本音本音

エリッツの口コミ・評判 10ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

203件中 91〜100件目表示

2.00

担当者による

扱っている物件数は多いと思います。ただ担当者が、話をあまり理解していないのか何度も同じことを説明したり言わなきゃいけないことがあり、無駄なやりとりが多かったです。また、消臭抗菌施工という無駄に高い契約をさせられたのが不満です。任意だと思うのですが、管理会社もエリッツなので外してもらえませんでした。

参考になりましたか?

1.00

無知な入居者からはむしり取る業者。

入居時に「わりと傷んでるな……」と思いながら入居、一年半後の退去時に27万円の原状回復費の請求。

入居時の傷みは関係ないですよね?と淡々と対応して9万円まで減額させました、それでも高い。

後から泣きを見るハメになるので契約すべきではない。
どうしてもと言うなら、入居時に部屋の写真は残さず撮影しておくべき(押入れの床板・流しの中など全て)。

参考になりましたか?

1.00

管理会社も含め最悪の会社

鍵を自分達の費用でするから交換すると言えば、面倒くさがって、そんな事言ったら管理会社に断られると。
内覧もせずに契約するのは京都とでも当たり前だとか。
預かり金を払うのは当たり前だとか。
預かり金を払うのも、Cメールの内容で預かり金を払えとか。
請求書か預かり書を出してくれと言うと、一方的に契約を断られた。
何もかも最悪の会社。
ここで契約しなくて良かった。

参考になりましたか?

1.00

契約書の説明が最悪

契約書の説明が最悪。早口で捲し立てて、意味不明。丁寧に説明しようという気がない。
部屋はよかったけど、契約を見直そうかと思った。エリッツの担当者から日時を指定されていったのに、担当者はおらず名乗りもしない人からいきなり契約書を渡されてた。担当者本人が不在になるなら、事前に言えなかったのか?
強気に相手の話を遮って、いちいち質問しないと何も説明してくれないので注意。

参考になりましたか?

1.00

最悪

2ヶ月前に退去通知が必要な旨を把握していなかった自身も悪いですが、2ヶ月前に退去したい旨の手続きを電話で聞いた時に2ヶ月前に退去通知が必要な旨を一切伝えられず、1ヶ月半前に手続きをとると2ヶ月前から退去通知が必要とのこと。
また、当時電話口で退去費用はいらないと聞いていたが、いざ退去手続きを進めると28000円税別の退去費用が発生するとのことでした。
言っていることとやってることが全然違うこと適当さに腹が立って仕方ありません。
もう2度と契約しません

参考になりましたか?

1.00

おすすめしない

入居時、トイレの水漏れ、風呂の水が流れない等まともに住める状況ではなく、何度も業者を呼ぶはめになった。あげく壁の隙間から虫が大量発生したのですぐに退去した。
管理会社に説明を求めたがこちらの話を理解できていない担当者が適当に聞き流して終わらそうとしていた。まともな対応は望めない様子だった。説明不足も多く話は要領を得ず、最低の仕事ぶりだった。
全くおすすめできません。

参考になりましたか?

星をつける価値もない

営業は知らないけど建物管理はほんとに酷い
仕事を仕事だと思ってないし、客を舐め腐っている
エアコンが壊れた時だって夏場で今にも死にそうなのに1ヶ月ほど放置した挙句、まだ業者からの連絡が来てないです。だと?
そんなわけないし、ただ忘れてましたって言ったら?
ほんとこの会社潰れるのも時間の問題だと思う
新規の方、ほんとに契約はここでしない方がいいですよ

参考になりましたか?

酷いにつきる

エリッツの管理会社の悪い対応が当たり前のように話してくる。その悪い対応は悪い評判に繋がるってわからないのかな。
そういう仕事の仕方で仕事に誇りとか持てるのだろうか。将来性のない会社、あまり賢い人は働いてないようです。経営について考えた方がいい。
大家もだが、賃貸人も大事にしないと次はないし、ここの口コミ見ても知ってる人は誰もお世話になろうと思う人はいないだろう。

参考になりましたか?

1.00

最悪の悪徳業者です。

入居予定の1ヶ月前に申込みました。
しかし審査の手続きや審査期間が長く2週間前にやっと重要事項説明等の契約の日程が決まりました。
恐らく入居直前まで引っ張ってキャンセル出来ない状態にしたかったんだと推測できます。
契約のタイミングになって当初の見積もりには無かった抗菌施行代16,500円が別途必要等言い出されました。
明らかに悪意を感じます。

参考になりましたか?

騒音問題について

隣人の騒音問題について問い合わせてもオーナーを守ることしか考えておらず、管理会社というのは中立な立場にあるはずなのに取り合ってもらえなかった。
対応も悪い、エリッツが何故こんなにも評判が悪いのにはしっかりと理由があるなと思った。
出来るならエリッツ以外で探した方がいい。
エリッツ以外でも、やはり不動産の闇は深いから自身でちゃんと知識を付けた方がいい。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意