辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
203件中 111〜120件目表示
話を聞かない担当
あらかじめ見たい物件を決めていきました。入店してすぐに「この物件を見て決めたい」と言いました。しかし聞く耳持たず、「あなたにあった物件をお探しします!」と言い続けて2時間条件と全く違う物件を出し続けて、最後の方には離れたところから「どうしたら納得してもらえるんだ」という声が聞こえてきました。おそらく先輩からの体育会系教育が強すぎて「意地でも提案した物件で決めさせなければ」と思い込まされているのでしょう。暇だったので2時間付き合ってあげた私も悪いですが。結局、見たい物件は1つも見れませんでした。エリッツに関しては良い評価がついていても私は信用できませんね。
参考になりましたか?
対応が最悪
電話すると言って折り返し無し
電話しても毎回担当者不在。
担当者でないと分からないの繰り返し。
一度で済まない要領の悪さ
→あとから何度も電話やメールで書類の催促される
あまりにも無知な営業者
営業の方の横柄な話し方
こちらの約束は守らないのに、
用があるときは期限、期限と何度も連絡がくる。
もう2度とこちらには頼みません
参考になりましたか?
如才ない対応が印象的でした
長年京都に住んでいます。九州の弟から大学の合格発表を見てからその日のうちに甥の住むところを決めたいと連絡がありました。弟の京都滞在は3時間ほどで、とんぼ返りということで、私に不動産屋の選定と部屋決めのチェックをしておいてほしいということでした。それで数ある不動産屋の中から、扱い物件が多く、しっかりと対応をしてくれるというエリッツを選びました。噂通り手持ちが多いのか、すぐに3物件を提示してくれ、内見して決まりましたし、何よりも時間がない事を十分に理解してくれ、手続きに至るまで全てにおいて、如才ない対応が印象的でした。
参考になりましたか?
最低な業者です。
kojiさんと全く同じ体験をしました。
この時期、いくらでも借り手がいるから?なのか、ちょっと気に入らない?発言をこちらがしようものなら、二言目にはたくさんの方から問い合わせを頂いているので、もう解約ということでも結構です。と強気すぎる態度。こんな会社が未だにあるのか?とかなり怒りが込み上げてきました。業界の体質なのか?それともその人の人間性なのか、全く不快でした。このような対応をされる会社に今後はあるのか?全くもって疑問です。
参考になりましたか?
リサーチしました
子供が大学受験生です。かなり早いですが、合格した時のことを想像し京都の学生向けマンションをリサーチしました。京都では大学合格してから学生向けの物件を探してもなかなか見つからないとの情報があります。合格するかはわからないですが、親として早めに対処しておこうと思いエリッツさんのHPをチェックしました。京都・滋賀の大学周辺の物件が詳しく紹介されているのはもちろん、家賃の相場もひと目でわかりますので、これから先の生活設計も立てやすくなりました。学生向けに特化した情報は、受験生の親にとって大変参考になります。
参考になりましたか?
サイテーな会社
今は住んでない家を賃貸に出しましたが、電話掛けてくる約束を失念する、アポした時間に来ない、上司からの謝罪もない、なんと言っても、貸家に雨漏りが発生した一月後にその事実を初めて伝えてくる。しかも頼んでもいないのに、修理の見積書をつけて。
貸主も借主も安心して任せられない会社。
参考になりましたか?
終わってる
契約したら変な系列会社から営業の電話がしつこくかかってくる。
鍵渡しで予約して来店したのに不審そうな顔で見られ、挨拶もなし。
利用者アンケートという名目で女性から電話がかかってきて、ウォーターサーバーを設置させられそうになった。金を払ってくれそうな時だけうわべだけ頭を下げる最低な会社。
参考になりましたか?
法律も知らんやつが営業やってます。
なんやうちのテナント関係に連絡してきよったが、営業は契約書作成も法律も知らんどあほ。アタマいかれとんちゃうか?更には勝手に他人の話を捏造して意味不明なことをぬかしとるアタマ変なやつ。西大路駅のまえはいかんほうがええで。
参考になりましたか?
最悪な仲介業者
店舗では
いざ契約って時に追加で退去時の清掃代や短期利用時の解約金の書類を出してきて後手の説明をしサインをさせる手口に思える
契約者は引越し前提で家探ししているんやから、最初の観覧の時点で説明するのが当たり前じゃないのかな?物件決まってからの追加出費の契約書だすのは、おかしすぎる。
清掃代も高過ぎ、今まで色々な仲介業者お願いしたが一度も退去時の清掃代を請求されたことがない
管理担当部門は
クレームに慣れているせいか、かなり強気できよる、なにを言っても契約書に書いてあります。
こちらには否はないですと、店舗窓口や管理会社窓口はあきらかに説明不足でも悪気がない
完全にぼったくり業者
二度と利用したくない
参考になりましたか?
最悪の管理会社です
退去時にお金をむしり取られます。
過去3度引っ越しましたがこんな対応ははじめてです。
1年半住んで退去費用が15マン
見積もりを確認して相場と比べたところ倍以上の金額を請求されている。
退去時には男性二人が対応するので
交渉などもできる雰囲気ではない
本当に悔しいです。
参考になりましたか?






