぐなくなってしまいます。
参考になりましたか?
味は美味しいがサービスに不満
東京に越してきて、水道水のまずさにビックリ。スーパーで水を買って帰るのも面倒で重いと思った時に店頭でコスモウォーターの販売会をしていたのをきっかけでレンタル料がかからないという魅力から購入しました。毎日のコーヒーや水を飲むのに便利でごはんもコスモウォーターを使って炊くと美味しかったです。ただ、宅配時に不在だと外においてある自転車に配達されてしまい、気持ち悪かったのでサービスセンターに電話したら、それは仕方ないというような横柄な態度を取られてそれが不満でした。
参考になりましたか?
解約について
水は水で水道水とかわりません。サーバーは電気代がかかるし音もうるさいです。
解約には、土日祝日には受け付けない専用の電話回線があります。
契約書に記載の番号は通辞でもそちらにかけろと言われます。
案の定かけてもなかなかつながりません。引き留めもうるさいです。ご注意ください。
専用電話番号は0120-03-4430 平日9時から18時受付とのこと。
参考になりましたか?
過払いになったのに対応されなかった
支払いが過払いになり返金対応求めたが返金されなかった、そのまま過払い金を次回の水の配送金にされた。なんでやねん!
確かにこっちにも不手際があったが対応の仕方ができないの一点張り必要以上に金取ってんのに勝手に配送金にしないで欲しい配送止めたりもするのにただただ余分にお金を取られただけ
参考になりましたか?
対応が悪すぎる
コスモウォーターから切り替え提案いただいたが、
解約金が発生する為お断り。すると解約金支払いますとの旨お話いただき切り替えることに。キャッシュバック分の5千円は先に頂いたが、残りがいつまで経っても支払われず。1度電話で確認すると7月になりますとの事。だが7月に支払われず、気づいた時には9月になっていた。もう一度電話すると「遅くなったので5千円プラスしてお支払いします」と。届いたのは1万円分。自ら言ったことさえ実行せず。毎回こちらから電話していた手間と切り替える時の手間、諸々考えると、解約金分だけしか貰えないのも納得いかない。特に替える気もなかったが、切り替えてくれと何度もお願いしてこられたから切り替えたのに、こんな適当な対応されると困ります。ましてやお金関係の事です。
しっかりしていただきたい。
参考になりましたか?
気になるQ&A
サービスに難あり
解約しましたが、3年ほど使用していました。
初期状態の臭いがかなり酷いです。
付属1本を捨てることを指示されるほど...
それでもキツイ臭いで、2度ほど交換してもらい、
3度目の時は我慢できる程度...半年くらいはマズイ水でした。
タンク洗浄済みとはいったい...
対応もかなり悪いです。
上記のことでブラックリストにでも入ってるのかと思ってしまうほど、
テンプレ回答しかしません。
ノルマギリギリの人しか関係ないことですが、
休止手数料で稼いでいる可能性があります。
マイページで休止手続きをする際、2回休止時には手数料の忠告がありますが、
1回休止+配達指定日変更を月替わりにズラすと忠告なく手数料を取られます。
その仕様に関して伝えても、「上に報告します」のみ
電話での休止はもっと酷く、こちらから手数料を聞かないと「承りました」のみ
自分で管理しないと休止手数料を搾取されます。
最後にコスモウォーターの売りである下配置ですが、
組み上げ式のため音が大きく、
最後に残る水量もコップ1杯以上と微妙です。
正直良いところがほとんどないので、まったくオススメできません。
参考になりましたか?
お気を付けください
あまりにも酷い対応だと思いますのでお知らせいたします。
コスモウォーターのキャンペーンにはお気を付けください。
私が申し込んだ時もキャンペーンのキャッシュバックが遅かったのですが、今回3月に友人にコスモウォーターを紹介して友人が使い始めました。私は、6月末に3年ほど使ったコスモウォーターを訳あって解約しました。8月になってもキャッシュバックが届かないので本日確認したところ、キャッシュバックは3回お水が配送された後しか送られないと言われて、3.4.5月と3回配送済みであることを伝えたところ、6月にコスモウォーターを私が解約したから、現在使っている友人にもキャッシュバックは届かない!と言われました。
紹介ではなく個人で申し込みしていたらキャッシュバックなどの特典があるのに、私が紹介したばかりに友人に申し訳ない状況になっています。
友人は使っているんですよ。
紹介するんじゃなかった。
良いと思って紹介したコスモウォーターだったので残念です。
あまりにも酷い対応だと思い口コミさせていただきました。
参考になりましたか?
サーバーがすぐ壊れる
設置後、3ヶ月でサーバー2台故障。品質最悪なのでオススメできません。毎回毎回電話して問い合わせて予定空けて受け取るのも面倒くさい。
他に幾らでも良いサーバー提供している会社はありますので、そちらをご検討下さい。
参考になりましたか?
ありがとうございました
ある日デパートの詐欺師みたいのに
引っ掛かってしまい契約。
契約時の話との違いで契約して一ヶ月でもめました。
それから約二年使いましたが別にいらなかった
段ボール ボトル 処理が面倒
段ボールからとりづらい
ほかのウォーターサーバーにすればよかったと
思いましたが、ここよりさらに悪いとこになるのも
いやなのでもうウォーターサーバーは頼みません。
長い間ありがとうございました。
水、特別おいしくもないので物置にたくさん
余ってます。火事になったときに使います。
参考になりましたか?
対応が酷すぎる。
こちらは全く悪くないのですが
色々と諸事情があり解約の電話。
全員ではないと思うのですが
女性オペレーターの電話対応ひどすぎ。
こちらの要望は全くの無視。
柔軟性などが全くなく自分達のルール
言い分だけを押し付けてくる。
何年も契約していたのに非常に残念でした。
即、他社との契約をさせていただきました。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶







