辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
203件中 121〜130件目表示
もう使わない
わからないことを聞いたら、いやな顔をして、そんなことも知らんのか?的な態度が、みえる。引っ越しなんて、そうそうしないんやから、詳しく説明してくれないとわからない。そちらは毎日で当たり前かもしれませんが…ほんまに失敗した。工務店からの紹介で行ってしまったことに後悔している。
参考になりましたか?
退去時の対応が悪い
まず内見時ですが、担当者の態度が悪く落ち着いて物件を見ることが出来ませんでした。退去時には書類を提出したにも関わらず、連絡がいっていませんでした。電話連絡も必要だと後付けで言い訳をされ、謝罪の一言もなし。ここで物件を決めることは全くおすすめできません。
参考になりましたか?
初期費用に無駄なものを勝手にたす
初期費用の見積に消臭・抗菌施工代24200円、ご挨拶(米)代2000円、サット119代6600円、REサポート24代22000円を勝手に加えてきますが、オプションなので指摘すると外してくれます。注意してください。
参考になりましたか?
原状回復費用、24万円
退去の際に、原状回復費用で24万円を請求されました。
それは高すぎて払えませんとお伝えしたところ、
再請求で15万円を請求されました。
その請求金額を支払った数か月後、
日本セーフティー株式会社さんから9万5千円を請求されました。
エリッツさんから委託を受けて立替えています、とのこと。
こちらはそんなこと一切聞いてないし、書面ももらっていないです。
ほんとエリッツ怖いなと思いました。
気を付けて下さい!!!
参考になりましたか?
関西一のブラック企業
先月、引っ越したにも関わらず、12月の家賃を振り込んで下さい。
と、ワケの判らんメール。
退去通知をしたのに、何の連絡もして来ない。
いい加減すぎる!!
ブラック企業だとは聞いていたけど〜
エリッツで、家を探している方、考え直すほうがいいですよ〜
参考になりましたか?
担当者と話せない
賃貸なので、修繕をお願いするのにエリッツ管理会社を通しますが、対応が遅く、数週間後に下請けの業者が見積もりに来て、その数週間後に、再度、不足分の見積り写真を撮りにきて、次はやっと修繕かと思ったら、電話口の女の子に大家さんが、「もう直した」とおっしゃったけれど、直ってますか?との問い合わせ。あげくの果ては、この修繕に、空き部屋のパーツを取りつけて終わり。それも、取り付けられたのは使い古しの汚いやつでした…
参考になりましたか?
関わりたくない。最低。
女子限定の大家さん同住のマンションに居住していました。
入居時の環境条件が変貌し年度末の引っ越しになってしまった際に年度末の特例の説明がなく最終的に引っ越しを二回することになった。
また、その不手際に対して謝罪などがなかった。
参考になりましたか?
見積り請求書高すぎる
共用物であるブロック塀を破損したところ
多額の請求書を請求されました。自分で工務店に依頼したら凄く安く見積りしてくれました。
でも契約違反と言われ応じない場合解約手続きまで言って来ました。見積り持って裁判所に持って行こうと思います。
参考になりましたか?
対応全てが残念
入居前後に清掃代がかかっているのに、
換気扇からへ乾油漏れ
台所の排水口もヘドロつき
タンスの扉の溝には以前住んでいた人の髪の毛や輪ゴム
と、とにかくびっくりすることが多く不信感しかありません。
その後の対応も不信感が募るばかりで、お勧めできません。
参考になりましたか?
退去費用の振込日
退去時に費用が掛かった場合ですが、金額に納得してなくても退去日から10日で払えと言われます。銀行振込しかありません。普通30日だと思いました。引越でバタバタしてるなか、場合に寄っては10日はあっという間です。
あと手書きの明細を請求書代わりです。普通正式な請求書を発行して新住所に送ります。
本当にすべての対応が雑です。
エリッツが管理している物件のテナントにも行きたくない位現在不快に思っています。
参考になりましたか?






