辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
203件中 101〜110件目表示
候補としてはアリ
ずっと東日本での生活だったのですが一時的に関西で部屋を探す必要があり、土地勘が全く無いため関西エリアに強いとされる業者として、こちらにお願いしました。
少し担当の人の対応について不満な点はあったものの、教えてくれる情報や見せてもらった物件自体には特に問題もなく、地元感のある業者なのは本当だと感じました。賃料はじめ入居時にかかる金銭面にも納得しました。
ただ、後から色々と調べてみると、退去の際のもろもろの請求などでやや心配になる口コミ情報も見られて…先のことですが、ちょっと不安があります。それ以外はトラブルもありません。
参考になりましたか?
初期費用ボッタクリ
来店して見積もりしたが、初期費用のボッタクリがえぐい
家賃保証料、消臭・抗菌施工、RE サポート24
の高額請求がおかしい。
参考になりましたか?
普段苦情言わない私ですが
誤って家賃を百円少なく振込。1ヶ月以上音沙汰なしで延滞料2千円余計に請求されました。いつ振込チェックしてるの?敷金から精算できないの?
そもそも入居の時も、学生保険に住居保障も含まれているからそちらの保険には入らないと書面にも記していたのに更新時に保険料の記載があり、問い合わせたら「火災保険入ってますよ」だって。
参考になりましたか?
対応が雑。遅い。
こんなに対応が悪い不動産ははじめてでした。
部屋が決まったとたん返信は数日遅れ、約束した担当者は不在。あとから聞いてなかった必要資料が足りなかったと言ってくる。謝罪もなくコロナのなか何度も店に足を運ばされました。
火災保険の契約者だって期限切れたものを渡してきました。何度も何度も確認作業、、、暇じゃないんだよ!と怒鳴りたくなりました。
参考になりましたか?
もっと冷静な意見を聞きたかった
若い店員さんが多く、明るい雰囲気があり、こちらのテンションもあがるといった感じです。ただそのせいもあるのか、物件選びに関して、冷静で的確な意見を聞くことはできなかったなと感じました。悩みながら、店員さんおススメの物件に決めたのですが、住んでみると、幾つも不都合なことがみつかったので、もう少し住み手のニーズというものをよく考慮したうえでのアドバイスをいただきたかった。店員さんの人柄はよく、ホームページも見やすくキレイに作られており、更なる成長を期待したいところです。
参考になりましたか?
消臭抗菌施工は意味なし!ムダ金でしかない!
星を1つも付けたくないくらい!
ホームクリーニングが適当過ぎるので、その状態で抗菌施工をしても意味が無さそう。それについて、建物管理に問い合わせても言い訳回答しかない。
「意味がないのでお金を返して欲しい!」と伝えたが「契約上返金はできない」とのこと。
2万4千円も払ったのに本当にバカらしい。
これなら、2万4千円分バルサンを買って毎月防虫処理をした方が絶対に良い。
参考になりましたか?
何もかもがあり得ない
アホほど高い手数料、カスみたいな対応、何も褒めるところがないです。エリッツで水道を契約されているところは、水道代も基本料金がかなり高いです。完全に無知な人間を食い物にしようとしてる。こんな商売でよく偉そうな態度取れるなと。二度と使いません。不動産仲介も、会社をしっかり選ばないといけないなと肝に命じます。
参考になりましたか?
おすすめ出来ない
退去費用が意味不明だったので連絡したら、良く訓練されたしつけのできた若い担当者がまくしたてるだけで会話が出来ない。マニュアル通りに話すよう良く教育されててある意味素晴らしい。
学生さん、若い人の退去の立ち会いは親同伴をおすすめする。とりあえず判子押してとか言われても押したらダメ。
契約書、サイン印鑑を連呼されるから。
参考になりましたか?
最悪な対応
オンラインで説明を受けたのですが、わからないことを色々と尋ねてもこちらを見下しながら話してきました。
また、入居時に不必要なオプションを付けられました。こちらも色々と調べてオプションははずせることがわかったので外してもらうよう交渉したのですが、外せませんでした。自分たちの利益しか考えていない会社です。
絶対におすすめしません。
参考になりましたか?
高圧的な担当者
担当に当たった方が若い男性だったこですが、大きな声で高圧的
不動産のことは無知な私が質問をすると喧嘩越しに喋られ悲しくなりました。テナントだったのですが、まずは申し込みをしてから細かい質問をして下さい、との事。申し込みをするかどうかを検討しているのにビックリしました。建物はとても気に入っていたので本当に残念です。
参考になりましたか?







