辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
154件中 31〜40件目表示
うそでしょ…………
登録してすぐに電話でのカウンセリングの予約を19時にお願いしました。
しかし、時間になっても連絡なし。
少しくらいなら……と思い30分、1時間と待ちましたがメールすらなし。
次の日の朝が早いので、待ってられないと直接キャリアカウンセリングに電話をしましたが、オペレーター?の男性の方は新人で不慣れなのか辿々しく、「あ、あの」「え、は、はい」と頼りない感じでした。元オペレーターの私からすると信じられない質の低い対応でした。とりあえず用件を伝えると、なんと担当のアドバイザーは帰ったと言われてしまいました。システム上でも確認していただきましたが、私の予約した日時に間違えは無かったです。特に謝罪らしい謝罪もなく、マニュアル通りな案内で、明日連絡をしますとそれで終わり。
たまたま、私の担当の質が悪かったのか行き違いがあったのかもしれませんが、この先、大事な転職をこの人達に助力していただくのは不安でしかないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
二度と利用しない
何年も前に利用したきりですが、新卒で入社した会社がブラックだったので一年と経たず辞め、こちらのエージェントに登録→面談しました。
覚えているのはアドバイザーが、提出していた経歴書を私の目の前に突き付けて「この経歴では採用しようは思えません」と言われたことです。
それもそうだと思う反面、じゃあ登録の時点で断ればよかったのでは?と思いましたが、
当時は只々その言葉がショックで、その後はいくつかの募集職種をピックアップした後、検討しますと話して帰ったと思います。
帰り際、こちらを励まそうとしたのか分かりませんが、「まあ大丈夫ですよ、2年ほどお仕事探されてた方も就業できましたので」と鼻で笑うような表情で言ってきたのをよく覚えています。
エージェントを利用すると先の言葉のようなことを言われるのかと、トラウマができてしまったことからこちらのサービスを利用したのはこれきりでした。
現在再びエージェントサービスを複数社利用していますが、ここだけは利用していません。
タグ ▶
参考になりましたか?
何が親身になってだw
現在、転職中の身です。
DODAの他にエン転職、マイナビ転職などを利用しています。転職開始してから約1ヶ月経過しましたが、求人数は日に日に少なくなり、開始2週間で担当者の解除、アドバイザーなどからの紹介も全くなく、応募依頼をしても返答すら来ない体制です。何度か足を運び話し合いも行い、親身になって対応しますと言われていましたが、全くそんな事は無かった。寧ろ、大変な時にサポートしてくれないんだなと思ってしまう企業です。
求人の質は人それぞれですが、個人的にブラック企業と言われている求人が多く、面接しても給料は額面以下(みなし残業代込みが多い)、DODA上のメールでやり取り出来るはずが、直接メールや電話で連絡が来る所も。既読スルーする企業も有り、質は最低です。
求人が出回らない時期ではあると思いますが、他転職サイトに比べて勢いが無いと感じます。もうDODAは利用しないでおこうと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
ありえないです
以前エージェントを利用し転職活動をしたのですが事情があり一度中断した後、1年ほど経って転職活動を再開した際にエージェント経由でないと応募出来ない求人があり再度利用しました。
その際に職歴や資格を更新、面談後に希望していた求人に応募しました。
またそれ以外にも希望に沿う求人を紹介して頂きました。
利用をしてから1週間半くらい経ったころ、担当エージェントの上司の方から連絡が急に来て、社内のデータの紐付けを失敗していて1年前の職歴を企業に送っていたことを謝罪されました。
一緒に企業に提出しているエージェントの推薦状は新しい物を送っていたので、履歴書と矛盾している部分もあったそうです。
すでに応募した3/2からお見送り連絡を頂いていました。
何よりエージェント再開理由の1つでもあった第一志望の企業もお見送り連絡を受けていました。
まだ連絡が来ていない企業には更新後の履歴書を送るそうですがどう考えてもお見送り以外ないと思っています。
本当に理解出来ないし遺憾です。
タグ ▶
参考になりましたか?
問題外でした
転職活動を始めるにあたり、エージェント何社かに登録を行った中の1社です。
電車等の広告で知っていたのと、知り合いに勧められての登録でした。
まず、電話相談の予約を取るのに30分近くかかりました。
電話相談の当日、電波の届いている場所で電話を待っていましたが、電話が来ませんでした。30分以上待ってからコールセンターに連絡したところ、状況を確認してもらいすぐに担当者から連絡を頂けることに。しかし、それから待っても電話はなく、結局1時間待ちぼうけしただけになりました。その後、「電話はしたが、電波が届かないというメッセージが出て連絡がつかなかった。これで電話相談は完了とする」旨のメールが来た。
電話相談をしていないのに翌日から大量の求人紹介メールが入り始めたが、私の希望を伝えていないため、希望とはズレた求人紹介ばかり。
その後、求人検索会への参加を勧めるメールが来たため、参加申請を行うも、事務局からの確定メールが来ない。問い合わせをしたら、私は参加することになっているので、事務局からすぐに連絡をします、という回答。その後も連絡が来ず、不信感を持った私はDodaを退会。しかし、驚くことに求人検索会の当日、開始59分前に参加確定メールが来た。
ここまで来ると、退会して本当に良かったとシミジミ思うと共に、貴重な経験をさせて貰えたなぁ、と笑えます。
いずれにせよ、転職という人生のターニングポイントを斯様な会社には任せられません。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&A
役に立たない
エージェント経由の書類選考通過は0でした。
直接応募の時は全部選考通って内定も複数貰っているので、高望みってわけでもないと思いますが…
エージェントから選考落ちと連絡もらった企業から、別のサイト経由でアプローチ受ける事もありました。
本当に企業に書類送ってるの?
全く連絡を貰えず、知らない間に選考終わっている物もあったりしました。
ちゃんと仕事して欲しい。
もう使わないけど。
タグ ▶
参考になりましたか?
最初だけ
テレビなどで、評判?だったので、応募しました。
最初の電話相談など、スムーズにいってたのですが、
実際にじっくり考えて応募したいと考えていたのですが、
早くしないと求人がなくなるといけないから、少しでも気になったら応募しましょう…と提案を受けました。
ただ、紹介してもらえる企業は、かなり遠い場所…。
あと、アルバイト?の紹介など…ズレた紹介がありました。
また、その中でも少し興味があったので、応募、内定まで頂いたのですが、条件が当初の案内と食い違っていたので、辞退をお願いしました。
辞退をお願いしたとたん、なぜ?なぜ?なぜ?の繰り返し。条件が合わないと話をしたら、そんなことをいったら、仕事を見つからないと、脅され気味にいわれました。
また、面接当日に体調を崩してしまい、緊急連絡先を事前に頂いたので、そちらに電話したのですが、祝日だったこともあり、連絡が取れず、自分で企業に連絡しました。
何のための緊急連絡先なの?とおもうばかり。
面接後の連絡もなく、ラインで確認のみ。
電話があっても、21時過ぎ…、エージェントの方は多忙なのはわかりますが、もう少し色々と考えていただきたかったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
基本スタンスが放置
初めての転職なので登録してみました。
住まいが田舎なため電話面談しました。その時は非常に丁寧だったのですが、その後は自動抽出の紹介しかなかったです。
希望エリアは首都圏全域、年収要件も300からにしてたので求人がないとは思えないのですが、、、
試しに自動抽出の求人にいくつか応募してみたのですが、それに対する返答はなく、三週間過ぎてから書類選考落ちの自動メールが来ました。
2度目の電話があったのは登録してから1ヶ月後。近況確認とのことでした。最終面接後の結果待ちであることを伝えると、もっと他の求人も見て自分に有利な転職をしましょうと勧められました。
サポートする気もないのにそんなことを言われても困ります。
即内定が取れる人材でなければ電話すらしません。人材営業としては極めて効率的で理解できますが、利用者としては微妙と言わざるを得ません。
タグ ▶
参考になりましたか?
私の悪口を面接先に言っていた
当時の私は新卒切符を持っての就活でしたが就活シーズンに病気のため活動できず、冬からの遅いスタートになってしまいました。
その焦りからdodaを利用しましたが、「頭が悪いので筆記試験のない求人に応募したい」と言ってるのに無理やり筆記ありの面接を受けさせられ、見事に落ち、「筆記が悪かったです」と当たり前のちょっと嫌味付のこもったフィードバックを受けました。
その後、入社した企業の面接官から「dodaの人が「おおおさんは冬に就活するくらい出来の悪い人間です」と事前説明を受けていたよ」と言われました。
元々、「転職斡旋企業なんて人のためではなくお金さえ入ればいいって考えでやっている」から信用できない…そんな気持ちで利用してましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。
嫌な人に当たって運が悪かったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
就職先が決まった旨を伝えると音信不通に。
はじめエージェントの方の対応は親身でとても信頼できると感じました。
しかしなかなか良い結果が出ず、
自らでもナビサイトを通じて就職活動をしていました。
そしてエージェントを通した1社と、自己応募した1社の2社の最終面接に進んだ時です。
エージェントから就活状況を聞かれ、素直に話しました。
エージェントの方は最終面接終了。今まで1.2日ですぐ結果が来ていたのにかなり結果を待たされました。
結果を待たされたままの連絡で、もう1社の最終面接の結果を教えてくださいとのことでした。その間2週間以上結果を放置されました。
落ちたなら落ちたで連絡を頂けたらよいのになぜそこまで待たされるかわかりませんでした。
そして、自己応募のところで内定を頂いた後、
結果も遅いし自己応募の方が志望度が高かったのでそちらで決定しますと連絡をした後から音信不通になりました。
結局選考の結果は知らされてませんし、一切の連絡が来ません。
金にならないものは相手にしないといった悪いところが見えた気がしました。。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶






